紅白出場の韓国TWICEダヒョンが「慰安婦Tシャツ」を着ていた。売り上げは慰安婦活動の資金になる。は許せる?許せない?

紅白出場の韓国TWICEダヒョンが「慰安婦Tシャツ」を着ていた。売り上げは慰安婦活動の資金になる。 許せる
許せる

188(15%)
紅白出場の韓国TWICEダヒョンが「慰安婦Tシャツ」を着ていた。売り上げは慰安婦活動の資金になる。 許せない
許せない

1045(84%)

15%
84%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 許せる 許せない 紅白出場の韓国TW..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/11/15 17:14:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「許せない」派2018/11/15 17:43:17 通報 非表示

日本人メンバーもいるのに、こんな服を着るのはひどい。


83: 「許せない」派2018/12/04 11:12:01 通報 非表示

>>1
MARYMONDのwebサイト。カラフルな商品が並ぶ。
TWICEのメンバーがTシャツを着用していたことが話題となった、元慰安婦の女性たちへの支援活動を行っている韓国ブランドが12月8日、日本に上陸する。ブランド名は「MARYMOND(マリーモンド)」

とYahoo!ニュースにありました。このブランドの売り上げは慰安婦像を作るための資金にもなってます。

服だけでなく、スマホケースなどの雑貨もあります。一見分かりにくい花のデザインですので、注意してください。


84: 2018/12/04 11:13:50 通報 非表示

>>83
これです

マリーモンド

86: 「許せない」派2018/12/06 08:47:53 通報 非表示

>>84
このマリーモンドのホームページに全世界に慰安婦像を設置するためのキャンペーンをしていると書いてあった。資金はそのために使うともある。これはアウトですよ。


182: 「許せない」派2018/12/24 17:35:09 通報 非表示

>>86
ダヒョンはミサモの日本人メンバーと仲良かったのになぁ。

やらかすなら、ナヨンだと思ってた。


183: 2018/12/24 17:40:33 通報 非表示

>>182
確かに 笑


185: 2018/12/24 18:04:03 通報 非表示

>>183
ダヒョンというより、ナヨンっていうのはわかる。
気分によって塩対応とかあるもんね。
ダヒョンは、イジられキャラというか…日本メンバーといる方がのびのびしてる感じはしてた。

けど、この服はダメだよね。


200: 2018/12/25 10:55:19 通報 非表示

>>185
TWICEの慰安婦シャツのデザインに問題があるというより、このシャツを作ってる会社が日本差別してるのが問題だよね!

ダヒョンは日本人メンバーの事、考えてなかったの?


307: 「許せない」派2019/04/22 09:36:52 通報 非表示

>>200
考えてないよ、ひどいね。


282: 「許せない」派2019/02/28 00:40:51 通報 非表示

>>86
マリーモンドは慰安婦像を世界に建てるキャンペーンをしているけど、海外で慰安婦像が建てられたことによって、現地の日本人が韓国系アメリカ人に集団で囲まれてイジメられる事件が増えてるんだよね。

日本人に対する人種差別じゃないの?


97: 「許せない」派2018/12/16 14:52:00 通報 非表示

>>1
Twitterで
「マリーモンドって慰安婦支援のブランドだから、お婆さんの人権尊重をしているわけで、日本ヘイトじゃないよ。それで叩いてる人は疑問」という意見があった。

今年の10月マリーモンドはニューヨークで「hand x hand全世界に少女像を」キャンペーンを開催して、異国の地で思いっきり日本を侮辱してたんだけど?

しかもこのキャンペーンは全世界に少女像を建立して、日本による慰安婦問題の歴史を知らせていく活動だとか。
ニューヨークでは少女像バッジを無料配布して、パレードまでしていたよ。しかも慰安婦問題を知らせるための展示会まで開催してる。 ありえないよね。


201: 「許せない」派2018/12/25 11:33:55 通報 非表示

>>97
そもそも慰安婦グッズを作ってることがおかしい!

日本は韓国に必要のない10億払ってまで、慰安婦像などを作って問題を蒸し返すのはやめようと約束したのに破っている。

TWICEが慰安婦シャツを来日の時に着たのは、日本をバカにしてる。


176: 「許せない」派2018/12/24 16:06:58 通報 非表示

>>1
ミナ、サナ、モモが可哀想だよ。


187: 2018/12/24 18:17:53 通報 非表示

>>176
これは真の意味で、日本人メンバーがTTポーズだね。


188: 「許せない」派2018/12/24 18:23:16 通報 非表示

>>187
ファンもTTなんですけど(T_T)


2: 「許せない」派 2018/11/15 17:45:37 通報 非表示

紅白決まったのにそんなことすんだ。


96: 「許せない」派2018/12/16 14:17:42 通報 非表示

>>2
日本政府からはお金がとれないから、TWICEとかアイドルを使って民間からお金をとろうとしてるんだね。

このブランドが日本で販売するようになったのもTWICEの影響がある。

売り上げが日本を侮辱する団体に寄付されてるのは大問題だよ。


202: 「許せない」派2018/12/25 11:53:54 通報 非表示

>>96
TWICEだけじゃなく、K-POPドルなら割と持ってるよね、マリーモンド。

K-POPも最初はすごいと思ってたけど、「竹島は我が領土」とか反日ソングを歌うから無理になってきた。


129: 「許せない」派2018/12/23 15:45:29 通報 非表示

紅白辞退して!

のうのうと出るなら、紅白ボイコットするとNHKに言わなきゃ>>2


3: 「許せない」派2018/11/15 17:46:29 通報 非表示

平成最後の紅白なのに、慰安婦問題を肯定するつもりなんでしょうか?


4: 「許せない」派2018/11/15 17:48:47 通報 非表示

このMARYMONDっていう韓国ブランドが、慰安婦を支える資金になってるんだね。どうして日本にそれを持ち込むかな?


5: 「許せない」派2018/11/15 18:01:43 通報 非表示

また反日?


130: 「許せない」派2018/12/23 15:46:22 通報 非表示

日本人いるのに?>>5


6: 「許せない」派2018/11/15 18:04:02 通報 非表示

日本で仕事するのに、何で反日行動するの?


109: 「許せない」派 2018/12/17 16:34:23 通報 非表示

腐った民族だから>>6


178: 「許せない」派2018/12/24 16:12:29 通報 非表示

>>6
思った。

ダヒョンって韓国メンバーより、日本人メンバーといる方が気楽に見えたし楽しそうだったのに。


7: 「許せない」派2018/11/15 18:10:05 通報 非表示

これ慰安婦像を建てる資金にもまわってるのか?捏造した歴史をばら撒かないでほしい。


8: 「許せない」派2018/11/15 18:11:39 通報 非表示

NHKはこの事を知ってるの?


9: 「許せない」派 2018/11/15 18:12:38 通報 非表示

>>8
思った。他のグループと変えてほしい。


110: 「許せない」派 2018/12/17 16:35:01 通報 非表示

今からでも遅くない>>9


10: 「許せない」派2018/11/15 18:19:07 通報 非表示

今年の紅白は平成最後の特別なものなのに。日本人歌手をだしてあげてほしい。


103: 2018/12/16 18:33:21 通報 非表示

>>10
☓口を閉ざす人が多い
◯言えば何されるか分からない
◎誰に密告されるか分からない
あと旧日本軍が抜けてる事と基地問題に苦しむ沖縄県民を放置した綺麗事に感じたから。


105: 2018/12/16 21:09:49 通報 非表示

>>103
誤信です 10の方すみません。


138: 2018/12/23 17:49:35 通報 非表示

>>103
横だけど。

沖縄基地問題は国防の事を考えてから、言ってる?勉強した方がいいよ。

それにここはTWICEの慰安婦シャツが許せるかトークするところだから。


175: 2018/12/24 15:03:02 通報 非表示

>>138
そうそう。

TWICEは日本人いるからそんな事ないと思ってたのに、びっくりした!


179: 2018/12/24 16:14:35 通報 非表示

>>138
まあまあ。

確かにTWICE問題とズレてきてるから、控えたほうがいいと思ったけど。

ダヒョンは何を考えてんだろう。


11: 2018/11/15 18:27:42 通報 非表示

このままだと韓国グループ紅白出演禁止になるぞ


12: 「許せない」派2018/11/15 18:28:31 通報 非表示

この慰安婦Tシャツは来日したときに着てたみたいだね。日本活動するのに何故こんなことするんだろ。


13: 「許せない」派2018/11/15 19:17:49 通報 非表示

某弾がMステ出演中止になったなら、TWICEも辞退してほしい。なんで政治と絡めてくるの。


16: 「許せない」派2018/11/15 19:28:48 通報 非表示

>>13
だよね。今からでも出演辞めてくれないかな?


17: 「許せない」派 2018/11/15 19:35:28 通報 非表示

>>16
わかる!


