最強キャラは?

ボタンを押して投票してください!
1カービィ140票(22%)
2魔理沙と霊夢135票(21%)
3悟空身勝手の極意88票(13%)
4不動明王ボーイ30票(4%)
4バーニングゴジラ30票(4%)
6ディアルガ29票(4%)
7悟空21票(3%)
8アラレちゃん16票(2%)
8東京湾16票(2%)
8イーブイ16票(2%)
11キングギドラ9票(1%)
11ベジット9票(1%)
13スマブラのゲーム自体8票(1%)
14神龍7票(1%)
15ティラノサウルス6票(1%)
15ワドルディボールビック6票(1%)
15ミッチー6票(1%)
15野坂優馬6票(1%)
15ロケット団6票(1%)
15レックゥザ6票(1%)
21ムラマサカリバー4票(0.6%)
21エンダードラゴン4票(0.6%)
21ウルトラネクロズマ4票(0.6%)
21ブラックパックン4票(0.6%)
21ジレン4票(0.6%)
21三魔間シスターズ4票(0.6%)
21トリケラトプス4票(0.6%)
21カイリュウ4票(0.6%)
21ガオガエン4票(0.6%)
21ジュナイパー4票(0.6%)
カービィ
22% (140票)
魔理沙と霊夢
 
悟空身勝手の極意
 
不動明王ボーイ
 
バーニングゴジラ
 
ディアルガ
 
悟空
 
アラレちゃん
 
東京湾
 
イーブイ
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 不動明王ボーイ アラレちゃん 悟空 ムラマサカリバー エンダードラゴン タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/12/03 18:24:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「不動明王ボーイ」派 2019/05/26 08:33:18 通報 非表示

メロンたん:女郎蜘蛛を殴っていた。でも、最終的にはとどめを刺す前に寝ちゃってるんだけどねwwww


2: 2019/05/29 08:52:03 通報 非表示

ひもじいいない


3: 「ディアルガ」派2019/06/28 19:24:59 通報 非表示

時間を操ってしまう


4: 「ディアルガ」派 2019/07/01 07:27:44 通報 非表示

>>3
それな、カービィが何か吸い込んだら時間巻き戻して吐き出させればOK


12: 「魔理沙と霊夢」派 2019/08/06 16:48:54 通報 非表示

>>3
ディアルガなんてときのほうこうの技ポイントが無くなったら終わりカイリューのほうが強い


13: 「魔理沙と霊夢」派 2019/08/06 16:52:14 通報 非表示

>>12
それなら東方の十六夜咲夜の時を操る程度の能力のほうが便利!スピードもディアルガよりはあるし宙に浮くことができるから!


31: 「ディアルガ」派 2019/08/20 15:12:47 通報 非表示

>>13
操る程度wディアルガは時を司る神なので能力とかでは勝てっこ無いでしょwスピード関係ないし宙に浮くのは基本装備だしww


45: 42コメさん 「魔理沙と霊夢」派2019/11/28 17:36:33 通報 非表示

>>31
程度っていうのがどうしてついたのかの話をしましょう。(長文読むのだるい人用に下に結論書いてあります)

そもそも東方projectを作ったのが、ZUNこと太田順也さんです。彼は大の酒好きで、酒の勢いで曲を作ってしまうほど(ティアオイエツォン)です。また理系で、会話の中にもそれがよく表されています。
東方projectの主人公は博麗霊夢と霧雨魔理沙。彼女らは異変を解決するという設定で自機としてゲームに登場します。
博麗霊夢の能力は、空を飛ぶ程度の能力で、霧雨魔理沙の能力が魔法を使う程度の能力。早速『程度』が出ましたね。この程度に込められた意味には、ZUNさんの優しさが入っています。
程度とは、そのものの価値が低いことを表します。つまり、このままでは主人公2人が弱いことになってしまいます。修行をしなくてもなお、一位の妖力を誇る霊夢、この世で最強のボムであるマスタースパークを使う魔理沙。彼女らが弱いわけありません。
でも考えて見たら、死を操るというチート能力を持つ西行寺幽々子にさえ、能力の正式名称には程度が付きます。(死を操る程度の能力)どうあがいても書き換え用のないこの世の最強が弱いわけありません。
ZUN氏はこんなことを言っていました。
「一つのキャラに偏りを出したくない」
感が良い人は察したでしょうか。ZUN氏は強さだけでキャラに固定概念を作らないでほしい、一つのキャラに偏りを作らないで欲しい、という意味を込めて例えこの世の最強であっても、能力を程度で表したのです。

つまり、ZUNさんがキャラに偏りを出さないように能力を程度で表したということです。


47: 42コメさん 「魔理沙と霊夢」派2019/11/28 17:40:11 通報 非表示

>>45
こちらが博麗霊夢です

博麗霊夢

48: 42コメさん 「魔理沙と霊夢」派2019/11/28 17:41:29 通報 非表示

>>47
霧雨魔理沙

魔理沙 甘党

49: 42コメさん 「魔理沙と霊夢」派2019/11/28 17:42:44 通報 非表示

>>48
西行寺幽々子

幽々子 綺麗

50: 42コメさん 「魔理沙と霊夢」派2019/11/28 17:46:21 通報 非表示

>>49
十六夜咲夜

咲夜 ルナ・ダイヤル

51: 42コメさん 「魔理沙と霊夢」派2019/11/28 17:47:57 通報 非表示

>>50
霊夢信者に迫害を受ける古明地こいし

こいし 綺麗

54: 42コメさん 「魔理沙と霊夢」派2019/11/28 17:51:43 通報 非表示

>>51
聖白蓮

ひじりびゃくれん

聖白蓮 かっこいい

442: 422コメさん 2021/11/10 08:34:26 通報 非表示

>>51
なんかあるよなあ


479: 479コメさん 「魔理沙と霊夢」派 2021/11/29 12:04:55 通報 非表示

>>51
可哀想


61: 58コメさん 「魔理沙と霊夢」派2020/01/30 22:28:01 通報 非表示

>>31
その場合靈夢には無効ですね

霊夢は他からの干渉を遮る能力を持ち合わせています。靈夢単体ならティガルガ(?)に勝つことはできないと思うけど、負けることもありませんね。


399: 399コメさん 「魔理沙と霊夢」派2021/08/19 11:24:15 通報 非表示

>>61
なんだそのティガレックスとにゃんこ大戦争のルガ族が合体したような珍生物はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


