ジャニヲタのタイプはざっくり5種類

10 2021/11/06 09:58

おはよう!こんにちは!こんばんは!恋杜です!

いきなりですが知っての通り私はジャニオタなんですけど

ジャニオタってどんなイメージがありますか?

一般の方の多くが、思い描くジャニヲタ像といえば

「キャー! ○○君とつきあいた〜い!」という

目をハートにした女性ファンたちの姿でしょう。

しかし、私が知る限りジャニヲタたちのタレントへの感情は

いくつかのタイプに分類できるように思います。

今回はそのうちの3タイプを見ていきます。

タイプA)本気愛


これは俗に言う「リア恋」というもので

「リアルに恋している」ということです。

これは先ほども出てきた「キャー!○○君とつきあいた〜い!」

という部類のジャニヲタに当たります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「好きな人だれ?」という定番の女子の会話で

「なにわ男子の西畑くん」と本気で言ってしまうやつです。

ちょっと痛い子に思われがちですが当人はいたって真面目です。

担当をまるで彼氏かのようにSNS上などで扱い、

普段から名前で呼んでいるといった印象。

このタイプは熱量はあるが冷めやすいのが特徴。

当然ながらリアルで好きなわけなので、

関係性に悩んだ末、病んでしまうファンが多いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

熱愛発覚を期にファンを辞める事例もちらほら。

好きと嫌いは紙一重、アンチになってしまうのも“リア恋”ならでは。

そして、その越えられない壁に打ち砕かれ、

長くてもだいたい2~3年で辞めていく傾向にあります。

タイプB)プロデューサ-愛


好きすぎるが故に『自分だったらこう演出するのに』

『自分だったらこう売り出すのに』と

事務所の運営にまで口を出したくなるジャニヲタです。

やたら事務所やタレントの内情、スタッフに詳しい。

時間のある独身OLや主婦に多い傾向があります。

特に検索能力に長けているのが特徴で、

当然ながらメディアリテラシーは高めです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「担当の服の切れ端でそのブランドがわかる」という人もいる。

ここまでくれば特技ですよね。履歴書に書いてもいいレベル。

以前ネットで騒ぎになった某女性アイドルとジャニーズの熱愛も、

ことの発端は女性側のSNSを勝手に

ジャニヲタがパスワード解読したところから始まったという。

《ジャニヲタはFBI》というスレッドが乱立もありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また熱愛発覚に対する反応はクールであり

「グループ活動や本人の品を落とさなければOK」といった感じです。

ある意味、運営サイドよりもタレントや

グループのことを考えているようにも思います。

タイプC)けなし愛


自分の好きなタレントのことを「マジ〇〇不細工!」など

あえてけなすジャニヲタのことです。

ある意味「本気愛」より一周回って愛が深い気もします。

担歴の長いジャニヲタに多くみられます。

次回予告


次回のトピックは〜??

① タイプD)新興宗教

② タイプE)母性愛

③ ジャニオタ診断

の3本です。

次回もまた見てくださいね〜??

ジャンケンポン✌️ウフフフフフ〜((

いいねを贈ろう
いいね
10
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ジャニヲタ タイプ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2021/11/06 09:58:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する