196: 2018/12/25 10:39:54 通報 非表示

防弾ね?>>13


14: 「許せない」派2018/11/15 19:24:49 通報 非表示

若者層に人気なの?紅白は米津玄師は出ないみたいだけど、若者人気はこっちの方がある。


197: 2018/12/25 10:40:48 通報 非表示

米津玄師は自分で断ったんだって>>14


199: 「許せない」派2018/12/25 10:50:33 通報 非表示

>>197
そうなんだ。教えてくれてありがとう。


18: 「許せない」派2018/11/15 19:38:33 通報 非表示

音楽活動だけしてくれたらいいのに。反日を絡めないで。


19: 「許せない」派2018/11/15 19:39:52 通報 非表示

これYahoo!ニュースに上がってなかった?何でよりによって紅白?


20: 「許せない」派2018/11/15 19:43:22 通報 非表示

TWICE好きだったのにショック。何で韓国はこんなことばっかりするの。


21: 「許せない」派2018/11/15 19:48:25 通報 非表示

平成最後の紅白だからこそ、特別だったのに。信じられない。


22: 「許せない」派2018/11/15 20:01:18 通報 非表示

純粋に音楽を楽しみたいのに韓国はこんなんばっか。


23: 2018/11/15 20:06:24 通報 非表示

>>22
それな


24: 「許せない」派2018/11/15 20:27:56 通報 非表示

NHKってあがってきた意見をもとに選考するんだけど、日本勢より韓国側の営業の押しが強いから、そっちに流されるんだって。

だから紅白に関して意見があったら、どんどん送った方がいいみたい。とりあえず、これに関してNHKはどういう見解か意見しないと。


25: 「許せない」派2018/11/15 20:35:20 通報 非表示

受信料がこんなのに使われるなんて…


224: 2018/12/27 17:57:10 通報 非表示

出演させるなら、受信料払わなくてもいいね?>>25


226: 2018/12/27 18:02:19 通報 非表示

>>25
ついでに、紅白という番組も最終回で、いいんだけどな

TVの前に正座できる時間が毎年ないし


26: 「許せない」派2018/11/15 20:36:01 通報 非表示

日本の中高生が芸能人が着ているからと、このブランドの事を何も知らずに買ってしまうと考えたら怖い。今ネットで海外ブランドも買えるし。ファッションで知らず知らずの内に偽装した歴史を押し付けていく気?


27: 「許せない」派2018/11/15 20:46:10 通報 非表示

>>26
ほんとそれ。ありえないわ。日本人メンバーもいるのに。


28: 「許せない」派2018/11/15 20:57:41 通報 非表示

次から次へと問題ばっかだな。


29: 2018/11/15 21:34:50 通報 非表示

公共放送でこれはないわ。


30: 「許せない」派 2018/11/15 22:31:12 通報 非表示

ない!


31: 「許せない」派2018/11/15 22:35:04 通報 非表示

この慰安婦シャツは来日の時っていうのが、かなりの問題。

いま世界のあちこちに慰安婦像を建てられて、日本が強制連行したと嘘をばらまかれて日本の名誉が傷ついているのに。

このシャツの売り上げはその慰安婦像などの資金源。

このグループを紅白に出してしまったら、大変なことになる。


62: 「許せない」派2018/11/17 08:41:01 通報 非表示

>>31
そのとおり。ちょっと本題から逸れるけど、日本人は名誉回復のため慰安婦問題が嘘であることを世界にもっと発信した方が良いと思う。このままだと、何百年後かに歴史が韓国の都合の良いようにすり替わってるかもしれないと、心配になる。事実を知る人がいなくなって、○○婦像だけ残って、その碑文に書いてあることが鵜呑みにされてしまって。


32: 「許せない」派2018/11/15 23:12:30 通報 非表示

ありえない!


33: 「許せない」派 2018/11/15 23:13:43 通報 非表示

>>32
それなー


35: 「許せない」派2018/11/15 23:28:51 通報 非表示

人の名前にこういうこと言うのは失礼だと思うけど、ダヒョンって間抜けた響きでどうしても笑ってしまう。すいませんでしたw

はい平謝りしたから許してくれるよね?こいつらがやってることと同じだよ


70: 「許せない」派2018/11/18 09:26:47 通報 非表示

>>35
謝ったのはBTSだけど、形式的で、言い訳がましくて、全然平謝りじゃなかったよ。間抜けた響きをからかうぐらいで、謝る必要はないよ。こいつらは、嘘の歴史の捏造に加担してるけど謝ってないから。名前をからかうのが失礼と思う気持ちは偉いけどね。


72: 「許せない」派2018/11/18 16:30:10 通報 非表示

>>70
事務所が釈明文だしただけで、本人は謝ってないからね。


36: 「許せない」派 2018/11/15 23:30:05 通報 非表示

ばかっ!


37: 「許せない」派2018/11/15 23:30:12 通報 非表示

こんな奴らが出てる番組が平成最後の〜とかいう宣伝をして欲しくない。天皇に対して失礼すぎ


38: 「許せない」派 2018/11/15 23:31:13 通報 非表示

ばかでしょ


39: 「許せない」派 2018/11/15 23:31:51 通報 非表示

ジミンも原爆Tシャツとか韓国ひどい


43: 「許せない」派2018/11/16 08:40:29 通報 非表示

BTSも紅白出場決まってたけど出演禁止になったからまだ分からないけど

TWICEの場合は日本人メンバーを人質に取られてるから日本のアーティストと称してゴリ押ししてくるだろうよ

まじ見ないわこんな番組


44: 2018/11/16 09:36:11 通報 非表示

このマリーモンドってブランド、スマホケースとかもあるんだね。


45: 「許せない」派2018/11/16 11:42:45 通報 非表示

来日した時に着てくるなんて、完全にアウト。


46: 「許せない」派2018/11/16 12:08:03 通報 非表示

来日の時に着たのもアウトなのに、そのシャツが慰安婦像の資金源になるのが許せない。


47: 「許せない」派2018/11/16 12:42:13 通報 非表示

サンフランシスコに慰安婦像を建てられた時、姉妹都市の大阪市は抗議したけど結局設置されたまま、姉妹都市を解消。像の横の碑文には日本が強制連行し蛮行の限りをつくしたと英語で書いてある。この歪曲した歴史を海外では信じてる人もいて、日本はなぜ謝罪しないの?といってきてるのが怖い。

このTシャツのお金はそういう歪曲した歴史を世界に振りまくためのものでしょ?
NHKは危機感をもった方がいいよ。


61: 「許せない」派2018/11/17 02:46:18 通報 非表示

>>47
嘘の歴史を捏造して日本にお金を揺すりたかろうとしてる悪質な人種差別集団なんて姉妹都市解消して当たり前ですよね

賢明な判断


48: 「許せない」派2018/11/16 12:43:57 通報 非表示

事実と異なる歴史認識をアピールしたシャツを着て、許せないというか、バカみたい。


49: 「許せない」派2018/11/16 13:24:49 通報 非表示

平成最後だからこそ、日本アーティストを大事にしないと。何年も活動して出られないアーティストもいるのに。

あとこのシャツ騒動は別として、TWICEの曲は今年耳にしなかったけど、流行ってたの?


50: 2018/11/16 13:43:59 通報 非表示

何でアイドルを広告塔にして、日本を侮辱するんだろ。


51: 2018/11/16 14:11:47 通報 非表示

この渦中に日本レコードの賞も受賞だって。韓国では日本語で歌うことすら禁止されてるのに、こちらは紅白まで出演するの?特別待遇すぎない?


52: 「許せない」派2018/11/16 15:20:01 通報 非表示

NHKはどうするつもりなんだろう?これ大問題だよ。


60: 2018/11/16 20:07:11 通報 非表示

>>52
今から間に合うかね


66: 2018/11/17 10:12:15 通報 非表示

>>60
Mステも前日中止になったし、NHKに抗議する人が多ければ変わるかも。黙認してたらダメだと思う。


131: 「許せない」派2018/12/23 15:51:44 通報 非表示

声を上げれば、間に合うかも。
韓国ドラマボイコット
紅白ボイコット

送って
受信料の支払いもボイコット>>60


160: 「許せない」派2018/12/23 21:49:38 通報 非表示

>>131
本当だね。

マリーモンドが、慰安婦問題を蒸し返さない約束を潰した団体に寄付したって事実があるから。

どういうお考えなのでしょうか?と聞かないと。


53: 「許せる」派 2018/11/16 15:22:39 通報 非表示

モモ&ジヒョ 神かわゆす。


352: 「許せない」派 2019/09/05 19:41:36 通報 非表示

>>53
で?


54: 「許せない」派2018/11/16 15:52:41 通報 非表示

TWICEが韓国の「カマロカンジョン」のCMのメイキング映像内で"原爆イラスト"を使ってたんだけど。

どんだけ原爆が好きなの。


55: 「許せない」派2018/11/16 16:55:04 通報 非表示

>>54
原爆はやばい。TWICEまでやってたの?


