四号ライダー最強トーナメント戦一回戦第2試合 仮面ライダーダークドライブVS王蛇

2 2021/11/21 21:29

こんにちは、誕生日以来全くカラオケに行ってなかったので、近いうちにカラオケ行きたいなぁと思ってるオンドゥルさんです

四号ライダー最強トーナメント戦一回戦第2試合

赤コーナー!!未来からのライダー、だがしかし、中身はロイミュード、仮面ライダーダークドライブ!!

青コーナー!!変身者は犯罪者!?冷酷無慈悲な脱獄ライダー!!仮面ライダー王蛇!!

果たして、今回はどちらが二回戦に進出するのでしょうか?

戦いのゴングが、今なりました!!

それを自分、オンドゥルさんが考察をして決めていきたいと思います

まずはダークドライブのスペックと能力です

仮面ライダーダークドライブのスペックと能力


ダークドライブのスペック、能力

パンチ力 24トン

キック力 40トン

ジャンプ力 一っ飛び50メートル

走力    100メートルを0、446秒

シフトカーでネクストデュトラベター、ネクストハンター、ネクストビルダーの三台の攻撃用シフトカーを持っていて、これらは自動車や建設機械などの乗り物に憑依して操る能力を持っていて、

憑依をすると、乗り物のなかに未来型ロイミュードが生み出されるという、数の暴力にも一応対応してる(?)とも言えます

重加速も使えると思われる

武器はブレイドガンナー

強さは、マッハやデッドヒートドライブを圧倒する強さを持っている

仮面ライダー王蛇のスペック、能力


次は王蛇のスペックと能力ですね

パンチ力 12、5トン

キック力 20トン

ジャンプ力 一っ飛び40メートル

走力    100メートルを5秒

と、ダークドライブにはスペックでは劣っていますね

パンチ力とキック力は大体2倍くらいの差がありますね

ですが、スペックだけがライダーの全てではない、次は能力を見ていきましょう

ベノバイザーのコブラの頭のパーツで噛みついて、毒を注入することが出来る

ミラーワールドに避難したり、引きずり込んで閉じ込めて消滅させることも出来る

ソードベントの時点で150トンの威力がある斬撃が出来る

スチールベントで相手の装備を手元にテレポートさせられる

ユナイトベントで3体のミラーモンスターを融合召喚出来る

三匹の強力なミラーモンスターを従えていて、4VS1で戦って、数の有利をとることが出来る

皆、防御系のカードを持っていないので、防御力が低いのではないかと思いがちだが、龍騎ライダーの武器は100トン越えのことが多く、一発受けても変身解除しないので、防御力は高いと思われる

ファイナルベントの威力が

ベノクラッシュが300トン、ヘビープレッシャー、ハイドベノンは250トン

3体のミラーモンスターを融合させたあとに使えるファイナルベント ドゥムズディはジェノサイダー【融合させたあとのミラーモンスターの名前】の腹部からブラックホールを出現させ、そのまま、きりもみキックを食らわせてブラックホールに吸い込ませる技で400トンの威力を持っている

弱点は

遠距離攻撃系、防御系の武器は持っていない

ユナイトベントの融合召喚で強力なミラーモンスターを召喚出来るが、これが撃破されるとプランク体になってしまい、かなり弱体化する

といった感じですね

では、結論へ行きましょう

結論 勝者はどっち!?


結論は王蛇の勝ちだと思います

重加速がダークドライブは使えるっぽいので使われたら王蛇でも苦戦しそうですが、

ミラーワールドに引きずり込んで、そこから戦えば、かなり相手は消滅が進んでいくので、長期戦にはればなるほど有利になると思います

そして、ファイナルベントでジ エンドかな?

ダークドライブのほうが強いだろとか

異論は認めます

コメントに書いていってね

とにかく、今回は勝者は王蛇とさせていただきます

終わり


まぁ、今回はどうでしたか?

出来れば決勝戦までしっかりとやりたいですね

そこはやる気次第ですが、

もう一人の自分から小説はいつ書くのか?

ってすごくいわれますね

最近時間に余裕が出てきたから、もう少し待っててね

では!!また見てくれ

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 四号ライダー最強ト..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/11/21 21:29:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



鏡になるようなものがないと敗北するな水が出せれば強い


>>1
それすらも効かないディケイドとオーマジオウぇぇ、、、


次はサイガVSダークゴーストです


多分ダークドライブだと思う


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する