ドラマ『まんぷく』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『まんぷく』 おもしろい
おもしろい

1127(41%)
ドラマ『まんぷく』 つまらない
つまらない

1593(58%)

41%
58%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.1 = おもしろい1127票 / 総得票数2720

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: まんぷく 2018年秋ドラマ ドラマ 安藤サクラ 長谷川博己 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/10/02 09:23:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「つまらない」派2018/10/02 19:43:33 通報 非表示

期待が大きかった分、そこまで面白いと思わなかった。子供時代がないのも少し微妙。


458: 「つまらない」派 2018/12/27 12:47:28 通報 非表示

>>1
それな


2: 「おもしろい」派 2018/10/02 21:36:51 通報 非表示

まだ始まったばかりですからね。

安藤百福さんといえば『てるてる家族』で知りました。大阪放送局が作るドラマはハズレが少ない!と期待を込めて1票。

ほら、9月までのドラマが酷かったから…


459: 「つまらない」派 2018/12/27 12:49:46 通報 非表示

>>2
そんなことないです。2018年連続テレビ小説前期は面白かった。


3: 2018/10/02 22:47:01 通報 非表示

なにそのどらま?


4: 「つまらない」派2018/10/03 00:48:19 通報 非表示

うちの祖母は、基本的に大阪放送局の朝ドラのほうが面白くて好きなそうだが、9月までの「半分青い」もバブルの頃とか、あれはあれで懐かしく感じるところがあったらしい。


461: 「つまらない」派 2018/12/27 12:52:14 通報 非表示

>>4
なるほど。


5: 「おもしろい」派 2018/10/03 14:35:38 通報 非表示

日清食品の創業者夫婦がモデルなんですよね

多分、後半の結婚してからが面白そう

まだ始まったばかり

まずまずのスタートに胸をなでおろしてます

オープニングはちょっとがっかりしましたけどね

曲もしっくりきませんし残念でした


462: 「つまらない」派 2018/12/27 12:53:35 通報 非表示

>>5
まぁね...


6: 「おもしろい」派2018/10/04 14:53:56 通報 非表示

安心。安定感。


7: 「つまらない」派2018/10/04 22:52:08 通報 非表示

話が古い


11: 「おもしろい」派2018/10/05 10:43:12 通報 非表示

>>7
朝ドラですよ?


464: 「つまらない」派 2018/12/27 12:56:01 通報 非表示

>>11
朝ドラは今より昔のことを放送。もし朝ドラがみらいのこといってたら怖い。


33: 2018/10/12 21:36:59 通報 非表示

民放のドラマをお楽しみください。結構面白いのがありますよ。>>7


769: 「つまらない」派2019/02/24 12:14:22 通報 非表示

それな>>33


8: 「つまらない」派 2018/10/04 22:56:30 通報 非表示

おなかいっぱい


877: 「おもしろい」派 2019/06/23 18:41:58 通報 非表示

>>8
ン?話それとる


9: 「つまらない」派 2018/10/05 08:55:11 通報 非表示

ありきたりな朝ドラ

キャスト年齢層高すぎ


878: 「おもしろい」派 2019/06/23 18:42:51 通報 非表示

>>9
年齢の話じゃなくて、このドラマの内容について、話をしているのですよ。


10: 「おもしろい」派2018/10/05 10:40:46 通報 非表示

今のところ素直に面白い

サラッと見れてる

ここ最近の駄作よりはマシだよ

好みの問題だと思うけど自分は朝ドラに民法ドラマ要素はいらない派てす


255: 2018/12/06 18:25:55 通報 非表示

>>10
民法?

リーガルハイみたいな?


14: 「おもしろい」派 2018/10/06 08:26:29 通報 非表示

関西在住ではないけど大阪が舞台という設定が楽しくて好感が持てます


15: 「おもしろい」派2018/10/07 14:08:02 通報 非表示

期待を込めて面白いに

朝ドラは若手女優の登竜門と言われてますが、お話の後半に違和感を感じることが多々ありました

成人した子供とのシーンなどは親と同年代の見た目に話に集中できず…

今回は前半に多少違和感を感じることは否めませんが次第に違和感を感じなく鳴るであろう期待ができます


16: 「おもしろい」派 2018/10/07 17:25:37 通報 非表示

前作は毎朝嫌な気分にさせられ(病院の診察を待ってる間のことで逃れられないので)本当に苦痛だった。 全くそうでなくても体調悪いのに腹立たしかった。
半年間長く感じて、今回新しく始まった時は何となく身構える感じだった。
でも「まんぷく」は素直に笑ったりほっこりしたり、とできるのて安心して観ていられる。あぁ良かったの一言だ。
前作ではナレーションやら台詞でいちいち言葉で説明されて鬱陶しかったが、そんな事はしなくても前後の流れや丁寧な心理描写、俳優さん達の表情などでわかるものだと今回観ていて思っている。
視聴者の判断に任せてくれるから、気持ちも楽になる。

やっばり朝ドラはこうでなきゃねと思う。 朝からの気分って1日に影響してくるんだなと感じる。

どうかこのままの丁寧な作りでお願いしますよ、NHK さん!


477: 「つまらない」派 2018/12/27 13:10:54 通報 非表示

>>16
比べるのはダメ。


681: 「おもしろい」派2019/02/07 00:14:03 通報 非表示

>>477
うざい


17: 「つまらない」派2018/10/07 20:59:10 通報 非表示

オープニング映像がださー


83: 「おもしろい」派2018/10/27 19:34:36 通報 非表示

時代が違うから…

昭和初期!

今は後約半年で平成が終わる。あなたも自分も生まれてねえし…>>17


238: 「おもしろい」派2018/12/05 10:36:47 通報 非表示

>>17
地味だけどストーリーとマッチしてる。福ちゃんらしさもよく出てる。ドリカムがマーチ風の曲を出してきたのも、記憶がない。


256: 「おもしろい」派 2018/12/06 18:34:33 通報 非表示

華やかなオープニングの方が合わないと思う!>>238


345: 「おもしろい」派2018/12/15 17:15:24 通報 非表示

年明けにニューバージョンって考え方もあるよね。>>256


491: 2018/12/28 14:05:38 通報 非表示

>>345
ついでに、ナレ交代もありだよね


346: 「おもしろい」派2018/12/15 17:16:10 通報 非表示

>>256
キラキラは違うと思うけど。


432: 「つまらない」派2018/12/22 11:04:45 通報 非表示

どんなにOPならいいかな?>>256


440: 「つまらない」派2018/12/22 18:05:25 通報 非表示

笑顔で食べるシーン>>432


486: 「つまらない」派2018/12/27 19:40:25 通報 非表示

吉田美和の声を心地よく思えない人が多いのかも?>>432


18: 「つまらない」派 2018/10/08 07:50:15 通報 非表示

半分、青いの方が良かったかも!


