大人の特撮ファンは普通にあり?おかしい?

大人の特撮ファン 普通にあり
普通にあり

443(52%)
大人の特撮ファン おかしい
おかしい

407(47%)

52%
47%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 普通にあり おかしい 大人の特撮ファン

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/29 15:56:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「普通にあり」派 2021/11/29 16:01:16 通報 非表示

全くおかしくないと思う

特撮を子供が見るものとか幼稚だとか言うのは偏見

実際ゴジラは世界的にも幅広い世代の人に人気だし

要は自分たちが小さい頃に見てたからって理由の偏見です

アメコミは大人で好きでもいいのに特撮はキッズってのは逆におかしいです

意識の問題なだけ


2: 2コメさん 「普通にあり」派2022/04/06 13:03:15 通報 非表示

特撮は大人が見るものです


7: 3コメさん 「普通にあり」派2023/03/30 11:48:14 通報 非表示

>>2
大人も子供も見るもの


104: 103コメさん 「おかしい」派 2023/07/10 15:43:36 通報 非表示

>>2
「幼稚な」大人が観るもんだろ


105: 105コメさん 2023/07/10 17:08:31 通報 非表示

>>104
あ、こういう文章打っちゃう「幼稚な」君のこと?


122: 122コメさん 「おかしい」派2023/08/17 16:26:06 通報 非表示

>>104
あんたのその行動の方がはるかに幼稚だわwwwwwwwwwwwwwwwwww

よくそんなこと堂々と言えるわなwwwwwwwwwwwwww


128: 128コメさん 2023/08/19 20:28:14 通報 非表示

>>122
本当そうだよなww

「幼稚な」大人が観るもんだろとか書いておいて、自分の幼稚さを微塵も感じてないのってとても幼稚だよなwwwwwwwwwwwwwwwwww


3: 3コメさん 「普通にあり」派2022/12/26 15:41:57 通報 非表示

特撮って大人からしても普通に面白いと思いますよ。


4: 4コメさん 「普通にあり」派2022/12/26 15:45:24 通報 非表示

GMK見ろ


5: 3コメさん 「普通にあり」派2023/02/26 22:36:18 通報 非表示

好きなものを好きで何が悪いの?てかそれを好きでいることをバカにする連中こそおかしいでしょ!


6: 6コメさん 「普通にあり」派2023/02/27 10:07:53 通報 非表示

>>5
それなw


13: 12コメさん 「普通にあり」派2023/03/30 19:34:53 通報 非表示

>>5
ド正論


8: 3コメさん 「普通にあり」派2023/03/30 11:49:26 通報 非表示

つーか特撮を幼稚だという考えが全く理解できない


10: 10コメさん 「普通にあり」派 2023/03/30 12:02:05 通報 非表示

>>8
ほんとそれ


14: 12コメさん 「普通にあり」派2023/03/30 19:35:27 通報 非表示

>>8
マジでわかる


9: 9コメさん 「普通にあり」派2023/03/30 11:52:31 通報 非表示

逆張りしてる俺、かっけぇって勘違いしてそうw


11: 11コメさん 「普通にあり」派2023/03/30 12:30:04 通報 非表示

>>9
ほんとそれ


12: 12コメさん 「普通にあり」派2023/03/30 19:34:27 通報 非表示

>>9
は?


15: 12コメさん 「普通にあり」派2023/03/30 19:39:04 通報 非表示

特撮は幼稚だとか言う奴らいるけど、特撮が好きなその人が不快だと思うとも考えずにそんなこといちいち言ってくる奴の方がよっぽど幼稚だろ。


16: 16コメさん 「普通にあり」派2023/03/30 22:08:54 通報 非表示

むしろ大人の特撮ファンのが多い印象がある


17: 12コメさん 「普通にあり」派2023/04/01 12:26:59 通報 非表示

>>16
だよね


19: 12コメさん 「普通にあり」派2023/04/16 23:11:06 通報 非表示

おかしいかどうかは別として、人がそれを好きなことを否定するのは良くないよね。


20: 20コメさん 「おかしい」派 2023/05/28 11:26:02 通報 非表示

いい年した大人が時を操る力だの宇宙破壊できる力だの見て憧れてるのってどうかと思う


21: 21コメさん 「普通にあり」派2023/05/28 12:26:58 通報 非表示

>>20
そりゃどう思うとも個人の自由だけど、寂しい感性だな


123: 122コメさん 「おかしい」派2023/08/17 16:26:49 通報 非表示

>>21
寂しい感性だとは思わんが


22: 22コメさん 「おかしい」派 2023/05/28 15:20:00 通報 非表示

寂しい感性とは思わないね 仮面ライダーとかウルトラマン好きじゃなくても、この世には面白いもの沢山あるから


23: 23コメさん 「おかしい」派 2023/05/30 13:16:48 通報 非表示

そうやって、仮面ライダーやウルトラマンに憧れない大人なんて寂しい感性した大人だ~とか言っちゃう所がガキなんだよ


30: 29コメさん 「普通にあり」派2023/06/11 22:54:05 通報 非表示

>>23
別にこの人は「仮面ライダーやウルトラマンに憧れない大人なんて寂しい感性した大人だ〜」とは言ってないと思うよ。

"個人の趣味に一々難癖つける"というのが物事の本質じゃないかな。


55: 55コメさん 「普通にあり」派2023/07/06 20:22:32 通報 非表示

>>23
ブーメラン炸裂してて草


24: 24コメさん 「普通にあり」派2023/06/05 10:06:23 通報 非表示

思うんだけどさ「いい年した大人が時を操る力だの宇宙破壊できる力だの見て憧れてるのってどうかと思う」ってのも立派な「大人」が出す発言としてもどうかと思うよ。人の好きなことにいちいち突っかかってくるようなのが「大人」のやることなのでしょうか?

