仮面ライダーエグゼイドと博麗霊夢はどっちが強い?

仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダーエグゼイド

169(71%)
博麗霊夢
博麗霊夢

68(28%)

71%
28%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダーエグゼ.. 博麗霊夢 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/10 04:03:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2021/12/06 09:19:02 通報 非表示

これはいじめ


3: 3コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2021/12/06 18:36:02 通報 非表示

ムテキと夢想転生で千日手にはなるかも知れないけどエグゼイドは負けないと思う。ノベルもあるし


4: 4コメさん 2021/12/07 01:21:58 通報 非表示

>>3
夢想転生って時間制限あったと思うから制限無しのムテキが勝つんじゃないかな


17: 17コメさん 2022/03/16 15:59:16 通報 非表示

>>4
あれスペルカードルール入ってるから時間制限あるだけやで

事実公式でも「これが制限のある遊びじゃなければ誰も勝てないだろう」と言われてるし


18: 17コメさん 2022/03/16 16:02:02 通報 非表示

>>17
彼女の能力は空を飛ぶこと、つまり無重力。
地球の重力も、如何なる重圧も、力による脅しも、彼女には全く意味が無い。
身も心も、幻想の宙をふわふわと漂う不思議な巫女である。
相手がどんなに強大だとしても、彼女の前では意味をなさない。
(東方永夜抄のManualから)

「もしこれが遊び(時間制限付き)でなければ、誰も勝つ事が出来ない。」
 ―ZUN(東方Project原作者)

ほら


19: 10コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派 2022/03/23 23:06:36 通報 非表示

>>18
誰も勝つことが出来ない

公式設定

→ヘカーティアが最強です

上の時点で矛盾しているため参考にならない

もし本当だったとしても、ノベルに何の対応も出来ずに負ける


20: 17コメさん 2022/03/24 08:25:28 通報 非表示

>>19
ヘカーティアが最強っていうのも紺珠伝で主人公組に負けてるからあんま参考にならないんだよな~

マジで矛盾点多すぎる。


21: 10コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派 2022/03/24 18:01:27 通報 非表示

>>20
結局矛盾点が多いため参考にならない

主人公組に負けたって言ってもそれはゲームにおいてプレイヤーの操作があってのことだしな。

それに誰も勝てないと言うのが他作品にまで通用するわけがない。通用するなら霊夢とSCP-3812が戦ったらどっちが勝つんだか


22: 17コメさん 2022/03/24 18:06:43 通報 非表示

>>21
プレイヤーの操作云々は書籍でも勝ったことになってるからヘカーティア最強ってのも公式で矛盾してる。

まあワンちゃん手を抜きまくってたかサグメの関与のおかげかのどっちかかな。

それに霊夢が最強と呼ばれる所以は干渉不可にあるからSCPにはなかなか勝てない。


23: 10コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派 2022/03/24 18:49:10 通報 非表示

>>22
そもそもヘカーティアが負けたのって主人公組(数が多い)と戦ったからだろ。それに誰も勝つことが出来ない力があるなら依姫や鬼華仙相手に使っているはず。使っていない時点で何かしらの制約があるとしか思えない

干渉不可能云々言うなら霊夢とコズミックアーマースーパーマンどっちが勝つんだか


24: 17コメさん 2022/03/24 18:53:09 通報 非表示

>>23
弾幕ごっこはあくまでも遊びだからな。

弾幕ごっこの制限があるときに使っても負ける可能性はある。

公式書籍だと異変解決してるのは結果的に霊夢だけみたいな話があったぞ。

コズミックアーマースーパーマンは調べたけどよくわかんなかった


25: 10コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派 2022/03/24 18:59:28 通報 非表示

>>24
その遊びは本気で○すなどの意思がないだけで、本気で戦うことはあるらしいけど?例えばレミリア戦とか。

それと本題に入ると、君はエグゼイドに霊夢が勝てると言いたいわけだね?それならさ、夢想天生の誰も勝てないと言う設定が他作品キャラにまで通用する証明をしてくれ。今君は何よりも美味いと言われたラーメンを話題にしてそのラーメンが寿司よりも確実に美味いと言っているのだよ。夢想転生でノベルやムテキをどう切り抜けるか説明して貰おうか

コズミックアーマーがよく分からんなら

霊夢と第六天波旬、どっちが強いんだろうね。


26: 10コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派 2022/03/24 19:27:15 通報 非表示

>>25
根拠言えないってことで良いね?


