予習は必要?不要?

予習 必要
必要

26(70%)
予習 不要
不要

11(29%)

70%
29%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 必要 不要 予習

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2021/10/22 18:19:52 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「不要」派 2021/10/22 18:21:00 通報 非表示

主です。とりあえず投票したけどまだ迷ってる


2: 2コメさん 2021/10/23 07:46:33 通報 非表示

「やらなくてもいいけど、やっておいた方がいい」って感じじゃないか?

予習をしておけば、事前に自分が分からない範囲を絞れるから、その部分の解説にだけ集中できる。授業中の集中力の負担も減るから、聞き逃しや誤解も減る。事前に内容をある程度理解しているから、質問したり解答しやすくなるので、授業意欲をアピールして成績を上げやすい。

何より予習する癖が付けば、社会に出た時に有利に働く。予習ができるということは、誰に言われなくても自分で情報を集めて準備ができるということであり、そういう人材は信頼され評価され、チャンスを貰いやすく給料が上がりやすい。

予習によるそういう可能性を取るかどうかって程度だよ。


3: 3コメさん 「不要」派 2023/07/22 13:23:37 通報 非表示

でも高校では必要らしい

メンド( ゚Д゚)


画像・吹き出し
タグ: 必要 不要 予習

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する