31: 2018/10/12 21:26:45 通報 非表示

二度とあんな駄作はごめんだ!>>18


19: 「おもしろい」派2018/10/08 19:29:37 通報 非表示

出演者のキャラがなかなかに面白い。半分青いの後だけに余計おもしろく感じる。今後が楽しみ。


64: 「つまらない」派 2018/10/20 18:57:22 通報 非表示

まんぷくなんて内容人もクズはやくほかの朝ドラ来ないかなー始まったばかりだけど>>19


95: 「おもしろい」派2018/10/30 17:01:02 通報 非表示

見るのをやめれば楽になれる>>64


142: 「つまらない」派 2018/11/11 20:30:17 通報 非表示

なんかむかつく>>95


169: 「おもしろい」派2018/11/15 18:13:50 通報 非表示

当たり前>>95


217: 「おもしろい」派2018/12/01 22:56:48 通報 非表示

>>95
事実だ


112: 「おもしろい」派2018/11/02 18:16:28 通報 非表示

どこの放送局のドラマも当たりとハズレがあるから、リタイアしたほうがいいですよ。私は楽しく見てるけど毎日は見てないし、前の作品は、吐きそうになったので、きっぱりやめました。次の朝ドラもどうしても好みが分かれると思うので、付き合う必要はありませんよ。お互い、気楽に好きになれる番組を選びましょう。>>64


161: 「おもしろい」派2018/11/12 22:22:41 通報 非表示

所詮、テレビドラマなんて、娯楽だし、うーん、おやつみたいなもの。頑張って見る必要ないですよね。賛成!私も4月~9月のドラマはイヤになって、切り捨てました。まんぷくを見て、レポートを書くなんて話ならまだしも、見なくていいドラマて疲れるのはやめて、それぞれおいしいデザートを探しましょう!>>112


141: 「つまらない」派 2018/11/11 20:29:59 通報 非表示

私も同じことを思ってました>>64


166: 「つまらない」派2018/11/13 12:11:43 通報 非表示

最近、荒れた場面が増えて、楽しくないので、ながら見というか、音だけふむふむと聞いて、深入りしない様にしています。112さん161さん意見も参考にして、マズイデザートは食わぬ路線で行きましょうよ。の>>141


20: 「つまらない」派2018/10/08 23:37:18 通報 非表示

先が気にならない


21: 「おもしろい」派 2018/10/09 12:45:04 通報 非表示

朝から嫌な気分にならない


65: 「つまらない」派 2018/10/20 18:59:49 通報 非表示

嫌な気分になるし私の学校では朝ドラ面白かったか調査してるけどみんな面白くないって言ってたほんとだよ嘘だと思う人は鹿児島市立和田小学校に来るといいよ>>21


70: 「おもしろい」派2018/10/25 19:12:35 通報 非表示

今、鹿児島はせごどんでしょう!小学校で朝ドラの調査とは珍しいですね。西郷どんで大いに盛り上がっていると思ってました。>>65


80: 「つまらない」派 2018/10/27 00:41:47 通報 非表示

盛り上がってませんよおばちゃん達は盛り上がってるけど>>70


81: 「つまらない」派 2018/10/27 00:44:11 通報 非表示

西郷さんは凄いと思うけど西郷どんは好きじゃない子供達は盛り上がってないよ>>70


76: 2018/10/26 17:49:20 通報 非表示

鹿児島の小学生は朝ドラ見るんだー⁉︎遅刻しないでね!>>65


415: 2018/12/21 00:26:26 通報 非表示

学校名を出すな!あぶねー>>65


416: 2018/12/21 00:27:23 通報 非表示

>>65
バカか。

はきものをそろえると?


426: 「つまらない」派2018/12/21 16:02:18 通報 非表示

>>65
気を付けた方がいいよ


22: 「おもしろい」派2018/10/10 12:52:37 通報 非表示

ハイクォリティな演技力。


23: 「おもしろい」派2018/10/10 13:17:30 通報 非表示

面白いよ

やっぱ王道がいい


24: 「つまらない」派 2018/10/11 18:03:52 通報 非表示

クソ面白くない主人公の人キモいし声もきもいまだ半分青いの方が面白い


66: 「つまらない」派 2018/10/20 19:01:16 通報 非表示

むっちゃ分かる私も半分青い派かなまんぷくは朝ドラ史上1番面白くなかった>>24


173: 「おもしろい」派2018/11/18 00:38:03 通報 非表示

貴女は朝ドラ99作品のうちの何作をご存知ですか?>>66


498: 「つまらない」派2018/12/31 16:45:14 通報 非表示

次回のヒロインの声はもっとクソキモい>>24


25: 「おもしろい」派 2018/10/12 01:08:52 通報 非表示

イケメン俳優・カワイコちゃん女優さえ出しておけば、ストーリーがメチャクチャでも暴言吐きまくりでも視聴率が取れるだろうなんてドラマはもうお腹一杯なんです。

ありきたりな出だしかもしれないけど今作は安心して見ていられます。

ヒロイン福子は美人じゃないけど、健気でいじらしい。

厨房の野呂さん・白馬の歯科医、牧先生も全然イケメンじゃないけどいい味出てます。特に牧先生好きだな~

ウチにも白馬・蘭丸に乗って往診に来て欲しい‼


47: 「おもしろい」派2018/10/14 19:55:53 通報 非表示

実在の人物だったそうです。びっくりしたけど、本当に馬で移動する医師だったそうです。>>25


49: 「おもしろい」派 2018/10/14 21:17:11 通報 非表示

>>47
マジですか…

ホレた‼


50: 「おもしろい」派2018/10/15 00:23:16 通報 非表示

本当に長女のお姉様が美人で、馬に乗ってプロポーズしたそうです。>>49


52: 「おもしろい」派 2018/10/15 12:50:39 通報 非表示

>>50
ロマンチストなお医者さんですね!


211: 「おもしろい」派2018/12/01 11:55:10 通報 非表示

あの時代だったから、馬に乗って移動することができたんでしょうね。今なら、事故の心配しなきゃならない…>>47


26: 「おもしろい」派 2018/10/12 01:44:52 通報 非表示

本筋はともかく、オープニングは確かに違和感あるな…

福子さんが変なおばさんにしか見えない…ドリカムも、もっと良い歌あるのにね。


120: 「おもしろい」派2018/11/04 11:30:04 通報 非表示

>>26
実はめちゃスレンダー

万引き家族の時

安藤サクラ 万引き家族

225: 「おもしろい」派2018/12/02 12:19:37 通報 非表示

>>26
オープニングはいつ頃撮影したんでしょうかね?

今までにないタイプだけど、一つ思ったのは、源ちゃん抱っこしている今の映像のほうが、痩せていることです。

最初は???だったんですけど、この頃は、たまに吹き出してます。山道はたいへんだったでしょうね。


27: 「おもしろい」派 2018/10/12 13:01:41 通報 非表示

朝ドラの基本はシリアスとコメディの積み重ねでしょう。ノンフィクションであればなおのこと。馬の鳴き声で登場する牧善之介さんをいっぱい見たい。


28: 「おもしろい」派 2018/10/12 20:45:07 通報 非表示

>>27
激しく同意!

