この中のアニメ・ゲーム・特撮のキャラ軍団で戦争を起こしたら勝つのは?
>>4327
影響防ぐなら絵本で願えばいいんだろうけど。
>>4329
タマミケクロの影響がキングに通用するとは一概に言えない気がする。
>>4330
なんでか聞いてるんだけど……。
理由がないならキングはタマミケクロの影響を受けるって事でいい?
>>4439
タマミケクロから離れればいいと思うんだが。グリッターティガはあらゆる攻撃無効化という設定あるし。
>>4441
それ言ったらドラゴンボールキャラだって離れればいいって事にならない?
ウルトラシリーズ全ての攻撃が効かないとは言うけどタマミケクロの記憶を忘れさせるエネルギーの放出が攻撃かは微妙だと思うんだけど。
>>4444
タマミケクロは記憶忘れさせる以外あんまり強くないイメージが........
>>4448
いや、55コメが最初にこの話題を持ってきたのに何故僕がw
>>4450
何故と言われても僕はタマミケクロは記憶消す以外は強くないって言われたからそれがどうしたの?って聞いただけなんだけどなぁ。
>>4451
違くて、55コメが最初にタマミケクロの話題を持ってきたのに何故僕が「ウルトラマンキャラクターにも影響はあるかないか」という事を聞かれたなのか疑問に思ったという意味で言っただけです。
>>4452
まあ答えたくないなら答えないで別にいいよ。
その場合他の人に突っ込まれなければ僕はDBとウルトラマンならDBの方が強いっていう認識は変わんないけど。
>>4281
ウルトラマンキング、シュレディンガー、ブルトンみたいな多元宇宙規模いる。
>>4293
ウルトラマンキングって単一宇宙規模じゃないの?
多次元宇宙規模ってわかる設定か描写あるか?
シュレディンガーは確かに多次元宇宙規模っていえるがスイッチ押さないといけないし時間もかかるからどうとでもなる気がする。
ブルトンって何が出来るんだ?
>>4297
デマか分からんが別宇宙を繋げて誕生日会祝ってもらったり、
時間を管理したり、子供に何でも願いを叶える絵本を作ってあたえたりしてる。
>>4299
別宇宙を繋げるだけで多次元宇宙規模って言えるのか?
後、後半は多次元宇宙規模かどうかには関係なくね?
>>4302
単一宇宙に及ばず能力が別宇宙を及ぶ訳だから多元宇宙規模ではあると思うなぁ
>>4307
ブルトンは時間と空間を操る。大怪獣ギャラクシーだと多元宇宙規模で宇宙の融合とかしてたりしてたな。
>>4310
レイブラッド星人も結構強い。(色々詳細不明だけど)
>>4312
全ての怪獣を操れる
多元宇宙のマイナスエネルギーの概念であるヤプールを滅ぼしかける
全知全能
これしかわからん
>>4313
全知全能って自称じゃないの?
ヤプールって多元宇宙全てのマイナスエネルギーってわけではなくね?
>>4316
そうなんだよ。全知全能の所はクライシス皇帝やエネルみたいに自称の可能性ある。
>>4297
シュレディンガーはそうかもね。スイッチを押した状態で参戦出来ないかな。
>>4206
覚醒日ノ神はアイデアだけで宇宙全体を揺るがせられるレベルで、原作ゲームではキン、ギンがノーモーションで時止め、通常妖怪でもバスターズでは月が入るレベルのフィールドを数秒で移動、あやとり様は運命を支配している、そんでそいつらより格上なのがエンマ一族らしいから妖怪ウォッチはもっと上にいきそう。
>>4694
まぁそんなもんかな
ゴジラより上の奴らには勝てない
>>4698
数百kmで走るトラックを押し返せるジバニャンですらDだからな。ビッグボスの殆ど弱い立ち位置にいる赤鬼ですら金棒一振りで百列肉球してきたジバニャンを吹き飛ばしてる。それ強い妖怪はいるから火力だと妖怪ウォッチかな。
>>4699
正し生身に物理がきくかは分からないがな
>>4693
妖怪ウォッチってよく見たら結構強いな…。
バスターズのキャプテンサンダーやピンクエンペラーのミッションでは月面で戦闘してるから、妖怪は宇宙空間での活動も可能なのかな。
他に強い妖怪(妖怪じゃない奴もいるけど)としては、
月を真っ二つにしたブシ王や、そいつと同じくらいの力を持つラストブシ王、
時間を操作できる時空神エンマやいくよね・くるよね、
即死級の必殺技を撃てる暗黒神エンマ、
エンマ大王よりも余裕で強い剣舞魔人や空亡、朱夏、螺旋、
ブラックホールそのものであるマゼラ、
などなど。
何位くらいに入れればいいのか。
>>4705
ウィスマロマンとか普通に生存してるしな。それでいいだろう。
>>4705
空亡は時間止めてこんな風にエンマを消滅させてる。仮面ライダージオウの一話のオーマジオウみたいに。
>>4711
4は最後までプレイしてないからよくわからんけど、最終的にエンマって復活したんだっけ?