407: 407コメさん 「魔理沙と霊夢」派2021/09/21 17:24:46 通報 非表示

>>399
伝説のポケモンですよ


443: 422コメさん 2021/11/10 08:35:29 通報 非表示

>>31
時を司る?ならクトゥルフ(選択肢が何故ない)で充分ですね。ヨグ様に消されるだけ


350: 350コメさん 「悟空」派 2021/05/16 11:11:13 通報 非表示

>>13
咲夜今関係ない咲夜好きだけどここは今、魔理沙霊夢だから


15: 2019/08/08 12:07:38 通報 非表示

>>12
知名度低いキャラはよわい


33: 33コメさん 「魔理沙と霊夢」派2019/10/23 19:05:49 通報 非表示

>>15
結構高いけど


34: 33コメさん 「魔理沙と霊夢」派2019/10/23 19:05:57 通報 非表示

>>33
あんたが無知なだけだ


35: 33コメさん 「魔理沙と霊夢」派2019/10/23 19:07:10 通報 非表示

>>34
っていうか2人だからチート気味だけど強いことにかわりないから

分かりずらいですね

2人だから強いのは当たり前だけど、他のキャラはみんな一人ずつだからチートじゃねってことです

でも強けりゃいい


512: 512コメさん 「カービィ」派 2022/01/06 08:12:35 通報 非表示

>>33
そーだよね人気だもんね

カービィかわいい

554: 552コメさん 2022/07/25 09:16:39 通報 非表示

>>512
そこのピンクの奴!大食い勝負だ!!

ホラーサンズ

567: 518コメさん 「カービィ」派 2022/09/30 16:10:09 通報 非表示

>>554
AUなしならいいよ

カービィ

46: 42コメさん 「魔理沙と霊夢」派2019/11/28 17:39:35 通報 非表示

>>15
東方中ってマナー悪いみたいなイメージあるけど、あなたも充分マナー悪い


361: 361コメさん 「カービィ」派 2021/07/08 19:48:38 通報 非表示

>>15
知らん人もおるやろ


16: 「ディアルガ」派 2019/08/08 12:08:46 通報 非表示

>>12
ていうか多重投票臭い


44: 42コメさん 「魔理沙と霊夢」派2019/11/28 17:19:13 通報 非表示

>>16
勝手な推測乙


377: 371コメさん 「カービィ」派2021/07/10 17:19:59 通報 非表示

>>16
確かに


17: 2019/08/08 12:18:38 通報 非表示

>>12
神相手に威張るポケモンアンチwwwww


39: 33コメさん 「魔理沙と霊夢」派2019/10/23 19:10:45 通報 非表示

>>17
カイリューの方が強いって言ってるからアンチじゃないでしょ


405: 405コメさん 「カービィ」派2021/09/18 10:15:56 通報 非表示

>>17
ディアルガも神なんだけどなぁ


30: 「ディアルガ」派 2019/08/20 15:10:48 通報 非表示

>>12
PPなんてあるのゲームだけだし(笑)


550: 550コメさん 「ディアルガ」派2022/06/21 08:12:49 通報 非表示

>>12
別に時の咆哮じゃなくても龍の波動とかでええやん。アルセウスで必中になるよう強化されたし。


472: 472コメさん 2021/11/28 09:42:02 通報 非表示

>>3
映画だとパルキアくんといい勝負しとったな


5: 「ディアルガ」派 2019/07/01 07:30:13 通報 非表示

あと、悟空が波動出したら時間早送りして自分に当たるようにすれば自爆


52: 42コメさん 「魔理沙と霊夢」派2019/11/28 17:48:50 通報 非表示

>>5
時間止めるぞ咲夜は


53: 42コメさん 「魔理沙と霊夢」派2019/11/28 17:49:21 通報 非表示

>>52
ザ・ワールド

咲夜 ザワールド

98: 22コメさん 「悟空身勝手の極意」派 2020/05/01 16:15:47 通報 非表示

>>53
ザ・ワールドというのはDIO


535: 535コメさん 「東京湾」派 2022/04/11 02:07:33 通報 非表示

>>98
東方にもある


406: 405コメさん 「カービィ」派2021/09/18 10:17:23 通報 非表示

>>53
時を戻そう

ディアルガ

428: 422コメさん 2021/11/01 08:33:25 通報 非表示

>>53
ほらよこれだ

ザ・ワールド

473: 472コメさん 2021/11/28 09:45:21 通報 非表示

>>53
それはエジプトに住んでる吸血鬼の技や


559: 559コメさん 「カービィ」派2022/08/15 16:49:39 通報 非表示

>>53
タイムクラッシュ

タイムクラッシュ

79: 77コメさん 「魔理沙と霊夢」派 2020/03/12 00:12:09 通報 非表示

>>52
でも止めれる時間限られていると思うし、寿命が縮んでしまう。


474: 472コメさん 2021/11/28 09:46:40 通報 非表示

>>79
そう考えると吸血鬼のDIOが時止めできるって結構ええんやな


378: 378コメさん 「カービィ」派2021/07/19 20:47:27 通報 非表示

>>52
だから何?


411: 411コメさん 2021/10/03 16:16:34 通報 非表示

>>52
咲夜は関係ないでしょ

そんな投票先はないけど


6: 「魔理沙と霊夢」派 2019/07/23 15:42:01 通報 非表示

霊夢だけならわかんないけど、魔理沙もいたら最強っしょ


11: 「魔理沙と霊夢」派 2019/08/06 16:46:08 通報 非表示

>>6
うんうん!


379: 378コメさん 「カービィ」派2021/07/19 20:48:00 通報 非表示

>>6
そうかなぁ


8: 「魔理沙と霊夢」派 2019/08/03 18:30:47 通報 非表示

悟空とか封印されて終わりだろwwその前にマスパで吹っ飛ばされる


10: 「魔理沙と霊夢」派 2019/08/06 16:45:42 通報 非表示

>>8
私も同意見です!奇遇ですね!