ヒヒーン、のいななきを聞くと、『牧 善之介、キター‼‼』ってテンション上がる。(*≧∀≦*)

善之介さん、とっても面食いなのね。どことなく寅さんを思わせるテイスト。どうぞ彼にもいつか、素晴らしい出会いが訪れるようにと願わずにはいられない。


39: 「おもしろい」派2018/10/13 21:10:12 通報 非表示

とにかく斬新!面白い!>>27


43: 2018/10/14 11:35:13 通報 非表示

蘭丸無事に帰ってきて!>>27


45: 「おもしろい」派 2018/10/14 14:11:48 通報 非表示

>>43
蘭丸ロス、辛すぎる

(´;ω;`)ブワッ

牧⭐善之介と蘭丸とは一心同体、ゴールデンコンビなのに~(泣)

この後、牧⭐善之介にも赤紙が来ちゃうのかな?もしそうなら戦地で涙の再開を果たし、二人?で無事生還して欲しい。

何はともあれ、蘭丸に武運を‼


89: 「おもしろい」派2018/10/29 00:30:51 通報 非表示

西郷どんでは、伊藤博文になりました!>>27


91: 「おもしろい」派2018/10/29 10:17:05 通報 非表示

掛け持ち大変!まんぷくは大阪。西郷どんは東京。忙しい。でも、また蘭丸に再会してほしい。>>89


143: 「つまらない」派 2018/11/11 20:34:41 通報 非表示

西郷どんは鹿児島だよー>>91


148: 2018/11/12 14:18:25 通報 非表示

まんぷくは、NHK大阪放送局制作、大河は東京渋谷の放送局が制作しているからだと、思います。鹿児島放送局では、基本的に全国放送のドラマ制作は、していないので…

西郷隆盛が鹿児島出身なのは、教科書にもあるので、知らない人はほとんどいないのでは?>>143


151: 「おもしろい」派2018/11/12 16:16:45 通報 非表示

鹿児島ロケはたくさんあったんでしょ?>>148


152: 「おもしろい」派2018/11/12 16:18:45 通報 非表示

>>151
奄美大島でも、ロケしたんでしょ?いろいろ混線してますか?


29: 「おもしろい」派2018/10/12 20:47:34 通報 非表示

割と実話に忠実…


30: 「おもしろい」派 2018/10/12 21:10:12 通報 非表示

牧 善之介萌え~(///ω///)♪


54: 「おもしろい」派 2018/10/15 13:12:56 通報 非表示

>>30
とってもおしゃれさんだよね!(あの角形の革リュック私も欲しい、蝶ネクタイもカワイイ!)

本日の白衣姿もまた良し…

蘭丸出ないのは寂しいけど、一日一善之介で癒されてます‼


32: 2018/10/12 21:34:11 通報 非表示

芦田愛菜のナレがどーもずれている。ヒロインたちが成長するに連れて、授業中の生徒の音読…。ナレはかわいいとか、人気者だからとか、そういう基準で選んで欲しくない。適役があれば女学生とかいくらでも役は可能性があるだろう…

早口なのもイマイチ。


35: 2018/10/13 00:37:47 通報 非表示

子役でチキンラーメンのCMに出たからでしょ。ドラマの雰囲気をガキがぶち壊して最悪!せっかく面白いのにナレで冷める。>>32


78: 「つまらない」派2018/10/26 19:04:18 通報 非表示

所詮はチ○ン○ーメンのアヒル>>35


84: 「おもしろい」派2018/10/27 19:36:32 通報 非表示

アヒルの丸焼き旨いかな?>>78


94: 「おもしろい」派 2018/10/29 22:34:33 通報 非表示

>>84
北京ダック食べたくなってきた‼


99: 「おもしろい」派2018/10/31 10:00:39 通報 非表示

>>94
どうぞ!

北京ダック

100: 「おもしろい」派 2018/10/31 19:45:02 通報 非表示

>>99
イタダキマ~ス‼ (合掌)


103: 「おもしろい」派2018/11/01 00:10:57 通報 非表示

何だか、ご一緒させていただいた気分に、勝手ながらなりました
(^◇^)

>>100


97: 「おもしろい」派2018/10/30 18:47:40 通報 非表示

>>84
食べられちゃうぞー!

芦田 チキンラーメンのCM

101: 「おもしろい」派 2018/10/31 19:49:20 通報 非表示

>>97
すぐ美味しい

すごく美味しい


104: 「おもしろい」派2018/11/01 00:28:39 通報 非表示

Nice!

素晴らしい感性!

よく頭に浮かびましたね!>>101


417: 2018/12/21 00:28:22 通報 非表示

腐ってるかも>>101


550: 「つまらない」派2019/01/19 17:21:09 通報 非表示

>>417
待っ黒焦げになるまで焼いたら?

どうせ腹黒いんだから


770: 「つまらない」派2019/02/24 12:19:24 通報 非表示

腹は壊したくねぇな>>550


118: 2018/11/03 22:18:03 通報 非表示

食い物にされてるアヒル>>97


159: 「おもしろい」派2018/11/12 18:07:22 通報 非表示

大人のオモチャ>>118


144: 「つまらない」派 2018/11/11 20:37:14 通報 非表示

かわいいよく思いついたね!私バカだからかなぁ?>>97


218: 「おもしろい」派2018/12/01 23:24:21 通報 非表示

チキンラーメン発売60年記念

ちゃんと貢献しようね。

お金いっぱいもらったもんねー!>>97


433: 「つまらない」派2018/12/22 11:07:01 通報 非表示

そろそろクリスマスチキン?>>84


40: 「おもしろい」派2018/10/13 21:13:39 通報 非表示

Nスペでも今ナレしてる。ウザ!NHKは適材適所を!彼女はナレより合うポジションがもっとある。下手な使い方して、人気子役をつぶさないで!>>32


44: 「おもしろい」派2018/10/14 11:38:47 通報 非表示

NHKは同じ子役を使い回し過ぎ。飽きる。>>40


116: 「おもしろい」派2018/11/03 18:01:29 通報 非表示

だな。新井美羽、鈴木梨央…人材不足か?>>44


115: 「おもしろい」派2018/11/03 17:55:27 通報 非表示

いつだったか、医学部に行きたいとか言ってた。TVにも出たいらしいが、現時点では、修行不足だ。アヒルは大根になることもあるんだな。

ナレ下手だし子役だから売れた。それだけ。中学で義務教育でも、出席日数と成績が足りないとあの学校は留年になるから、甘く見てるといつまでも1年生だからな。きをつけな。>>40


119: 2018/11/03 23:01:44 通報 非表示

>>115
お勉強して

芦田愛菜

128: 「おもしろい」派2018/11/05 18:40:04 通報 非表示

でも、子役のギヤラでたんまり稼いだから、学費の心配はしなくて済むな。自分で稼いだ金で進学するのは良いことだ。

横領だけは気をつけて…>>115


361: 2018/12/16 00:34:09 通報 非表示

>>128
脱税はダメだよ


168: 「つまらない」派2018/11/13 23:44:40 通報 非表示

潰していいじゃん。>>40


60: 「おもしろい」派2018/10/18 16:30:06 通報 非表示

彼女は自分を消すことを心がけていると、インタビュー記事で答えていましたが、子役としてのネームバリューが元々強すぎて、余計に違和感を感じるのでしょう。個人的には日曜の一週間ダイジェストの北郷アナのナレの方が、安定感を感じて好きです。好みは、分かれるところだと思います。>>32


90: 「おもしろい」派2018/10/29 00:34:19 通報 非表示

28日のダイジェスト版は北郷さんじゃなかった。アヒルの声だった。個人的にはアヒルのナレを好きになれない。>>60


121: 「おもしろい」派2018/11/04 11:36:53 通報 非表示

>>90
今日のダイジェスト版は北郷アナだったwww!嬉しかった!今、子育てしながらだから、あまり出てこないけど。彼女の七色(以上)の声は素晴らしい!

