エンマ大王(妖怪ウォッチ)はかっこいい?ブサイク?

エンマ大王(妖怪ウォッチ) かっこいい
かっこいい

292(63%)
エンマ大王(妖怪ウォッチ) ブサイク
ブサイク

168(36%)

63%
36%
かっこいい度
★★★★★
★★★★★
3.2 = かっこいい292票 / 総得票数460

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: かっこいい ブサイク エンマ大王(妖怪ウ.. 妖怪ウォッチ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/11/04 17:36:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「かっこいい」派 2018/11/06 16:11:55 通報 非表示

はいはい、イケメンじゃなきゃ話進まんでしょ。イケメンイケメン。

ぶっちゃけジバニャンより後に登場したくせに"目立ちすぎた"せいで妖怪ウォッチがおかしくなった。メアリー・スーはやってて虚しくなるだけだし、周りから反感を買われるだけです。
イ〇イレのデザイン寄りで日野氏の「今度こそコンテンツを大事にします」宣言はやっぱり口だけだったと察するのは容易かった。


2: 「ブサイク」派 2018/11/07 12:24:55 通報 非表示

露骨に腐女子媚びしてて終わってる


3: 「ブサイク」派 2018/11/13 16:15:31 通報 非表示

妖怪ウォッチ3の対戦で、鬱陶しいレベルの出しゃばりだったのが今だに覚えてる。

顔を見ただけで胸くそが悪くなるわ。


4: 「ブサイク」派2018/11/15 23:22:11 通報 非表示

髪型が昔の漫画みたいでダサい


54: 54コメさん 「かっこいい」派2022/04/19 22:51:32 通報 非表示

>>4
言えてる


5: 「ブサイク」派2018/11/26 14:18:59 通報 非表示

日サロ失敗した人みたい


6: 「ブサイク」派 2018/12/07 21:50:00 通報 非表示

世界観を間違えた、存在そのものが作画崩壊。

映画ではジバニャンたち妖怪の活躍をよそに

美味しいところを独り占めした。ホントにメアリー・スー。


18: 「かっこいい」派 2019/05/30 18:42:09 通報 非表示

>>6
メアリー・スー ってどういう意味?

小3なので、教えてください!


19: 2019/06/01 00:36:10 通報 非表示

>>18
特定のキャラクターを"えこひいき"するって意味だよ。
「わかったからもういいって!」っていうレベルで
しつこく出しゃばるヤツってもう顔を見ただけで
イヤな気持ちしかしないだろ?

ジバニャンやコマさんよりも「じんめん犬」が目立ってて
毎週見る事になったとしよう。好きな人にとっては
何も感じなくても、嫌いな人にとっては見てるだけで
苦しい思いでしかないんだよ。そういうのを
「メアリー・スー」って言うんだ。


20: 2019/06/01 00:52:31 通報 非表示

>>19
まあ要は、出しゃばりは主役かそのレギュラー枠の
キャラぐらいしか許されないっていう事だよ。

めったに出ない脇役のくせに、主役より強いとか
頼れるとかっていうキャラに対してよく言われる事だから覚えておくといいよ。


21: 「ブサイク」派 2019/06/01 00:56:37 通報 非表示

>>19
全然違います。メアリースーとはスタートレック同人の女主人公が元ネタで、既存作品の同人誌や小説などで自分の分身キャラを主人公にして、誰からも愛されてなろう系主人公のようにすごい能力をいっぱい持っている厨二病設定あるあるをネタにした存在。

作り手が自己投影したような厨二能力や境遇 設定のキャラのことをメアリースーと呼ばれる


22: 2019/06/01 01:03:32 通報 非表示

>>21
無知で申し訳ございません。

子供でも解りやすく説明したつもりですが、少なくとも
"悪い意味"としてネットで知れ渡っている事は
理解しています。
例えば「ぼくがかんがえたさいきょーのきゃらくたー」とか。


23: 「かっこいい」派 2019/06/01 10:46:20 通報 非表示

>>22
教えていただき、ありがとうございます!

これからは、気をつけます!


7: 「ブサイク」派2018/12/17 13:59:08 通報 非表示

俺から見たら全然だ

妖怪ウォッチはもっとかっこいいのいる


8: 「ブサイク」派 2018/12/17 18:26:19 通報 非表示

妖怪はかっこよさよりも
「印象」と「カリスマ性」の二つを育てるべきだった。
ステータスとしては正直言って見当違い。

エンマ大王が出る前までは、その方向でいい線いってたが
レベルファイブはその把握が足りてないから、
よく叩かれる要因になる。


9: 「ブサイク」派 2018/12/17 19:11:49 通報 非表示

「妖怪ウォッチの中でエンマ大王が好き~♡」って
言ってる奴は「お前ホントは妖怪ウォッチ興味ねぇだろ」と
察するのが容易かった。

作品そのものを気に入ったファンとしての経験上、
なぜか肩身の狭い思いをしたのはとても辛かった。


10: 「ブサイク」派 2018/12/19 22:04:28 通報 非表示

そっか…そうだよな。

エンマがいなきゃカネをよく落とす腐女子も
必死で叩いてたアンチも黙らせられないしで、
それこそ妖怪ウォッチが早くに消えてたかもしれない。

純粋に作品支持してた自分がバカらしくなってきたよ。
「正直者がバカを見る」ってここでも通じるよな。


11: 2019/01/01 11:47:04 通報 非表示

エンダーーーーーーーーーーーーードラゴン


16: 「かっこいい」派 2019/05/13 18:30:24 通報 非表示

>>11
何?