そういえば、ぬらりひょんも3神エンマに消されたけど、その後普通に戻ってきたっけな。
ホンマ何やねんこいつら…。
>>4712
ぬらりひょん(DIO)曰く[エンマが認めてくれなかったから]エンマを倒すか存在そのものを消すしか倒せないな。
>>4713
なるほどね。
強力なアイテムとしては、
一度だけ相手の攻撃を無効化できる無敵魂、
願いを叶えてくれるUFOストーン、
一定時間透明化できるジミーフィールドやその進化系、
高い力とスキル「超クリティカル」を付与できる鬼砕き・天、
などがあるかな。
>>4714
空想ユメミガチーノはノベルゲーマーみたいな能力持ってるな。
>>4716
ユメミガチーノは「自分が想像したものを具現化する」という能力で(確か)、
ノベルゲーマーや双頭のアンデットとは少し違う気がするな。
仮面ライダーで例えるならば冠やビルドといったところじゃないかな。
ロボニャン28号はロケットパンチでウィスマロマンを月までふっ飛ばしてるし、
ロボニャン3000はその28号よりも強い。
そしてウィスマロマンは月までふっ飛ばされても死んでない。
低ランク帯にも、対象の記憶を奪ったり、秘密を暴露させたりなど、強力な能力を持った妖怪が結構いる。
>>4718
あやとり様は双頭のアンデットと同じだろう。
>>4719
「人の」と書いてあるから、もしかしたら人外の一生は管理できないかもしれない。
もし全ての種類の生物の一生を管理できるのならエンマ大王よりも余裕で強いはずなのに、バスターズだと「エンマの下っ端」として扱われてるんだよな。
>>4721
どうなんだろうか…。
「人外の一生も管理できる」などの説明や、それを示唆する描写もないからなぁ。
双頭のアンデットは全人類だけでなく他のアンデットの運命も操作していたし。
>>4723
運命云々の話からはかけ離れるが、あやとり様が本気で戦った場面が一度もない。
>>4724
そうだな。
本気モードだったらどれくらいの強さなんだろうか?
>>4725
覚醒エンマでも神の中では未熟らしいから。神妖怪として上げられてる覚醒日ノ神やあやとり様とかの方が強さとしては上かもしれない。
先代エンマの孫だから慕ってる感じ。
アミダ極楽=全ての生物が死後に行き着く天国だとしたらアミダ極楽を管理しているのがあやとり様だから結構強いんじゃないか。2だと強すぎて一時的に攻略法なしとされてるくらいだからな。本人はそれでも暇つぶしと言う位だが。
というか殆どのビッグボスって基本イカカモネみたいに世界支配したいとかそういう欲求はないからな。赤鬼、青鬼、黒鬼は鬼時間に度々出現して襲ってるけど本人達は[子供達に成長してほしい]みたいな感じでやってるらしいし、日ノ神もこれいった悪事をせずに純粋に戦いを楽しんでたし。だから、本気が見れないんだよな。
>>4729
お帰り。チャリンコ漕いで帰ってきた所。
>>4730
俺は塾に行ってきたところだな。
まあ夜にまた塾の予定があるんだけど()
>>4729
後、トキヲウバウネも過去未来を怪魔が蔓延る世界に改変してるしな。
>>4732
クジラマンは、「アニメーションの世界」と「実写の世界」を入れ替えること、召喚したシャボン玉で対象を魚介類に変化させることが可能だな。
>>4736
アニメーションと実写って言っても仮面ライダーとかドラゴンボールに意味あるのかねぇ
>>4738
アニメーションと実写入れ替える技が他作品に意味あるのかなぁ?
