Scp Keterクラス1体と東方Project全員はどっちが強い?

Scp  Keterクラス1体
Scp Keterクラス1体

284(83%)
東方Project全員
東方Project全員

58(16%)

83%
16%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Scp Kete.. 東方Project.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/18 16:13:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「Scp Keterクラス1体」派 2021/10/20 15:54:37 通報 非表示

断然こっち。


2: 2コメさん 「Scp Keterクラス1体」派 2021/10/20 15:55:44 通報 非表示

>>1
それな


3: 1コメさん 「Scp Keterクラス1体」派 2021/10/20 17:03:27 通報 非表示

>>2
SCP - 3821だけで勝てる。


4: 2コメさん 「Scp Keterクラス1体」派 2021/10/21 06:47:46 通報 非表示

>>3
ちょ見せて


5: 1コメさん 「Scp Keterクラス1体」派 2021/10/21 07:44:47 通報 非表示

>>4
作者さえも消せない存在。

全ての攻撃や干渉の無効する。

SCP - 3821

6: 2コメさん 「Scp Keterクラス1体」派 2021/10/21 16:48:57 通報 非表示

>>5
みてみよ


19: 19コメさん 「Scp Keterクラス1体」派2021/12/14 23:57:31 通報 非表示

>>5
後、全創作物を破壊や消滅する事が出来る


27: 27コメさん 「Scp Keterクラス1体」派2022/10/22 18:18:10 通報 非表示

>>3
3821じゃなくて3812じゃない?


7: 7コメさん 「東方Project全員」派2021/10/21 16:50:53 通報 非表示

レミリアの能力で東方が勝てる運命に変えればいいジャーン


8: 1コメさん 「Scp Keterクラス1体」派 2021/10/23 11:45:56 通報 非表示

>>7
全知全能級のSCP -3821 がその程度を食らうとでも思っているのか?

何を根拠に東方が強いと思っているのかわからぬ。

KETER は、即死や、概念的に消したり殺したりするのに。

オブジェクトクラスは、収用のしやすさなのでSafe でも一歩間違えれば、世界そのものが終わる奴もたくさんいるのに、KETER クラスに勝てる東方のファンは、一体何を根拠にいっているのかわからぬ。

もう少し、冷静に考え直して東方側に入れてる人は、再度どっちが強いかの投票を入れる事だな。

後、俺は、SCP の強さや記事の魅力に触れて、いい作品(勿論、東方も良作品)だなと思って観てる。


9: 1コメさん 「Scp Keterクラス1体」派 2021/10/23 11:48:16 通報 非表示

>>8
すみません。

誤字りました。

[KETER クラスに勝てる東方のファン]ではなく[KETER クラスに勝てるといっている東方のファンです。

失礼しました。


10: 10コメさん 「Scp Keterクラス1体」派2021/11/10 01:07:18 通報 非表示

>>7
あいつの能力は別にレミリア自身が思った通りに変えられるわけじゃない定期


15: 12コメさん 「Scp Keterクラス1体」派2021/11/17 18:45:32 通報 非表示

>>7
ではこうします。レミリアを何にもできない魚にでもなっとけとかやったらマジで出来るのがscpだからな


16: 7コメさん 「東方Project全員」派2021/11/17 18:47:55 通報 非表示

>>15
へえ


17: 12コメさん 「Scp Keterクラス1体」派2021/11/17 18:50:46 通報 非表示

>>16
他にも

世界崩壊、精神崩壊、不死身、絶対死ぬ、呪い、なんでもなれる(条件満たせば)などなど


22: 22コメさん 「Scp Keterクラス1体」派2022/07/29 15:11:42 通報 非表示

>>7
そんなことはできないそんなことができるはずがない


11: 11コメさん 「Scp Keterクラス1体」派2021/11/16 15:42:27 通報 非表示

3812で勝てる


18: 18コメさん 「Scp Keterクラス1体」派2021/11/18 19:03:09 通報 非表示

>>11
https://www.google.co.jp/amp/s/w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/45089.amp

これ、東方最強とか言ってる奴に見てほしい。


12: 12コメさん 「Scp Keterクラス1体」派2021/11/16 15:44:30 通報 非表示

これで勝ち

scp世界を貪る者

23: 22コメさん 「Scp Keterクラス1体」派2022/07/29 15:14:02 通報 非表示

>>12
神様もおんねんぞ

SCP神様

24: 24コメさん 2022/07/30 17:36:28 通報 非表示

>>12
異世界への扉は「体」として数えないし、中の「世界を貪るもの」はそのSCPと一応別のSCPで、しかも現在のオブジェクトクラスは、[データ削除済み]だ。


13: 13コメさん 2021/11/16 16:28:27 通報 非表示

東方に関して
そもそも原作にスペルカードルールというものがあり能力を制限しているのだがこのルールを無視して議論するために世界観が壊れる
そのためこの議論そもそもがスペルカードルール及び世界観の否定とも言えるだろう
(スペルカードルールのない弾幕アマノジャクでさえチート能力は使用されていない)
また東方の能力そもそもがキャラ自身の自己申告制なので曖昧
例えば「死体を運ぶ程度の能力」など
ただ能力の背景まで見ればある程度判断はつくが原作で使用されていない以上二次創作の域を出ないという解釈もできる
なので原作や公認二次創作の描写に留めるべきだろう
*能力によっては原作、公認二次創作で出てます