こういう話題を目にする度に思うんだけどなんつうか曖昧な線引を設けてる人ってメタ認知がちゃんと機能してんのか?って疑問はあるよね。


54: 22コメさん 「おかしい」派 2023/07/06 20:17:50 通報 非表示

>>24
それならアンタの方こそ大人の対応に見えない 「子供向け作品なんだけど自分好きなんですよね~笑」とか返した方がまだ大人に見える


63: 63コメさん 2023/07/06 21:28:10 通報 非表示

>>54
いや?このトピックって「大人の特撮ファンはアリかおかしいか。」だよな。

おかしいって主張に対して言ってるだけだと思うんだが?"「子供向け作品なんだけど自分好きなんですよね~笑」とか返した方がまだ大人に見える"って書いてあるけど大人に見えるかどうかなんて個々人の相対的なモノでしかないよね?この君の文が許されるなら別に反論するのも許されるよね?それとも反論しないのが大人だと言うの?だったらその主張の正当性を証明出来ないと意味ないよ?
というかじゃあ君の「寂しい感性とは思わないね 仮面ライダーとかウルトラマン好きじゃなくても、この世には面白いもの沢山あるから」という文もこのトピックに来て書き込んでるのも大人の対応と言えるのでしょうか?


78: 78コメさん 2023/07/06 22:09:48 通報 非表示

>>54
「子供向け作品なんだけど自分好きなんですよね~笑」が大人対応かどうかはケースバイケースとしか思えんのだが…誰の何に対しての配慮なのそれは


83: 22コメさん 「おかしい」派 2023/07/07 22:50:22 通報 非表示

>>78
子供向けと言われると必死になって反論してくる所が子供みたいと思ったから


85: 85コメさん 2023/07/07 23:56:04 通報 非表示

>>83
それを茶化して回るお前の態様は大人か?みっともない


90: 22コメさん 「おかしい」派 2023/07/08 23:49:23 通報 非表示

>>85
回ってねーだろタコ しつこく返信してくるお前を振り払ってるだけだろが わざわざ別人のふりして不正行為みっともなくて草


92: 92コメさん 2023/07/09 01:21:58 通報 非表示

>>90
不正行為とか言ってるくせに全く証拠も何も出せてなくて草

というか発言の責任を問われるのは当然なんだが?反論出来ずに言いがかりつけるだけとか…w

これで「子供」呼ばわりしてるとかもうギャグだろw

マジでメタ認知イカれてて草生える

そんな自分からボロ出さんでええのに


96: 22コメさん 「おかしい」派 2023/07/09 23:52:57 通報 非表示

>>92
じゃ、言うけどさ "同じコメント番号"で返信してみてよ?

文面も内容も同じで、よく俺が78に返して、わずか5分程度で90コメント以上も目を通せたな


100: 100コメさん 「普通にあり」派2023/07/10 10:24:36 通報 非表示

>>96
言いがかりレベルで草生えるwwwwww

言ってること滅茶苦茶じゃん

立証責任は君にあるんだから君が証拠揃えて出すのが筋だと思うけど?まさか出せずに言いがかりつけているの?

それで言うけど、君はさっきから大人が特撮を見てはいけない理由をしっかり述べていないけどまずそれを

述べるのが先だよね?そこからまず逃げるなよ

そして、内容が同じだから不正行為を疑うって、複数人から君の主張に求められているものを指摘されているだけでは?

自分の立証責任を果たしてから言え、逃げんな

大人が特撮を見てはいけない理由はなんだ?


108: 22コメさん 「おかしい」派 2023/07/11 00:11:14 通報 非表示

>>100
やっぱり嘘をついているな ずっと同じ奴が別人のふりして返信してたんだな

ちょっと拝見してみて、"普通は"子供が見る番組だと思っただけだが?ここ個人の感想書く場所だろ 法律がなきゃ左にしなくちゃいけねーのかよ 見てはいけないとは言ってないだろ 俺的には大人がハマるようなものだとは思わないってだけの話だ

不正行為、自分のコメントに大量+付けてないって言うなら、"同じコメント番号"で返信してみろ 逃げんなよ

偉そうに指図すんなら、お前こそ"同じコメント番号"で返信して不正工作してるふとどき者でない証拠出せ

逃げんなよ


109: 109コメさん 「普通にあり」派2023/07/11 01:01:09 通報 非表示

>>108
いや、おかしいよね?

「見てはいけない」と書いてないならなぜ「おかしい」と投票してあそこまで返信してるのかね。

そんで「法律があるから左にしなきゃいけない」なんて書いてないよ。「おかしい」って言うなら「おかしい理由を上げろ」って言われてるしそこで君の「個人の意見だから」で済まされるワケじゃないよ?

君個人の感想を書く場でもあるけどそうした君の感想に返信できる場でもあるんだよ?「俺的には大人がハマるようなものだとは思わないってだけの話だ」と書くならわざわざ「普通にあり」派の意見にしつこく返信する必要性も無いが?

君の意見が世界のすべてなのか?違うだろ。

いいから立証責任を果たせ。逃げんな。

そんで嘘をついてるなって言うなら、言った側の立証責任も果たせそれが筋だろ。それすらもやらんで「逃げんなよ」じゃないだろ?

君がやってるのは徹頭徹尾ただの言いがかりでしかない。


110: 110コメさん 「普通にあり」派2023/07/11 01:09:03 通報 非表示

>>108
この調子だと例え潔白証明したとしても「疑惑は深まった!!」とか言いそうだから話にならんよな。


116: 22コメさん 「おかしい」派 2023/07/12 00:07:05 通報 非表示

>>110
はい不正工作確定

「話にならんよ」じゃなくて、ずっと初期化とかして不正工作、自分のコメントに大量に+付けるなどしてるから既存のコメント番号で返信できなかったんだろ工作員


93: 93コメさん 「普通にあり」派2023/07/09 20:52:24 通報 非表示

>>90
発言の責任逃れしてるみっともない「大人」がみっともないとか言っちゃうの笑うw

やっぱりメタ認知効いてないじゃん


86: 86コメさん 2023/07/08 04:07:19 通報 非表示

>>83
必死も何も子供大人関係無く理不尽なことを言われれば反論する自由は誰にでもあると思うが?何も返せなくなったか?

論理で言い返せなくなってそれなら君は子供みたい以前の問題だと思うが?


88: 86コメさん 「普通にあり」派2023/07/08 04:23:46 通報 非表示

>>83
ってかこの文全然回答になってないよな。

誰の何に対しての配慮だって聞いてるんだが?


