そーだんてきな??

5 2021/11/05 19:01

私合唱部に入ってるんですよ

んで今日練習があって、そんときに先輩の手がピアノの上に置いてあったメトロノームに当たって、メトロノーム落っこちて壊れちゃったんですよ

消耗品だから壊れたら復活しないし

そのあと、先輩が職員室に何人かで謝りに行ってるときに、同級生のペンがピアノの中に落っこちちゃったんですよ

どこ??って思うと思うんですけど、ピアノのふた開けると、ふたの付け根らへんのところに隙間があって、そこからある程度の大きさのものは落っこちちゃうんですけど、そこに落っこちちゃって

ふたの開け具合??を45度くらいにすると入っちゃって

それで最初は、パート内で救出活動してたんですけど、救出出来なくて、パートまたいで他の人も来たんですよ

そのときに定規を使って取ろうとして、第三者の全く関係無い子の定規を使ったんですよ、その子の許可をもらって

そしたら間違えて使ってた子がてを離しちゃって、その定規まで落っこちちゃったんですよ

それでどうやって救出しようって話になって、ピアノのふたって外せるんですよ、

それでおんなじようなことを先輩が一回経験済みで、先輩はそのとき離れ部屋??みたいなところで練習してて、そこの部屋自体あまり使わないからふた外して出しちゃお!って話になって、その時はそのあとばれずに救出できて終わったらしいんですよ

でも今回は普通に音楽室で事件起きて、もしふた外してはめられなくなったらヤバいよねって言う話になったんですよ

先生に言う??って言う話も出たんですけど、流石に同じパート内でメトロノーム壊してピアノの中にペンと定規入れちゃったってなったらそれこそ先生に怒られると思うんですよ

私は絶対言った方が良いと思うんですけどね

でも、なんか月曜日の部活でもう一回挑戦して、出来なかったら先生に言うって言う話で決定しちゃってて

あとペン落としちゃった子自分のせいだってすごい落ち込んでて

どうやったら救出できると思いますか??

あと落ち込んでる子大丈夫ですかね??

すごい長文失礼しました

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: そー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/05 19:01:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: @Akaringo @stpr_love 2021/11/05 19:15:39 通報 非表示

絶対言ったほうが良い!!

落ち込んでる子は・・・たぶんダメ(((

先生に言ったら落ち込んでる子も落ち着くんじゃないかなぁ

先生に言ったらどうなるだろうみたいなのも考えちゃって余計に落ち込んじゃうから早めに行ったほうが良いと思うよ


4: cherry @cherry_kooku 2021/11/05 19:17:54 通報 非表示

>>1
そだよね((

ありゃとぉ


8: @Akaringo @stpr_love 2021/11/05 19:20:58 通報 非表示

>>4
いえいえ!

頑張って!!


5: cherry @cherry_kooku 2021/11/05 19:18:02 通報 非表示

>>2
あざあざ(


難しい話


むずい、、、

先生優しいなら言ってみな?


7: cherry @cherry_kooku 2021/11/05 19:20:33 通報 非表示

>>6
ストーブ勝手に付けただけで怒鳴るらしいです(


10: _lemontea_ @flowerss 2021/11/05 20:12:28 通報 非表示

>>7
え。。。( ゚д゚)ポカーン

まじで言ってる??????

やば

絶対怒られるやん


12: cherry @cherry_kooku 2021/11/05 20:29:48 通報 非表示

>>10
まじまじ(


13: _lemontea_ @flowerss 2021/11/05 20:45:32 通報 非表示

>>12
それはもう終わった


絶対ちぇりだと思った((

外してはめれなくなったらメトロノーム壊したよりやばいと思うからこれ以上ことが大きくならんように言うしかないと思う

皆いれば怖くない!((

落ち込んでる子はまあわかんないけど(


11: cherry @cherry_kooku 2021/11/05 20:29:29 通報 非表示

>>9
なんでなんで((

あーね((


15: cherry @cherry_kooku 2021/11/06 10:23:17 通報 非表示

>>14
なに((


画像・吹き出し
タグ: そー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する