猫娘と犬山まなはどっちがヒロイン?
ねこ娘とまなはすごく仲良しなのに何故お前らは言い争うのだ
仲良くしようぜ
二人とも最高のヒロインでいいじゃん
6期数話程度見ただけで5期と実写版ぐらいしか知らないけど鬼太郎は人間と一緒になる選択はしなそうだから最終的には猫娘の方かな
犬山まなや猫娘が好きだから他の原作のキャラねずみ男他の鬼太郎ファミリーを馬鹿にする過激な信者じゃなきゃ
ねこ娘は鬼太郎の戦闘パートナー、毎日一緒にいるしゲゲゲの森の妖怪たちは二人のことカップルだと思ってそう(笑)
まなは縦軸の話になったらいきなり鬼太郎と関わり出すイメージ(;^ω^)
助けられるばかりじゃなくてまなも鬼太郎のことを助けてる!
ねこ娘もまなも魅力的なヒロイン!
>>213
213をコメントした者です。間違えました、唯一(ゆいいつ)の誤字です。
地獄の四将編での鬼太郎のねこ娘への想いと行動は、仲間として、同志への感情だと思う。
まなへの想いはそれとは少し違う親愛の情というか、鬼太郎にとっての初恋なんじゃないかと思う。
>>219
恋愛感情は確かに言い過ぎかもしれないが、ねこ娘に向ける感情とは少し違う想いが鬼太郎にはあったんじゃないかな。だからこそ最終回後の10年間もの間まなを見守り続けられたんだと思う。
>>220
それは初めて出来た人間の友達だからだよ
ずっと見守ってたのは鬼太郎だけじゃなく他の仲間だってそうだからね
>>221
220さんの解釈が全て的外れとは思わない。だったらアナタはねこ娘派の方で投票するべきでは?
>>222
私はどちらもヒロインだと思ってるから
ヒロイン=主人公の恋のお相手ってわけじゃないからね
>>223
私は犬山まな派だけど、223さんの言い分が一番平和的てしっくりくるかな。欲を言えばユメコちゃんの時みたいな三角関係も見ては見たかったけど・・・
>>220
➕鬼太郎はまなちゃんを守り続けたのは「自分のせいでまなの記憶を奪った」って思ってるからじゃないかな
まなちゃんを否定するのは、まなちゃんが大好きな姐さんを否定するのと同じですよ?
姐さん民の人達、お分かりで?
アニエスわすれるなよお!
可愛いって言ったらまな!
鬼太郎にお似合いって言ったらねこ娘!
でもねこ娘も可愛い!
好きな方はねこ娘だけど、ヒロインはどっちって聞かれたら、まなになるのかなぁ。マナはなんか毎回出てたし。でもねこ娘を消滅させたことは許せない。名無しのせいだったとしても