これからもまんぷくのナレしてね。NHKは本編も北郷アナにしたら?

北郷美穂子アナ

192: 「おもしろい」派2018/11/25 13:06:53 通報 非表示

今日は久しぶりに一週間分ダイジェストを見た。スタートがアヒルでがっかりしたら、後半北郷アナに変わった。NHKダイジェストでももう少し丁寧に編集してよ。

好みは人それぞれだけど、人選間違えたり、作りがいい加減だと、だんだんと引いてしまう。丁寧につくって!>>121


598: 2019/01/27 12:18:47 通報 非表示

>>192
ダイジェストにナレが二人は変


606: 「つまらない」派2019/01/27 15:55:07 通報 非表示

>>598
BKはいい加減だからな


122: 「おもしろい」派2018/11/04 11:40:15 通報 非表示

>>90
こちらはいつも単色

下手!

チキンラーメンのアヒル 子役

154: 「つまらない」派2018/11/12 17:20:04 通報 非表示

チヤホヤされて、上達しない。この頃はあの声嫌いになった。これは、あくまでも、個人的な感想です。>>122


360: 2018/12/16 00:32:02 通報 非表示

>>122
もう降板して!


180: 「つまらない」派2018/11/20 00:48:03 通報 非表示

うざい。月曜日にナレからスタートすると、がっかりする。>>60


398: 2018/12/18 21:45:25 通報 非表示

>>180
演出家は指導してるの?


517: 2019/01/10 18:46:15 通報 非表示

>>398
してないよ


551: 「つまらない」派2019/01/19 17:22:21 通報 非表示

>>398
甘やかしてるんでしょ


555: 2019/01/20 14:59:36 通報 非表示

しても聞かないんだろう

フンって>>398


612: 「おもしろい」派2019/01/29 18:16:11 通報 非表示

>>555
なるほど


634: 「おもしろい」派2019/02/01 00:58:24 通報 非表示

>>555
反・抗・期???


611: 「おもしろい」派2019/01/29 18:15:46 通報 非表示

>>398
NHKの全国放送コンテストの中学生の方が、よっぽどいいと思う

同じ中学生を使うなら

発生が出来てない

下手過ぎて聞きたくない


726: 「おもしろい」派2019/02/15 17:47:32 通報 非表示

>>611
仮に出場しても絶対に落ちる


69: 「おもしろい」派2018/10/25 14:53:29 通報 非表示

ひよっこの増田明美さんみたいに、本名名乗っておはようがざいます!と元気に始まるようなパターンが合っていたかも…。ドラマ全体が、ほんわかしてるから、溶け込みにくいのかも…

増田明美さんのひよっこのナレはいい味がでていて、面白かった。>>32


98: 「おもしろい」派2018/10/31 09:58:37 通報 非表示

演出?が鍛えれば、少しずつ進歩出来ると思うけど、人気者だけで満足して、甘やかしているなら、最後まで小学生の国語の授業レベルで終わるよ。

今後は美少女路線で売り込みたいらしいが、声はまだ幼い。>>32


174: 2018/11/18 16:46:26 通報 非表示

>>98
美少女の基準って…

勘違いもいいところ!


111: 「おもしろい」派2018/11/02 18:01:00 通報 非表示

同感です。何か、溶け込めていませんね。それこそ、10カ月前はランドセルだったから、無理もないんだろうと思います。確かに早口で、ドラマの流れに異物のが入って来る感じがして、好きになれません。>>32


137: 2018/11/10 19:11:53 通報 非表示

確かに、ガキの声だ。はっきり言えばいいんだ。下手クソ!>>32


138: 「つまらない」派2018/11/11 13:25:56 通報 非表示

>>137
同感!邪魔クサイし耳ざわり。最悪のミスキャスト。


338: 「おもしろい」派2018/12/15 11:28:14 通報 非表示

今日の萬平逮捕を喜んでるようなナレに聞こえた。>>138


445: 「おもしろい」派2018/12/25 00:35:31 通報 非表示

昨日は三田村さんが亡くなったことを明るく言った。許せない。降板して。>>338


450: 「おもしろい」派2018/12/26 00:17:43 通報 非表示

失礼だよ!不幸を明るくナレしなさいと、演出が言うの???

バカを選ぶから変になる>>445


533: 2019/01/15 16:05:22 通報 非表示

>>338
悪くなるときはうれしそうにいうよね

きらーい

性格ブス


342: 「おもしろい」派2018/12/15 15:29:46 通報 非表示

同感。何かムッとした。これからどうするんだろうと青ざめている人にを何と思っているのか?

何でこんな平成生まれのガキの下手クソなナレを、半年も聞かなきゃならんのかねー?>>138


436: 「つまらない」派2018/12/22 12:16:33 通報 非表示

話の流れが、こんなに悪くなるなら、大人がナレーションするべきだったと思う。実感がわかないし年齢的にも、事態の深刻さがわからないだろう。>>342


564: 2019/01/22 17:13:39 通報 非表示

つまり、鈍感

KYだね>>436


607: 「おもしろい」派2019/01/27 17:06:05 通報 非表示

>>564
脳弱アンチ


359: 2018/12/16 00:31:06 通報 非表示

>>138
性格ブス


403: 「おもしろい」派2018/12/19 19:50:19 通報 非表示

有名らしいね>>359


405: 「つまらない」派2018/12/19 22:19:33 通報 非表示

>>138
学校なめてるんだと


427: 「つまらない」派2018/12/21 16:06:00 通報 非表示

>>138
読書家と聞いていたけど。

いろいろある?


481: 「つまらない」派2018/12/27 19:01:58 通報 非表示

現場での態度に問題あり

もちろんドラマには映らないところで、、、>>138


494: 「おもしろい」派2018/12/30 01:43:18 通報 非表示

お高くとまって、目上のスタッフにも上から目線で、子役じゃなくて女優ですだとよ!>>481


499: 「つまらない」派2018/12/31 16:48:59 通報 非表示

名門に入ったからだろ>>494


515: 2019/01/10 14:32:08 通報 非表示

ふざけたアヒル
史上最悪のナレ
全く上達しない
時に、人の心を逆撫でする

おととい来やがれ>>494


548: 「おもしろい」派2019/01/19 15:12:37 通報 非表示

>>494
他の子役をいじめいていた、と聞いた事がある


556: 2019/01/20 15:01:13 通報 非表示

サイテーーー!!!>>548


586: 「おもしろい」派2019/01/25 20:07:49 通報 非表示

それ、某民放の話ですね>>548


599: 2019/01/27 12:20:44 通報 非表示

>>586
そう


590: 2019/01/26 14:37:59 通報 非表示

>>494
あの下手なナレでよくそんな発言できるね

ブス


761: 「つまらない」派2019/02/23 14:12:56 通報 非表示

>>590
最近ちょこちょこ出てくるとイラッとくる


653: 「おもしろい」派2019/02/02 17:10:14 通報 非表示

>>494
幼い頃から知ってるスタッフが、親しみを込めて「マナちゃん」言うたら、フンってして494さんのコメントのような発言をしたそうな

さらに「芦田さん」と呼べ言うたんやて


815: 「おもしろい」派2019/03/18 19:02:04 通報 非表示

>>653
たしかに、16日の土スタで芦田さんと呼ばれていたよ


654: 「おもしろい」派2019/02/02 17:13:09 通報 非表示

>>494
女優です!