56: 2018/11/16 17:27:49 通報 非表示

今年の紅白は特別。日本に敬意を持った歌手に出演してほしい。


57: 2018/11/16 18:23:04 通報 非表示

これはアウト


58: 2018/11/16 19:00:59 通報 非表示

これファンは知ってるの?


59: 「許せない」派2018/11/16 19:53:12 通報 非表示

>>58
知ってて、肯定していると思うよ。アホだよね。ところで、戦争に行った方々が生きている間に、皆さん事実を直接聞いた方が良いよ。韓国の主張が誤りなのも分かるけど、日本で現在伝わっている話が極一部なのも分かるよ。歴史は事実が重要。


63: 「許せない」派2018/11/17 09:47:00 通報 非表示

NHKのプロデューサーが世論調査が良かったからTWICEを選んだと一部でいっていたが、信じられない。この慰安婦シャツは選考前からネットで問題になってNHKにメールを送った人もいるのに。


64: 「許せない」派2018/11/17 10:01:25 通報 非表示

平成最後の紅白にこんな事をしといて出演させんの?同じ事を韓国にしたら入国禁止レベルだよね。


65: 「許せない」派2018/11/17 10:08:58 通報 非表示

日本が友好に接しようと思っても、その日本を攻撃してくるばかり。そろそろ正しい歴史を皆認識して、韓国のデタラメな歴史に抗議しないと。

旭日旗も韓国が批判し続けるから、戦犯旗だと日本人ですら勘違いしている。


67: 「許せない」派2018/11/17 10:26:30 通報 非表示

>>65
公開予定のディズニーのダンボのポスターも旭日旗だ!って抗議してるらしい。この前もスペインのポスターも旭日旗に似てる!とデザイン変更させてたし。

アホだなと日本も笑ってられない。

韓国は旭日旗をハーケンクロイツと主張して今まで海外のデザインをことごとく変更させてきた。

ディズニーまで韓国の主張に屈したら大変なことになるよ。


161: 「許せない」派2018/12/23 21:53:07 通報 非表示

>>65
旭日旗は漁師の大漁旗として使われておめでたいものなのにね。浮世絵にも使われてるし。


68: 2018/11/17 12:24:07 通報 非表示

紅白でるの?ありえないわ。


69: 2018/11/18 07:55:57 通報 非表示

これはアウト


71: 「許せない」派2018/11/18 16:29:17 通報 非表示

日韓にとって敏感な話題でしょ?韓国内ならまだしも来日の時に来たなら無神経と思われても仕方ないよ。


73: 2018/11/19 10:14:33 通報 非表示

紅白に出ちゃうのかな…


74: 「許せない」派2018/11/21 13:27:52 通報 非表示

他は我慢できても今年の紅白は特別!やめて〜


75: 「許せない」派2018/11/21 21:24:43 通報 非表示

10億円返せ


77: 「許せない」派2018/11/26 14:20:37 通報 非表示

>>75
10億円は日本が日韓合意をきちんと果たしているという証拠になるので、痛手だけど返してもらわない方がいい。

その方が国際社会のルールを守れていない国として抗議できる。


76: 「許せない」派 2018/11/26 10:57:42 通報 非表示

きえろ!紅白にでる価値ねーよ!

TWICEきもい顔

78: 2018/11/26 15:26:38 通報 非表示

TWICEで1番ダヒョンが好きだけど、これは許せない


79: 2018/11/26 15:27:40 通報 非表示

韓国の人だからしょうがない。でもこれを作った人とか、これを売ってる人の方が私は許せないと思う


85: 2018/12/04 11:58:56 通報 非表示

>>79
日本の名誉に関わることだもんね。海外からも誤解される。


82: 「許せない」派2018/12/04 10:24:23 通報 非表示

このマリーモンドってブランド、今月日本に上陸だってさ。花をモチーフに可愛らしいデザインにしてあるから、知らない日本の中高生が買う可能性もある。

しかも日本では、慰安婦ブランドっていうなを隠して販売するってさ。


87: 「許せない」派2018/12/15 05:21:53 通報 非表示

日本人メンバーもいるのに最低


88: 「許せない」派2018/12/16 09:52:27 通報 非表示

売り上げは慰安婦像をさらに建ててねじ曲げた歴史をアピールしていくもの。反日を助長するようなことは止めるべき。アイドルがそんなことをしちゃダメだよ。


89: 「許せない」派2018/12/16 10:58:18 通報 非表示

>>88
自分の意思で着たのか、事務所の指示なのか、どっちだろうね。


90: 「許せない」派2018/12/16 11:15:22 通報 非表示

>>89
ネットニュースになった時、ファンからのプレゼントとありました。なので自分の意思で着用してます。スタイリストが選んだにせよ、日本に来る時に着るべきじゃない。日本のファンの事を考えてないと思います。


91: 「許せない」派2018/12/16 11:25:28 通報 非表示

>>90
そうなんだ。洗脳教育を受けて、本当の歴史を知らないから、そんなことするんだろうけど。日本人だよね?実際に戦争に行った人から、事実を聞いたことある?


93: 「許せない」派2018/12/16 12:05:15 通報 非表示

>>91
シャツを着用したのは韓国メンバーですよ。日本メンバーがいるのに配慮がないですよね。


94: 「許せない」派2018/12/16 12:21:09 通報 非表示

>>93
配慮ないですよね。91の日本人だよね?は90さんに伺いました。伝わりにくく、すみません。


95: 「許せない」派2018/12/16 13:53:24 通報 非表示

>>91
90です。TWICEのシャツ着用は許せず、韓国が日本が非道な事ばかりしていると日本に対して憎悪をかきたてるやり方に怒りを覚えているのですが。

どの文面から日本人?と疑問に感じるように思われたのでしょうか?気になったもので…

ファンからもらったシャツを着ていること擁護するつもりは一切ありません。


98: 「許せない」派2018/12/16 15:38:15 通報 非表示

>>95
すみません。当然、日本人ですよね?伺ったことに深い意味はなく、疑問というより確認でした。軽く伺ってしまい、すみませんでした。日本人であれば、戦争に行った日本人から真実を聞ける可能性があるかと思いますが、そういうご老人は周りにいらっしゃいますか?私は聞いてしまい、その当時の状況が良く分かりました。具体的な内容は、申し訳ないのですが、とてもネットに記せるようなものでは有りません。聞いた感想だけ言うと、あのシャツや慰安婦像の存在自体が、とても滑稽で、怒るのもバカバカしくなるような状況が真実でした。ただし、現状ですと、日本がもっと強い態度に出ないと、相手は付け上がります。どうにかならないものですかね…


99: 「許せない」派2018/12/16 16:17:18 通報 非表示

>>98
語り部さんから戦時中の事は聞いたことがあります。悲惨な時代だからか日本人は口を閉ざす人が多いですね。ただ日本人は平和に向けて戦時の事を記憶していこうと主張しており、決して他国を非難するようなことはしてません。

日本政府は慰安婦の強制連行はなかったとしてますし、米政府の文献資料の調査でも、その事実はなかったとしてます。

こういうことを踏まえて、TWICEのシャツのブランドが慰安婦像を建てることを支援している。日本を侮辱するものだと声をあげていきましょう。

政府だけでなく、一般からも主張することが大事だと思います。


100: 「許せない」派2018/12/16 16:38:40 通報 非表示

>>99
Twitterとかでタグつけて主張したり、各所にメールしたりとかね。今まで向こうのやる事に黙ってたけど、これからは違うと言っていかなきゃ認めたと思われるもんね。


101: 2018/12/16 16:53:26 通報 非表示

>>99
共感するけど、上6行が美化しすぎてる。


102: 2018/12/16 17:38:46 通報 非表示

>>101
美化というのは何に対してでしょうか?日本人の多くは戦争はいけない事であったと認識していて、同じ過ちを繰り返さないように平和に向けて努力しています。原爆を落としたアメリカに対して反米教育などしていません。

もしそれが違うというなら教えていただきたいのですが…


106: 2018/12/16 21:12:34 通報 非表示

>>102
103です。場所間違えて返信してしまいました。すみません。


107: 「許せない」派2018/12/16 22:59:03 通報 非表示

>>106
あなたの返信を読みました。

>悲惨な時代だからか日本人は口を閉ざす人が多い

これは原爆などで被爆された方が、あまりに悲惨な境遇でトラウマを抱いておられることから、「戦争の事を口にだすのもつらい」という意味で、「口を閉ざす人が多い」といっています。
だからこそ、つらい体験を語ってくださる語り部さんの存在はありがたいと思います。
密告というのはどういうことでしょうか?