>>4739
妖怪ウォッチの劇場版第3弾だと、USAピョンがクジラマンに対抗するために戦車を作り始めるんだが、「実写世界での動きは慣れない」という理由で造るのに結構時間がかかってた、しかし、ケータ側の機転でアニメーション世界に戻ると、一瞬で戦車を完成させてたな。
要するに、〈アニメーション世界→実写世界〉になると、もともとアニメーション世界に居た存在は実写世界に対応しにくくなり鈍足になる、ということかな?
実写化した作品(ドラゴンボールや鋼の錬金術師、銀魂、るろうに剣心etc)においては、まあ実写の方の世界は本編とは別の世界として位置づけられてる感じがするから、クジラマンの世界改変は効くんじゃないだろうか?
〈実写世界→アニメーション世界〉となったときに、仮面ライダーやウルトラマン、スーパー戦隊などの特撮作品のキャラがどうなるのかはよくわからん。
劇場版に登場した白い服の少女(実写世界の存在)は、アニメーション世界に改変されたときに空中でバレエができるくらいにまでパワーアップしてたけど。
>>4740
仮面ライダーとウルトラマンってアニメーションとかにも対応してた気がするぞ。仮面ライダーはWのアニメの風都探偵出たし。ウルトラマンは知らんけど
>>4741
そういえば、イマジン達が主人公のアニメもあったな。
ウルトラマンについては、
ウルトラマンジョーニアスって奴がアニメーションの世界で怪獣達と戦ってて、キングに招かれて光の国に来たときの背景が実写だったから、もしかしたら〈実写世界→アニメーション世界〉となってもウルトラマン達は対応できるかもしれない。
ちなみに、ウルトラマンスコット、ウルトラマンチャック、ウルトラウーマンベスというウルトラマン達もアニメーション世界で戦ってた。
>>4742
関係ないけど夏映画で漫画版のクウガが漫画のまま実写に出てたな。この事から仮面ライダーやってけると思う。
>>4745
ギャグメインである『妖怪ウォッチ』のキャラ達が対応できてなかったから、ギャグ補正ありでも厳しいんじゃないかな。
>>4746
ゼンカイジャーの神なら勝てるんじゃないか。
ダイオミクジワルドのオミクジトピアの力で発現した幸運すぎる力を無視してダイオミクジワルドをただのクダイテストに戻したり、オミクジトピアのそのものを破壊してるし。
ワルドの設定も世界改変能力があるから神は世界改変とか無視して相手を倒せるからクジラマンがアニメーションと実写の入れ替えしても無視して倒せるんじゃないか。
>>4747
その設定が本当ならば普通に倒せると思う。
>>4748
ゼンカイジャーでステイシー(神憑依)にもオミクジワルドの大凶が手に貼られたんだけどステイシーはそれを無視して倒してたからなぁ...
>>4750
仮面ライダー>スーパー戦隊=ウルトラマン>ドラゴンボール>まどマギ=ガンダム=トランスフォーマー>ゴジラ>妖怪ウォッチ>ポケモン=ファイナルファンタジー=ドラクエ>トリコ>ドラえもん>ジョジョ>カービィ=スーパーマリオ>東方>BLEACH>こち亀>ナルト>アンパンマン>シンカリオン>ナウシカ>魔法少女サイト>呪術廻戦>フェアリーテール>ONE PIECE>ハリポタ>進撃>鬼滅の刃>テラフォーマーズ>バイオ
妖怪ウォッチ格上げ
>>4754
ウルトラマンとスーパー戦隊だったらスーパー戦隊じゃね?