27: 17コメさん 2022/03/24 21:53:07 通報 非表示

>>25
私の投票先見ろ。

勝てるとは思ってないが誤解があったままだとそれを突き出して来る東方アンチとかが湧きそうだったから指摘しただけだ。

あと第六天波旬はマジでよくわからん。

あとスペルカード戦はスペルカードという特殊ルールがあるから負ける可能性ありってだけで本気か本気じゃないかは関係ないぞ?

スペルカードには時間制限とかがあるから夢想天生が最強にはならないが(だったら永夜抄終わらないし)スペルカードルール抜いたら最強かもねってのが霊夢だ。


28: 10コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派 2022/03/24 22:23:54 通報 非表示

>>27
俺は>>23
のコメに対して君が『遊びだから~』とまるで本気を出してないかのように言っていたから指摘しただけだ。それに、

・勝てるとは思ってないが誤解があったままだとそれを突き出して来る東方アンチとかが湧きそうだったから指摘しただけだ。

→そう言いたいのなら最初からそうすれば良いのに。悪いけど君の>>17
>>18
のコメントはかなりの確率で誤解を生むぞ?

それに俺は『スペルカードルール抜いたら最強かもねってのが霊夢だ』←これについて、最強を主張するならその力でどうやってムテキやノベル、はたまた第六天波旬レベルの化け物を倒すのかの説明を求めてるんだが?


5: 5コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2021/12/15 02:37:34 通報 非表示

可哀想


6: 6コメさん 「博麗霊夢」派2022/01/05 05:51:00 通報 非表示

夢想天生使えば最強だし仮面ライダーは勝てるわけない


7: 7コメさん 2022/01/06 11:53:27 通報 非表示

>>6
そうだよ


12: 12コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派 2022/01/15 18:14:16 通報 非表示

>>7
お前ら馬鹿だな


8: 8コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2022/01/06 11:54:59 通報 非表示

>>6
まあ、ムテキはそれも無効化するから意味無いけどね


14: 14コメさん 「博麗霊夢」派 2022/02/15 16:47:36 通報 非表示

>>8
霊夢は全てから浮くつまり強さも浮くため絶対的な強さ


15: 15コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派 2022/02/24 23:22:38 通報 非表示

>>14
拡大解釈がお得意の最強厨ニキは帰ってもろて

なにか勘違いをしているが、夢想転生とはありとあらゆる『もの』から浮くというだけなので、概念や事象、それこそ強さなど、ものに分類されないものから浮くことは出来ない。

それに一億歩譲って本当だとしても

強さから浮く=絶対的強さ

となる客観的証明はできるの?

それに絶対的な強さがあるならなんで霊夢よりヘカーティアの方が強いのかね?


43: 43コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/09/14 17:34:37 通報 非表示

>>14
霊夢は全てから浮くつまり強さも浮くため絶対的な強さ


10: 10コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派 2022/01/06 13:57:42 通報 非表示

>>6
なんか言った?

ノベルゲーマー

42: 42コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/09/05 11:38:57 通報 非表示

>>6
それはない


44: 43コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/09/14 17:34:55 通報 非表示

>>6
夢想天生使えば最強だし仮面ライダーは勝てるわけない


9: 9コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2022/01/06 12:00:26 通報 非表示

夢想転生って攻撃に役立つ能力あったかな


11: 11コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派 2022/01/06 14:05:04 通報 非表示

幻夢に新しいガシャット作って貰えばいいやん


13: 13コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2022/01/16 10:45:11 通報 非表示

マイティゲーマーレベルX

永夢の言葉が永夢の運命になる。 エグゼイドが最強といっても過言ではない


37: 37コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/02/28 15:36:16 通報 非表示

>>13
ノベルじゃね?


16: 15コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派 2022/02/24 23:23:59 通報 非表示

霊夢とかマキシマムマイティでも倒せそうだけど


29: 29コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派 2022/09/12 18:09:00 通報 非表示

これはハイパー無敵でずっと戦うかだな


30: 30コメさん 2023/01/07 18:13:08 通報 非表示

俺の運命は俺が変える。

仮面ライダーエグゼイドハイパー無敵

31: 31コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/01/27 15:24:22 通報 非表示

エグゼイドってことは宝条永夢一人ってことでいいんだよね?


32: 31コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/01/27 15:25:27 通報 非表示

永夢は、俺が守る。

パラド

33: 33コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/01/28 16:02:42 通報 非表示

>>32
パラドが来たァァァー


36: 31コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/02/07 13:57:58 通報 非表示

>>33
https://tohyotalk.com/question/464936

ここにおいで

一緒に議論しよう


39: 39コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/02/28 20:42:50 通報 非表示

ハイパームテキエグゼイドマイティノベル


41: 41コメさん 2023/09/02 16:34:08 通報 非表示

どっち強いってことでよくね?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する