旧日本軍についてですが、それを含めての戦後という意味です。
第二次世界大戦の責任は敗戦国である日本だけのものと思いません。あの時代はどこの国も非道なことをしていました。だからこそ戦争の過ちは繰り返さないように日本人は努力していたのではないでしょうか。

>沖縄の基地問題

これについてあなたは「日本人が悪い」という前提で話されているのでしょうか?
この問題については日米安全保障条約というものがあり、アメリカが絡む話なので日本人だけでは解決が難しい問題です。

あくまで日本は戦時にあった過ちを認めています。それは美化ではなく事実です。


137: 「許せない」派2018/12/23 17:48:06 通報 非表示

>>106
横だけど。

沖縄基地問題は国防の事を考えてから、言ってる?勉強した方がいいよ。

それにここはTWICEの慰安婦シャツが許せるかトークするところだから。


104: 「許せない」派2018/12/16 20:20:36 通報 非表示

>>99
そうですね。軍票や、○○婦に日本人が多かったことや、○○婦になった韓国人はどのような人達だったかは、ご存知ですか?


92: 「許せない」派2018/12/16 12:03:32 通報 非表示

1965年に日韓基本条約で、日本 はお金を払う代わりに韓国は賠償金の請求はしないと約束した。それを破り続けた韓国に、もう終わりにしようと日本は慰安婦側に10億のお金を払い、賠償金と謝罪を韓国はこれ以上、要求しないと再度、約束した。

それをまた破って賠償金を請求してきている。

再び日本に賠償金と謝罪を請求するように呼びかけた反日団体に、売り上げを寄付しているのが、TWICEが着用したマリーモンドなんだよ。

マリーモンドの韓国ホームページに、その事が書いてあるし、全世界に慰安婦像を設置するキャンペーンも公式でやってるよ。


108: 「許せない」派2018/12/17 14:58:18 通報 非表示

>>92
これはヤバいね。


111: 「許せない」派 2018/12/17 17:11:38 通報 非表示

おかしい


112: 「許せない」派2018/12/17 22:48:47 通報 非表示

このマリーモンドというブランドは、日本は永久に謝罪しなければならないというスタンスなんだね。そのブランドを堂々と日本に来て来るのはアウト。


113: 「許せない」派2018/12/18 12:36:35 通報 非表示

「BTS(防弾少年団)」や「TWICE」のメンバーらが着用し、話題となったとあるように、一般人とアイドルが身につけるのは訳が違う。

売り上げは日本を侮辱するための慰安婦像を建てるための資金に使うと韓国公式ページにも書いてある。

とんでもないことだよ。


114: 「許せない」派2018/12/18 12:42:28 通報 非表示

この慰安婦グッズの他に竹島グッズが韓国のダイソーに売られてたよ。安値で広めようとしてるんだろうね。

サンフランシスコ平和条約で竹島は日本の領土と認められてるのに。

やめてほしい。


168: 「許せない」派2018/12/24 00:57:12 通報 非表示

>>114
韓国は、竹島の領有権を固めようと、日本漁船を拿捕して、約4000人の罪のない日本人を不法に抑留したんだよね。

これに関しての謝罪と賠償は一切ないのはおかしいよね。

それなのに歪曲した慰安婦問題をいつまで主張するのだろう。


115: 「許せない」派2018/12/18 12:50:19 通報 非表示

韓国人は世界のトラブルメーカーすぎる


116: 「許せない」派2018/12/18 12:58:24 通報 非表示

慰安婦グッズを使ったら、愛国!って事で韓国では人気がでる。だからアイドルはよく身につけるんだね。

いい加減、反日マーケティングはやめて、音楽で勝負すればいいのに。

ちゃんと釈明させないまま、Mステや紅白にだしたら問題だよ。


117: 「許せない」派2018/12/18 16:22:40 通報 非表示

TWICEが反日じゃないと言うなら、マリーモンドの服を着たことに説明は必要だよね。

このブランドは少なくとも反日だから。


118: 「許せない」派2018/12/18 18:51:04 通報 非表示

>>117
そうだよね。確信犯にしか思えない。


119: 「許せない」派2018/12/19 15:42:05 通報 非表示

日本に対してひどい


120: 「許せない」派2018/12/21 01:21:13 通報 非表示

一緒に活動してる人の中に日本人もいるのに平気でこんな差別してしまう無神経さが分からない


121: 「許せない」派 2018/12/21 03:34:34 通報 非表示

韓国がやってる事はニュースになってないだけでたくさんの日本人へ嫌がらせをしてる。もっとたくさんの人が知るべき問題。


122: 「許せない」派2018/12/22 10:49:48 通報 非表示

仕事しにくる国に敬意をもつべき。


123: 「許せない」派2018/12/23 08:47:16 通報 非表示

TWICEの件は、あまりに日本に対してひどいよね。

今月20日、韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊の哨戒機(航空機)に火器管制レーダーを照射した。
このレーダーは攻撃用で、照射された時点で引き金を引いたら、射撃がすぐできる。
戦争の一歩手前の行為だよ。

友好というなら、間違ったことは抗議するべき!


124: 2018/12/23 10:24:23 通報 非表示

ヒマそーだし、大使館でも領事館でも好きなだけ抗議してこいよ。

がんばれー


125: 2018/12/23 11:59:13 通報 非表示

>>124
何言ってんだお前。


126: 2018/12/23 15:26:19 通報 非表示

○○婦への支払いは軍票で、敗戦と共に紙切れになった。○○婦の多くは日本人で、韓国人もいたが、強制的には働かせていない。朝日新聞の誤報が悪いんだけどね。


135: 2018/12/23 17:28:19 通報 非表示

>>126
アメリカ政府の慰安婦問題調査で「強制連行」の証拠発見されなかったんだよね。

→クリントン、ブッシュ両政権下で8年かけて実施したドイツと日本の戦争犯罪の大規模な再調査で、日本の慰安婦にかかわる戦争犯罪や「女性の組織的な奴隷化」の主張を裏づける米側の政府・軍の文書は一点も発見されなかったことが明らかとなった。


139: 2018/12/23 17:55:53 通報 非表示

>>126
>あの時代に生きていない人間が情報だけで、この話をするのは、慎重にすべきです。

そういうなら日本の恥ずべき行為と決めつけるのもおかしいのでは?

未来志向をいうなら、日本はしなくてもいい謝罪と10億ものお金を払って、韓国も二度と慰安婦の事に対して、日本に謝罪を求めない。と言ったんだよ。

その約束を破ったのは韓国だよ。


141: 「許せない」派2018/12/23 18:10:31 通報 非表示

>>139
132さんへの返信です。失礼しました。


163: 「許せない」派2018/12/23 23:03:49 通報 非表示

>>126
フィリピンのドゥテルテ大統領はマニラに設置された慰安婦像を撤去してくれたんだよね。

「日本政府は多くの代償を支払ってきた。日本を侮辱すべきでない」

「慰安婦問題を繰り返し持ち出すことは、元慰安婦やその子孫に痛みや苦しみをもたらすだけだ」

byドゥテルテ大統領のコメント


127: 「許せない」派2018/12/23 15:40:07 通報 非表示

日本に来なくていい


128: 「許せない」派2018/12/23 15:41:27 通報 非表示

TWICEは締め出せ!


132: 「許せない」派2018/12/23 16:16:00 通報 非表示

○○婦の話は旧日本軍の恥ずべき事実です。
でも、あの時代に生きていない人間が情報だけで、この話をするのは、慎重にすべきです。

しかしながら、ベトナム戦争で韓国軍兵士は現地の女性に同じことをしています。

終戦直後に、急いで帰国しようとした日本人女性に、旧ソ連、中国、韓国、アメリカの兵士が同じ扱いをしました。

その償いを、ほったらかして、いま、その後の世代で言い争いをする事は、危険です。どの国で生まれ育っても相手の主張に耳を傾けて、冷静に検証する心を私達は持つべきです。

私の先祖は中国人に○されました。しかし、中国人の友人もいますし、恨みには思っていません。

恨み、その人を探しても生きていないでしょう。少しずつ、私達が方向を私達の世代に合わせて関係を築いていくべきだと思います。


136: 「許せない」派2018/12/23 17:41:48 通報 非表示

>>132
あの時代は日本だけじゃなく、世界中で慰安婦はあったよ。日本がひどいことをしたみたいに書いてますが、強制連行はしてない。
日本は慰安婦に対してかなり高額の給料をはらってました。慰安婦は職業だったんだよ?