芦田マナ 変顔

707: 「おもしろい」派2019/02/10 16:41:26 通報 非表示

>>654
この時期は、中途半端で、化粧品とかのCM見ても、全然きれいではない

声は小2か幼稚園レベル

今後も足を引っ張られると思う


560: 「おもしろい」派2019/01/22 13:24:44 通報 非表示

本当に上達しない

学習しない

オワコン>>138


34: 「おもしろい」派 2018/10/12 23:03:51 通報 非表示

登場人物の言動から、育ってきた時代背景や生活環境、それが作り上げてきたであろうそれぞれの性格が自然に読み取れるので、描かれない場面もなんとなく想像できて、ストレスなく物語に入り込めてます。

福ちゃんと萬平さんはもちろん、周囲の人達の行く末も気にかかるようなシーンが大筋を邪魔することなく上手に絡めてあって、そこの展開も楽しみになつてます。

何があっても卑屈にならず、誠実に穏やかに、けっこう逞しく生きてる牧善之介に私もハマっています。あの哀しみと可笑しみはクセになる・・・( TДT)


36: 「つまらない」派2018/10/13 03:00:41 通報 非表示

ベテラン多過ぎて新鮮味が無いストーリーの着地点が解りすぎてワクワクしない。一週間もたずに脱落「半分青い」ロスかぁ⁉


41: 「おもしろい」派2018/10/13 21:16:26 通報 非表示

半分白目は二度とゴメンだ。>>36


67: 「つまらない」派 2018/10/20 19:04:10 通報 非表示

はぁーじゃあこっちも行ってやるよ

まんぷく白目は二度とゴメンだ。ってね>>41


96: 「おもしろい」派2018/10/30 18:40:58 通報 非表示

>>67
つまらない90%

半分青いはおもしろい?つまらない?

139: 「つまらない」派2018/11/11 13:27:34 通報 非表示

これも最悪>>96


791: 「おもしろい」派2019/03/04 22:08:34 通報 非表示

>>96
3月4日現在

つまらない88%

空き巣がコツコツとやって来ている


123: 「おもしろい」派2018/11/04 11:47:52 通報 非表示

>>67
鈴愛を演じて苦しくて病気になったの。北川悦吏子のせいよ。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

永野芽郁

77: 2018/10/26 17:54:38 通報 非表示

再放送厳禁>>41


37: 「おもしろい」派 2018/10/13 08:26:40 通報 非表示

蘭丸…兵役で連れて行かれてもうた…ウッ(つД`)・゜・


38: 「おもしろい」派 2018/10/13 13:05:25 通報 非表示

>>37
帰って来てお願い


48: 「おもしろい」派2018/10/14 19:57:44 通報 非表示

もう一度蘭丸に会いたい。>>37


55: 「おもしろい」派 2018/10/15 22:21:47 通報 非表示

>>48
かつて朝ドラでこんなにも愛された『馬』が居たであろうか…⁉

蘭丸、カムバック‼


93: 「おもしろい」派2018/10/29 10:23:57 通報 非表示

戦争終わったよ。帰って来て!>>48


61: 「おもしろい」派2018/10/18 16:32:02 通報 非表示

素敵な馬ですよね!>>37


42: 「おもしろい」派 2018/10/13 22:54:54 通報 非表示

咲姉ちゃんを亡くした悲しさを胸の奥へと仕舞い、普段通りに振る舞う福子さんが、風呂焚きをしながらたった一人で涙をこぼす。

うずくまるその後ろ姿に、思わずホロリときた。

安藤サクラさんの表情で、福子さんが本当に悲しんで泣いているのが良くわかった。(ちょっぴりハナ水出そうなのも凄くリアル)

頑張れ、福子さん‼

貴女はきっと幸せになれるよ‼


53: 2018/10/15 13:05:46 通報 非表示

カテち あぽ~ん


145: 「つまらない」派 2018/11/11 20:39:45 通報 非表示

????????????何言ってんの>>53


56: 「おもしろい」派2018/10/16 14:24:59 通報 非表示

うん!今回は丁寧なお話♪

朝ドラ見るの復帰します♪


57: 「つまらない」派2018/10/16 17:22:46 通報 非表示

朝から見ていて疲れる内容


58: 「おもしろい」派2018/10/18 09:44:40 通報 非表示

「あさが来た」以来、久々に期待できるドラマです。何よりヒロイン役の演技に安定感!


59: 「おもしろい」派2018/10/18 16:23:23 通報 非表示

あさが来たは総合テレビでカーネーションの次に2話ずつ再放送が決定したそうです。>>58


133: 「おもしろい」派2018/11/07 19:23:48 通報 非表示

再放送始まりました!>>58


243: 「おもしろい」派2018/12/05 20:27:45 通報 非表示

杉浦圭子アナのナレ、超素敵!>>133


245: 「おもしろい」派2018/12/05 20:33:11 通報 非表示

>>133
サクラさんのご主人が出てますね。すごい一家!


62: 「おもしろい」派 2018/10/19 08:30:14 通報 非表示

祝!萬平さん釈放‼

世良さん、タダのお調子者かと思ってたらなかなかどうしてやってくれるじゃないの~


165: 「おもしろい」派2018/11/13 11:52:26 通報 非表示

3000円から1500円の横領はひどい。でも、万平さん危機管理能力なさすぎ…幻滅>>62


239: 「おもしろい」派2018/12/05 10:42:52 通報 非表示

彼は事件が起こる度に、出てくるな!?>>62


71: 「おもしろい」派 2018/10/26 11:11:49 通報 非表示

ヒロインの福ちゃんが一生懸命で観ていて元気をもらえるのもいい。

ここ2~3年の朝ドラは内容が幼稚くさくて少女漫画でも見ているかのようだったけど、まんぷくは脚本の骨組みがしっかりしていて見入ってしまう。15分があっという間だし、続きが気になるドラマは久しぶり。


72: 「おもしろい」派2018/10/26 12:52:28 通報 非表示

主題歌いいですよ。聞くのが楽しみです。子どもは観ながら笑っていました。


73: 「おもしろい」派 2018/10/26 13:23:41 通報 非表示

夢枕に立つ咲さんは、少しずつ変わっていくお母さんの心の有り様を投影するものだったのですね。それまでの自分の主張を客観視し、葛藤しながら反論する姿が印象的でした。

激動の時代に突入しましたが、世相を反映するシビアな場面とホッと笑わせてくれる場面がバランスよくて、本当に15分がアッと言う間です(^_^)