18: 2019/08/08 12:19:31 通報 非表示

>>8
まず誰なんだその2人は?


40: 33コメさん 「魔理沙と霊夢」派2019/10/23 19:13:56 通報 非表示

>>18
スキマ妖怪の作った幻想郷という空間で過ごす2人

霊夢は巫女で魔理沙は魔法使い

霊夢は戦闘実績と強い実力を持つ

魔理沙は努力家かつ勉強家で、努力によって手に入れた一位の魔力(旧作チームと聖は抜かす)。何よりもマスタースパーク!は結界を打ち破る威力があり、その上を行くファイナルスパークは世界最強の魔法

また、霊夢はありとあらゆるものを封印するし、封印速度が非常に早いため他のキャラが能力使う前に勝負がついてしまう


41: 33コメさん 「魔理沙と霊夢」派2019/10/23 19:15:51 通報 非表示

>>40
マスタースパークも光のビーム的なものだから(ビームより184482966620倍は強いがな)速度は速く、戦闘イベントが始まった瞬間に決着がつくという。そのスピード&威力&封印が付いてくれば最強


383: 378コメさん 「カービィ」派2021/07/19 20:49:36 通報 非表示

>>41


382: 378コメさん 「カービィ」派2021/07/19 20:49:06 通報 非表示

>>40
ありとあらゆる物ってwwwwwww


444: 422コメさん 2021/11/10 08:37:33 通報 非表示

>>40
バーゴジに封印ごと溶かされて終わり


591: 590コメさん 「バーニングゴジラ」派2023/02/25 03:05:47 通報 非表示

>>444
確かに


381: 378コメさん 「カービィ」派2021/07/19 20:48:23 通報 非表示

>>18
確かに!


24: 「悟空身勝手の極意」派 2019/08/14 13:36:41 通報 非表示

>>8
悟空も魔封波使いますw


38: 33コメさん 「魔理沙と霊夢」派2019/10/23 19:09:52 通報 非表示

>>24
マスタースパーク!の威力には敵わないね

だいたい東方キャラ出したら終わっちゃうって!


58: 58コメさん 「魔理沙と霊夢」派2020/01/30 22:19:29 通報 非表示

>>38
ルーミアやチルノなど、1、2、3面キャラじゃ悟空に瞬殺されると思う

4面からだとキャラによるかな


351: 350コメさん 「悟空」派 2021/05/16 11:13:45 通報 非表示

>>38
魔理沙は虎にやられるのに?


385: 378コメさん 「カービィ」派2021/07/19 20:51:01 通報 非表示

>>351
マジかよ(草)


394: 350コメさん 「悟空」派2021/07/19 21:08:21 通報 非表示

>>385
そもそも論悟空とかにかなうやつはほぼいないよ

多分ほとんどの敵衝撃波使えば勝ち


603: 603コメさん 2023/03/23 11:57:06 通報 非表示

>>394
鳳聯藪雨「次元剥離」(次元を剥がしてなんかする技)


363: 361コメさん 「カービィ」派 2021/07/08 19:51:07 通報 非表示

>>38
波ァァァ!!!!

かめはめ波

384: 378コメさん 「カービィ」派2021/07/19 20:50:42 通報 非表示

>>38
東方キャラを出す事自体おかしいと思う


362: 361コメさん 「カービィ」派 2021/07/08 19:50:31 通報 非表示

>>24
ザマス封印しかけたからな!


105: 22コメさん 「悟空身勝手の極意」派 2020/05/03 12:33:56 通報 非表示

>>8
はい瞬間移動


118: 108コメさん 2020/05/03 21:20:25 通報 非表示

>>105
マスパからは避けられても封印からは避けられないと思うよ。当たり判定とかの概念があるわけじゃないし


352: 350コメさん 「悟空」派 2021/05/16 11:14:24 通報 非表示

>>118
雑魚の夢想封印が効くわけない


386: 378コメさん 「カービィ」派2021/07/19 20:51:18 通報 非表示

>>352
確かに


395: 350コメさん 「悟空」派2021/07/19 21:08:50 通報 非表示

>>386
悟空にかなうわけもない

こんなかなら圧倒的に悟空


445: 422コメさん 2021/11/10 08:38:47 通報 非表示

>>352
貶すのは良くないってドラゴンボールの評判死ぬぞ


380: 378コメさん 「カービィ」派2021/07/19 20:48:09 通報 非表示

>>8


408: 407コメさん 「魔理沙と霊夢」派2021/09/21 17:29:01 通報 非表示

>>8
これですか?(ボケ)

マスタースパーク

475: 472コメさん 2021/11/28 09:47:45 通報 非表示

>>8
そもそもマスパで悟空を倒せるかがわからんのよ


590: 590コメさん 「バーニングゴジラ」派2023/02/25 03:05:00 通報 非表示

>>8
俺を封印できるかな?吹っ飛ばせるかな?

バーニングゴジラ

9: 「魔理沙と霊夢」派 2019/08/06 16:44:55 通報 非表示

魔理沙と霊夢が手を組めばレミリア・スカーレットとフランドール・スカーレットの異変を解決できるくらい強い!1位の意味分かんないやつなんかマスタースパークでふっ飛ばすのぜ!


14: 「魔理沙と霊夢」派 2019/08/06 16:54:07 通報 非表示

>>9
マスタースパークでどいつもこいつもふっ飛ばす!


23: 「悟空身勝手の極意」派 2019/08/13 20:17:43 通報 非表示

>>14
それ魔理沙単体では?


388: 378コメさん 「カービィ」派2021/07/19 20:51:42 通報 非表示

>>23
確かに!