12: 「ブサイク」派 2019/01/03 13:53:32 通報 非表示

ぶっちゃけコイツが出しゃばったせいで、

妖怪ウォッチという”個性”が死んだ。


13: 「かっこいい」派 2019/03/10 11:02:53 通報 非表示

ファンなので♡


14: 「かっこいい」派 2019/05/08 19:57:15 通報 非表示

フレンドリーだし、仲間のことを大事にしているし、なによりも、ファンだから。


15: 「かっこいい」派 2019/05/11 09:56:12 通報 非表示

弟が、[どちらかと言えばイケメンだと思う。]ていってた。


17: 「かっこいい」派 2019/05/22 11:26:18 通報 非表示

いやかっこよすぎでしょっ!


24: 「かっこいい」派 2019/07/24 13:11:26 通報 非表示

大人エンマがかっこいい。だが妖怪ウォッチ好き?って聞いてエンマがかっこいいからっていう女子はマジで腹立つ。


25: 「かっこいい」派 2019/08/25 12:03:11 通報 非表示

>>24
わかります。

ちゃんと内容見てほしいです。


26: 「かっこいい」派2019/08/25 16:40:22 通報 非表示

悪キャラだと思ってました、はい


27: 「かっこいい」派 2019/08/31 01:03:06 通報 非表示

エンマ大王はカッコいい‼️ 

ブサイクに投票した奴自分の顔見ろ❗映画見ている時、エンマ出てこいって、ずっと思ってるよ。話変わるけど、私やっぱりエンマより、フランドール派かなー。


28: 28コメさん 「かっこいい」派 2019/11/02 23:06:58 通報 非表示

たとえ腐女子に売ってたとしても、顔は変わらんでしょ?

「イケメン」の「メン」は、この場合、「面」じゃないの?


30: 30コメさん 「ブサイク」派 2020/02/25 16:32:57 通報 非表示

ダサいゴミ


31: 31コメさん 「かっこいい」派 2020/04/18 19:43:10 通報 非表示

なんでブサイクが多いねん


32: 32コメさん 「かっこいい」派 2020/05/13 10:32:10 通報 非表示

>>31
私よりはカッコいいだろ

先代閻魔大王

33: 33コメさん 2020/05/15 16:32:51 通報 非表示

なら、転生した姿はどうですか?

大王路エマ

34: 33コメさん 2020/05/15 16:33:33 通報 非表示

エンマ大王ですよ。こう見えて。

大王路エマ

35: 24コメさん 「かっこいい」派 2020/06/12 10:15:41 通報 非表示

>>34
全シリーズ 全映画に出てるけど妖怪ウォッチ全部知ってる人からするとエンマ関係はすごい複雑。マオくんもなかったことにしなかったのがすごい。


37: 37コメさん 2020/06/12 10:36:53 通報 非表示

>>35
ほお?


39: 36コメさん 2020/06/12 10:40:37 通報 非表示

>>35
3ではマオくんの存在感皆無だったのが寂しいよな〜

凄い意味深な事言ってたけど。


40: 37コメさん 2020/06/12 10:42:38 通報 非表示

>>39
2でもそんなクエストがあった気がします❗

閻魔の正体はイツキなんですよね


41: 36コメさん 2020/06/12 10:44:45 通報 非表示

>>40
そうでしたね!

ぬらりひょんゲット出来るやつ


43: 37コメさん 2020/06/20 16:07:00 通報 非表示

>>41
そうなんですね❗

元37


44: 37コメさん 2020/06/20 16:07:36 通報 非表示

>>43
ん?

元37っての気にしないでください。ごめんなさい


36: 36コメさん 2020/06/12 10:34:33 通報 非表示

>>34
その子は可愛いからすこ


38: 37コメさん 2020/06/12 10:37:29 通報 非表示

>>36
かわいいですよね!!


42: 42コメさん 「かっこいい」派 2020/06/16 17:32:10 通報 非表示

ブサイクが勝ってて草 普通にかっこいいと思うんだけど、おかしいのかな


45: 45コメさん 「かっこいい」派 2020/10/07 21:30:06 通報 非表示

やっぱり好き


46: 45コメさん 「かっこいい」派 2020/10/07 21:31:59 通報 非表示

42コメさん、私もです❗


47: 47コメさん 「かっこいい」派 2020/10/17 22:43:20 通報 非表示

>>46
わかる〜


49: 49コメさん 「かっこいい」派 2021/04/10 20:45:48 通報 非表示

普通に好き


50: 50コメさん 「かっこいい」派 2021/05/02 08:44:59 通報 非表示

好きだけど…絶対にイケメンで釣れたでしょ…全てがイケメンなの?????顔で決める人マジで嫌い


51: 51コメさん 「ブサイク」派 2021/09/17 00:12:46 通報 非表示

エンマ大王以外他のカッコいい妖怪を焦点当てろよ公式さんよー


53: 53コメさん 「かっこいい」派 2022/03/31 00:40:59 通報 非表示

小学生の頃映画館で初めて戦闘シーンを見て「かっこ良すぎだろあいつ」って思った


55: 54コメさん 「かっこいい」派2022/04/19 22:54:39 通報 非表示

顔は中の中の上だろうな


56: 56コメさん 2022/10/15 23:20:14 通報 非表示

イケメンに決まってる


57: 57コメさん 「かっこいい」派2023/03/31 18:53:03 通報 非表示

妖怪ウォッチ世代から言わせてもらいます。カッコイイ。

なんか最初の方で色々言われてるけど、エンマ大王のせいで妖怪ウォッチが廃れていったんじゃないんだよなぁ

そこから三国志だのシャドウサイドだのに風呂敷広げすぎたからこうなったわけで、寧ろエンマは人気だったよ。


58: 58コメさん 「かっこいい」派2023/06/11 22:07:23 通報 非表示

誰が不細工だと?

覇王閻魔玉

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で