語るなら、多方面から聞き、文献資料で調べつくしてから、日本だけじゃなく、世界ではどうだったかという点が必要。

「日本がひどいことをした」と簡単に言わない方がいいよ。


145: 「許せない」派2018/12/23 18:26:41 通報 非表示

>>136
ほとんど同意ですが、私が聞いた話とちょっと違うかなと思うのは、給料は軍票で払われて、それが敗戦時に紙切れになったとか。戦争時に行って、○○婦の掘っ立て小屋を知る方から聞きました。その人は、もう亡くなっちゃったんで、信憑性を問われると、私はごめんなさいとしか言えないですが。ただ、その人は、日韓関係なんてどうでもよく、事実を語ってくれただけでした。あと、○○婦には日本人が多く、中には現地の人や韓国人もいたとか言ってました。まあ、この情報は、ネットの怪しい情報程度に扱っていただいて構いません。


147: 「許せない」派2018/12/23 18:28:44 通報 非表示

>>145
→一つ誤記で、「戦争時に行って」ではなく「戦争に行って」が正しいです。意味が変わってしまうので…


148: 「許せない」派2018/12/23 18:34:59 通報 非表示

>>145
TWICEのシャツ問題は、日韓が慰安婦問題を蒸し返さないと約束したのを、反故して、政府が日本を侮辱することをやめないから怒ってる。

もう戦時中の事について語らない方がいいですよ。歴史資料とか何も知らないなら。


149: 「許せない」派2018/12/23 19:45:40 通報 非表示

>>148
歴史資料のこと、ご意見ありがとうございます。いい加減な情報ですみませんでした。聞き伝えの情報では確かに信用できないので、少しネットですが、調べてみたら、以下の情報が有りました。

ビルマのマンダレー司令部の作成した「駐屯地慰安所規定」に、

慰安所ニ於ケル料金ハ軍ノ定ムル軍票ニ依ルモノトシ其ノ他ノ物品ヲ以テナスコトヲ得ス

中略

三、 慰安所ニ於テ使用スル通貨ハ「ルピー」又ハ「ドル」軍票タルヘキコト

と記されていたとのこと。ソースは以下の通りです↓

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8301565.html


150: 「許せない」派2018/12/23 19:51:47 通報 非表示

>>149
の続きですが、戦争中のことを蒸し返すのは、今回の問題の解決に繋がらないので、意味がないかもしれません。そういう意味では、本題から離れて申し訳なかったです。


151: 「許せない」派2018/12/23 20:26:42 通報 非表示

>>148
本題からまた脱線して申し訳ありませんが、○○婦に日本人が多かったと述べている記載も見つけました。

「太平洋戦争中、1万人から2万人の人が慰安婦として働いた。約半数が日本人で、2割程度が朝鮮人だった。」

歴史学者、秦郁彦氏「慰安婦と戦場の性」の書評からの引用とのことです。ソースは以下のサイトです↓

https://lite.blogos.com/article/95362/

これで、聞き伝えのいい加減な情報から、歴史資料参照の情報に変わったかと思います。本題とは異なると思いますが、ご参考まで。


152: 「許せない」派2018/12/23 20:45:49 通報 非表示

>>151
秦郁彦氏は慰安婦は強要されてたと主張してるんだよ?
それで判断するには偏りがある。
歴史資料は考察するに必要な資料だけど、「史料」に基づいて考察する事が重要。

あなたの言うとおり、本題からズレるから、もうこの話はやめましょう。
あなたを否定するわけではありませんから。


153: 「許せない」派2018/12/23 20:56:11 通報 非表示

>>152
最後にあと一点だけ伺います。先ほど私が引用したサイトには、

「・軍や政府が、強制的に女性を集めた証拠はない。業者を前線近くで治安上保護し、また性病を避けるため衛生管理などをした例はある。」

と記されていますが、秦氏の主張とは異なるように評者がまとめているということでしょうか。

https://lite.blogos.com/article/95362/

お教えいただけると幸いです。


154: 「許せない」派2018/12/23 21:00:23 通報 非表示

>>153
の続きですが、リンクにはURL前の>を削除すればアクセスできます。最後の脱線です…お付き合いいただき、すみません。


155: 2018/12/23 21:29:53 通報 非表示

>>154
問題について論じるなら、ネットなどサイトに引用されているものでなく、文献をあたるべき。
実際、そういうのは切り貼りも多いから鵜呑みにするのは危険。

秦郁彦氏は「日本の慰安婦に強制性はない」といってるけど、「韓国の慰安婦は強制性があった」といっている。

韓国の慰安婦は強制連行されら事実は、日本政府が調べたけど出てこなかった。

アメリカが8年かけて実施した大規模な調査で、日本の慰安婦にかかわる戦争犯罪や「女性の組織的な奴隷化」の主張を裏づけるアメリカの政府・軍の文書は一点も発見されなかったことがわかっている。

もうこの話で最後にしましょう。

TWICEのシャツで問題なのは、慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決」と約束したのに、新たな慰安婦像や慰安婦シャツを作っていること。

国同士で取り決めた約束を破っている。
日本が友好に接したいと思っても約束を破りつづけられるから、まず約束を守ってくれと主張してるだけだよ。


156: 2018/12/23 21:31:38 通報 非表示

>>155
>韓国の慰安婦は強制連行されら事実は、日本政府が調べたけど出てこなかった。

※字の訂正です。

×強制連行されら事実

〇強制連行された事実


157: 「許せない」派2018/12/23 21:37:53 通報 非表示

>>155
なるほど。明快な回答、ありがとうございます。


140: 「許せない」派2018/12/23 18:09:32 通報 非表示

>>132
>あの時代に生きていない人間が情報だけで、この話をするのは、慎重にすべきです。

そういうなら日本の恥ずべき行為と決めつけるのもおかしいのでは?

未来志向をいうなら、日本はしなくてもいい謝罪と10億ものお金を払って、韓国も二度と慰安婦の事に対して、日本に謝罪を求めない。と言ったんだよ。

その約束を破ったのは韓国だよ。


143: 「許せない」派2018/12/23 18:15:45 通報 非表示

>>140
そのとおりだと思います。


142: 2018/12/23 18:13:45 通報 非表示

>>132
戦争時代の話をしてるんじゃないよ。
それに戦争でどこの国が悪かったかと主張するのはナンセンス。

TWICEの慰安婦シャツは現代の問題。
日本と韓国が未来に向けて、慰安婦問題を蒸し返さないと約束したのに韓国が破ったから、みんな怒ってるんだよ。

身内の方は気の毒だと思うし、言いたいことは少しわかるけど…
今まで日本は韓国と何回も話して条約を結んでお金を払ってきた。
その約束を破ったのは韓国。

友好は大事だけど、言うべきことは言わないと。TWICEに説明してほしい。


146: 「許せない」派2018/12/23 18:28:04 通報 非表示

>>142
だよね〜現代の問題だよ。
日本が10億払って、慰安婦問題は蒸し返さないと約束したのに破ってるから怒っている。
韓国は自国の日本大使館前に慰安婦像を建てて日本を侮辱している。

これはウィーン条約という国際法違反。
だからTWICEのシャツが問題になっている。


133: 「許せない」派2018/12/23 16:20:03 通報 非表示

チコちゃんからtwiceへの質問「ライダイハンと違って、どうして慰安婦には混血児がいないの?」「・・・」「ボーっと生きてんじゃねえよ!」の演出が有れば、紅白出場OK。


144: 2018/12/23 18:21:45 通報 非表示

>>133
それについて韓国政府は隠蔽してるよね。日本にあれだけ要求する謝罪と弁償を一切してない。あれこそ女性の人権問題。


134: 「許せない」派2018/12/23 16:43:21 通報 非表示

TWICEが着て話題になったから、慰安婦ブランドが日本上陸した。ひどすぎ。


171: 「許せない」派2018/12/24 10:05:21 通報 非表示

私は買わない>>134


184: 2018/12/24 17:42:19 通報 非表示

>>171
だよね。

周りの知らない人達にも教えてあげないと。


158: 「許せない」派2018/12/23 21:38:02 通報 非表示

日本は慰安婦側に10億のお金を払い、賠償金と謝罪を韓国はこれ以上、要求しないと再度、約束した。

TWICEが着用したマリーモンドは、再び日本に賠償金と謝罪を請求するように呼びかけた反日団体に、売り上げを寄付しているんだよ。

ちゃんと釈明が必要だよ。


159: 「許せない」派2018/12/23 21:43:25 通報 非表示

TWICEの音楽性とかダンスパフォーマンスを否定してるわけじゃないんだよね~。

反日団体に寄付している慰安婦ブランドを着たから問題になってるわけ。


164: 「許せない」派2018/12/23 23:34:45 通報 非表示

>>159
ディスカウントジャパン運動の一環かなと思います。許せないですが。


165: 「許せない」派2018/12/23 23:42:18 通報 非表示

>>164
これかなり危険ですよね。

韓国は慰安婦問題をユネスコに登録しようとしたり(見送られましたが)、捏造した歴史を教えて日本を貶めている。

そして過激な反日教育で日本に憎しみをもたせるような事をして、不必要な対立を作り出してます。

これを許してしまっては、取り返しがつかないことになってしまう。ひとりでも多く声をあげるべきだと思います。


162: 「許せない」派2018/12/23 22:59:48 通報 非表示

国同士の約束が守れないなら、友好は成り立たなくなる。

そんな渦中に政治問題を日本に持ち込むように、慰安婦シャツを着てくることはおかしい。


166: 「許せない」派2018/12/24 00:33:37 通報 非表示

いくら何でも来日したときに、着用するなんてひどい。

ここ最近の韓国アイドルの反日は目に余る。


167: 「許せない」派2018/12/24 00:41:25 通報 非表示

アイドルは人を楽しませて幸せにする存在じゃないの?
慰安婦シャツを着て日本に来るなんて、自分がアイドルという立場であることを理解してるの?