604: 603コメさん 2023/03/23 12:01:16 通報 非表示

>>14
山一つ吹き飛ばす程度のやつが戦えるわけないと思います


154: 154コメさん 2020/05/12 11:28:57 通報 非表示

>>9
いやレミフラ弱いから


387: 378コメさん 「カービィ」派2021/07/19 20:51:31 通報 非表示

>>9


21: 「野坂優馬」派 2019/08/09 12:00:21 通報 非表示

悠馬な


22: 「悟空身勝手の極意」派 2019/08/13 20:17:07 通報 非表示

これって最強って強さだけをはかるやつ?野坂がいるし…違う?なんか東方派の方がポケモンドラゴンボールに言ってるけど… 東方よく知らんけど悟空や伝説のポケモンが弱いってことはないと思うのですが…身勝手悟空が6票ならフルパワー化で身勝手と互角に張り合ったジレン地味にすげー。身勝手悟空も悟空も同一人物なんですが笑笑 まあ超の悟空がノーマルで既に惑星破壊なんて域通り越しているからなあ…製作陣はインフレをどうしても起こしてしまいがち。


55: 42コメさん 「魔理沙と霊夢」派2019/11/28 17:52:44 通報 非表示

>>22
誰もポケモン弱いなんていってないぞ

早とちりするでない


25: 「ディアルガ」派 2019/08/15 19:13:36 通報 非表示

そりゃーディアルガでしょ。神話に登場しちゃう神様相手に張り合おうとか…

てか東方厨キモすぎこれだから東方は見てみる気すら起きない


42: 42コメさん 「魔理沙と霊夢」派2019/11/28 17:15:40 通報 非表示

>>25
私の記憶が正しければ先にdisってきたのはそっちなんだけど。
カイリューの方が強いっていってる時点でポケモンアンチでないことは流石に分かるよね?それなのに勝手にポケモンアンチとか勘違いして東方ファンのイメージを悪くしようとするあなたの性格可哀想

あなたたちはアンチをしたからアンチを返されたんだよ。自業自得って言葉がよく似合う。

東方を見たいのはあなたの勝手だけど、オススメだけはしておくよ。確かに霊夢信者は他のキャラに死ねとか言ったりこいしを差別したりするけど、曲が神だしストーリーも高難易度。そして読み取りきれない隠し要素が沢山ある。魔理沙と幽々子様の会話は理科を勉強すれば面白くなる。


43: 42コメさん 「魔理沙と霊夢」派2019/11/28 17:18:28 通報 非表示

>>42
オススメの曲は

上海紅茶館
ピュアヒューリーズ
UNオーエンは彼女なのか?
ラストリモート
ネイティブフェイス
千年幻想郷
など

いいストーリーは、紺珠伝と妖々夢
面白かったりかっこいい台詞がたくさん有るのは、
紅魔郷と妖々夢、永夜抄。
キャラデザがいいのは
妖々夢、永夜抄、紺珠伝


78: 77コメさん 「魔理沙と霊夢」派 2020/03/12 00:10:13 通報 非表示

>>43
新曲の偶像に世界を委ねても神曲


403: 403コメさん 「魔理沙と霊夢」派 2021/09/17 23:28:43 通報 非表示

>>43
全部大好き❤

更に個人的には月まで届け、不死の煙も好きです!


404: 403コメさん 「魔理沙と霊夢」派 2021/09/17 23:33:30 通報 非表示

>>403
あ、後

神さびた古戦場

神々が恋した幻想郷 も!

全部神曲です!


555: 552コメさん 2022/07/25 09:25:11 通報 非表示

>>404
私は

ル―ネイトエルフ

幽霊楽団

千年幻想郷

フラワリングナイト

神々が恋した幻想郷

廃獄ララバイ

平安のエイリアン

(神霊廟のなんだっけ( ^ω^)・・・)

ピュアヒューリーズ

(摩多羅おきなのなんだっけ( ^ω^)・・・)

偶像に世界を委ねて

ですね!!


541: 541コメさん 2022/05/05 21:23:08 通報 非表示

>>43
MCドナルドは道化師なのか?


99: 22コメさん 「悟空身勝手の極意」派 2020/05/01 16:21:16 通報 非表示

>>42
ディアルガ派の3番と4番のコメントでは別に東方キャラのことは何も言及されてないですよ。


106: 22コメさん 「悟空身勝手の極意」派 2020/05/03 12:36:39 通報 非表示

>>42
君の記憶は正しくないよ。


409: 407コメさん 「魔理沙と霊夢」派2021/09/21 17:34:25 通報 非表示

>>106
そうそう


376: 371コメさん 「カービィ」派2021/07/10 17:17:25 通報 非表示

>>42
それはおかしいzoy


412: 411コメさん 2021/10/03 16:19:30 通報 非表示

>>42
何熱くなってんだ笑


72: 72コメさん 「魔理沙と霊夢」派2020/02/20 16:28:12 通報 非表示

>>25
東方派は正当防衛だと思う。先に喧嘩吹っかけてきたのはティガルガ派だからね。>>12
はアンチじゃないし、正論しか言ってないから、私の目には貴方たちが負け惜しみを言っているようにしか見えない。


73: 72コメさん 「魔理沙と霊夢」派2020/02/20 16:30:23 通報 非表示

>>72
それに東方派の口が悪いのは、全てアンチのせいだから。東方と他の何か比べてるトピ行けばわかるけど、東方派から始まってる喧嘩ないから。全て相手側から貶されて、言い返してるだけだから。それを東方派だけ取り上げるのは、どう考えてもアンチの仕業。そんなことすら読み取れないなんて、馬鹿馬鹿しくてため息が出る


102: 22コメさん 「悟空身勝手の極意」派 2020/05/02 12:55:40 通報 非表示

>>73
信者の民度をアンチのせいになすりつけてくスタイル流石っす


108: 108コメさん 2020/05/03 20:55:24 通報 非表示

>>102
まぁアンチの喧嘩を買うのも悪いけど発端はアンチ

これは東方に限らず全ての作品で言えること


155: 154コメさん 2020/05/12 11:30:32 通報 非表示

>>102
そ れ な


589: 550コメさん 「ディアルガ」派2022/12/15 21:55:57 通報 非表示

>>73
アルセウスやサイタマらを比べる最強討論スレ見てみ、ヘカ信者が反吐が出るほどひどい


400: 399コメさん 「魔理沙と霊夢」派2021/08/19 11:28:57 通報 非表示

>>72
ティガルガの大咆哮!


