生きてくれてる人へ

5 2021/11/27 01:47

ポエムなのかな…?短文を書こうと思います!

決して上手くはないですが、気が向いたらどうぞご覧ください

親友とよんでもいいのかな


私たちはよく似ている

好きなものや、人、何もかもが一緒だった

ある日、貴方は話しかけてくれなかった

その日は、なんの会話もしなかった

いつもなら一緒に帰るのに

最近は、他の人と帰るんだ

何も言わずに。

なにもかもが似ている

そう言ったけど、それは間違いだったんだね

「ずっと親友だよ」

「ずっと一緒にいようね」

「大好きだよ」

その言葉も嘘だったのかな

私といるのも本当は、嫌だったんじゃないかな

でも、

一緒に帰った日々も

楽しかった会話も

見れれば嬉しかった笑顔も

全て残って忘れられないから

だから親友をやめて、

友達に戻ったらだめかな?

そう、口にするのはいつになるのかな

自分が一番嫌いなんだ


「〇〇ってさ、ウザくない?」

「わかるー!めっちゃ、私すごいでしょ?アピールしてるー!」

いつまで人の悪口を言い続けてしまうのかな

本当は、やめたい

「〇〇って、凄いよね」

「本当、ああなりたいなー」

って、みんなを褒めたい

でも、

なぜか悪口ばっか言ってしまうんだよね

『⭐︎⭐︎←自分の名前 ってさ、人のこと悪く言うから嫌い』

『それなー!ああ言う人ほど嫌われるんだよ』

でも、

自分の悪口を聞いてしまった時は

凄く悲しくなるんだ

「私だって、悪口言いたくて言ってるんじゃないよ。

あの子に嫉妬してるから言ってたんだよ」

認めてもらいたい


「次は頑張って」

「もっと頑張れ」

「頑張ろう」

その言葉が一番傷つくんだよ

頑張ろうって

もう、頑張ってるよ

これ以上頑張るって、、、

貴方は、どんな私を望んでいるの

なんでもできる私?

そうだったらごめんなさい

勉強はできない

運動もできない

何もできない

こんな私で本当にごめんね

最近、

「なんでそんなに頑張ってるの」

そう、聞かれた

その答えはただ一つ

「認められたいから」

頑張って生きてる人へ


生きていれば辛いことは沢山ある

もう嫌だ。死にたい。

そう思って生きている

私が無責任に

「死なないで」

「生きて」

とは言えない

だけど、これだけは言わせて

今までよく頑張ったね。沢山辛かったのに、諦めずにここまでやってこれた。本当にすごいよ

自分は何もできない

生きていても迷惑

生きる意味がない

そう思うかもしれないけど、

貴方は、ちゃんとできているし、迷惑なんかじゃないし、生きる意味がなくなんてない

だって、息をしてるじゃん

ちゃんと生きてるじゃん

もし、誰かが貴方のことを、迷惑って言ったら私はいくらでも言うよ

迷惑なんかじゃない

迷惑なのは、そう言うお前らだ って

貴方の頑張りは、十分伝わっているよ

だから、もう頑張らないでいいんだよ

少し休んだっていいじゃん

もし、死にたければ別に自分が決めてもいいよ

でも、私は死なないでほしいな

だって、大好きなんだもん

今まで沢山頑張って

みんな“偉いね”

そう言うと君は、こう言ったんだ

「弱虫だし、汚いし。なにも偉くないよ」

は?

何言ってんの?

「流した涙の数だけ、強くなれる。だから、貴方は沢山頑張ったんだね」

貴方は、

「強くなんてなってないよ」

そう言ったんだ

「え?じゃあ、頬が濡れてる理由はなあに?」

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/27 01:47:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: ふぅ @order1234567 2021/11/28 11:03:52 通報 非表示

まりあ大好きよ(T^T)


2: まー @abesaku 2021/11/28 16:07:34 通報 非表示

>>1
ありがとう!

なぜか2つ同じのできてる笑

消したいー!←ww


4: まー @abesaku 2021/11/28 16:18:47 通報 非表示

>>3
ほんとにさー、困ってる ww

なぜ2つもできる笑

そんなに見てほしいのかww


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する