こんなことするから日韓の未来志向が難しくなってくるんだけど。

これ他国なら国際問題に発展するくらいの事をやってるんだよ?


169: 「許せない」派2018/12/24 08:49:27 通報 非表示

ファンの事を考えてほしい!

傷ついたよ。


170: 「許せない」派2018/12/24 10:04:06 通報 非表示

辞退しないのは、どうして?


172: 「許せない」派2018/12/24 10:18:38 通報 非表示

この問題難しい。
投稿してみようと思ったけど、学者レベルの知識が必要みたい。

そもそもTWICEだと思って読んだけど、私馬鹿だから、ここには参加しづらいよ。ごめんなさい。


173: 「許せない」派2018/12/24 14:16:22 通報 非表示

>>172
そんな事ないですよ!
TWICEが慰安婦シャツを着たときにどう思ったか?という気持ちを正直に言えばいいと思います。

あなたのように声をあげるのが大事だと思います。


174: 「許せない」派2018/12/24 14:58:23 通報 非表示

>>172
難しいとか、気にしなくていいと思うよ。

私は日本人メンバーがいるのに、慰安婦シャツ着ちゃったダヒョンがショックだった!


177: 2018/12/24 16:09:22 通報 非表示

>>174
ダヒョンって、日本人メンバーに可愛がられてたし仲良かったよね?

なんでこんな事しちゃったんだろ。


180: 「許せない」派2018/12/24 17:26:10 通報 非表示

>>177
ミサモが心配。


186: 2018/12/24 18:13:10 通報 非表示

>>172
そんなに難しく考えないで〜

私はTWICE好きだけど、ダヒョンがマリーモンドを着たのは何で?って思った。日本語、頑張ってたのに。


181: 「許せない」派2018/12/24 17:32:14 通報 非表示

ダヒョンは、そこまで考えて着てなかったかもしれないけど、マリーモンドがシャツの売上を反日団体に寄付します!っていうのが問題だね〜。

TWICEの曲とか好きだったのにな〜。


189: 「許せない」派2018/12/24 20:52:57 通報 非表示

>>181
そうだよね。某弾もそうだけど、ちゃんと釈明してくれたらいいのに。

せっかく音楽やダンスの才能があるのに。


190: 「許せない」派2018/12/24 21:00:18 通報 非表示

そもそもアイドルがこんな事しちゃダメだよ。

原爆シャツとかもそうだけど、こんなのを作ろうとする発想が怖い。


191: 「許せない」派2018/12/24 22:26:35 通報 非表示

日本人メンバーもいるから、TWICEは親近感があったのにな~

少なくとも来日したときに着るのはやめてほしかった。


192: 「許せない」派2018/12/25 09:06:17 通報 非表示

ショック


193: 「許せない」派2018/12/25 09:45:58 通報 非表示

韓国アイドルは反日教育を受けてるから、反日は仕方ないって思わない方がいい。

日本が我慢してるから、向こうは自覚がなく、エスカレートしていっている。

それこそ、防弾の原爆シャツの様に人命冒涜までしてしまう。

せっかく音楽パフォーマンスが良くても、すべてが台無しになってしまうことを、韓国アイドルは学ばないといけない。


194: 「許せない」派2018/12/25 10:13:57 通報 非表示

TWICEファンのONESはマリーモンドってブランドが何してるか、知るべき。日本を侮辱してる韓国団体に寄付してるんだよ。


195: 「許せない」派2018/12/25 10:22:42 通報 非表示

TWICEファンのonesもBTSのarmyと同じ考えの人がいるね。一部かもしんないけど、原爆シャツを着たのは大したことないじゃない、とか言ってる。

だから慰安婦シャツも騒ぐなと。


198: 「許せない」派2018/12/25 10:41:43 通報 非表示

アイドルは一般人じゃないんだから。

日韓にとって敏感な問題のシャツを着てくるべきじゃない。

スタッフも注意しなかったの?


203: 「許せない」派2018/12/25 13:55:35 通報 非表示

日本で仕事する自覚を持つべき。


204: 「許せない」派2018/12/25 16:04:20 通報 非表示

ダヒョンもそうだけど、他の韓国メンバーも日本人メンバーの事を考えてあげて。


205: 「許せない」派2018/12/25 17:35:48 通報 非表示

日本ファンのことも気遣ってほしいわ。


206: 「許せない」派2018/12/25 22:22:52 通報 非表示

ダヒョンがこの服を着たときはショックだったわ~


207: 「許せない」派2018/12/26 00:28:18 通報 非表示

紅白出るな!


208: 「許せない」派2018/12/26 00:29:35 通報 非表示

ダヒョンは国際感覚ゼロ!

韓国の恥


209: 「許せない」派2018/12/26 00:44:16 通報 非表示

>>208
韓国アイドルはダンスや音楽の練習より、国際感覚を身につけるべきだよね。

国によってマナーも違うし、仕事する国を不快にさせないようにしないと。


210: 「許せない」派2018/12/26 01:00:23 通報 非表示

日本人には、理解できないし、不愉快。日本に来なくて良い。


211: 「許せない」派2018/12/26 01:23:14 通報 非表示

>>210
BTSの時もそうだったけど、韓国アイドルの反日行為は放置しておくべきじゃない。

原爆シャツのときも、「謝ったらBTSは韓国で批判されて、音楽活動ができなくなる。理解して!」とファンはいってたけど、

そもそも原爆を揶揄して、人の命を侮辱しておいて謝ったら批判される韓国って国はおかしくないのか?と思う。


212: 「許せない」派2018/12/26 01:44:18 通報 非表示

>>211
同意です。おかしいと思います。


213: 「許せない」派2018/12/26 02:06:49 通報 非表示

>>212
ですよね!

こうやって韓国アイドルの反日を指摘すると、K-POPファンは「アンチは黙ってて!」といいますよね。

違うんだよ。アンチじゃないけど、日本をバカにされて黙ってるのはおかしいといってるだけなんだよ。

慰安婦シャツはチャリティーとかいっているファンは、マリーモンドの公式ホームページ(韓国版)を見ろといいたい。

あそこのホームページに書いてあることを読んだら、反日のかたまりだよ。

ここのトークでも書いてる人がいたけど、とてもチャリティーなんて呑気なこと言えないよ。


214: 「許せない」派2018/12/26 12:52:49 通報 非表示

>>213
確かに


215: 「許せない」派2018/12/26 13:42:46 通報 非表示

擁護してるファンはマリーモンドをきちんと知った方がいいよね。日本人が擁護するのは危ないと思う。


216: 「許せない」派2018/12/26 16:16:29 通報 非表示

K-POPアイドルは政治を絡めないといけない法則でもあるのかな?日本として不快。

アイドルなら人を楽しい気分にさせないといけないのに。

昔、KARAが韓国で会見したとき竹島に関する発言で、日本活動を考えて沈黙した。

韓国では批判されたけど、仕事する国を考えて沈黙したのはプロだよ。


217: 「許せない」派2018/12/26 18:02:51 通報 非表示

どこの国でも仕事するなら、その国にとってNGな事柄はさけるよね。

TWICEもそうだけど、K-POPグループは国際感覚を身につけるべき。


218: 「許せない」派2018/12/26 22:45:18 通報 非表示

BTSもそうだけど、ワールドワイドっていっても母国の顔色ばかり気にしているよね。やっぱり国に縛られて自由に発言できないんだなと思う。


219: 2018/12/27 12:54:07 通報 非表示

結局出るんですか?

私は、今年の紅白視聴をボイコットします。


220: 2018/12/27 12:57:44 通報 非表示

>>219
NHKは、受信料で運営しているという自覚がないのでしょうね。


221: 「許せない」派2018/12/27 14:38:16 通報 非表示

>>220
本当にそうですね。

この問題を肯定してしまったら、公共放送としておかしい。民放とは訳が違う。

このまま出演したとしても、この問題は終わらせちゃダメだと思う。


222: 「許せない」派2018/12/27 16:08:32 通報 非表示

日本で活動するなら、このシャツを着た意味を説明する義務がある。

一般人じゃなくて芸能人が着たんだから、影響力はすごいよ。

これ他国なら入国禁止になってもおかしくない。


223: 「許せない」派2018/12/27 17:32:48 通報 非表示

紅白も今年は特別なんだから、もうちょっと考えてほしい。

来日時に着てくることに何も意味がないなんて思えない。

売れてるんだから服はいっぱいあるでしょ?