446: 422コメさん 2021/11/10 08:40:56 通報 非表示

>>25
というか神ごときがゴジラに敵うわけない。全知全能すら弱めのゴジラに壊された


455: 453コメさん 「カービィ」派2021/11/10 14:09:55 通報 非表示

>>446
ゴジラ?ただでかい生物じゃん。カービィがオムニバース破壊で終わり


459: 422コメさん 2021/11/10 14:19:58 通報 非表示

>>455
捏造者が諦めろってwwまず全知全能を破壊できる→上がないはずの存在が破壊される。攻撃を無力化できない。神々の干渉が効かない


461: 460コメさん 「カービィ」派2021/11/10 14:47:08 通報 非表示

>>459
カービィは全知全能が0秒で発動しますよ。

勝てませんね破壊する前に全知全能ですから


462: 422コメさん 2021/11/10 15:19:21 通報 非表示

>>461
では全知全能なら1誰も知らないことを知っているのか2誰も知らないことを作れるのかそれをお答え頂きたい


464: 464コメさん 「カービィ」派2021/11/10 16:12:08 通報 非表示

>>462
余裕だよ?w


466: 422コメさん 2021/11/10 16:14:54 通報 非表示

>>464
なら全知全能ではないな


493: 493コメさん 2021/12/18 19:24:36 通報 非表示

>>461
0秒とは?


497: 497コメさん 「カービィ」派2021/12/19 10:26:05 通報 非表示

>>493
そのまま

自明


593: 590コメさん 「バーニングゴジラ」派2023/02/25 03:14:50 通報 非表示

>>455
その前にインフィニット熱戦でカービィ蒸発w


592: 590コメさん 「バーニングゴジラ」派2023/02/25 03:13:12 通報 非表示

>>446
おー!!


602: 590コメさん 「バーニングゴジラ」派2023/02/27 16:22:57 通報 非表示

>>592
僕なにやってんだろう


476: 472コメさん 2021/11/28 09:50:26 通報 非表示

>>25
なお悟空くんは破壊神と張り合ってた模様


26: 「カービィ」派 2019/08/15 19:21:37 通報 非表示

レックゥザで草


364: 361コメさん 「カービィ」派 2021/07/08 20:21:55 通報 非表示

>>26
封印をコピーするわ


447: 422コメさん 2021/11/10 08:41:50 通報 非表示

>>364
ボスキャラは吸い込めないんじゃなかったけ?


32: 32コメさん 「魔理沙と霊夢」派2019/09/28 15:29:13 通報 非表示

霊夢はカービィの能力すら封印できるからね。魔理沙はふつうに最強だし


371: 371コメさん 「カービィ」派2021/07/10 17:09:35 通報 非表示

>>32
そーかな


389: 378コメさん 「カービィ」派2021/07/19 20:53:22 通報 非表示

>>32
その魔理沙ってやつ強いのか?


513: 512コメさん 「カービィ」派 2022/01/06 08:18:06 通報 非表示

>>32
証拠は??


56: 56コメさん 「悟空身勝手の極意」派2019/12/27 15:29:59 通報 非表示

霊夢と魔理沙て仲良かったっけ? 双方の信者たちの不毛な争いを見る限り、あんまり仲好さそうに思えないのだが。あと東方コンビとシスターズだけがチームを組んで投票欄に出ているということは彼女たちは半人前なのだろうか?


59: 58コメさん 「魔理沙と霊夢」派2020/01/30 22:20:58 通報 非表示

>>56
レイマリは異変解決の時以外は親友という設定

異変解決の場合は結構もめる


60: 58コメさん 「魔理沙と霊夢」派2020/01/30 22:25:08 通報 非表示

>>56
恐らく霊夢本体、魔理沙本体でも悟空と同じくらいだと思う。そこはトピ主さんじゃないなら分からないけど、他の選択肢が多いから場所短縮とかそんな感じじゃね?


74: 72コメさん 「魔理沙と霊夢」派2020/02/20 16:32:38 通報 非表示

>>56
そうさ!私はまだまだ修行中!でもいつか、魅魔様に張り合えるくらいにはなりたいなぁ!

魔理沙 キャノンボール

365: 361コメさん 「カービィ」派 2021/07/08 20:22:52 通報 非表示

>>74
オラも修行中!

孫悟空

390: 378コメさん 「カービィ」派2021/07/19 20:54:08 通報 非表示

>>74
ピポ?


57: 57コメさん 「カービィ」派 2019/12/28 13:16:57 通報 非表示

https://games.yahoo.co.jp/qa/detail?qid=10172385420

東方プロジェクトについて


63: 63コメさん 「魔理沙と霊夢」派 2020/02/05 18:12:29 通報 非表示

魔理沙「霊夢!バリアを頼む!」

霊夢『了解!じゃ攻撃をお願い!』

「了解!」

『魔理沙、作戦変更よ!魔理沙はとにかく打ち込んで頂戴。結界張りつつも攻撃できる方法が分かったから!』

「おしっ!それじゃ…」

レイマリ 戦闘

64: 63コメさん 「魔理沙と霊夢」派 2020/02/05 18:12:54 通報 非表示

>>63
マスタースパーク‼️

マスタースパーク

65: 63コメさん 「魔理沙と霊夢」派 2020/02/05 18:13:45 通報 非表示

>>64
四重弾幕結界‼️

霊夢 二重弾幕結界 イラスト

66: 63コメさん 「魔理沙と霊夢」派 2020/02/05 18:17:26 通報 非表示

>>65
解説:マスタースパークは博麗大結界に『もろ』ぶちあたれば破ることができる威力。それをやるとスキマ妖怪のBB…お姉さんが黙っていないので硬く禁じられている。ファイナルスパーク、ファイナルマスタースパークはその上をいく魔法。威力こそ変わらないが、物凄く太くなり避けることが不可能になる。結界でも止められないので撃たれたら当たるような最強弾幕(レーザー)

エキストラスパークはそれの縦型。他の攻撃で気を釣っている間に時間を稼いで、相手が結界の中に入ったら発動させると必勝


67: 63コメさん 「魔理沙と霊夢」派 2020/02/05 18:30:43 通報 非表示

>>66
四重弾幕結界は実際のものかは不明。東方お笑いM-1ぐらんぷりにのみ登場。確定しているものは二重弾幕結界のみ。二重弾幕結界はバリアと攻撃2つを同時に行うことができる。相手の攻撃は外側の結界で異世界に飛ばし、自分の攻撃は内側の結界で異世界に飛ばした後その異世界と直接繋がっている外側の結界に飛ぶようになっている。分かりづらいと思うので図を用意した。

