今年の劇場版妖怪ウォッチは見に行きたい?見に行きたくない?

今年の劇場版妖怪ウォッチ 見に行きたい
見に行きたい

50(32%)
今年の劇場版妖怪ウォッチ 見に行きたくない
見に行きたくない

102(67%)

32%
67%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 見に行きたい 見に行きたくない 今年の劇場版妖怪ウ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2018/11/14 20:42:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2018/11/14 22:45:00 通報 非表示

ナツメやトウマ達がまた活躍すると思ったら誰も再登場しないから見に行きたくない。


2: 「見に行きたくない」派2018/11/14 23:09:32 通報 非表示

シャドウサイドやオリオンの刻印を毎週楽しみにしていたが主題歌に反日の東方神起を起用してると知ったから映画を見に行きたくないどころかレベルファイブを見限ろうと思う。


3: 「見に行きたくない」派 2018/11/15 18:42:27 通報 非表示

ずいぶんと遠回しなコンテンツ処分だと感じた。
韓流アーティストを起用して炎上させ、それをまっとうな敗因に仕立て上げて畳もうという魂胆が伺える。

ダン戦はDMMに売り、「装甲娘」という形で反感を買わせてコンテンツ処分をした。
しかし妖怪はそれ以上に卑劣な手段で、「作品も反日」と謳わせて処分に踏み切るという方針を予測できます。


4: 「見に行きたくない」派2018/11/15 23:21:25 通報 非表示

普通に福岡の在日企業だから韓流とズブズブなだけだろ


5: 「見に行きたくない」派 2018/11/16 01:14:25 通報 非表示

>>4
レベルファイブが在日企業というのなら、"日本"の企業がブレイク期のうちにコンテンツを買収するべきでしたね。
あの会社で生まれた時点で先行きが暗いので、そこですでに勝負は決まっていた。

もしセガが買収してくれれば、イナイレの件も踏まえて「訴えてきた企業にコンテンツを買われる」といった一種の笑い話にもなったし、
扱いとしてはまた違った結果になったかもしれませんね(笑)


6: 「見に行きたくない」派2018/11/18 14:13:36 通報 非表示

>>5
なんでクソ在日企業の面倒を日本が見なきゃいけないの?


7: 「見に行きたくない」派 2018/11/18 17:21:12 通報 非表示

>>6
さあ…?「会社の面倒を見ろ」とは
一言も言っていないですよ?(笑)

「子会社が売れてるコンテンツを大企業が買い取って
それを利用して、さらに名前と儲けを広げていく」
という一つの案を述べただけですよ。
ぷよぷよやボンバーマンは、元々違う会社のキャラクターで
大手が著作権を買い取ったことで今でも健在しています。

キャラクターには"国籍"なんて無いですからね。
極端な話レベルファイブから妖怪ウォッチの版権を
買収してしまえば、自然と日本の物になっていきます。
売れようが売れまいが叩かれようが、
日本のキャラクターにしてしまえば誰も文句言わなくなる
だろうと考えたまでです。


8: 2018/11/18 17:36:38 通報 非表示

一作目はおもしろかったよね


9: 「見に行きたくない」派 2018/11/23 23:45:32 通報 非表示

誰が見るんだ?


10: 「見に行きたくない」派 2018/11/30 20:22:54 通報 非表示

そもそもハードルを上げすぎ。

いくら手を込んでも、自○行為に変わりはない。


11: 「見に行きたくない」派 2018/12/01 22:45:31 通報 非表示

100%負けたも同然だから、喧嘩吹っ掛けたポケモンや

パクり元へ片っ端から土下座してこい。


12: 「見に行きたくない」派2018/12/03 10:51:47 通報 非表示

メダロット20周年おめでとう。ポケモンの他に妖怪はコレをパクってます


13: 「見に行きたくない」派2018/12/16 03:35:55 通報 非表示

オワコン


14: 「見に行きたくない」派2018/12/17 13:46:20 通報 非表示

主題歌に反日韓国人を起用してるから絶対に嫌です


15: 「見に行きたい」派 2018/12/17 20:26:52 通報 非表示

夜叉エンマ最強


16: 「見に行きたくない」派 2019/01/14 14:54:43 通報 非表示

絶対に嫌でーすくそガキのダサアニメ


17: 「見に行きたくない」派 2019/01/27 11:34:41 通報 非表示

下らない


18: 「見に行きたい」派 2019/06/22 16:46:19 通報 非表示

いつでも見に行きたい!

妖怪ウォッチシリーズが大好きだから!


19: 2019/06/22 16:49:17 通報 非表示

>>18
それなー


23: 23コメさん 「見に行きたい」派2022/10/14 17:32:42 通報 非表示

面白かった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で