小説 ブルーハウス

6 2021/10/20 19:24

2章 小学生

「たっだいま〜!!」

「おぉ…。びっくりしたー。」

「おかえり。冷蔵庫にケーキ入ってるよ。」

かなり元気な小学生が入ってきたなと思いながら、年は9歳くらいだろうか、と推測した。

彼女は、白い箱を冷蔵庫から出して、6等分されたケーキを手際よく出した。

皿をテーブルに置くとやっと私に気づいた。

「あ。こんにちわ!初めまして!飛鳥です。よろしくです!!」

敬語を使い慣れていないのか、それとも癖がついたのか、若干違和感のある敬語を使った。

「あー!自己紹介忘れてた!」

「僕は蒼真。よろしく〜。」

「私はりな。よろしくね。」

私も自己紹介しないといけないと思って焦って名を名乗った

「死無です。死ぬのしに無いのな、です。」

「…お、おぉ。」

反応しにくい名前だろう。

自分でも嫌な名前だって思う。

「…それっていい名前だね。」

飛鳥と名乗った、小学生が大きく元気な声で言った。

「だってさ、死無ないってことじゃないの?」

えっ…。

「まさにblue Houseにいるべき存在だね!」

自分の名前をそんな風に考えたことはなかった。

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/20 19:24:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: みかみか @Mkihfefb 2021/10/20 19:27:20 通報 非表示

良かったです


3: みの @makin 2021/10/20 20:28:02 通報 非表示

>>1
ありがとうございます。


2: 菫#midori @sunire 2021/10/20 19:47:45 通報 非表示

次が楽しみだ!!


4: みの @makin 2021/10/20 20:28:12 通報 非表示

>>2
ありがとう―――――――――――――。


めっちゃすごいや―――――――――。


7: みの @makin 2021/10/24 19:12:59 通報 非表示

>>6
ヤッターウーロンマン


8: みの @makin 2021/10/24 19:14:58 通報 非表示

>>7
(やべー。半角にする方法分かんねぇ)


>>8
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


10: みの @makin 2021/10/27 16:26:38 通報 非表示

>>9
ヤッターウーロンマンw


>>10
おはんかくでにかいめきた


12: みの @makin 2021/10/28 13:52:42 通報 非表示

>>11
3回やってやろうか?(((意味不明


>>12
どっちでもよ


14: みの @makin 2021/10/31 09:45:34 通報 非表示

>>13
ヨクナイッ!((どっちでもいいw


>>14
わは


16: みの @makin 2021/10/31 15:22:02 通報 非表示

>>15
わは


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する