87: 86コメさん 2023/07/08 04:13:49 通報 非表示

>>54
「子供向け作品なんだけど自分好きなんですよね~笑」とか返した方がまだ大人に見えるって明らかに「大人の特撮ファンはおかしい」つってる人間にとっての都合が良すぎるからこれ言い始めたのって「大人の特撮ファンはおかしい」側の論理だろ

「本当に頭がいい人はバカにもわかるように話す」とか言ってるバカに都合良すぎる言葉と同じで


56: 56コメさん 「おかしい」派 2023/07/06 20:30:49 通報 非表示

>>24
何言ってんだこいつ

いい年して仮面ライダーに憧れてる奴なんて幼稚な大人で間違いないよboke

これ書いた奴、自分いいこと書いてやったみたいな感じで草

無神経極まりないナルシスト


64: 63コメさん 2023/07/06 21:30:53 通報 非表示

>>56
"いい年して仮面ライダーに憧れてる奴なんて幼稚な大人で間違いないよboke

これ書いた奴、自分いいこと書いてやったみたいな感じで草"
ちゃんと論理性皆無の感情論で反論してて草生える。
こういう具体性の無い反論で言ってやった感出してるメタ認知ガバガバの馬鹿のことを言ってるのになwwwww

頭悪いのかな?


74: 63コメさん 2023/07/06 21:49:04 通報 非表示

>>56
「いい年して仮面ライダーに憧れてる奴なんて幼稚な大人で間違いないよboke

これ書いた奴、自分いいこと書いてやったみたいな感じで草」とかこんな文書いてる人もいるんだからそんな人から"幼稚"だとか言われても別に具体的に反論できずにレッテル貼ることしかできない"幼稚"な人の言葉なんて大したことないなとしか思わないですね。


124: 122コメさん 「普通にあり」派2023/08/17 16:31:07 通報 非表示

>>74
まずいい年した大人がそういうことも幼稚だと思う

63コメのことじゃなく、いい年して仮面ライダーに憧れてる奴なんて幼稚な大人で間違いないよbokeとか言ってる大人が幼稚だってこと


125: 125コメさん 「普通にあり」派2023/08/18 12:33:41 通報 非表示

>>124
反論するのが幼稚だと言いたいわけ?言論の自由ガン無視?


129: 122コメさん 「普通にあり」派2023/08/20 00:51:57 通報 非表示

>>125
いや反論することじゃなくて大人は特撮を見たら恥ずかしいとか根拠もなしに言ってることが幼稚ってこと


130: 130コメさん 2023/08/22 10:41:40 通報 非表示

>>129
なるほど。すまない勘違いした。申し訳ない。元125コメより。


131: 122コメさん 「普通にあり」派2023/08/24 22:51:17 通報 非表示

>>130
大丈夫


25: 24コメさん 「普通にあり」派2023/06/05 10:11:08 通報 非表示

僕は別に法律で禁止されてるワケでもないから大人だろうと子供だろうと特撮含めそうしたエンタメを楽しむ権利は誰にだってあるんじゃないの?って考えです。


26: 26コメさん 「普通にあり」派2023/06/05 10:39:31 通報 非表示

別に全年齢誰が見てもおかしくはない、年齢制限とか掛けてるわけじゃないし

そもそも大人向けみたいな風潮があるアメコミやキングコングなんかは特撮みたいなとこあるし


27: 27コメさん 2023/06/05 21:58:55 通報 非表示

大人でゴジラ好きがおかしい訳ないでしょ?じゃあもうわかるよね?


29: 29コメさん 「普通にあり」派2023/06/11 22:51:19 通報 非表示

「大人が特撮を見るのはおかしいんだ!大人で見てるやつは恥ずかしいと思え!」っていう主張って感情論以外の何物でもないと思うんだけど。

法治国家のルールガン無視して「お気持ち」で人のやってることに口突っ込む過激派フェミみたいな白黒思考を発揮するのが大の「大人」がやることなのか?


31: 31コメさん 「おかしい」派 2023/06/17 14:58:34 通報 非表示

だって、しっかり作り込まれたスケールの大きいハリウッド映画があるのに、なんで仮面ライダー??って思う。


32: 32コメさん 2023/06/17 15:48:38 通報 非表示

「大人」だったら全員しっかり作りこまれたスケールの大きいハリウッド映画を楽しまなきゃいけないんですか??そんなルール法律にありますか?憲法に書かれていますか?スケールの大きいハリウッド映画を「子供」は楽しんではいけないのでしょうか?
個人の趣味嗜好に口出すのは「大人」のやることなのでしょうか?

「お気持ち」で断罪してるだけだろ。


33: 33コメさん 2023/06/17 15:57:05 通報 非表示

大人が特撮を楽しんではいけなくて、ハリウッド映画を楽しまなきゃいけない謎ルールが一切わからない。

法治国家なんだから法律とかで納得させられない限り感情論で提示された所でそれは個人の思想でしかないよね。


35: 22コメさん 「おかしい」派 2023/07/03 16:47:40 通報 非表示

>>33
なんでこんなに+付いているのかわからない あり派の方こそ個人の思想じゃん


36: 36コメさん 2023/07/03 21:52:40 通報 非表示

>>35
少なくとも22コメの発言には終始見下しの感情が入ってるから共感されないのよ。

昔からいるのよ、貴方みたいにジャリ番って見下す奴が...


37: 37コメさん 2023/07/04 14:04:53 通報 非表示

>>35
いや?法治国家の原則として考えれば当然のことだが?

法律とかで納得させられない限りただのお気持ち断罪なんて認められないよ?

それは憲法や法律を見れば明らか。

わからないって言うならまず「大人が特撮を楽しんではいけなくて、ハリウッド映画を楽しまなきゃいけない謎ルール」について法律的にも納得させられるような意見言わない限りただの水かけ論に終わるよ?


38: 22コメさん 「おかしい」派 2023/07/04 23:17:23 通報 非表示

>>33
そういう法律があるなんて言われてないだろ "こういう所がハリウッド映画にはないから大人が楽しめる作品なんです。"という趣旨で書くべきでは?


39: 39コメさん 「普通にあり」派2023/07/05 11:53:59 通報 非表示

>>38
出た!ハリウッドを過剰に賛美して他を下げようとする誰得?な考え方。古いし、ダサいよ(呆れ)


40: 40コメさん 2023/07/05 12:53:43 通報 非表示

>>38
いや?言ってるのそこじゃないよね?