後、DBもウルトラマンより強いと僕は思うんだけど。
>>4758
そんな時間かかるんやな…。
まあとりあえず僕が言いたいのはスーパー戦隊とウルトラマンなら、
スーパー戦隊>ウルトラマン
って事とウルトラマンとDBなら、
DB>ウルトラマン
じゃねって事だけかな。
>>4758
>>4206
のように、
「1.○○
2.○○
3.○○
4.○○
…」
という数字形式にすればいいんじゃないかな。
>>4760
[⚫⚫はこういうスペックを持つキャラがいるから⚫⚫より上]って考えていく内に10分~15分掛かる。
>>4761
あー、俺もランキング作ってるときにそんな体験あったな。
まあ、見やすさ的に考えても>>4206
のような形式にした方がいいんじゃないかな。
>>4763
>>4206
のランキングの部分だけをコピペして、そこから作品の部分だけを変更していくということをお勧めする(数字の部分書くの以外と面倒臭い)。
>>4762
妖怪ウォッチプニプニで仮面ライダーコラボレーションがあったんだけど、うんがい三面鏡が仮面ライダーの世界を並行世界と指してるんだよな。
仮面ライダーセイバーだと[全ての物語はワンダーワールドに内包されてる]という設定がある。仮面ライダーと並行世界で繋がっている妖怪ウォッチの世界はワンダーワールドに内包されてる。
ゼンカイジャーの神は劇中で無限の並行世界を創造したと言っている。映画合体記念公開スペシャルだとゾックスがクロコダイオーでセイバーの世界に行ってる。自分達がいたゼンカイジャーの世界を並行世界と指している。スーパーヒーロー戦記でもゼンカイジャーの世界はワンダーワールドに内包されてるから関わりがある。
つまり、神が並行世界を創造した範囲には仮面ライダーセイバーの世界も入っている。妖怪ウォッチが仮面ライダーの世界と繋がっていると考えると当然ワンダーワールドに内包されてる訳で神はそのワンダーワールドを内包するセイバーの世界を創造しているなら神が作った並行世界には妖怪ウォッチが入っている。
破壊も可能とされている事から神は妖怪ウォッチの世界を破壊できるという考え方もあるかも。
まぁ...殆ど適用されんだろうけど。こういう考え方もある。
>>4765
ほうほう、なるほどな。
けど、多分このトピックでは妖怪ウォッチの世界で戦うことを前提としていないと思うからその考察を使う機械はないんじゃないかな。
トピ主がもうずいぶん長くここにいないからよくわからん。
>>4773
考え方としてはクジラマンも神の創作物かも
>>4740
実写は派手な演出とかする際に金が掛かるからな。アニメよりも
>>4734
相手鯖にできるなら相手は勝手に干からびて死ぬな。
>>4771
劇場版に登場したおっさんはタコになってたな。
ウィスパーは下半身だけ魚の状態になってた。
>>4775
あーあ。デカくなってたけど本体は戦車で圧倒されてたな。
>>4777
けどその後戦車を魚にして(無機物も魚にできる)、更に巨大化能力を使って遊園地のジェットコースターの頂上くらいの高さにまでなってたな。
>>4778
クジラマンの泡は物質変換能力だな。物質変換耐性がない限り耐えれないだろう。相手を魚介類にしたら勝手に干からびて死ぬな。
>>4778
トキヲウバウネは相手のレベルを奪うレベルウバウネという技があるんだがこれって相手の力を奪う反面弱体化もさせるから強いな。アナザーディケイドみたいだ。
>>4785
そして、レベルを奪った相手と同じレベルの怪魔を召喚できるというオマケ付き(Lv255の妖怪を使ったチーターはこの技で詰むという)。
もしドラゴンボールの全王に対して「レベルウバウネ」を行った場合、全王と同等の強さの怪魔を召喚できる(まあ実際に戦ったら全王の圧勝だろうけど)。
ちなみに、「缶に化けて他人に蹴られるのが趣味」でお馴染みのソラミも同様なことができる。
スベテ・ウバウネの形態になった際には、相手の技やアイテムなどを一定時間使用不可能にすることができる。
>>4786
なんでレベルの概念が無いキャラクターからレベルを奪えるんだ?
>>4787
概念無くともレベルウバウネは相手のステータスを下げるらしいから弱体化はできる。
>>4790
ステータスの概念も無いのでは。いや、一応全王という立場はステータスと言えるから全王の立場から引き摺りおろす事になるのか?
>>4791
分からんな。ステータスという概念を相手の力や能力に当て嵌めて考えた場合だからな。........www
>>4792
其方のいうステータスはあくまでゲームでの話で、ゲーム以外のキャラクターには使われないしなあ。都合良く当て嵌めて考えては駄目では無いかと思うんだが
>>4793
けど、妖怪ウォッチはここの作品と対決して結構強い方にいかないか?
>>4722
3のバトル中には
・大量のお金
・雪男
・小さなピラミッド
・水晶ガイコツ
・伝説の剣
なんかを召喚してたな。
あとスマン。
しばらく落ちる。
GERって時間軸遍在系に対抗出来ないんじゃ無いかな。既に真実に辿り着いてるわけだし
>>4247
観客の応援とかキャラとの握手会とか良くあるからなあ
>>4250
それ全部メタだって言ってたらキリ無いか
>>4252
ガオレンだと映画で視聴者に話し掛けるとかはしてたな
後はファイナルライブツアーとか公式スタッフの関わる作品とかは入れても良いと思う
>>4255
非公認とは言うけど公式のイベントでは普通に共演してるし、入れても良いんじゃ無いかって
>>4257
公式とは言えないけどWikipedia先生だとシリーズとして扱われてはいるな
>>4256
なんでもドラゴンボールに例えてて悪いがそれ言うならドラゴンボールは原作にアラレちゃんでてるからアラレちゃん出してもいいとかにならないか?
