デュエキングmax1BOX開けてみました

4 2021/10/29 08:08

ブンブンハロー投票トーク!!どうも、ふぉぐキンでs((殴

すみません、ふざけました。ふぉぐティまるです。今日はデュエルマスターズの最新パック、デュエキングmax開封してみました。

それについて思ったことを書こうと思います。

ぜひこれをみて、いかにこのパックがおかしいか感じていってほしいです。

(こういう記事を書くのは初めてなのでそこも理解していただけるとありがたいです)

懐かしの強カードの再録


もうこれは1番伝えたいです。過去の環境を支配してきた最強カード達が堂々の帰還です。

例えばニコル・ボーラスや究極銀河ユニバース、ガチャンコ ガチロボなどが帰ってきました。

玄人向けのカードたちが多いイメージですが初心者にも扱いやすいカードも揃っています。

殿堂の再録


まずは「殿堂」とは何かを説明すると強すぎるあまりに公式から使用を禁じられた、もしくは1枚しかデッキに入れられないカードのことです。

上のカードもその1人です。さらっと殿堂の再録って書きましたけどね、普通おかしいんですよね。公式が使用を禁じたカードをまた公式が再録するって。まあ観賞用に使えってことですかね()

でもとても強力なので使えなくても持っといた方がいいです。それにこのパックには昔の殿堂カードが結構入っています。つまり上でも書いたように昔のとても強力なカードがいっぱい手に入るわけです。

強力な新カード達


今回封入されたのは古参だけじゃありません。新カードもとてもいいものが揃っています。

今回の新カードは見ている限り、どうやらこれまでのデッキの強化に向いているようです。新カードを軸にして新たなデッキを作っても良いですが構築が済んでいるデッキに手を加えるのをオススメします。

結論:玄人にお勧め


このパックは多分玄人向けです。理由は出てくるカードが玄人向きで個性のある奴らばっかりだからです。

初心者の方にはなぜこのカードが殿堂なのか、このカードでどうやってループするのか、どんなカードと組めばいいのか、などがわからないと思います。もっともお知り合いの方にデュエマに詳しい方がいて、ほしいカードが即買いできるような環境がある方は別ですが。

ちなみに1パック550円、1BOX5500円1パックに9枚入りとなっています。最後まで見ていただきありがとうございました!

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: デュエキングmax..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2021/10/29 08:08:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: くま @cdnlbo 2021/10/29 08:30:31 通報 非表示

スゴ〜欲しい‼️


>>1
これ、めっちゃ品切れ起こしてますよね...

自分は近所のコンビニで偶然売ってたのでお小遣いはたいて買いました。コンビニだと200円くらい高いんだよなあ


3: くま @cdnlbo 2021/10/30 08:01:32 通報 非表示

>>2
それそれ‼️高い、、、


4: カビリボ派 @TREUI 2021/11/23 09:38:35 通報 非表示

めっちゃほしい


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する