霊夢→💃🏻

結界→⚪️(内側)⚫️(外側)

弾幕矢印→▪️

異世界→🌆

相手の攻撃→👊🏻

①攻撃されたら…💃🏻⚪️⚫️👊🏻

②攻撃が外結界を通って異世界に行く…🌆👊🏻←⚫️

③異世界が壊れるだけで現世は何も影響ない。異世界は、結界主が一時的に作った空間なのでなにも影響はない。


68: 63コメさん 「魔理沙と霊夢」派 2020/02/05 18:36:07 通報 非表示

>>67
訂正

②💃🏻⚪️🌆👊🏻←⚫️

【攻撃をするとき】

①💃🏻▪️⚪️⚫️

②💃🏻⚪️→▪️🌆⚫️

③💃🏻⚪️🌆→▪️⚫️

④💃🏻⚪️🌆⚫️→▪️

これは、永夜抄『二重弾幕結界』の構成を見た結果ですので、仕組みがあっているかどうかは分かりません。ただ霊夢は確かにバリアしながら攻撃をすることはできます。


69: 63コメさん 「魔理沙と霊夢」派 2020/02/05 18:38:45 通報 非表示

>>68
そして疑問に思ったことがあるでしょう。

「どうして異世界から内側の結界には攻撃が飛ばないの?」

これも構成を見た結果で実際の仕組みと一致しているかどうか分からないのですが、血管のようなものです。行き専用の血管と帰り専用の血管がありますよね?それと同じく


70: 63コメさん 「魔理沙と霊夢」派 2020/02/05 18:41:05 通報 非表示

>>69
これがその二重弾幕結界です。動画じゃないので分かりづらいのですが、二重の四角の間の場所が異世界と考えて貰って結構です。霊夢の周りの空間にある弾幕は霊夢が放っているものです。それは外側の結界の境目から同じ配置で出てきます

二重弾幕結界

392: 378コメさん 「カービィ」派2021/07/19 20:54:50 通報 非表示

>>68
よくわからん


375: 371コメさん 「カービィ」派2021/07/10 17:15:37 通報 非表示

>>66
そーかな


391: 378コメさん 「カービィ」派2021/07/19 20:54:36 通報 非表示

>>66
当たればだろ


208: 208コメさん 「カービィ」派 2021/02/14 11:06:33 通報 非表示

>>65
ハイ終わり〜

全王 ビーム

209: 208コメさん 「カービィ」派 2021/02/14 11:08:28 通報 非表示

>>208
ドガーン ネコ「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇl

爆発

393: 378コメさん 「カービィ」派2021/07/19 20:55:26 通報 非表示

>>209
その画像めっちゃおもろい


366: 361コメさん 「カービィ」派 2021/07/08 20:24:38 通報 非表示

>>65
か…め…は…め…

かめはめ波 悟空 溜め

367: 361コメさん 「カービィ」派 2021/07/08 21:09:38 通報 非表示

>>366
波ァァァ!!!!!!

かめはめ波 悟空

570: 570コメさん 「カービィ」派 2022/09/30 16:53:26 通報 非表示

>>65
どしたの?なにか当たった?

カービィストーン

75: 75コメさん 「カービィ」派2020/02/22 20:33:42 通報 非表示

そもそもこの中に最強キャラはいない。強いて言うなればカービィ。どんなキャラでも吸い込みで能力を奪えると仮定すればスペックは化けると思う。例え全てスカだとしても、本編のコピー能力だけでも充分強い。最強キャラとなると若干力不足にはなるが…。それに加えて、スパデラなどで採用されているヘルパーシステムはとても便利で、弾除けや相手の気を削ぐおとりに使えるのが魅力的だ。遠距離攻撃も吸い込みで無効化可能というのは魅力的な能力だ。機動力もワープスターがあるから充分だろう。ただ、カービィの知能が3歳程度というのが不安要素で、それが無邪気な殺戮マシーンとなるか否かが重要になると思う。さらに、作品間では明らかに3歳以上の知能があることもあって、知能に関しての判断は難しい。そしてカービィのこれまで対峙してきた敵は、他の作品にも劣らないレベルでスケールが大きいのも判断材料としてある。以上の全てをいい方で仮定するとなるとカービィが最強となる。だがもう一度言うが、この中に最強キャラはいないというのが私個人の考えだ。


413: 411コメさん 2021/10/03 16:21:52 通報 非表示

>>75
投票しといて何を言う


76: 76コメさん 「魔理沙と霊夢」派2020/03/08 21:40:43 通報 非表示

マスパを撃つ音が好きなんだ。ふつうに東方で最強のボムだし

マスパ 妖々夢 魔理沙

373: 371コメさん 「カービィ」派2021/07/10 17:12:38 通報 非表示

>>76
それ本当にボムかzoy⭐️


77: 77コメさん 「魔理沙と霊夢」派 2020/03/12 00:09:00 通報 非表示

いやこれはレイマリ。魔理沙はマスパで一直線だけど、威力は強い。霊夢は夢想封印で相手に玉を飛ばす。霊夢は修行してないから修行したら強くなれるし、全ての異変を解決してきた。まあ1番強いのはヘカーティア←公式設定


85: 85コメさん 2020/03/31 11:24:52 通報 非表示

西行寺幽々子。本気になれば皆殺しが可能。氏を操る

白山白雪

414: 411コメさん 2021/10/03 16:22:05 通報 非表示

>>85
そんな候補ないっすけど


91: 91コメさん 「カービィ」派 2020/04/28 11:22:11 通報 非表示

なぁお前らスマブラでカービィ強いよなぁ?