79: 「つまらない」派2018/10/26 19:08:14 通報 非表示

お姉さんの夢枕は多過ぎるとかえってマイナスにならない?美人だけど。>>73


85: 「おもしろい」派2018/10/27 19:41:25 通報 非表示

実在の人物については、どうしても歴史を忠実に見据えて書く必要がある。だが、あまりにも早く亡くなりすぎた。>>79


87: 「おもしろい」派 2018/10/27 20:36:49 通報 非表示

>>79
お笑いの “天丼” なら逆効果だけど、二人の会話がコミカルだとしても笑わせる演出じゃないと思って見てるから、気にならないのかも。咲さんが出てくるたび、逆縁の無念さとか怒りとか不安とか、頼りの長女を亡くした鈴さんの癒えることのない悲しみを感じます。美人だし。


74: 「おもしろい」派 2018/10/26 15:51:50 通報 非表示

オープニング映像と主題歌、ドラマの内容を過剰に飾り立てていなくて結構好きです。無邪気な末っ子キャラの福ちゃんが、明るく力強く人生を歩んでいくイメージが伝わってくる気がします。

主題歌もドラマの世界観を大切にして作られていて、ドリカムさんはこれまで積極的に聴いたことなかったんですが、さすがだな〜と(ファンの皆さん今更すみません)。

滅多に歌わないうちの母が、字幕を表示させてこっそり口ずさんでます。


82: 「つまらない」派 2018/10/27 00:46:36 通報 非表示

給食の時


86: 「おもしろい」派2018/10/27 19:48:40 通報 非表示

松坂慶子さんはきちんとした役ばかりNHKで朝ドラ、大河と歴史を作り上げているから、勝気でどこか抜けてる母親ぶりが…

何とかいうべきか…不思議⁉︎

でも、こういうギャップも慣れて楽しいと思える日が来るといいか…な?


155: 「つまらない」派2018/11/12 17:23:07 通報 非表示

母親のわがままぶりに、嫌気が

さして来た…>>86


167: 「つまらない」派2018/11/13 23:41:58 通報 非表示

国定忠治はあっぱれ!>>86


92: 「おもしろい」派2018/10/29 10:22:29 通報 非表示

今朝は終戦後だったせいか、少し愛菜さんもトーンが落ち着いたかな?と思った。耳が慣れたからかも知らないけど、抑え目がちょうどいい。中1だから元気いっぱいに、どうしてもなるよね。


186: 「おもしろい」派2018/11/20 18:33:09 通報 非表示

子役でも仕事は仕事。甘やかさない。>>92


254: 「おもしろい」派2018/12/06 18:23:34 通報 非表示

高額所得者だもんね!>>186


482: 「つまらない」派2018/12/27 19:09:38 通報 非表示

>>254
被災地に寄付してー

大阪北部地震

561: 「おもしろい」派2019/01/22 13:28:01 通報 非表示

だってウチらが払った受信料からギャラが出るんだから、当然>>186


204: 「おもしろい」派2018/11/30 14:32:11 通報 非表示

毎日は見ませんが、どんどん下手になってる気がするのは、どうしてだろう?向いてないし、人気者でもこれじゃ話にならないし、バリバリ違和感。半年もこんなナレは嫌。

>>92


105: 「おもしろい」派 2018/11/01 20:09:32 通報 非表示

悲報です!

蘭丸ファンの皆様!(。>д<)

蘭丸の中のお馬さん、ゆうたろう君が亡くなっていました…享年30才だそうです。ありがとう蘭丸…

私たちは君を忘れない‼

心より御冥福を御祈りします‼


106: 「つまらない」派2018/11/02 00:43:47 通報 非表示

えっ!

マジですか?

悲し過ぎる。

.°(ಗдಗ。)°.>>105


110: 「おもしろい」派 2018/11/02 12:41:01 通報 非表示

>>106
「おもしろい」「つまらない」の垣根を越えて、共感しました!

淋しくなりますね…

・゜・(つД`)・゜・


107: 「おもしろい」派2018/11/02 01:12:57 通報 非表示

克子さんのご主人が無事復員されて、本当に良かった。涙が出た。ただ、怪しい帰り方は、いくら何でも怖かった。どうしてノックしなかったのかなぁ?


108: 「おもしろい」派2018/11/02 01:14:13 通報 非表示

咲さんのご主人も無事に復員して欲しい。


114: 2018/11/03 13:07:18 通報 非表示

復員されて本当に良かったです。>>108


113: 「おもしろい」派2018/11/02 18:27:21 通報 非表示

今日は福ちゃんのマジで怒った顔を見てビックリしました。あのおっとりしたヒロインが…初めてサクラさんの凄みのある表情を見ました。たまには今日みたいなスパイスの効いた場面も新鮮味を感じました。

画家なのに色覚以上になった克子さんのご主人は、お気の毒でした。時代が進んで、治る日が来ることを祈ります。


117: 「おもしろい」派2018/11/03 18:41:49 通報 非表示

色覚異常でも、クロッキーとか、それこそゲゲゲの女房じゃないけど漫画の連載とか色を使わなくても何か描けると思う。

今日再び描いてくれてよかった!

要潤の目の動きはよく研究してると思う。>>113


170: 「おもしろい」派2018/11/16 14:50:46 通報 非表示

今まで見たことがない要さんの演技と忠彦さんの強い執念に惹きつけられています。

家族の為にも、自分の健康も大事にして欲しい。彼の家族と共に願いました。>>117


527: 「つまらない」派2019/01/12 16:19:37 通報 非表示

美人画のモデルさんのことは、奥さんにもう少しきちんと説明してあげてもいいと思う>>117


534: 2019/01/15 16:14:47 通報 非表示

>>527
あれはないと思う

同感


652: 「おもしろい」派2019/02/02 14:15:06 通報 非表示

>>527
きちんと説明しないから、つまらない喧嘩になる

普通なら画家の妻ならお茶を出したり、終わったら「お疲れ様でした」の一言もあっていいのでは?


708: 「おもしろい」派2019/02/10 16:44:30 通報 非表示

>>117
新しい明るい色の絵を、どうして描けるようになったのかな?赤と緑が区別出来ないのに


125: 「おもしろい」派2018/11/04 13:46:49 通報 非表示

脚本家が福田靖だから、お仕事ドラマの真骨頂を見せてくれると期待してます!


428: 「つまらない」派2018/12/21 16:07:52 通報 非表示

>>125
うーん。もうちょっとなんとかならない?


126: 「おもしろい」派2018/11/04 18:24:57 通報 非表示

一週間ダイジェスト版で、二人のお義兄さんが復員したときの、福ちゃんの涙はキレイだった。


136: 「おもしろい」派2018/11/07 19:52:24 通報 非表示

復員後の二人の関係性が素敵だと思う。>>126


127: 「つまらない」派2018/11/05 09:10:40 通報 非表示

ストーリー性がつかめない


129: 「つまらない」派2018/11/05 18:43:37 通報 非表示

主役の二人が役柄と合ってない


130: 2018/11/06 10:05:28 通報 非表示

久しぶりに脚本がしっかりしたまともで楽しい朝ドラ!