>>4258
クロスオーバーだとちょっと違うんじゃ無いか
それだと仮面ライダーとコラボしてるから仮面ライダー出すとか言えることになるぞ
>>4260
非公認であくまでスーパー戦隊とは違う扱いのアキバレンジャーも普通にクロスオーバーじゃないの?
>>4261
アキバレンジャーは公式のスーパー戦隊の書籍でもちゃんと戦隊の仲間として紹介されてるからな
>>4263
学研の図鑑のスーパー戦隊、去年発売された書籍だな
妖怪ウォッチも何気に凄い。覚醒日ノ神の説明に「宇宙を揺るがす創造力がある」みたいな事書かれてたし。トキヲウバウネは過去未来の世界をかいまが蔓延る世界に改変してるし。
ブシ王は月を真っ二つにしてる。
マゼラはエボルトみたいに惑星を吸収してるし。
キンとギンは原作のゲームだとの何の動作もなくウィスベェとシバニャン以外の時間を止めたし(時を戻すには動作があったが時間停止出来る以上強いな)
あやとり様は運命を管理している設定がある(仮面ライダーの双頭のアンデットみたいに運命操作とかも出来るかもな)
ピンクエンペラーは隕石を落とせる
過去改変が有効なユーハバッハはトキヲウバウネで何とかなる
ゴーカイジャーでサタラクラJr.が視聴者にナゾナゾ出してたけどサタラクラJr.は第四の壁を認識してるということか。
アカレッドはスーパー動物大戦だと東映の日笠代表を拘束してた
白倉は「ドラゴンシーザーのうた」や「俺たち無敵さ!! ダイレンジャー」の作詞の時に八手三郎名義を使用してるから八手三郎=白倉でもあるからオーマジオウより上かもね
>>4269
アキバレンジャーの八手三郎は八手三郎という個人で現実の共通ペンネームでは無いから現実に八手三郎を名乗ってた方々と同一視は不可能だぞ
あくまで八手三郎って名前のキャラクターという事だね
>>4282
あれあれ〜wwwwww
女東方最強厨帰ってきたのですか〜?(笑)
>>4282
最強と思うのはお前次第だが迷惑かけるなよ
ハリケンジャーの聖なる意思は邪悪なる意思よりも強く世界を滅ぼすことが可能だから宇宙破壊可能かも?。
バカですね
スーパー戦隊やウルトラマンレベルの東方や妖怪ウォッチにも負けてしまいそうな雑魚を最強扱いとは本当に愚行ですよ。
特撮で強いのは仮面ライダーのみですしその仮面ライダーも理屈改変すら出来ない雑魚です。
>>4335
下の画像のギアでライダーを召喚したりライダーの力を行使できる上に敵のインフレが凄まじいのが戦隊だぞ
>>4340
それは君の基準だよね?どうしてそれを押し付けられると思ってるのかな?
それに、作品が違うといってもライダーと互角だったりとかのご都合主義ではなくて、戦隊がライダーの力を振るうという戦隊自身の力として描写されてるから通用する
>>4346
逆にそれならヤルミナキャラも最強格と言っていますよね。
理由
ヤルミナにはscpが居る(笑)
>>4361
ヤルミナティーに、単体で
・SCPの能力を使用できる
・SCPを召喚・使役できる
ようなキャラがいないから無理だぞ。
というか、過去にさんざんSCPを雑魚扱いしていたのに、急にどうした?
>>4375
ハックのハッキングでSCPを召喚できるという根拠は?
>>4380
ハッキング=ハッキング関連に対し不可能性がほぼ無し
よって可能です。
>>4387
では、お前がハッキングを駆使してコロナウイルスや、ロシアVSウクライナのような世界的問題を解消してくれ。
「ハッキング関連ではできないことはない」というのなら、
「素人ではハッキングはうまくできない」という問題はないし、
「ハッキングでは世界的問題を解決することはできない」という問題も当然ない。
お前が言っていることはこういうことでいいんだよな?
