幸せとか不幸とか 2話

2 2021/12/03 18:26

 私は学校の屋上から飛び降りたという女子高生の安藤雪という患者を持つことになった。

 彼女は6階から飛び降りた。

 死ぬつもりだったのだろう。

 だけどちょうど地面が柔らかく、打ったところも悪いところでなかったらしい。

 運が良い人。

 自殺しようとする人なんて死ねば良かったのに。

 こんなことを思ってはいけないと思う。

 だけど生きたくても生きれなかった人だっているんだから。

 私の姉のように。

 死ぬときを決められるなんて十分幸せじゃない。

 彼女に使われている費用も全てもったいないように思えてしまう。

 毎日見舞いにきている両親。

 ニュースの取材で泣き出した彼女の友人。

 そんなにも幸せなのに。

 どうせ自分は何もないとか、死にたいとか勝手に病んで死のうと思っただけでしょ。

 なんであんな人が生きれて私の姉は死ななければならなかったの?

 そう思いながら眠ったままの彼女の世話をいつもしている。

【続く】

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 幸せ 不幸

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/12/03 18:26:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



めちゃいいやん


画像・吹き出し
タグ: 幸せ 不幸

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する