【ソング短編小説】独りんぼエンヴィー/初音ミク

5 2021/11/06 06:48

【ソング短編小説】独りんぼエンヴィー

 悪戯は知らん顔。言い訳は涙を使って、

「私は知らない。私は何もやってないんだって…」

そういえば全て許される。泣けば許してもらえる。でもそれって…許してくれてるんじゃない。面倒くさいから、

「いいよ。」

って言ってくれるだけ。

「何あいつ。」

「マジムカつくんだけど〜。」

「泣いて許してもらえるとでも思ってんじゃねーよ。」

「ぶりっ子かよ。」

陰ではみんなそんなこと言ってるんだ。

 本当は寂しい。蜂蜜みたいにどろどろな学校生活。誰も私のなんて構わない。面と向かって文句は言わない。陰で悪口を言う奴ら。それが一番怖い。

 でもそれが現実なんでしょ?あなたにもあなたにも…私はいらない。必要ない。今日も私は「いらない子」。悪い子なんだよ、私。それが変えることなんて出来ないもの。

 「ねぇ、昨日のドラマ見た?」

「ああ〜もうカッコよすぎた!!」

「それな!」

聞こえる会話。頭が遠のく音楽のような笑い声。その会話の中に私はいない。私以外みんな楽しそうに笑うのに。私は…いない。

「放課後さ、あそこ行こ!」

「あそこね!ずっと行ってみたかったの!」

みんな通じる「あそこ」。あそこってどこ?私は知るよしもない。

「みんなで行こ!ねっ?」

その「みんな」に私は入らない。「みんな」って何?いいな…そう少しでも羨むなんて。そんなの…。

 独りぼっちはもうイヤ。震える一歩…踏み出すの。独りにばいばい。もう独りはイヤ。私も「みんな」の中に入りたい。

これは独りぼっちの私の話。

そう…

独りんぼエンヴィー。

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ソング短編小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/06 06:48:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



春香さん@Rukinaからのリクエスト「独りんぼエンヴィー」のソング短編小説です!

この曲について書いて欲しい!っていうのがあったらリクエストお願いします!

https://tohyotalk.com/question/216702

#ソング短編小説

#私立妃苺学園小説部部活動


2: ℳ__ಇ. @DOPPO_05152021/11/06 17:26:39 通報 非表示

>>1
わいも描いてみようかしら…(

独りんぼエンヴィーって人によって解釈違うから面白いよね


>>2
そうだね

書いてみたら?


4: ℳ__ಇ. @DOPPO_05152021/11/06 19:58:24 通報 非表示

>>3
描いてみる~


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する