仮面ライダーゴースト ムサシ魂と魂魄妖夢はどっちが強い?

仮面ライダーゴースト ムサシ魂
仮面ライダーゴースト ムサシ魂

106(74%)
魂魄妖夢
魂魄妖夢

37(25%)

74%
25%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダーゴース.. 魂魄妖夢 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/04 14:53:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「仮面ライダーゴースト ムサシ魂」派2022/01/05 06:04:45 通報 非表示

ゴーストかな


2: 2コメさん 2022/01/06 11:52:50 通報 非表示

妖夢は最強、ゴーストは雑魚


3: 2コメさん 2022/01/06 12:17:32 通報 非表示

反論しないし投票数でも勝ってるんで妖夢の方が強いで良いかな?


22: 22コメさん 2022/03/23 13:59:29 通報 非表示

>>3
妖夢の3倍上回ったぞw


4: 2コメさん 2022/01/06 12:18:01 通報 非表示

仮面ライダーは雑魚


6: 6コメさん 「仮面ライダーゴースト ムサシ魂」派 2022/01/06 14:03:21 通報 非表示

>>4
ゴースト派


5: 5コメさん 「仮面ライダーゴースト ムサシ魂」派 2022/01/06 14:00:06 通報 非表示

まーた東方厨が騒いでるな

まぁそれは置いといて、ゴーストでしょ


7: 7コメさん 2022/01/06 15:47:28 通報 非表示

>>5
根拠


8: 7コメさん 2022/01/06 15:58:09 通報 非表示

>>5
根拠無いって事でいいね?


10: 5コメさん 「仮面ライダーゴースト ムサシ魂」派 2022/01/06 17:52:44 通報 非表示

>>8
数時間返信してないだけで根拠なしと見なすとは……ずっとこのサイトにいれるわけないでしょうが

それはさておき、根拠を出すと、まず、妖夢の攻撃は文が目で追えない程速いらしいが、ゴーストの公式図鑑に『神速の斬撃を繰り出すことが出来る』と記載されてる。この時点でまぁ妖夢と攻撃スピードはほぼ互角だと思われる。そんで、公式説明には『武蔵が記した兵法書や剣術に関する膨大なデータを元に状況に適した剣術を作成、提案することが出来る』と記載されている。この能力は変身者であるタケル自信がわざわざ考えなくても、システム的なものが戦法を考えてくれるものなので、タケルは自分で戦法等を思考しなくて良くなるので攻撃に集中出来る。この時点で戦いの中で戦法等を考えなくてはいけない妖夢よりは上だろう。

戦闘力も過去のこととは言え、月人の銃器に負けた紫や虎に怪我を負わされた魔理沙より弱い妖夢と銃が効かない怪物を相手にしているゴーストとじゃ格が違うし

ってか根拠云々言うんなら2コメとかにも該当するのに何で俺だけに言ったのかな?


9: 9コメさん 2022/01/06 16:02:50 通報 非表示

ただのゴーストだと宇宙規模に近い無限魂が含まれてるから妖夢じゃ話にならない事を分かって、同じレベルのムサシ魂を出している辺りトピ主の優しさを感じる()


11: 7コメさん 2022/01/06 18:56:41 通報 非表示

>>9
確かに闘魂ブースト魂じゃ勝てないけどムサシだったら互角以上には勝てると思う


12: 12コメさん 2022/01/06 23:21:20 通報 非表示

妖夢は剣術を扱う能力、だからムサシの動き見切って倒せる


13: 5コメさん 「仮面ライダーゴースト ムサシ魂」派 2022/01/06 23:26:35 通報 非表示

>>12
流石に無茶苦茶だろ

剣術を扱う能力だから同じ剣士であるムサシの動きを見切れる理論なら、妖夢はクロスセイバーとか倒せるの?


15: 12コメさん 2022/01/07 11:17:10 通報 非表示

>>13
能力で負ける


16: 5コメさん 「仮面ライダーゴースト ムサシ魂」派 2022/01/07 12:01:15 通報 非表示

>>15
つまり能力禁止なら勝てると言いたいわけだね?それなら妖夢は亜光速で動き回る最光に勝てるの?


17: 17コメさん 「魂魄妖夢」派2022/01/08 01:16:37 通報 非表示

>>16
剣術じゃ無いから無理


18: 5コメさん 「仮面ライダーゴースト ムサシ魂」派 2022/01/08 08:43:16 通報 非表示

>>17
でも戦法自体は剣術だから

12コメの理論なら見切って倒せるよね?


19: 19コメさん 2022/01/08 17:21:46 通報 非表示

>>18
最光シャドーで戦うなら


20: 5コメさん 「仮面ライダーゴースト ムサシ魂」派 2022/01/08 22:31:52 通報 非表示

>>19
いや普通に剣の状態で戦うけど

戦法は剣術だし


14: 14コメさん 2022/01/06 23:41:43 通報 非表示

妖夢は達人なら互角に戦える設定だし。あらゆる剣術を見極める能力とかでは無いだろう

それにゴーストは透明化も出来るし


21: 21コメさん 2022/02/24 01:54:14 通報 非表示

ムサシ魂は敵の攻撃を見切る予測能力もあるからムサシ魂のが有利に戦えそうではある


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する