わざわざこれを選んだところに意図があるとしか思えない。


227: 「許せない」派2018/12/27 18:48:20 通報 非表示

>>223
そうそう。

TWICEの事務所はトップレベルで稼いでるのに、衣装がないなんてことはないでしょ。

よりによって、来日時にこの服をチョイスするなんて、ひどすぎ。


228: 「許せない」派2018/12/27 23:05:16 通報 非表示

TWICEは慰安婦支援活動を日本まで持ち込んだのが問題。

捏造した歴史を日本人にまで教え込もうとしている。


229: 「許せない」派2018/12/28 14:44:42 通報 非表示

本当に親日ならこんな服を着ないと思う。

日本に来たときアリアナ・グランデは日本語で「ありがとう」って書かれた服を着てたよ。

日本人をバカにしてるとしか思えない。


230: 「許せない」派2018/12/28 15:13:52 通報 非表示

>>229
バカにしてると思うよ。それを紅白に出すバカなNHK。


231: 「許せない」派2018/12/28 19:45:10 通報 非表示

過激なことを書く

原爆Tシャツを着て、被爆した韓国人に顔向けできるのか?

貴様らの頭じゃ資料館行っても、理解不能だろうから、38を超えて実験場に入って踊ったら?


232: 「許せない」派2018/12/28 19:57:09 通報 非表示

強行出場のようだから、マイクも照明も消して放送事故で片付けてもいいし、別の映像を流したら。


233: 2018/12/28 21:03:24 通報 非表示

>>232
苦情言った方が良いかも。何処からどんな力が働いて、出場することになったのか。国民の意見を反映してないね。受信料で成り立ってるのに。腹立つわ。NHKが慰安婦に対する韓国の姿勢を肯定したと思われても仕方ない。


234: 「許せない」派2018/12/29 23:14:32 通報 非表示

>>233
もうすでに苦情をいれてます。
でも反映されない…

韓国人が~とかじゃなくて、このマリーモンドは反日団体に寄付してますよって。
それでも「世論の支持がありますから」との事でした。


235: 「許せない」派2018/12/30 10:32:54 通報 非表示

これはアウト


236: 2018/12/30 11:12:21 通報 非表示

>>235
ですよね。


237: 「許せない」派2018/12/30 11:48:06 通報 非表示

大体こういうシャツを作って恥ずかしくないのかと思うわ。


238: 「許せない」派2018/12/30 12:36:02 通報 非表示

>>237
日本人には理解できない精神構造。本当に止めてほしい。


239: 2018/12/30 19:02:04 通報 非表示

>>238
ホントそう。反日するなら来ないでっていってるだけなのにね。

音楽は日本以外ですればいい。


240: 「許せない」派2018/12/31 09:59:46 通報 非表示

嫌な紅白になりそうだな。


241: 「許せない」派2018/12/31 13:36:34 通報 非表示

許せません!


242: 「許せない」派2018/12/31 18:30:46 通報 非表示

日本人メンバーのことも考えてほしい。


243: 「許せない」派2018/12/31 18:50:13 通報 非表示

>>242
そうですよね。ところで、TWICEが慰安婦シャツを着ても紅白出場中止にならないのは、人気というより日本人メンバーがいるのでNHKが配慮しているからではないでしょうか。


244: 「許せない」派2018/12/31 21:56:01 通報 非表示

>>243
それを配慮することもおかしいですよね…。
TWICE慰安婦シャツの売上は、新しい慰安婦像をつくるための資金になるのに。

このトークは、TWICEシャツが許せるか許せないかトークなので、紅白後も議論できたらいいですね。


245: 「許せない」派2019/01/01 02:26:07 通報 非表示

この問題は風化させてはいけないね!


246: 「許せない」派2019/01/01 09:14:42 通報 非表示

>>245
日本人は水に流しやすいし、忘れやすいからね。でも、向こうは執拗だから、また誰かが慰安婦シャツを着るんじゃない?そもそも向こうが終わった問題を蒸し返している。


247: 「許せない」派2019/01/01 12:08:19 通報 非表示

>>246
蒸し返さないと国同士で約束したのに許せないよね。日本まできてマリーモンドは商売を始めるし。

日本人の売上で、日本を侮辱する慰安婦像を建てるのはひどすぎるわ。

黙ってないで皆で声をあげ続けるべき。


248: 2019/01/01 14:42:09 通報 非表示

>>247
その通りだね。


249: 「許せない」派2019/01/01 14:50:50 通報 非表示

まあこの件は許せないけど、それとは別に「TWICEが年末のイベントラッシュで過労死寸前」って記事をみたけど、働かせすぎじゃない?

TWICEに過重労働問題が指摘されているってあったけど、メンバーがあまりに過密スケジュールに泣き出したり、体調不良でイベントを欠席したり…。

そんなスケジュールで今年から日本でのドームツアー。
そこまでして日本に来させるなんて可哀想だし、ファンならTWICEのことを考えてあげるべき。


250: 「許せない」派2019/01/01 20:56:06 通報 非表示

また来日するときに着てこないでほしいね。


251: 「許せない」派 2019/01/02 21:48:55 通報 非表示

>>250
というか、もう来日しないで欲しい


252: 「許せない」派2019/01/03 01:40:43 通報 非表示

>>251
でも日本でドームツアーがあるから、また来るみたいですね。


253: 「許せない」派2019/01/07 22:25:08 通報 非表示

このマリーモンドって反日ブランド、日本でネット通販やってるね。

慰安婦像をとっとと撤去してほしいわ。

何で日本に火種を持ち込んでくるんだか。


254: 「許せない」派2019/01/08 01:14:11 通報 非表示

>>253
日本でネット通販やって、商売になるのかな。どんな人間が買うんだろ?


255: 「許せない」派2019/01/08 08:13:00 通報 非表示

>>254
マリーモンドは雑貨もあるし、TWICEや他のK-POPグループもよく持ってるから、アイドルとお揃い♪って買ってる人もいるみたい。

Twitterとか見ると、実際買ってる人もいるし。

慰安婦の事とか何も知らないんだと思う。


256: 「許せる」派 2019/01/09 00:12:33 通報 非表示

まず許せる・許せない関係なく、このTシャツを売ってるのが間違いでは??


257: 「許せない」派2019/01/10 01:07:40 通報 非表示

>>256
間違いですね。しかしTWICEファンはそこが理解できてないようです。


258: 「許せない」派2019/01/11 08:47:51 通報 非表示

レーダーもそうだけど、これもおかしいわ。


259: 「許せない」派2019/01/11 23:11:32 通報 非表示

>>258
おかしいよね。日本は、もっと抗議した方が良い。


260: 「許せない」派2019/01/11 23:15:18 通報 非表示

>>259
慰安婦問題だけじゃなく、竹島、旭日旗、レーダー、これまで韓国にされたことに対して、日本は民主党政権よりはるかに強気にやってます。しかし、もっと抗議したほうがいいですね。


261: 「許せない」派2019/01/14 15:33:06 通報 非表示

韓国は慰安婦記録物を「ユネスコ登録」しようとして、去年申請してるよね。今は保留になってるけど。

ユネスコの態度に腹を立てた韓国は「世界的に慰安婦問題を広める」と署名活動を行い、慰安婦問題についての人権アーカイブを作るといっている。

日韓の歴史に興味がない他国からすれば、韓国のいうことを鵜呑みにしてしまうだろうね。

TWICEの慰安婦ブランドシャツは芸能人としてありえないものだよ。


262: 「許せない」派2019/01/14 15:54:27 通報 非表示

>>261
ライダイハン問題の人権アーカイブも作らないとね。これは事実だし。


263: 「許せない」派2019/01/21 19:10:40 通報 非表示

>>262
先日、イギリスのガーディアン紙がライダハンの件について報道したようですね。慰安婦の強制連行は捏造だけど、こっちは事実だからね。想像を絶するほどひどいことして、謝罪賠償もなしだから。


264: 「許せない」派 2019/01/21 20:52:52 通報 非表示

>>263
TWICE消えろ!onceも消えろ!