「特撮は大人向けなんです」とか別に言ってないよね?

君がやるべきなのは、「大人の特撮ファンはおかしい」というのには立証を確保しなきゃならないし、それを確保するには法律などのルールで立証出来ない限り、君が主張してる「大人の特撮ファンはおかしい」という主張は君のただのお気持ちによる断罪でしかないよ?ってコトなんだが?ここまで書かないとわからんか?


41: 40コメさん 2023/07/05 12:56:57 通報 非表示

>>38
あと、「そういう法律があるなんて言われてないだろ」ってあるけど、日本の国家の原則として自由権が認められているからそもそもその突っ込みもおかしいよ?


43: 22コメさん 「おかしい」派 2023/07/05 23:52:09 通報 非表示

>>41
「君のただのお気持ちでしかないよ?」だから何だよ 大人で特撮見るのは合法ですか?違法ですか?のトピじゃないだろ 「ハリウッド映画があるのに大人が仮面ライダーとかにハマる理由は何?」って疑問持たれただけだろ 書けないってことは相手の思う通りでしかないだろ 突っ込みおかしいのはお前だろ


44: 44コメさん 「普通にあり」派2023/07/06 00:02:24 通報 非表示

>>43
大人も子供も観たいものを観ればいいのでは?そこに優劣なんて無い


79: 79コメさん 2023/07/06 23:00:37 通報 非表示

>>44
↑これだろ。何々向けとか言い出すから荒れるのでは?


45: 45コメさん 2023/07/06 00:03:51 通報 非表示

>>43
あのさぁ…w

君、論理破綻しすぎでしょw

"大人で特撮見るのは合法ですか?違法ですか?"なんて一つも書いてないし聞いてもいないよね?

さっきから何を勘違いしてるの?

僕はさっきから"君がやるべきなのは、「大人の特撮ファンはおかしい」という主張には立証を確保しなきゃならないし、それを確保するには法律などのルールで立証出来ない限り、君が主張してる「大人の特撮ファンはおかしい」という主張は君のただのお気持ちによる断罪でしかないよ?"って言ってんだけど。

大人の特撮ファンはおかしいって言うなら法律などの論理性による確証がないならそれは単なる君のお気持ちによる断罪でしかないし正当性は無いって話なんだが?

どんだけ文脈読めないの?w


46: 45コメさん 2023/07/06 00:05:17 通報 非表示

>>43
"突っ込みおかしいのはお前だろ"って言ってるくせにその突っ込みの部分を挙げられてない時点でただの難癖にしかなってなくて草

やっぱ感情論しか言えてないやんけwwwwww

もう絶対何も考えずに条件反射でコメントしてるでしょこれwwwwww

文脈読めよwwwwww


47: 45コメさん 2023/07/06 00:13:08 通報 非表示

>>43
「ハリウッド映画があるのに大人が仮面ライダーとかにハマる理由は何?」って言うならまず「なぜ大人は仮面ライダー含めそうした特撮を楽しんではいけず、ハリウッド映画を楽しまなきゃいけない謎ルール」についての弁明をするのが筋だろ。立証責任丸投げすんな。

というかそもそも「ハマる理由」なんて聞いてないし僕は最初から「なんで"大人は特撮を見てはいけなくて、ハリウッド映画を楽しまなきゃいけない"という謎ルールに正当性はあるのか?」ってコトしか聞いていないが?


48: 44コメさん 「普通にあり」派2023/07/06 00:14:45 通報 非表示

>>43
PS5の流麗な描写作画があるのに、大人がファミコンゲームのドット絵とかにハマる理由は何?

ハリウッド映画にはA級大作がいくらでもあるのにB級、C級、Z級映画にハマる理由は何?

他にもあるけど、アナタの疑問はこれくらい意味のない質問を延々してるだけだから


49: 44コメさん 「普通にあり」派2023/07/06 00:23:25 通報 非表示

>>43
アナタと私達との決定的な違いは、例えハリウッド映画や同特撮を礼賛し語ったっとしても、だからといって他の特撮を見下したり茶化したりしないっていう業界への最低限のマナーを持っているか否か


50: 50コメさん 「普通にあり」派2023/07/06 11:43:53 通報 非表示

>>43
日本は思想・信条等の自由権が保証されている。また、日本で大人が特撮を見ることに制限や規則などは定められていない。

よって、大人が特撮を見ることは何らおかしいことはなく、又子供がハリウッド映画を見ることもおかしいことではない。

"「君のただのお気持ちでしかないよ?」だから何だよ"じゃないでしょ?

そんな感情論言った所で正当性は無いし、「大人の特撮ファンがおかしい」って言うなら上述の文より法的拘束力が高く、正当性のある主張を述べるべきでしょ?


51: 50コメさん 「普通にあり」派2023/07/06 11:59:09 通報 非表示

>>38
あのね、君盛大に勘違いしてるの。

そもそも>>32
>>31
の「しっかり作り込まれたスケールの大きいハリウッド映画があるのに、なんで仮面ライダー??って思う。」という主張に対して一貫して「「大人」だったら全員しっかり作りこまれたスケールの大きいハリウッド映画を楽しまなきゃいけないんですか??そんなルール法律にありますか?憲法に書かれていますか?スケールの大きいハリウッド映画を「子供」は楽しんではいけないのでしょうか?

個人の趣味嗜好に口出すのは「大人」のやることなのでしょうか?」って言ってるわけ。

つまり、この場合は「大人が特撮を楽しむべきではなくて、なんでハリウッド映画を楽しむ必要性があるのか。その主張に筋は通っているのか。」ということを最初から言ってるの。


53: 22コメさん 「おかしい」派 2023/07/06 20:14:59 通報 非表示

>>51
自分もちょっと仮面ライダーとか見てみて、「これはハリウッド映画の方が上だわ なんで大人がハマるんだろう?」と思ったからコメントしただけだが?自由権がどうこう言うのなら、俺がこう評価するのも自由だろ 何か評価しちゃいけない法律でもあるんですか~???憲法に書かれているんですか~???ここ元々評価サイトだろ

あと、ずっと返信してきてる奴、同じ奴か?全員同一人物にしか見えない 試しに前コメに返信してみるが、そのコメ主以外の返信だったら不正工作疑うから


57: 57コメさん 2023/07/06 21:17:22 通報 非表示

>>53
うん、別に君の意見を言っていいよ。だけど君の意見に対して反論するのも自由ってだけだよ?

