中1で東方を知るのは遅い?普通?

中1で東方を知るの 遅い
遅い

10(17%)
中1で東方を知るの 普通
普通

48(82%)

17%
82%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 遅い 普通 中1で東方を知るの

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/18 23:52:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「遅い」派 2021/10/18 23:53:42 通報 非表示

主です。主(中1)は前に知ったのですが、結構遅かったようです。


6: 1コメさん 「遅い」派 2021/10/26 23:48:58 通報 非表示

>>1
追記:主は前までゆっくりも霊夢も魔理沙も妖夢も妹紅もなんにも知らんかった


2: 2コメさん 「普通」派2021/10/18 23:56:09 通報 非表示

別に遅くはないとおもうけど


3: 3コメさん 2021/10/19 00:01:48 通報 非表示

知るのに遅いも早いもない。きっかけがなければ永久に知らないままの人もいる。きっかけを与えられたから知ることができてる。そのきっかけを与えられるタイミングは指定できない。だから知れるかどうかは可能性の問題。中学生にきっかけが与えられる可能性が高いだけで早いもなにもない。


4: 4コメさん 「普通」派 2021/10/19 20:50:20 通報 非表示

知るのに早い遅いかんけーないよ!!!

どれだけ知ってるかで決まるのでね!

あんまり気にしない方がいいよ!


7: 7コメさん 「普通」派2021/10/27 09:13:12 通報 非表示

今ではネットの影響で小学生あたりで知るかも

世界観を理解して自分なりに楽しめるようになるのが中学生だと思う
厨二マインドにフイットするコンテンツだと思われる。


8: 8コメさん 「普通」派2021/10/27 09:13:45 通報 非表示

ネットを使い出せばわかる


10: 1コメさん 「遅い」派 2021/10/27 19:19:43 通報 非表示

>>8
オンラインゲームはやってたけどYouTubeとかみてなかったからなー


11: 8コメさん 「普通」派2021/10/27 19:33:43 通報 非表示

>>10
それは気付きづらい(ちなみに僕は東京って打とうとしたら東方って打ってた)


12: 1コメさん 「遅い」派 2021/10/27 20:09:49 通報 非表示

>>11
奇跡の出会いだ!僕は友に教わった


9: 7コメさん 「普通」派2021/10/27 13:17:10 通報 非表示

ニコ動でブレイク、2ちゃんのアスキーアートで広まった

ネットなくしてはあり得なかっただろうと結論


13: 13コメさん 「遅い」派 2021/10/27 20:56:11 通報 非表示

未だによく分からない


14: 14コメさん 2021/10/27 20:57:30 通報 非表示

わからない


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する