漢字にこだわる神部君をさえぎるまんぺいさんとか

さりげないユーモアがいいです


131: 「おもしろい」派 2018/11/07 11:29:51 通報 非表示

>>130
瀬戸康史さんていい役者さんだね


134: 「おもしろい」派2018/11/07 19:28:00 通報 非表示

NHK御用達の一人です。最近では、透明なゆりかご、あとグレーテルのかまどに出演されてます。>>131


132: 「おもしろい」派 2018/11/07 15:13:58 通報 非表示

朝ドラは戦争場面が必ずといっていいほどでてくる 年金暮らしじじい藻多く見ていると思われるが 戦争を知っている人はいま90歳前後 昭和後期のドラマが見たいものだ これから先の進展に大いに期待


135: 「おもしろい」派2018/11/07 19:44:31 通報 非表示

自分は戦後生まれで、先祖は銃弾を受けて、戦死。無事に復員できた者もおりますが、引き揚げて帰国した港で病死した者もおります。

戦争の恐ろしさを知らない世代ですが、語り継いで行くことは、急務だと感じています。

教科書の歴史の一部にならないように、しっかりとリアルに伝えて欲しいです。

こと食料についは、戦後の方が大変でそれこそ戦争だったと聞いております。

平成生まれの人は、特に実感が湧かない人が多いので、ドラマから現在との暮らしの違いを見て欲しいと思います。>>132


290: 「つまらない」派 2018/12/10 06:58:09 通報 非表示

>>135
このドラマから戦争の恐ろしさ、リアルさは感じられなかったね。むしろそこは避けて作っていたように思える。

むしろ「疎開していれば楽しくくらせます」「戦後食糧難の時でもお金があれば死ななくて済みます」といったお気楽戦争観を植え付けてしまいかねない話運びになってしまい、とても残念。


140: 「つまらない」派2018/11/11 13:28:31 通報 非表示

万平さんエゴイスト


149: 2018/11/12 14:31:36 通報 非表示

時期が時期ではあるけれど、お塩の話は、人間のエゴがぶつかってばかりで、何か雰囲気が悪くなりました。と、思います。福ちゃん大変!かわいそう。>>140


150: 「おもしろい」派 2018/11/12 15:33:25 通報 非表示

>>140
スズメのエゴイズムに比べれば全然マシ


163: 「おもしろい」派 2018/11/13 00:57:18 通報 非表示

>>150
万平さんは私欲の為に息を吐くように嘘つかないし、利用した人に見えない所で「バカめ」とか毒づいたりしないし、タカリとか脅迫しないものね。


181: 「つまらない」派2018/11/20 00:51:21 通報 非表示

思いついたら、まっしぐら・・・>>140


146: 「おもしろい」派 2018/11/12 11:37:05 通報 非表示

つまらない派がいきなり20%ほどアップw


147: 「おもしろい」派 2018/11/12 13:17:52 通報 非表示

>>146
凄いな、どんな工作してるの?

教えてjun!


219: 「おもしろい」派2018/12/01 23:28:26 通報 非表示

>>147
ひ・み・つ

北川悦吏子

230: 「おもしろい」派 2018/12/03 23:04:19 通報 非表示

>>219
ワロタwww


582: 「おもしろい」派2019/01/24 22:22:56 通報 非表示

>>219
もう邪魔すんなよ!


593: 「つまらない」派2019/01/26 17:57:10 通報 非表示

>>582
このババアは民放の3年○○…でアゲアゲ祭りしてるそうだが?面白いのか?


156: 「つまらない」派2018/11/12 17:29:30 通報 非表示

急にギスギスしだしたからかも。人がしたことが無いことを始める時は、捨てるものも多いんでしょう。でも、見ていて、ほっとできない。なんだかなー。>>146


157: 「つまらない」派2018/11/12 17:38:17 通報 非表示

135さんを読むと、少しはわかる…気がする。戦争が終わった後が、何も無くて大変な日々で、餓死した方も大勢いる。>>156


358: 2018/12/16 00:28:02 通報 非表示

>>146
ここらから、おかしくなりだしたんだ。能天気なコメが引き金になったか、そもそも、146もサゲ工作の一員かだ。


643: 「おもしろい」派2019/02/01 17:42:52 通報 非表示

>>146
https://tohyotalk.com/question/14328/page/3#msg222074

やっぱり、junだー
上記のURLの11月中旬から、やりおった!
あのクソババア!!!!!


644: 「おもしろい」派2019/02/01 17:45:54 通報 非表示

>>146
まんぷくを破壊する

北川悦吏子

762: 「つまらない」派2019/02/23 14:15:42 通報 非表示

>>644
クソくだらなねー


160: 「おもしろい」派 2018/11/12 21:12:24 通報 非表示

まんぷく、毎朝元気をもらってます。これからの展開が楽しみです。

それはそうと、ここだけじゃないけど色んなところで未だに「ヒロインがブスで嫌だ。もっと可愛い子にしてほしい」て不毛なコメント見掛けるけど、安藤サクラそこまでブスか?美人ではないけどブスでもないだろ。表情が魅力的だから俺には凄く可愛く見える。


213: 2018/12/01 12:25:56 通報 非表示

>>160
安藤は表現力ゆたかだと思うが,芸能人的にはブスのカテゴリーでしょう。このサイトのトピック見てもわかる。すれちがっても2度見もしないだろう。


231: 「おもしろい」派 2018/12/03 23:09:45 通報 非表示

>>213
でもさ、見目麗しくなくても素晴らしい演技が出来る女優さんや俳優さんだってたくさんいるよね?


235: 「おもしろい」派2018/12/04 10:59:32 通報 非表示

人間の世界の話ですからね~。同感です。>>231


240: 「おもしろい」派2018/12/05 10:47:11 通報 非表示

美人、イケメンで、演技がヒドイとガッカリするもんね。>>231


268: 「おもしろい」派2018/12/07 16:38:54 通報 非表示

よく見ていると、美しい表情するときがある。

歴代のヒロインは決して美人ばかりではなかったし、50年ぐらい続くと、はぁという人がヒロインしてるし、その後、ヒロインしても消えてしまう人もいる。>>213


269: 「おもしろい」派2018/12/07 17:50:59 通報 非表示

この頃は、朝ドラののヒロインより、脇役に急にオファーが殺到する傾向がある。

葵わかなや芳根京子は美人だけど、後が…能年玲奈なんてあれだけ、ドラマ盛り上がったのに、その後は?

サクラさんは、おばあちゃんになっても、女優を続けていそう。>>213


751: 「おもしろい」派2019/02/21 20:53:09 通報 非表示

>>213
サクラさんは既婚者なので、貴方に振り向いていただく必要はありません


171: 「おもしろい」派2018/11/17 14:09:27 通報 非表示

今週の感想。福ちゃん、すごい!内助の功ってやつかな。これで、だんだん高度成長期に突入していくんだろうな。容姿をアレコレ言うコメントもあるが、この物語の主人公は、大阪のオカンにもなるわけで、平成のアイドルでは、ミスマッチだろう。自分は、表情に注目している。面白い。


172: 「おもしろい」派 2018/11/17 19:53:40 通報 非表示

>>171
機転を利かせて世良さんを詰らずに塩の売上を返金させたばかりか、三田村会長から投資を受ける事に!

福子さん賢いね!


202: 「おもしろい」派2018/11/30 13:39:38 通報 非表示

今日は、ダネイホンを病院に売るアイディア。子供に手がかかる時なのに、冴えてる~!!!