カービィスマブラ

96: 96コメさん 2020/04/28 11:33:42 通報 非表示

>>91
最弱って言ってる人多いけど、普通に強いカービィ使いもいるぞ キャラランクなんて気にしない気にしない


97: 97コメさん 2020/04/29 16:23:48 通報 非表示

>>96
おれスマブラでカービィしか使ってない


374: 371コメさん 「カービィ」派2021/07/10 17:13:45 通報 非表示

>>91
弱いっていう人もいるけど使い方によっては

強い


448: 422コメさん 2021/11/10 08:44:02 通報 非表示

>>91
スティーブの方がネタ面でも強い


93: 91コメさん 「カービィ」派 2020/04/28 11:23:44 通報 非表示

東方オタク削除ボタン

↓↓↓


119: 108コメさん 2020/05/03 21:27:07 通報 非表示

>>93
オタクじゃなくて信者って書いた方がいいと思う
オタクはオタクでもまともなオタクはいる

それから悪いのは東方派だけじゃないと思うよ。ティガルガ派は誤解は仕方ないこととはいえ、その誤解によって東方派が怒ったということは少しは非があるし(ま人間だから誤解は仕方ないんだけどね)悟空信者はなんの関係もない癖に勝手に首を突っ込んできて勝手に喚いてるだけだから。
東方派>>12
はカイリューの方が強いって言ってるからアンチじゃないし

とりまカービィ死ねって言ってる東方信者だけ消去したらいいと思う。みんなで通報しようぜ


450: 422コメさん 2021/11/10 08:44:42 通報 非表示

>>119
オタクはまとも信者は異常


200: 200コメさん 「カービィ」派 2021/02/09 07:31:21 通報 非表示

>>93
なら喧嘩なかったいいね?「圧」ボタン


449: 422コメさん 2021/11/10 08:44:21 通報 非表示

>>93
非表示ボタンポチッ


94: 91コメさん 「カービィ」派 2020/04/28 11:26:14 通報 非表示

てか炭次郎が最強だろ?


368: 361コメさん 「カービィ」派 2021/07/08 21:11:24 通報 非表示

>>94
ソレハナイ


451: 422コメさん 2021/11/10 08:45:07 通報 非表示

>>94
流石に馬鹿か?

それはない

456: 453コメさん 「カービィ」派2021/11/10 14:10:16 通報 非表示

>>451
根拠出せ。


101: 22コメさん 「悟空身勝手の極意」派 2020/05/01 16:26:32 通報 非表示

最初の方見てたんだけど東方信者がディアルガに投票した人に「ディアルガなんて〜」って侮辱してるのに言い返されたら、「吹っかけたのはディアルガ派の方」「わたしからすればディアルガ派の発言は負け惜しみにしか見えない」とか言ってる

そしてそれに謎の大量の+評価。悟空やカービィも馬鹿にしてる。

東方信者の熱い紹介で東方という作品が良いのはわかった。だがこれはやりすぎ。

さすが「DIOは昨夜のパクリ」の東方信者さんだ


103: 22コメさん 「悟空身勝手の極意」派 2020/05/02 12:59:25 通報 非表示

>>101
東方信者の口調からして周りを見ない、気取ってるキッズって感じだな。

見てて凄い腹立つわ。

自分たちが先に周りに対してdisってる癖に名。


115: 108コメさん 2020/05/03 21:12:03 通報 非表示

>>103
disってはいないぞ?貴方は『カイリューの方が強い』を隠蔽したから東方派が悪いように見えるけど、『カイリューの方が強い』と言っている時点で別にポケモンをdisっているわけではないのは分かるよね?

後さっきまでティガルガ派も東方派も悪いって思ってたけど誰にでも読み間違いはあるし、冒頭が『ティガルガなんて』から始まったからアンチと誤解しても仕方ないのかもしれないね。とするとティガルガ派は微塵も…ではないけどあまり悪くないよね


116: 108コメさん 2020/05/03 21:12:43 通報 非表示

>>115
東方派は〇〇の方が強い←名推理ではあるけれど、言い方がいちいち強すぎる。それじゃアンチと誤解されても仕方はないのかもしれない


117: 108コメさん 2020/05/03 21:17:04 通報 非表示

>>116
悟空派はまずティガルガ派と東方派の揉め事なんだからいちいち首を突っ込まないほうがいいと思う。そして状況をよく分かっていない割に無理に東方ばかり責めようとするから、反論されて当然。争いの原因は22番だと思う。

まぁ、みんな悪いでいいんじゃないかな?(名推理)


110: 108コメさん 2020/05/03 20:59:50 通報 非表示

>>101
「ティガルがなんて〜」

そこから先を〜にしたからよく分からなくなってるけど

〜の中には『カイリューの方が強い』が入っているからポケモンアンチではないことが分かるよね?そのくせに勝手にポケモンアンチだと認定して東方信者云々と言ってきたのだからポケモン派が発端であってます。都合の悪い部分を〜にするのはやめてください


120: 108コメさん 2020/05/03 21:29:06 通報 非表示

>>101
「やりすぎ」というより「言い過ぎ」では?

後ここにいる中で東方信者がいるとは思えないなぁ。基本的に誤解に誤解を重ねているだけだから


452: 422コメさん 2021/11/10 08:45:46 通報 非表示

>>101
誤字ってるぞ〜


457: 453コメさん 「カービィ」派2021/11/10 14:10:28 通報 非表示

>>452
どこですか?w


458: 422コメさん 2021/11/10 14:18:51 通報 非表示

>>457
昨夜→咲夜


460: 460コメさん 「カービィ」派2021/11/10 14:46:40 通報 非表示

>>458
あーwwwwwwwwwwww


104: 104コメさん 「カービィ」派 2020/05/02 16:24:58 通報 非表示

カービィの強みはなんでも吸い込める所だけじゃないよ?

まずカービィは龍(ランディア)を乗りこなせるし、ストーン(リーフ、スナイパーでも良し)をつかえば無敵。フレンズハートで相手の意思も乗っ取れるから。

さらに、すいこみはすいこみでも、ビックバンすいこみがある。ラスボスも吸い込むし、なんならHPのゲージも吸い込むから。

あと、東方は音楽がいい(強さ関係ない)とか言ってる人がいたけど、カービィにも、グリーングリーンズとか激突グルメレースとか、良い曲いっぱいあるから。

言い方が乱暴でごめんなさい。

長文失礼しました。


111: 108コメさん 2020/05/03 21:00:32 通報 非表示

>>104
どこも乱暴じゃないよ

少なくともどっかの東方信者と悟空信者よりは貴方がはるかにマシ


112: 108コメさん 2020/05/03 21:01:29 通報 非表示

>>111
どっかの東方信者はカービィ死ねって言ってるやつで、どっかの悟空信者っていうのは都合の悪い部分を隠蔽する22番


201: 200コメさん 「カービィ」派 2021/02/09 07:36:52 通報 非表示

>>104
HPゲージは駄目じゃねWWWWW[ルール的に]