そんで「大人が特撮を楽しむべきではなくて、なんでハリウッド映画を楽しむ必要性があるのか。その主張に筋は通っているのか。」ってことを全然反論できていないよね?不正工作疑う前にまず君には立証責任があるよね?「大人が特撮を見ることはおかしい」って意見に正当性はあるんですか?それを証明出来なければ君は立証責任を放棄したと見なして「特撮は大人が見てもおかしくない。」と認めることになるからね?


58: 57コメさん 2023/07/06 21:18:49 通報 非表示

>>53
あと、不正工作言うなら勿論証拠はあるんだよね??

客観的に見てきちんとした証拠を提示した上で証言するんだよね?まさかそれをやらずに逃げないよね?


59: 57コメさん 2023/07/06 21:20:39 通報 非表示

>>53
"俺がこう評価するのも自由だろ"って言うなら君のコメントも評価の対象になるってだけなんだが?


34: 34コメさん 2023/06/17 23:35:26 通報 非表示

だから"曖昧な線引"って言ってるんだよなぁ…


42: 42コメさん 「普通にあり」派 2023/07/05 15:45:22 通報 非表示

おかしくはないと思う


52: 50コメさん 「普通にあり」派2023/07/06 12:01:23 通報 非表示

正直、大人が特撮を見てもいい理由は25コメのコメントでもう結果が出てるようなモンでしょ


61: 61コメさん 「普通にあり」派 2023/07/06 21:24:20 通報 非表示

勝手にやってろ

ただウルトラマンに憧れると痛い


66: 63コメさん 2023/07/06 21:33:36 通報 非表示

えぇ!?こんなサイトまで来てこんなこと書き込んじゃう痛い人が痛いとか、どの面下げて書き込んでいるんですか!?客観性が皆無なんですか!?


76: 63コメさん 2023/07/06 21:50:52 通報 非表示

発散つーか別にインターネットの日常やろとしか。


80: 80コメさん 2023/07/06 23:12:12 通報 非表示

"男が女の服を着てもいい!""女が男の格好してもいい!"という価値観はあるのに未だに"特撮は大人も見ていい"という論調は許されない風潮あるよな。

それもう明らかに差別では?


91: 91コメさん 「普通にあり」派2023/07/08 23:52:59 通報 非表示

ええんやない?観たいもん観れば

私、今朝だってウルトラマンブレーザー観たし、アニメだけどこの後タイバニ2観るし、明日のニチアサも観るしだし。自由やろ


94: 94コメさん 「おかしい」派 2023/07/09 20:54:53 通報 非表示

子供向け作品だったから


95: 95コメさん 「普通にあり」派2023/07/09 22:04:43 通報 非表示

>>94
子供向け作品を大人が見るのがおかしい理由を自分の感情論抜きで書けないと意味無くない?


97: 97コメさん 「普通にあり」派2023/07/10 00:16:54 通報 非表示

ウルトラマンブレーザーの1話は充分大人の視聴に耐える作品だったから普段興味ない人にこそ観てほしいかな。


98: 97コメさん 「普通にあり」派2023/07/10 00:25:51 通報 非表示

>>97
ウルトラマンブレーザー↓


99: 97コメさん 「普通にあり」派2023/07/10 00:28:06 通報 非表示

>>98
参考までに画像貼っとくわ

ウルトラマンブレーザー

119: 119コメさん 「普通にあり」派2023/07/13 21:06:00 通報 非表示

>>97
ウルトラマンも良いけど、ゴジラ-1.0も是非!

本来は特撮に子供向けも大人向けも無いというのが私個人の持論だが、本作は万人が納得するんじゃないの~!

ゴジラ 新作

101: 101コメさん 「おかしい」派 2023/07/10 12:00:51 通報 非表示

おかしいというより、特撮のデザインは100%子ども目線の『カッコイイ』を詰め込んで作られているから、肉体と精神年齢と共に普通は受け付けなくなる


102: 102コメさん 2023/07/10 14:09:47 通報 非表示

>>101
その普通ってなんの普通ですか?

肉体と精神年齢とありますがそうしたエビデンスはありますか?また、受け入れられる大人もいることからなぜ大人が特撮を見ておかしい理由になるのでしょうか?


103: 103コメさん 「おかしい」派 2023/07/10 15:35:11 通報 非表示

試しに観たけど、大人が観るもんじゃねぇ…


106: 105コメさん 2023/07/10 17:09:44 通報 非表示

>>103
具体的な反論できずに感情論で逃げてるの草生える


107: 105コメさん 「普通にあり」派2023/07/10 17:12:26 通報 非表示

おかしいっつーならそれ相応の理由が必要なのにそれすらも出さずに自分の感情論で言い伏せようとするくせに子供と大人の線引きしたがる客観性皆無の「大人」がいるってマジ?

省みれないのかね、省みれないんやろなぁ


111: 111コメさん 2023/07/11 01:09:47 通報 非表示

誰がどう見ても立証責任言ってるコメさん以外は関係なくね?その論拠で22コメとレスバしてんのそのコメだけだし。文章読めば分かりそうなもんだが...頭に血が上ってんのか、22コメは?

てか、大多数が普通にありと思うトピで逆の意見をいう心意気があるのなら、反論されることも覚悟しとかんと。

人の「好き」を否定するのはそれだけ罪深く覚悟のいる行為なんだから。


112: 110コメさん 「普通にあり」派2023/07/11 01:26:06 通報 非表示

>>111
ほんこれ。


113: 110コメさん 「普通にあり」派2023/07/11 11:57:47 通報 非表示

ただもう22コメくんと立証責任ニキのバトルって正直泥試合になる未来しか見えんよな


114: 110コメさん 「普通にあり」派2023/07/11 11:58:44 通報 非表示

あと思ったんだけど「普通にあり」派の票も「おかしい」派の票も異様に伸びてね?
まぁ投票トークは一人で沢山票入れられる欠陥システムがあるしな…しかもやり方簡単だし…

PM 0:24 現在
「普通にあり」278
「おかしい」  114


115: 115コメさん 2023/07/11 14:18:41 通報 非表示

>>114
PM 2:17現在
「普通にあり」 279
「おかしい」  131

おい「おかしい」派の異様に伸びてんだけどwwwwww


133: 133コメさん 2023/10/25 17:14:55 通報 非表示

>>114
PMって何?