265: 「許せない」派 2019/01/23 00:52:48 通報 非表示

反日しながら日本で商売をしようという病的に甘ったれた根性がもはや理解の範疇に無い

 

外国人は日本を好きであるべきだとは思わないし、別に反日するなとも言わないが、反日するなら日本以外の国でやれよ

 

K-POPは世界中で大ヒットって設定なんだろ?世界中でヒットしてるなら日本市場に固執する理由などどこにも無いだろ

 

どっかよその国でやれ


266: 「許せない」派2019/01/23 01:11:53 通報 非表示

>>265
反日しながら日本で商売するなというのは同意。

ただ反日を日本以外の国ですればいいというのは、ちょっと違うかな。

いま韓国は世界に向けての反日アピールがすごく、アメリカで「独島寿司」という店をだして、「寿司は韓国起源、竹島は韓国領」と言いながら、日本の食文化を侮辱しつつ、間違った領土認識を広めようとしている。

韓国の反日アピールがすごくて、留学先で歴史問題で責められた日本人もいるよ。
もう反日は間違っていると反論しなければいけない。


267: 「許せない」派2019/01/24 18:16:29 通報 非表示

何かTWICE、3月に日本でドームツアーするんだって。


268: 「許せない」派2019/01/27 22:46:45 通報 非表示

カリフォルニア州で韓国系反日団体が作成した慰安婦ガイドブックが全ての学校に配られる見込みだというニュースを聞いた。

日本側がこういう事に反論しないと、もっとひどいことが繰り返されてしまう!


269: 「許せない」派 2019/01/28 01:43:06 通報 非表示

>>268
韓国政府は国際社会で慰安婦問題を認知させるために、予算を計上したんだよね。

予算額は約4980万円。
国際機関と共有して認知させるんだってさ。

約束を守れないんだね。
日韓合意で慰安婦問題は終わらせるといったのに。


270: 「許せない」派2019/01/28 09:55:07 通報 非表示

>>269
慰安婦予算で反日せずに、もっと国のために使えば貧しい人も救われるのに。


272: 「許せない」派2019/01/28 23:16:23 通報 非表示

>>268
これ深刻な問題だよ。すでに現地で慰安婦問題について被害にあっている日本人がいる。


271: 「許せない」派 2019/01/28 11:10:32 通報 非表示

とっとと解散しろ。

二度と日本に来るな。


273: 「許せる」派 2019/01/29 12:20:31 通報 非表示

これに許せない人は頭悪い。ちゃんと歴史勉強してきな


274: 「許せない」派2019/01/29 13:01:08 通報 非表示

>>273
韓国の捏造した歴史を信じてるの?ちゃんと歴史を勉強すれば?


275: 「許せない」派 2019/01/29 13:35:10 通報 非表示

>>273
どういった客観的証拠に基づく事柄を勉強しろと仰せなのですか?

 

・濡れ衣、差別といつもの言い草

・歴史捏造、匪賊も烈士

・論より抗議、カネカネシャザイ

そんな連中が日本批判をするために必死にひり出した

矛盾まみれの被害者設定なんて、歴史ではないんですよ

それは程度の低い幼稚な反日フィクションですよ

 

「日本が悪い、カネカネシャザイ」以外の展開が全く無い

胸糞悪い三文クソ小説なんて、勉強する価値どころか読む価値すら無いですね


300: 「許せない」派2019/03/14 01:32:43 通報 非表示

>>273
TWICEファンがよくいう「本当に反日なら日本語の勉強なんてしない」んなわけない。

大人になったら毎日大嫌いな職場に行って、嫌な相手と同じ仕事して、気にくわない奴にも笑顔で接する必要があるのよ。それが仕事。
TWICEも仕事でお金を稼ぐためにやってるの。
あなたたちは、ちゃんと歴史を勉強するべき。


343: 「許せない」派 2019/08/25 20:04:27 通報 非表示

>>273
お前は強制的に韓国行きだ。


354: 「許せない」派 2019/09/05 19:44:56 通報 非表示

>>273
許せる人が頭悪いんだよ。w

あんたが勉強してきなwwwwwwwww


372: 368コメさん 「許せない」派 2022/01/21 20:33:48 通報 非表示

>>273
頭おかしいんじゃない?勉強してきてね


278: 「許せない」派2019/02/24 00:40:57 通報 非表示

2019年は三一運動100周年で、韓国内は反日グッズばかりであふれている。

TWICEが日本を好きだというなら、なぜ慰安婦シャツなんか着るんだろう。


279: 「許せない」派 2019/02/25 16:37:31 通報 非表示

>>278
日本を好きだというのはビジネス用のリップサービスで内心は日本の事を嫌っているか、もしくはそもそも日本が好き発言なんてしてないかのどっちかでしょうね

韓国国内には「日本が相手なら何をしても何を言っても許されるべきだが、日本が我らを嫌うのは許しがたい人種差別だ、我らは国策反日を継続するが、日本は我らを受け入れ無限譲歩するべき」という病的に甘ったれた考えが充満しています

個人的には「韓国は国レベルで、官民総出で、民族規模で反日に明け暮れていると言っても過言ではない状況なのに、そんな国から日本が好きなんて言う人間が出てくる方がおかしい」と思いますけども


304: 「許せない」派2019/03/28 11:16:05 通報 非表示

>>279
その通りですね。


280: 「許せない」派2019/02/26 22:22:02 通報 非表示

解決済の慰安婦問題を、韓国外相が国連で訴えていたね。

日韓双方の取り組みは「被害者中心の視点を欠いていた」と。
国家間で約束をしておきながら、日本を尊重する気持ちが全然ないね。


281: 「許せない」派2019/02/27 12:51:22 通報 非表示

韓国法務省は、日本統治下の1919年3月1日に朝鮮半島各地で起きた3・1独立運動から100周年になるのに合わせ、日韓慰安婦合意に反対して検挙された市民を含む計4378人の特赦を発表した。

日韓合意を守る気持ちはないね。


283: 「許せない」派2019/02/28 13:24:42 通報 非表示

3・1運動100周年光州行進に6mの慰安婦像が設置されたんだってさ。もはや反日でお祭りしてるね。


284: 「許せない」派 2019/02/28 16:54:22 通報 非表示

日本の文化や雰囲気が嫌いとか言う話じゃなく、歴史をねつ造して世界に広め利益を得ようとしている国で声高にそれらを叫んでるのがこいつら。無知や見ないふり、ましてや庇ってまで応援している自国民が居る事にウンザリする。


286: 「許せる」派 2019/03/05 20:28:18 通報 非表示

黙れ愚民ども


287: 「許せる」派 2019/03/05 20:28:49 通報 非表示

트와이스のこと何も知らないくせに


355: 「許せない」派 2019/09/05 19:46:14 通報 非表示

>>287
知ってますけど?元推しグルなのでwwwwでも一気にさめたwwwwwwwカス集団やって知ってwwwwwww


288: 「許せない」派2019/03/08 15:46:46 通報 非表示

知った上で許せんけどな。


292: 「許せる」派 2019/03/11 22:11:16 通報 非表示

反韓黙れ


293: 「許せない」派2019/03/12 01:30:53 通報 非表示

>>292
論理的に反論できないから、黙らせようとしてるんだね。


295: 「許せる」派 2019/03/12 04:02:52 通報 非表示

>>293
は?じゃあもっとお話しする?


296: 「許せない」派 2019/03/12 06:33:01 通報 非表示

>>295
信者はどこもクソ


299: 「許せない」派2019/03/14 01:25:12 通報 非表示

>>295
TWICEファンは歴史を勉強しようね。

歴史を忘れた民族に未来はないらしいぞ!


302: 「許せない」派2019/03/14 02:02:35 通報 非表示

>>295
TWICEやBTSの問題は服装のことだけではない。

解決済みの問題を蒸し返し続け、お金をせびるその行為を正当化していることに対する抗議。


345: 「許せない」派 2019/08/25 20:05:42 通報 非表示

>>295
お前は韓国に住んでろ。


344: 「許せない」派 2019/08/25 20:05:00 通報 非表示

>>292
反日黙れ


356: 「許せない」派 2019/09/05 19:46:54 通報 非表示

>>292
反日黙れw


297: 「許せる」派 2019/03/12 19:04:52 通報 非表示

まず、このTシャツはダヒョンが買ったものではありません。

みなさんよく調べましょーねー(笑)


298: 「許せない」派2019/03/14 01:23:53 通報 非表示

>>297
同じこと何回もいわれなくてもわかってまーす。

ファンからもらって、ファンのせいにしてるわけね。


301: 「許せない」派2019/03/14 01:36:28 通報 非表示

>>297
慰安婦問題はとっくに解決済み。
よく調べましょーねー(笑)

TWICEがマリーモンドを身に着けて、慰安婦像を建てるための資金づくりに協力したり活動費につながっているのに、かばうほうがおかしい。

韓国アイドルのためにもならないよ。


346: 「許せない」派 2019/08/25 20:08:01 通報 非表示

>>297
着る方も最悪だと学ぼうねー


357: 「許せない」派 2019/09/05 19:47:45 通報 非表示

>>297
それならジミンだって自分で買った物じゃ無いですよーwwwwww


362: 362コメさん 「許せない」派 2020/12/27 10:08:02 通報 非表示

>>297
だから何?w

ダヒョンが自分で買ったものじゃなかったらいいの?

自分で買ったものじゃなかろうが許せない人だっているんだよ?そういうところよく理解してからコメントすれば?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する