おバカ理論しか言えないのなら、さっさとこのトピックから消えてくれ。
>>4389
バカですね
三次元の法則を持ち込む道理はありません。
ヤルミナの動画見ればギミック操作してますし笑笑…
>>4390
「あくまでフィクション作品でできること」などと付け足せばよかったのにな。
ヤルミナティーの動画は無数にあるのだから、実際にSCPを召喚した描写がある動画を出してくれ。
そもそも、作品を比べているのにYouTuberを出している時点で論外だと思うが。
>>4392
scpの召喚はやっておりませんでしたがギミック操作はしてます。
それにyoutuber云々は馬鹿すぎますね。
制作アニメの話をしているのにアホですか?と、問いたくなりますね〜。
>>4394
SCPを召喚した描写がないのなら100%ではないな。
嘘:本当=5:5くらいじゃないかね。
ギミック操作はすごいと思うけど。
YouTuberと捉えるべきか、アニメと捉えるべきか、これは人によるかな。
>>4335
それに、チートライダーの一角であるオーズにチェンジできたり、宇宙を破壊できる敵を倒してる時点で雑魚ではない
>>4341
ろくに調べてないのに弱いだの言ってたってことね。小学生かよ
俺の力で仮面ライダー側全員を理屈に干渉できるようにすればよくね。
>>4342
・時間停止が効かない
・0秒移動ができる
ようなキャラ相手だと厳しいかな。
ひかわ先生の漫画だと注射を怖がるカービィは雑魚とか言われても異論はないのか?
仮面ライダーオーマジオウ
一部強い能力
超高速移動 時間止める 時を超える
未来予知 攻撃無効 世界再構成
パンチ力キック力走力ジャンプ力設定可能
>>4348
理屈改変すら出来ずに0秒行動でもない、4次多元宇宙破壊できない
弱いですよ。
>>4365
因果律操作やノベルゲーマーの能力、全知全能のライダーの能力でできるようにすればいいんじゃないかな。
なんなら私の味方全員を
・理屈改変ができる
・0秒行動ができる
・4次多元宇宙とやらを破壊できる
etc
ようなチートスペックにしちゃえばいいんじゃないかな。
というか、自分が推しているカービィキャラがそれらを行えないのに、その発言内容はおかしいんじゃないだろうか?
カービィも理屈改変出来ないがな
0秒行動だ時間無視だってのは某最強議論のルールに過ぎないから他の最強議論に適用する理由は無いし
>>4349
何故適用する理由が無いと定義出来るのか証明どうぞ
残念ながら0秒行動時間無視は客観的な速度スペックですよ。
>>4363
https://youtu.be/zbVv4_YGy-4
タイマーは終始普通に動いていて、“メタナイトが行動しているときに”タイマーの時間経過が止まるなんてことはなかったぞ。
>>4368
そのゲームの話はしておりません。
無知を晒して逃げるなら今の内に許してあげますよ?(笑)
>>4363
此処が2ちゃんねる発祥の最強議論スレとは無関係のサイトのトピだからな。あくまで最強議論スレ独自のルールと解釈で0秒行動だ時間無視だと言うのは決められているので無関係のこのトピで最強議論のルールを持ち出したところでそれを受け入れる理由は我々には無い
何故、無関係なサイトの独自ルールを受け入れなければならないのか説明してくれ
客観的なスペックというのは必殺技中にタイマーが止まるからか?
タイマーが止まるまでが客観的な事実で
そのタイマーが作中の時間を表した物なのか、プレイヤーのタイムアタックの時間を示した物なのかは各自の主観だろう。客観的な事実とは言えないな
俺としてはタイマーはプレイヤーへの情報で作中世界とは無関係であると判断するのでメタナイトは0秒行動はしていないと考えて評価させて貰う
>>4371
結局貴方の主観ですよね
論外です。
それに0秒で行動出来るという客観的物事がある以上ルール云々関係無い筈ですが??
>>4372
主観なのはお互い様だろう。結局0秒行動出来るというのも、0秒行動という最強議論スレのルール上の概念を取り入れる事もそちらの主観、都合でしかない
0秒行動が出来るという客観的な証拠は無い。
事実なのはメタナイツでゴーを発動した時にタイマーが止まる所までだ
これを
メタナイトは0秒行動をしていると取るか
メタナイトは時間を止められると取るか
タイムアタック中のプレイヤーへの配慮としてメタナイツでゴーの演出時には計測を止めていると取るかは各自の解釈次第だろ
それとも設定としてカービィには0秒行動の概念が存在する、メタナイトは0秒行動出来るという文言が何処かに存在するのか? あるなら出せ
無いならメタナイトが0秒行動出来る客観的な証拠や事実は存在しないし、カービィには0秒行動の概念も無いと言うことで終わりだ
>>4376
バカですね〜
画面中の明確な表示であるタイマーが止まっているのにも関わらず計測を止めている判定???