117: 117コメさん 2023/07/12 00:51:44 通報 非表示

トピックと関係ない投稿を延々続けてるので、喧嘩両成敗で22コメと立証責任さんを通報しました。

もう来ないで下さい。迷惑です。


118: 118コメさん 「おかしい」派2023/07/13 19:02:17 通報 非表示

>>117
ずるい人。

116のコメント見たけど、不正工作指摘されて言い逃れできず、都合が悪くなったから通報して削除依頼とか卑怯過ぎる。

どうせこの後も、不正工作しているから119コメとして苦しい言い訳して削除依頼するんだろうけど、そしたらこのサイトの運営も一緒に色んな所で批判するから。

特撮ファンって卑怯で汚い人。


120: 120コメさん 2023/07/22 11:49:08 通報 非表示

もっともらしいこと言ってただの憶測でしかないのワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

憶測でモノを語るのは卑怯じゃないんですかね


121: 120コメさん 2023/07/22 11:59:36 通報 非表示

「大人の特撮ファンはおかしい」派が問い詰められて逃げてんのに不正行為に四の五の言ってるの笑うよなwwww


134: 132コメさん 「おかしい」派 2023/11/04 19:11:57 通報 非表示

>>121
その不正工作ではないというのも、こいつの憶測でしかなくて草

というか不正工作の方が駄目だろが

そして不正工作してるテメェは↓↓↓に新しいコメント番号で言い訳、屁理屈ほざくんだろう


137: 137コメさん 「普通にあり」派2023/12/06 16:03:29 通報 非表示

>>134
その不正工作ではないというのも、こいつの憶測でしかなくて草というのもこいつの憶測でしかなくて草

ブーメラン投げてんのマジで面白いなwww
そんで反論されたらとっさに「言い訳」だの「屁理屈」だのただのレッテル貼りしかやらないのマジでオモロイ。

不正工作の方が駄目とかそもそもちゃんとロジカルに反論出来てないのは突っ込まれるのは当たり前なんだけどなwwwwwwwww
マジで感情論でしか話してないのウケるwwwwwwやっぱり特撮見てる大人に四の五の言ってる連中って頭悪い奴しかおらんのな。

あ、因みに勘違いしないでほしいんだけど俺は君みたいなバカを煽りたいだけだからwwwwww


144: 132コメさん 「おかしい」派 2023/12/10 16:39:03 通報 非表示

>>137
>>138
>>139
>>140
案の定、新しいコメント番号でほざいてきてんの草

しかも同じ日同じ時間帯に工作とかアホ過ぎ

同じ奴が毎回新しいコメント番号で書き込んで自分のコメントにプラス付けてんだな 同じコメント番号で返信できないのが何よりも証拠 お前の方がバカ

どうせ「たまたま同じ日同じ時間帯に一連読んでてみんな同じ時間帯に返信しただけでは?」とか言うんだろうが、それじゃ特撮ファン全員煽るだけ煽って逃げてるってことか?ダッサ!!!

特撮ファン全員弱虫かよ


145: 140コメさん 2023/12/11 12:59:50 通報 非表示

>>144
で、結局「不正工作に喚いてるクセに自分の詭弁を棚に上げる」というのは否定しないんだな。
やっぱ読解力無いただの頭悪いバカなんだなお前。

煽るだけ煽って逃げてるとか言っておきながら自分の主張に反論されて逃げてる腰抜けがよう言うわ。
やっぱ大人が特撮見てるのに四の五の言ってくる奴って頭悪くて文章よく読めないのね。
そもそも「特撮ファン」と主語をデカくしてるのも論外過ぎるつーかなんで全豹一斑な考え方しか出来んのかね。特撮に親でも○されたんかなこの読解力皆無のバカは。


146: 146コメさん 2023/12/11 14:11:15 通報 非表示

>>144
「同じコメント番号で返信できないのが何よりも証拠」
→何の証拠でどれだけ正当性があんだよwww
「それじゃ特撮ファン全員煽るだけ煽って逃げてるってことか?」
→誰もそんなこと言ってないしそもそもお前のコメントがバカ過ぎるから突っ込まれてるだけwww

この文章と理解力の無さと感情論振りかざしてコメントしてる感じコイツ22コメじゃね?wwwwwwwwwwww


151: 149コメさん 「おかしい」派 2023/12/12 13:43:59 通報 非表示

>>146
ってことはお前、以前から22コメとレスバしてた本人じゃねーの?


158: 155コメさん 2023/12/12 18:36:35 通報 非表示

>>151
いや、過去レス見た予想じゃねーの?知らんけど。


154: 132コメさん 「おかしい」派 2023/12/12 16:55:52 通報 非表示

>>146
「誰もそんなこと言ってないし」←俺がお前に対して感想述べたんだよバーカ

「(一人一人に)突っ込まれてるだけwww」←それこそ何の証拠があるんだよ バカ過ぎ

事実、同じコメント番号で返信できないんだろバーカww

同じコメント番号で返信してみろよバカがよwww


157: 140コメさん 2023/12/12 18:30:33 通報 非表示

>>154
あ、結局は俺の返信は無視ですか。すごいねーやっぱ自分の主張に返信されたら逃げてるだけの腰抜けなんだなお前。


166: 132コメさん 「おかしい」派 2023/12/15 19:14:43 通報 非表示

>>157
あ、146コメ等が一切返信できない事はガン無視ですか すごいねー 逆に何も根拠も無いのに146コメ等が不正工作しているなんてありえないと思っているんですかねバカって

あと、そのまま返す 不正工作蔑ろにしてる奴必死で擁護してるバカが何言ってるんだクズ


170: 140コメさん 2023/12/15 21:16:09 通報 非表示

>>166
効いてて草。笑
一体何を勘違いしてんのか知らねぇけどなんでお前に話してんのに関係ない人に介入する必要があんのかね。不正工作擁護云々じゃなくてさっきからお前のバカな主張に返信してるだけなんだけどそれは無視なん?まぁ都合悪くなったらそうやって逃げて罵詈雑言吐くだけか。また文脈読めなくなったのかなこのバカは。
まぁ疑ってるなら疑ってるまんまで結構ですけどね。別に疑われた所で証明しようがねぇし、別にお前の都合悪い主張が通るわけじゃねぇからな。