スペルカードルールとは(pixivより)

手加減をしてるわけではなく、本気で戦闘はしている
ただあくまで「ルールの範囲内で」であり、絶対に勝たなければならない、負けられないなどの意気込みがないだけである。
死者が出ることもあるものの、あくまで遊びである。

決闘を開始するには、
1.カードを使う回数を宣言する。
2.技を使う際には「カード宣言」をする。
宣言が必要とされるため、不意打ちによる攻撃は出来ない。尚、「カード宣言」は叫ぶ必要は無く、技の名前を言う必要もない。
相手がカード宣言したと分かればよいのである。

その他、細かな取り決めでは
・決闘(弾幕)の美しさに意味を持たせる。攻撃より人に見せることが重要。
・意味の無い攻撃はしてはいけない。
・体力が尽きるか、すべての技が相手に攻略されると負けになる。
・このルールで戦い、負けた場合は負けを認める。余力があっても戦うことはできない。

美しさに重点が置かれていて、単純な実力を競うよりも精神的な勝負という面が大きい。ガッツが尽きても負けである(原作ゲームで、敵・味方の残機とされるものはガッツ)。
これが弾幕ごっこである。


14: 13コメさん 2021/11/16 16:29:20 通報 非表示

>>13
>Q.「幻想郷」今まで頑なに少女しか登場しなかったのには何か重要な意図が?
>A.もちろんありますよ。
>  本気で闘う場合、少女たちが1対1で闘う事なんてあり得ないんです。(シリアスなストーリーになればなるほど)
>  だから、あれは彼女達のゲームなんです。遊びとしてみた場合、今度は均等に老若男女が入り乱れる事の方が
>  不自然になります。だからゲームの中では、容易に少女以外を出す事が出来ない訳です。今までもこれからも。
(「幻想掲示板」でのZUNの返答より)

よってこの議論は東方世界観の否定になりかねないうえ、荒れるなら印象が悪くなるのでやめるべき
議論するとしても原作、公認二次創作にて描写があるものにとどめるべきである


20: 20コメさん 「Scp Keterクラス1体」派2022/07/20 21:32:12 通報 非表示

SCP Keterクラス1体wwwwwwwwwwww


21: 21コメさん 「Scp Keterクラス1体」派 2022/07/21 15:28:16 通報 非表示

ケテルでも頑張れば東方で頑張れば行けるやつと頑張っても無理な奴がいると思うが3821だったらケテルが勝つだろうな


25: 25コメさん 「Scp Keterクラス1体」派2022/08/09 14:25:41 通報 非表示

天王星外に東方の物語がめちゃくちゃにされて終わる


26: 26コメさん 「Scp Keterクラス1体」派2022/09/21 10:55:05 通報 非表示

3812のかち!


28: 28コメさん 「Scp Keterクラス1体」派 2022/10/22 22:12:31 通報 非表示

SCP-444-JP使えばよくね?


31: 31コメさん 「Scp Keterクラス1体」派2022/11/09 23:50:38 通報 非表示

>>28
認識したあと死の概念がある奴は全滅しそう、


32: 28コメさん 「Scp Keterクラス1体」派 2022/11/09 23:52:01 通報 非表示

>>31
うーんでもSCP444JPって財団神拳ってやつで倒されてるしな…


33: 33コメさん 2022/11/13 16:05:02 通報 非表示

>>32
ジョークを真に受けないでくれ。


34: 28コメさん 「Scp Keterクラス1体」派 2022/11/13 16:06:45 通報 非表示

>>33
OK


36: 36コメさん 2023/01/16 16:23:54 通報 非表示

>>28
そもそもscp-444-jpはKeterじゃない。オブジェクトクラスはなし


37: 28コメさん 「Scp Keterクラス1体」派 2023/01/16 17:20:51 通報 非表示

>>36
そなのね


29: 29コメさん 2022/10/26 21:43:38 通報 非表示

くそみそとかげでいけるやろ


35: 35コメさん 「Scp Keterクラス1体」派2022/11/14 16:28:57 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/425597

なんか負けてる。


38: 38コメさん 2023/03/14 10:45:52 通報 非表示

紫の能力で体の境界を操れるし幻想郷全員となれば東方の方が分があるでもSCPketer一匹によってどっちが優勢か変わるよね~

アベルやオールドマン、不死身の爬虫類

物か異形か神かで


39: 39コメさん 「Scp Keterクラス1体」派2023/03/14 10:54:46 通報 非表示

>>38
現実改変者も忘れるな


40: 40コメさん 2023/03/14 14:44:57 通報 非表示

>>39
反ミームも忘れるな。


41: 41コメさん 2023/09/16 12:29:33 通報 非表示

3812とか3999もケテルだしな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する