演出=行動ですしタイマーという指標が止まっている以上明らかですよね。
それに演出中に止める必要がある証拠もどうぞ。
>>4377
明らかでは無いな。演出=行動なのはゲームのキャラクターでプレイヤーでは無いだろ。タイマーが作中世界の時間をカウントしているのかプレイヤーがメタナイトでゴーをクリアする時間を計測しているのか不明なのだからゲームの作中世界の時間を測っているというのはそちらの主観による解釈でしか無い。その時点で客観的な事実とは言えないな
公式の文言にタイマーが作中世界の時間を示した物である事、メタナイトが0秒行動出来るという記載が無いのであればメタナイトが0秒行動出来るという客観的な証拠は無いので0秒行動は出来ないと言う結論で終わりだな
>>4378
さらに馬鹿晒してますね。
演出=行動の点にプレイヤー云々の話はしておりません。
それにタイマー=作中世界の全ての時間 とは一切言っておりません。
行動中(もちろん戦闘中の場面)にタイマーが止まっているからこの話題が起きてるのですよ?
>>4383
馬鹿を晒してるのはそちらだろ。この話題はタイマーが作中世界の時間経過を示した物なのか、プレイヤーへの情報で作中世界とは無関係なのかの話が1つ
カービィの設定に0秒行動の概念があるかという話の2つが争点なんだぞ。
で、此方はどちらも公式の文書などからタイマーが作中世界の時間経過を示した物である証拠とカービィの設定に0秒行動という概念があると言う証拠を出せと言ってるんだ
>>4384
0秒行動の概念が無いという事は客観的に見てあり得ませんし今は[カービィが0秒行動出来るか]が争点ですよね。
後、タイマー=作中時間の全て とは上記の通り言っていません。
馬鹿を晒しているのは貴方かと。
>>4386
0秒行動の概念があるという客観的な事実は無いぞ。そちらがタイマーが止まっているという事実から、メタナイトが0秒行動出来るという主観的な解釈をしているだけだ
違うというならそちらの解釈ではなく客観的な証拠を提示してくれ
タイマー=作中時間の全てと言っていないの意味がよく分からんな。そちらの主張はタイマーが止まっているからメタナイトは0秒行動出来るし、メタナイトと戦えるカービィも0秒行動だというのだろう。なら、タイマーが作中時間を示す物だと言う前提で無ければその論理は成り立たんだろう
それで、タイマーが作中世界の時間経過を示しているという客観的な証拠は何時になったら出してくれるのかな?
>>4388
同じことを繰り返し言ってますが大丈夫ですか〜??
0秒行動出来るかどうかの話について言ってるのであればそうでしょうね。
タイマー=作中世界時間 ではないと言っているのはボスを倒した後の部屋(格闘王への道)では止まってますし問題は技(メタナイツでゴーを使って行動した所でタイマーも作中の動きも止まっているから言ってます。
>>4391
同じ事を言っているのはそちらかメタナイトが0秒行動出来るという客観的な証拠を提示してくれないからだな
タイマーが作中世界の時間の経過を表した物で無いのなら作中キャラが0秒行動出来るという理屈は成り立たないという事で良いな
>>4393
ですからタイマー=作中世界の全ての時間計測 とは言っておりません。
以下コピペ論破用
タイマー=作中世界時間 ではないと言っているのはボスを倒した後の部屋(格闘王への道)では止まってますし問題は技(メタナイツでゴーを使って行動した所でタイマーも作中の動きも止まっているから言ってます。
>>4395
という風に見て感じたってことですよね作中の時が止まってる証拠出してください
>>4403
止まってように見えたあなたの感想ですよね
>>4407
いやあなたに発言に対して信頼してませんからデータを出してください
>>4411
発言ではなくURLなどのデータを出してください
>>4416
じゃあ俺の論破でデータなしで主観的な物で勝ったとか言ってる時点で公式での情報の元の論争として根本的に間違いなので俺の勝ちです
>>4417
結局逃げるのですね〜
負け惜しみしか出来ない不良品も寿命が近いですかね
>>4418
いや正論言ってるだけですよデータ出せない時点あなたの感想だと思うのでそういう能力ならデータ出せますよね
>>4421
言葉では説明しないでくださいって言ってますのではい論破
>>4425
メタナイツでゴーがどうかしましたか美味しいんですか?
