東方キャラ全員とワールドトリガーのキャラ全員はどっちが強い?

東方キャラ全員
東方キャラ全員

131(84%)
ワールドトリガーのキャラ全員
ワールドトリガーのキャラ全員

24(15%)

84%
15%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方キャラ全員 ワールドトリガーの.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/11/08 17:23:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/11/08 17:26:07 通報 非表示

誰か〜コメントしてね〜


13: 13コメさん 2022/07/16 13:09:51 通報 非表示

>>1
えひぬかにけひなけねなこなかかねやねはやこむなやのほねゆはのなやひにこのななはひなははなこりねひなかさはなかさなしはなせはせひひらはほ

かさなけほなこなくのに


2: 2コメさん 2021/12/05 16:29:47 通報 非表示

ワートリ側最強はヴィザ、そして時点がやる気全開備えばっちりの千佳、ハイレイン、いいもん持たせた迅…といった辺りだが、それらの規模は6ボス複数名相手には通じないだろう。

互いに通常物理無効キャラだらけ、互いに通常物理無効を無視できる、という構図なので、そうして打ち合いになるとなると概念能力で無敵やら破壊やら兵員無限増産やら亜神の生成やら連打するひがしかたがわが有利だと思われる。


3: 2コメさん 2021/12/05 16:32:12 通報 非表示

ようは、東方側はワートリ準拠で見れば黒鳥相当の概念操作できるのがウン十名存在している&上限クラスは権能ごり押しや概念的無限性(といっても特定の要素に関してだけだが)を持ってるのが前提なので、どう足掻いてもパワーソースに壁があることになる。


4: 4コメさん 2021/12/05 17:52:26 通報 非表示

>>3
東方に概念操るやつなんて八雲紫だけ


5: 2コメさん 2021/12/05 18:05:54 通報 非表示

>>4
いや、こおには疎密という概念自体、輝夜は瞬間と永遠という概念自体から状況の微分積分、サグメは物事の流れの方向性そのもの、フランは破壊という概念をある程度、ぬえは未知性という概念そのもの、勇儀は語り尽くせない動乱のパワー的に表現できる異常性そのもの……をそれぞれ扱うという感じに強キャラは概念能力を持っているんだ。どいつもこいつも制限はあるものの、概念能力使いは紫だけではない。

また、概念防御に関しては「攻撃に欲が付随する限りそれは吸収されて相手の力となる」「他から浮く事で無敵と化す」などは概念防御であり、まともな意味での幻想郷最強を超える連中はそういったものが蓬莱のような不死か、を持っている。「幻想郷内で暮らしている最上級妖怪辺りを見る場合は概念能力はそこまで多くないが、もう1~2段上があるんだよ。


6: 6コメさん 2021/12/17 17:10:36 通報 非表示

東方見ればわかる


7: 6コメさん 2021/12/17 17:11:17 通報 非表示

数の暴力


8: 8コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/12/17 18:19:10 通報 非表示

こうしてみると、東方キャラってめっちゃ少ないな...


11: 11コメさん 「東方キャラ全員」派2022/06/14 21:22:53 通報 非表示

>>8
そうか?

キャラが200以上いるゲームってなかなかないと思うんだが...


12: 12コメさん 2022/07/16 12:16:17 通報 非表示

>>11
妖怪ウォッチ


18: 18コメさん 「東方キャラ全員」派2024/01/25 17:11:57 通報 非表示

>>8
マジカ!


9: 9コメさん 「ワールドトリガーのキャラ全員」派2022/03/04 20:20:18 通報 非表示

人数の数と死人でおそらく


10: 9コメさん 「ワールドトリガーのキャラ全員」派2022/04/23 22:12:35 通報 非表示

>>9
でも、もしトリガーの不具合でベイルアウトできなかったどうなるんだろ…

というか、みょんとかは…うわ、やっぱ東方かも


14: 14コメさん 「東方キャラ全員」派2022/08/11 01:58:56 通報 非表示

東方が勝つけど、ワートリの魅力は勝負の勝ち負けじゃない


15: 15コメさん 2022/12/22 09:06:49 通報 非表示

トリオン体だから攻撃は通らないがボーダーのトリガーでの攻撃は気絶はしたはず ワールドトリガー側も決定打がないから互角かな


16: 15コメさん 2022/12/22 09:11:49 通報 非表示

>>15
やっぱ幽々子とかそうじゃなくても瑞霊とかいるし東方だわ 物理攻撃じゃなくても勝てる


17: 17コメさん 「東方キャラ全員」派 2024/01/07 17:05:52 通報 非表示

東方は弾幕バトルしかしない。あと全員飛んでいる。弾数も無限。トリオンとかないし。

ワートリも情報収集、地形戦略なのに、よーいドンで闘わせてどうする。全員っていうけど、三、四人メンバーだから意味があるのに、それにオペレーターは?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する