あと遠回しに都合が悪くなって逃げてるの認めてんの草生える。笑


171: 140コメさん 2023/12/15 21:20:17 通報 非表示

>>166
言われた通りに同じ番号で返信したのにこんな頭の悪い言いがかりつけて、自分が発言した「実際、ウルトラマンも仮面ライダーも大人向け作品ではない」の返信に一切答えない不誠実なクズの人から「クズ」なんて言われてもそんな人の言う「クズ」なんて大したことねぇなとしか思わんな。客観視出来ねぇバカだから気づかんのだろうが。


159: 140コメさん 2023/12/12 19:51:43 通報 非表示

>>154
同じコメント番号で返信したら謝罪も出来ずガン無視決め込んでる弱虫のバカが何を言ってるんですかね。

バカって客観視出来ねぇのな。


165: 132コメさん 「おかしい」派 2023/12/15 19:09:20 通報 非表示

>>146
やっぱり返信できてなくて草

わざわざ他人のふりして工作ご苦労さん


173: 140コメさん 2023/12/15 21:26:42 通報 非表示

>>165
と、証拠も出せないで俺に言いがかりをつけて「大人の特撮ファンはおかしい」という主張に反論されたら逸らしてばかりで逃げまくってる頭が悪くて論理性の欠片も無い無能な「大人(笑)」の人の意見でしたとさ。笑


174: 140コメさん 2023/12/15 21:35:48 通報 非表示

>>165
「わざわざ他人のふりして工作ご苦労さん」ならお前も工作してるだろって言いがかりつけられると思うんですがそれは。

まぁ俺はそこまでバカなことは言わんけどな。


167: 132コメさん 「おかしい」派 2023/12/15 19:17:34 通報 非表示

>>146
結局返信できなくて草

更新しちゃったから同じコメント番号で返信できないんだろバカが

違うコメント番号で必死で自分で自分のコメント擁護してんのダサくて笑えんだよ バカ工作員


169: 140コメさん 2023/12/15 21:10:36 通報 非表示

>>167
はいはい。そんだけ卑怯なことが許せないんだったら君は逃げずに「実際、ウルトラマンも仮面ライダーも大人向け作品ではない」という主張から始まる「大人の特撮ファンはおかしい」という主張の正当性を示してから物を言おうね。


139: 139コメさん 2023/12/06 16:10:45 通報 非表示

>>134
「不正工作ではない」なんてどこにも書いてないよ?ちゃんと文章読めてる?ねぇ大丈夫?

日本語わかる?

まぁそんなお粗末な読解力だからヒステリックになって「大人の特撮ファンはおかしいんだ!」と主張するんでしょうが。


140: 140コメさん 2023/12/06 16:16:53 通報 非表示

>>134
「不正工作ではない」なんて一つも書いてないんだよ。

「不正工作に喚いてるクセに自分の詭弁を棚に上げてるのが滑稽だね。」つってんだよ。ちゃんと文章見ろバカ。


126: 126コメさん 「普通にあり」派2023/08/18 12:54:17 通報 非表示

飽きたのならすぐに止めればいいが、好きなのなら、止めるべきではない


132: 132コメさん 「おかしい」派 2023/10/25 17:04:50 通報 非表示

実際、ウルトラマンも仮面ライダーも大人向け作品ではない


138: 138コメさん 2023/12/06 16:05:23 通報 非表示

>>132
それがどうして「おかしい」という評価に繋がるんですか?大人向けではなかったとしてもそれを大人が見るのは自由だと思いますが。


147: 140コメさん 2023/12/11 15:48:49 通報 非表示

>>132
このコメントに返信来てるけど一切答えないってことは卑怯で汚くて弱虫なのはお前だったって認識でOK?


164: 140コメさん 2023/12/14 12:05:06 通報 非表示

>>147
OKっぽいな。


135: 135コメさん 「普通にあり」派2023/11/04 20:19:33 通報 非表示

喧嘩したいわけじゃないが、何がおかしいのか意味がわからない


136: 136コメさん 「普通にあり」派2023/11/21 15:49:30 通報 非表示

場合にもよる

そもそも特撮は本来ジャンルでは無く撮影技術だからね。

それをわかってるならありだけど特撮の意味をわかってない連中はおかしいと思う。

ニチアサしか興味ない輩は普通に気持ち悪い、てか論外


141: 140コメさん 2023/12/06 16:20:56 通報 非表示

「特撮を大人が見るのはおかしい」論者、読解力無いからそうした極端なコト言い出す説を唱えたい。


142: 42コメさん 「普通にあり」派 2023/12/06 16:38:17 通報 非表示

何を好きになるかは個人の自由だと思う


143: 143コメさん 2023/12/06 16:47:27 通報 非表示

漫画も昔は、
「子供が読む物」
と白眼視されていたけど、手塚治虫等が徐々に裾野を広げていき、今では大人も子供も楽しんでいる

ビートルズ等のポピュラー音楽も昔は
「若者連中のうるさい騒音」
「堕落させる」
と軽蔑されてたけど、今では教科書にも載っている

特撮だって皆が楽しんで良いんだよ


150: 149コメさん 「おかしい」派 2023/12/12 13:29:11 通報 非表示

>>143
じゃ、画像のウルトラマンや何とかレンジャーがビートルズや手塚治虫レベルの偉大な作品なのか?屁理屈言うな


153: 152コメさん 「普通にあり」派 2023/12/12 13:48:05 通報 非表示

>>150
偉大じゃなかったら何十年も続いてないと思うが


156: 140コメさん 2023/12/12 18:29:04 通報 非表示

>>150
偉大云々の話じゃねぇだろ。

誰でも楽しんでいいってのが主題だろ。全く内容が読めてねぇんだなこのバカは。

この人の主張が屁理屈ならお前の主張なんぞただの屁だぞ。
あと偉大じゃないなら貶してもいいのか?
それは紛うことなき差別だが?


