仮面ライダー全敵ライダー・怪人と東方全員はどっちが強い?

仮面ライダー全敵ライダー・怪人
仮面ライダー全敵ライダー・怪人

197(83%)
東方全員
東方全員

39(16%)

83%
16%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダー全敵ラ.. 東方全員 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/11/10 03:54:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「仮面ライダー全敵ライダー・怪人」派 2021/11/12 01:27:38 通報 非表示

東方側はどうやって勝つの?


2: 2コメさん 「仮面ライダー全敵ライダー・怪人」派2021/11/12 04:43:21 通報 非表示

メガへクスのコピー能力でムテキゲーマーの能力コピーとメカムテキゲーマーの大量量産すれば良いんじゃ無いかな


3: 3コメさん 「仮面ライダー全敵ライダー・怪人」派2021/11/12 11:29:19 通報 非表示

テオスとアンノウン、エルロードに消されて終わりや


4: 4コメさん 2021/11/12 13:56:39 通報 非表示

個人的な意見を言えば東方とこういう宇宙やら惑星やらどうこうする作品のキャラと東方キャラを比べるべきではないと思う。東方は確かに弱いわけではなく惑星やら宇宙やらどうこうできるというような作品でなければ普通にかなり強い方だとは思います。ただ実際に東方はそういう次元は原作者によりほぼ否定されたとみていい状況だし、能力も万能という分けでもない。格上には他の作品同様に無効化されたり簡単に破られたりもする。(そうしなければ話が成立しない。能力凄いから弱い方が強い方倒せるではあまりにも矛盾が生じてしまうため)どんなに拡大解釈しても流石に東方はこの種の作品のキャラに及ぶというのは無理があると思う。オーマジオウを含む惑星だとか宇宙だとかどうこうする作品が好きな人がから見たらやはりなら惑星や宇宙だとか東方が消してから言えと言いたくなるだろうし一緒にされれば気分も悪くなると思う。一緒に比べることじたいがこうした規模でやってる作品が好きな人に対する冒涜であるように感じます。こういうのはある程度は同じような水準の作品で行うべきではと思う。実際に本当に気分があまり良くないし同次元と思われたくもない。。


5: 5コメさん 「仮面ライダー全敵ライダー・怪人」派2021/11/12 18:21:51 通報 非表示

キャラクター数では仮面ライダーのが勝るね。別のトピを見ると東方は1200人らしいど、仮面ライダーは仮面ライダー図鑑に載ってる仮面ライダー、怪人だけでも1300種を超えてる

図鑑には初代を除く昭和仮面ライダーとW、ウィザード、ゴースト、セイバー、リバイスのキャラが抜けてるから更に増えるし

映像作品でもTHE FIRST/NEXT、アマゾンズ、Gのようにライダー図鑑に含まれないキャラもいる

映像作品以外にも漫画、小説、アニメ、ゲームオリジナルキャラとかも居るから仮面ライダーと怪人のキャラクター総数は不明。もしかする2000種まで行くかも知れない

これは量産型は1種としてカウントしてるけど、戦闘員や量産型怪人、量産型仮面ライダーポジを含めると仮面ライダーアバトンが1億人居る設定も相まって実際の人数は凄いことになるね

東方のはモブを含めてでネームドキャラだけを数えると200人程度になるとか。戦闘力のあるのは基本ネームドキャラ

仮面ライダー側は仮面ライダーと怪人の総数であるので全員に戦闘能力はある

数では仮面ライダー側が有利になるかな

次に個々の戦闘力や能力
東方側はパチュリーのように身体能力的には普通の人間と変わらないキャラもそこそこ居る

仮面ライダーの方は戦闘員も常人より優れた身体能力を持つという設定が殆どで、怪人や仮面ライダーは基本戦車などの兵器と比べられる程、銃器等では対処できず専用の弾薬や武器を必要する場合が多い

能力はどちらも時間操作、空間操作、運命操作、概念系、精神操作、ダメージや能力無効化、不死身or不滅、本体が幾つかあるなど。能力バトル的な物は大体揃ってる。両方効果があやふやな能力もあるけども

仮面ライダーには全知全能も何人か居けど、東方側には居たかな?

仮面ライダー側はオーマジオウなどで宇宙~多元宇宙破壊も可能

東方側は破壊描写は曖昧だから何とも言えないけど、最強クラスのキャラで太陽を破壊とかよく聞くね

仮面ライダー側のが有利かな?


6: 6コメさん 「仮面ライダー全敵ライダー・怪人」派2021/11/25 23:25:22 通報 非表示

最悪ミラーワールドに連行すればいいし

???「出してええええええええ」


10: 10コメさん 2021/12/03 11:18:36 通報 非表示

このトピ良く見たら全敵ライダー·怪人と書かれてて全仮面ライダーとは書いてないのよね、だから敵ライダー以外ライダー無しじゃないのかな?


11: 11コメさん 「仮面ライダー全敵ライダー・怪人」派2021/12/04 21:09:24 通報 非表示

>>10
まあ何を言いたいかと言うと仮面ライダービヨンドジェネレーションズ12月17日公開するよって話

見てね!


12: 11コメさん 「仮面ライダー全敵ライダー・怪人」派2021/12/04 22:27:15 通報 非表示

>>11
見てね!


13: 13コメさん 2021/12/29 03:59:41 通報 非表示

ディアボロとか出てきたけど東方キャラってディアボロのバリア破るの不可能じゃね?東方あまり知らないからわからんけど


14: 14コメさん 「東方全員」派2022/01/04 02:20:56 通報 非表示

フラン一人で勝てる


15: 15コメさん 2022/01/04 08:21:02 通報 非表示

>>14
キッズの真似して民度下げにきてんじゃねぇ


17: 17コメさん 2022/01/05 05:29:55 通報 非表示

>>15
キッズ扱いは違く無い?


16: 16コメさん 「仮面ライダー全敵ライダー・怪人」派 2022/01/04 09:14:30 通報 非表示

>>14
エボルトだけで勝てる


19: 19コメさん 「仮面ライダー全敵ライダー・怪人」派 2022/04/22 18:05:15 通報 非表示

>>14
その前に上の5コメの事を論破しようね。


18: 18コメさん 「仮面ライダー全敵ライダー・怪人」派2022/02/18 15:38:52 通報 非表示

アスモデウスで勝ち


20: 20コメさん 「仮面ライダー全敵ライダー・怪人」派2022/12/14 02:38:42 通報 非表示

メイジ、量産型のほうではかなりチートライダーにはいるくね?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する