賢いと思いました。

うまくいくといいですね。>>172


434: 「つまらない」派2018/12/22 11:13:16 通報 非表示

三田村さんは最後まで、大事にしてくれた。>>172


175: 「つまらない」派 2018/11/18 23:20:41 通報 非表示

面白さがわからない。

半分、青い。の方が無量大数倍おもしろい。


176: 「おもしろい」派2018/11/19 00:29:50 通報 非表示

頑張って見続けるのは、辛くないですか?
私は逆に、半分、青い。大嫌いだったから、やめましたよ。それで困ることもなく…

いくつか、同じようなコメントあるけど、なんか、義務感で無理して見るのって…好き嫌いは、人それぞれなので、思い切ってやめてみませんか?

半分、青い。の投票トークのページを一度のぞいてみてください。>>175


613: 「おもしろい」派2019/01/29 18:20:25 通報 非表示

>>176
先週末見たら、全く違うカラーに染まって、吐きそうだった


640: 「おもしろい」派2019/02/01 16:35:29 通報 非表示

>>613
それは前作のページどすか?


645: 「おもしろい」派2019/02/01 20:43:32 通報 非表示

>>613
見ました

マジ

吐きそう


649: 「おもしろい」派2019/02/01 23:55:09 通報 非表示

>>613
あれはひどい


655: 「おもしろい」派2019/02/02 17:16:17 通報 非表示

>>649
脳がイカれとるwww


670: 2019/02/06 10:20:44 通報 非表示

>>613
何か始まっていると思う


699: 「おもしろい」派2019/02/09 21:43:12 通報 非表示

>>613
更に変なトピが出現しましhttps://tohyotalk.com/question/24440%3Cbr


709: 「おもしろい」派2019/02/10 16:47:21 通報 非表示

>>699
うわぁー!!!


721: 「おもしろい」派2019/02/13 09:30:12 通報 非表示

>>699
クソくだらねー!


177: 「おもしろい」派2018/11/19 00:35:42 通報 非表示

タカちゃんが26歳って本当かよwww

見えない〜!若い若い。羨ましい!です。


178: 「おもしろい」派 2018/11/19 15:46:29 通報 非表示

>>177
いってても18歳くらいかと思ってました(驚)。ツヴァイのCMにハマケンさんと出てますね。タカちゃんと牧善之介が?!と思っちゃいました


179: 「つまらない」派2018/11/19 16:23:02 通報 非表示

一応視聴してるけど、、、何となくストーリーが停滞してる感あって、続きがそんなに気にならなくなってしまってるかも、、、役者さんの演技はいいのになぁ。

あと、お話の時代とか諸々違うのに…前作の半分、青い。と何かと比較しすぎてて、
まんぷくを楽しく視聴してるはずの方々がなぜか、なぜか半分青いのマウンティングみたいになってしまってて…ちょっとひいてしまう。


182: 「つまらない」派2018/11/20 00:58:01 通報 非表示

なんかわかりますー。ここまで、前作を引っ張りたくないです。自分はもうDeleteしたんで…

また、雰囲気が良くなればいいですが・・・>>179


183: 「おもしろい」派2018/11/20 12:53:35 通報 非表示

半分、青い。が好きな人は半分青いのサイトに引っ越してください。ここは“まんぷく”です。

場違いな投稿は控えてるべき。
>>179


184: 「おもしろい」派 2018/11/20 14:39:56 通報 非表示

>>183
同感です。何だか、まんぷくを面白いと思ってる人がすべて前作に対してマウンティングしてるとか引きずってるとかいうことにしたい印象操作のようで、違和感を覚えました。


206: 「おもしろい」派2018/11/30 17:32:45 通報 非表示

多分ビンゴです。>>184


210: 「おもしろい」派2018/12/01 00:57:13 通報 非表示

>>184
確かに。ようわからんが、いつもとはちがう。


266: 「おもしろい」派2018/12/07 16:08:29 通報 非表示

おもしろい?つまらない?の変動が結構激しい。組織ぐるみで、落とそうと頑張っている大物がいるそうだが…

あなたが感じたことは、当たっていると思います。>>184


251: 「おもしろい」派2018/12/06 14:23:23 通報 非表示

前作は論外でしたから。ストーリーが完全崩壊してましたから。

悪くはないけど、クズめの顔は当分見たくないです。>>179


187: 「つまらない」派2018/11/21 12:58:29 通報 非表示

イラつく事が多い


188: 「おもしろい」派2018/11/22 14:07:18 通報 非表示

面白いようで、揉め事が多いですね。

ちょっとわかるような気がします。>>187


189: 「つまらない」派2018/11/22 16:03:18 通報 非表示

中身のない内容


190: 2018/11/24 07:57:12 通報 非表示

いや、あまちゃん超える朝ドラはないよ(笑)


528: 2019/01/14 21:29:00 通報 非表示

いだてんが面白い>>190


191: 「おもしろい」派2018/11/24 12:44:21 通報 非表示

福ちゃん。おめでとうございます。源ちゃんかわいい。
今日はまとめて一週間分見ました。食べ物を食べられる日常のありがたさを、そして、決して粗末にしないように、改めて考えさせられた週でした。

忠彦さん、真一さん、素敵です。二人の存在感は、ドラマの中で中々大きいです。これからも、期待しています。


207: 「おもしろい」派2018/11/30 17:39:45 通報 非表示

サクラさんのお子さんが、源ちゃんしてたら、おもしろいかも。見てみたいけど、無理かな?

ママ振りはさすがです。>>191


234: 「おもしろい」派2018/12/04 10:57:03 通報 非表示

サクラさんのお子さんは、女の子だそうです。>>207


193: 「つまらない」派 2018/11/26 00:09:36 通報 非表示

鈴さんの家出あたりから、解決に導く過程で、そういうの笑いにしないで向き合ってほしいと思う場面が増えた。別にこれが面白いと思う人が多いなら別にいいのだろうけど、真剣に見てるとあほらしい。


194: 「つまらない」派 2018/11/28 07:01:32 通報 非表示

疎開で萬平が「疎開もいいものだなぁ」という「戦争も案外楽ちんだ」的な発言をした時から、?になってきていた。

最近は、タカを無理やりな理由で、たちばな塩業に一人にして神部との恋愛話に持ち込んだり、鈴の家出問題の解決が鈴が言う通り「なし崩し」だったりなど、強引すぎる内容にますます?になってきている。

福子の「内助の功」が、萬平への情報流し、しかないのがとても気になる。もっと女将業としてやれることはいくらでもあると思うのに。


203: 「おもしろい」派2018/11/30 13:47:40 通報 非表示

桜の絵が美しい。あの絵は、何か良いパワーがあるのかな…


441: 「つまらない」派2018/12/22 18:21:55 通報 非表示

欲しい>>203


633: 「おもしろい」派2019/01/31 20:31:42 通報 非表示

>>203
再婚したら、絵はどうなるの?


656: 「おもしろい」派2019/02/02 17:17:35 通報 非表示

>>633
大丈夫や


208: 「おもしろい」派2018/12/01 00:20:09 通報 非表示

私は医師の処方で栄養剤を飲んでます。
あんまりおいしくはないんですけど…
個人的なことですが、食事がもう2年以上進みません。

美味しくなくても病院食なら…
笑えるような、ちょっと悲しいような…
そんな訳で、ダネイホンの今後に興味があります。
でも、インスタントラーメンがメインになるんですよね。(笑)


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で