160: 140コメさん 2023/12/12 20:52:11 通報 非表示

>>150
お前の理論に基づいて偉大だったら大人も見ていいと仮定するぞ?
だとしたらまず
ウルトラマンティガ
仮面ライダークウガ
特捜戦隊デカレンジャー
シン・ゴジラ
ウルトラマンZ
シン・ウルトラマン
これらは星雲メディア賞という賞で他あるノミネートを抑えて大賞に輝いた功績がある。
世界的に有名なポケモンはウルトラセブンに影響を受けており実際にポケモンの生みの親である田尻氏もウルトラセブンに影響を受けたことを公言している。
https://twitter.com/ikiro_pkmn/status/683577034912600064?t=DI9XUeU-Z9p5DWTb7mOJQg&s=19
なので極端に言えば特撮が無ければ今なお世界中を賑わせているポケモンは無かったと言っても過言ではない。
また、今現在公開中の「ゴジラ-1.0」は全米歴代邦画実写作品、北米で公開された外国映画ランキングでは共に一位を記録。

他にも様々な功績があり今もなお沢山のクリエイターに影響を与えている特撮を偉大じゃないと言うのは無理があるな。
ということでこのことから大人も特撮は見ていいとなる。無論最初から偉大云々なんて話はお前が誤読してるだけだけどな。


148: 148コメさん 「普通にあり」派2023/12/11 20:56:44 通報 非表示

普通にありだろ。俺35だけど普通に観てるぞニチアサ


149: 149コメさん 「おかしい」派 2023/12/12 13:25:29 通報 非表示

>>148
なんでお前が観てたら恥ずかしくないになるんだよ


152: 152コメさん 「普通にあり」派 2023/12/12 13:46:33 通報 非表示

>>149
人に石を投げることしかできないかわいそうな人に言われてもな


155: 155コメさん 2023/12/12 18:24:58 通報 非表示

>>149
誰もこの人が見てるから恥ずかしくないなんて書いてないが?日本語読める?義務教育受けてるのちゃんと?

特撮番組を誰が見ても良いということぐらいしか書いてないと思うが?


161: 140コメさん 2023/12/12 21:01:15 通報 非表示

>>149
なんでお前基準でみんな生きてると思ってんだよ。

「恥ずかしい」なんてお前個人が抱いてる感情にすぎないだろうが。


162: 162コメさん 「普通にあり」派2023/12/12 22:56:35 通報 非表示

人が何を楽しもうが自由じゃないの?


163: 140コメさん 2023/12/14 07:49:28 通報 非表示

「子供向け」って「大人が見るべきではないもの」って意味ではないよな。

あくまでもメインターゲット層は子供ってだけであって。

何でかわからんけどそうした文脈の読めない奴が大騒ぎしてるけど見るのがおかしい理由の正当性が確立されてない以上、結局はただの難癖レベルなんだよなぁ。


168: 168コメさん 「おかしい」派2023/12/15 20:59:44 通報 非表示

おかしいんじゃないの?


172: 140コメさん 2023/12/15 21:21:56 通報 非表示

132コメはそんな「大人向けではない」の一点張りで一切返信せずに逃げてる時点でもう負けを認めてるようなモンなんだから身の程弁えずデカイ面すんなよ。笑


175: 168コメさん 「おかしい」派2023/12/15 22:32:30 通報 非表示

おかしいに投票はしたが、それは「この手の作品を好きな人はどこかしらおかしいのよ(笑)」っていう樋口真嗣のコメントに共感したからであって、特撮ジャンルやファンをおかしいとは微塵も思ってない。


176: 140コメさん 2023/12/15 22:33:34 通報 非表示

それ特撮に限ったことか?とは思う。

音楽とか映画でもまぁまぁ「この作品(アーティスト)が好きな人はどっかしらおかしい」みたいな話は聞くし。


177: 168コメさん 「おかしい」派2023/12/15 22:37:54 通報 非表示

私自身、子供時分は邦画・洋画関係なく特撮を湯水のように浴び続け、戦隊・ライダー・ウルトラマン、ゴジラ・ガメラ等など特撮楽しみ続けた...というか、現在進行系で楽しみ続けてる35歳だからどこかしらおかしいとは思ってる(笑)良い意味で!


178: 140コメさん 2023/12/15 22:40:23 通報 非表示

>>177
言っても趣味の範囲なのでそこまでおかしいかと言われたらそんなこともないんじゃないですかね。

何を好きになるのかなんてその人次第ですし。

大人が特撮が好きであることはアリだと思います。


179: 168コメさん 「おかしい」派2023/12/15 22:47:04 通報 非表示

>>178
まあ私もそうだし業界のプロの特撮関係者(草創期からのファン)は特撮なんて洋画のVFXと比べたら『じゃりばん番』=子供だましと蔑まれてきたから自虐で言ってる自覚はある(笑)だから140コメさんの共感に感謝。

それに比べて132コメの無理解ときたら...


180: 168コメさん 「おかしい」派2023/12/15 23:04:01 通報 非表示

>>179
無理解というより理由なき難癖?まあどちらにしろ関わり合いになりたくない系の荒らしだと割り切るしかないのかなぁ


183: 140コメさん 2023/12/15 23:27:29 通報 非表示

>>180
おそらく我々のこうしたやりとりでさえ、「不正工作」だの「自演」だの言い出すんだと思われます。

でもこれって裏返せば「大人の特撮ファンはおかしい」理由を述べられないからそうした行動に走るのではないかな…とも自分は受け取っているんですよね。笑

まぁ関わらない方が無難だとは思いますが。


182: 140コメさん 2023/12/15 23:24:42 通報 非表示

>>179
自分は特撮番組は子供、大人関係なくエンターテインメントとして色んな年代の人達が楽しんでいるというのを目撃する機会が多くて(これは自分の周りだけなのかもしれませんが)「特撮番組を見ている大人はおかしい」というのにどうも懐疑的なんですよね。

168コメさんのご指摘の通り、年代によってその対立の反動が今もなお尾を引いているのはあるかもしれませんね…。


181: 168コメさん 「普通にあり」派2023/12/15 23:12:47 通報 非表示

そろそろ変えとくか。


184: 184コメさん 「普通にあり」派2023/12/31 00:53:10 通報 非表示

偏見すぎて草


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する