>>4427
なんの上記かわからないので何も言ってないのと同然なので僕の勝ちで
>>4430
まぁ感想をね 設定とか言い出してるやつが一番の負け犬ですよ
>>4432
設定しか議論してないのでお帰りください場違いです
>>4433
馬鹿ですか?
貴方に指図される筋合いなど存在しません。
事実である以上議論可能です。
>>4434
じゃあ仮面ライダーはどんな設定でも破壊するんで全部効きません
>>4436
事実ならなんでもいいんですよねあなたのやってることと同じです
>>4395
だから作中世界の時間計測でないならタイマーが止まっているのにメタナイトが動いていたから0秒行動だというそちらの理屈は成り立たんだろ
此方を論破したいならメタナイトが0秒行動可能だという客観的な証拠を持って来い。出来ないならメタナイトもカービィも0秒行動が出来ないという事で論破。結論とするぞ
これでこの話は終わりだ。証拠を提示し無い限りはこの結論は覆らない
>>4454
結局バカが同じ事喚いてますね
惨めにも程がありますよ。
私が言っているのは作中世界の全ての時間を計測している訳ではないが、技を使ったらタイマーが止まって行動出来るので言ってるのですよ。
違いが分からないバカは喚かないで欲しいですね^ ^;
>>4456
メタナイトは0秒行動出来ないで論破済み。以上
>>4457
結局逃げちゃったのですね〜
最近、事実を認められない視野の狭い大馬鹿者しか居ませんが大丈夫ですかね…(悲観)
>>4458
メタナイトが0秒行動出来るという事実は無い
反論も出来ないから此方が逃げた事にしたいのは分かるが流石に無理があるぞ
>>4462
論破されたことを認められない負け犬だな
>>4463
では何処で論破したかどうぞ。
また事実否定せずに論破してどうぞ。
>>4466
作中時間を測っているわけではないと認めているので、>>4454
に対する反論にもなっていなんだが? 大丈夫か?
>>4467
論破済み
何故に0か100で考えてるのか意味不明です。
技を使ったらタイマーが止まって行動出来るので言ってるのですよ。
違いが分からないバカは喚かないで欲しいですね^ ^;
>>4469
タイマーが作中世界の時間経過を表す物で無いのだからタイマーを止めても作中世界とは無関係だと言う単純な話だ
論破どころか反論にもなっていない負け犬の屁理屈でしかないな
>>4470
ですからそれが0か100かで考えてると言っているのですよ。
単純すぎて現実見れてませんね^ ^;
それに技を使って画面の動きが止まっている描写すらありますし…
>>4471
論破されて屁理屈こねてるだけだろ。タイマーが作中世界の時間経過を測る物か、プレイヤーのタイムアタックスコアを計測するものかゲームの進行で変わるという設定があるなら出してくれる
画面の動きが止まっている描写があるから何だ? 0秒行動しているという解釈をしているのはそちらの主観による解釈だという事実は変わらないんだが
メタナイトが0秒行動できる客観的な証拠が存在しないのならメタナイトは0秒行動出来ないという事を結論として終わりだな。論破と言うことだ
反論、此方を論破したいなら貴方の主観による解釈ではなく。メタナイトが0秒行動出来るという客観的な証拠を提示してくれ
>>4472
またもや同じ言い訳してますね。
画面の動きが止まっている=そこで動き、タイマーも止まっている=0秒行動
という簡単な式が成り立つ以上無意味な悪足掻きです。
>>4476
反論出来ずに屁理屈こねてるだけの負け犬に逃げてるとか言われてもなあ
>>4478
論破済み。屁理屈で逃げてるだけの負け犬だな
>>4479
画面の動きが止まっている=そこで動き、タイマーも止まっている=0秒行動
という簡単な式が成り立つ以上無意味な悪足掻きです。
>>4484
他にも妖怪ウォッチバスターズにてブシ王クエストにてタイマーが進んで無いのにブシ王が手を動かしてる
>>4487
知らない物は知りませんよ。
それともURL出してくれるのです??
>>4510
はい?
スタート時に止まるのはどのゲームでも普通ですが^ ^;
>>4523
逃げるな?
負け犬風情に絡んでもうるさい吠え方するだけですよ。
負け犬じゃないと言いたいのなら何秒か提示しましょう^ ^
>>4528
いえ動画時間の話ですが?
ピキっても反論出来ない以上意味がありませんよ??