114: 108コメさん 2020/05/03 21:08:14 通報 非表示

基本的にこのトピではカービィ派が一番正常だな

東方派は言ってることが正しくても言い方が餓鬼臭。いくら事実でも相手の気持ちを考えなければいけないと思う

ティガルガ派は相手の文章を最後まで読んだほうがいいと思う。カイリューの方が強いって言ってるのに勝手にポケモンアンチと履き違えて叩いている

悟空信者(22)はいくら東方が嫌いだからって、都合の悪い部分を隠蔽するのは政府のそれ。っていうかその人は悟空を押すというより東方を落とす方に精を出していて、一番好ましくないやーつ


122: 22コメさん 「悟空身勝手の極意」派 2020/05/04 17:11:57 通報 非表示

別に東方信者はポケモンという作品が総じて嫌いなポケモンアンチとは思ってない書いてもない。
単に選択肢にあったディアルガという一伝説ポケモン
のこと。
ポケモンというもの自体に関係なくカイリューだろうが何だろうが関係なく「そもそもディアルガを選んだ人に対していきなり『なんて』って表現使って初手否定している」のがおかしいということ。

もう一回いうが大前提として東方信者がポケモンアンチだなんて全く解釈していない。
ただもっと言えばその後の数々のゴリ押しの如くの東方キャラあげは何というかかなり変。相手の人から頼まれてもないのに何回にも返信する様にコメントしてる。後言い方もきついコメントが普通にあるし、キモ過ぎってコメントがあるけどそう言われても仕方がない。引き合いに出されてない東方キャラを無理やり絡ませてるコメントもある。
なんてって表現は12以外にも他の作品のキャラに対して使われているし、もっと驚いたのは9番の「1位の意味わかんない奴なんかマスタースパークでぶっ飛ばすのぜ!」ってコメント。
明らかに東方しか見えてなくて片っ端から他の作品のキャラを馬鹿にしてる言い方。いくらなんでもここまでする輩はそんな見ない。
そんなに他をしたに見るコメントばかりしていて12のコメがディアルガ派に対するdisりではないというのはおかしい。

要は俺は東方信者がポケモンアンチだとは誤解してない。というか書いてない。
そしてなぜ反論されたら負け惜しみとかそんなワードが出るのかよくわからない。
長文本当に失礼しました。


123: 22コメさん 「悟空身勝手の極意」派 2020/05/04 17:25:12 通報 非表示

>>122
あれ?なんか前のコメに返信する用のコメがここにも表示されてるけど…

横から入ったのは不快なら申し訳ないが、理由としては俺は一年くらい前がらちょくちょく見に来ているがまだ言い争いが治まってないの見て、「東方信者の他に対する言い方が反感を買いかねないからこれは言った方がいいな」って感じたから言っただけね。別に東方という作品が嫌いだなんて一言も言ってないし東方下げしたいなんて、一ミリも考えてない。


124: 22コメさん 「悟空身勝手の極意」派 2020/05/04 17:29:15 通報 非表示

>>123
最後に一つすまん。これと122にどんなにマイナスついても構わないから、内容だけでも聞いてほしい。


136: 133コメさん 2020/05/06 10:07:46 通報 非表示

>>123
なるほど。言い方が強い人には強い言い方で返してしまう気持ちも分からなくはない(上から目線に見えたらすみません


164: 22コメさん 「三魔間シスターズ」派 2020/06/16 12:26:01 通報 非表示

>>122
お前が元凶。死ね。


202: 200コメさん 「カービィ」派 2021/02/09 07:41:43 通報 非表示

>>164
死ねといったお前はこれの中にぶち込んでやる

サードインパクト

369: 361コメさん 「カービィ」派 2021/07/08 21:14:54 通報 非表示

>>202
創造の前に破壊あり…

破壊神ビルス

594: 590コメさん 「バーニングゴジラ」派2023/02/25 03:26:54 通報 非表示

>>202
エヴァやん


542: 541コメさん 2022/05/05 21:29:29 通報 非表示

>>164
正しいこと言ってると思ってるんだろうけど死ねって言ってる時点で底辺っすよ


125: 125コメさん 「ティラノサウルス」派 2020/05/04 18:56:36 通報 非表示

ちょっと失礼。上の人は別に東方アンチではないと思う。

作品そのものを貶す発言はしてない。

後、東方派がポケモンアンチってコメントは17番辺りで見た気がする。この上の人ではないと思うよ!


126: 126コメさん 2020/05/04 20:36:30 通報 非表示

全く関係ない話ですけど気になったので質問します。なんで霊夢と魔理沙派の人は東方キャラをたくさん持ち出してくるんですか?霊夢と魔理沙って書かれていたらそれは全東方キャラが属するんですか?

霊夢と魔理沙派の人が東方キャラ全部出してくるならこっちもカービィの鬼畜キャラ出したいんですけど?悟空派の人もディアルガ派の人も

出せるもんなら他のキャラも出したいんじゃないの?


127: 22コメさん 「悟空身勝手の極意」派 2020/05/04 21:41:53 通報 非表示

>>126
ということはベジータとかパルキナとか?ですか


128: 22コメさん 「悟空身勝手の極意」派 2020/05/04 22:52:02 通報 非表示

>>127
さーせん打ち間違い。

パルキアですね。


129: 129コメさん 2020/05/05 12:58:03 通報 非表示

>>128
そういうこと。

あなたも悟空身勝手の極意派だけど、ブロリーとかフリーザとかも出せたら強いでしょ?

それを、霊夢と魔理沙派の人たちはやっているから、ありなのかなっておもった訳。


130: 22コメさん 「悟空身勝手の極意」派 2020/05/05 13:37:46 通報 非表示

>>129
返信どうもありがとうございます。
ただ単にその人たちは東方キャラが好きすぎて関係なく載っけたのかな?と思う。それにしても異様なゴリ押しだったけど。東方はこんなに優れたキャラがいるから東方こそ至高!的な?もしかしたらそのキャラにも勝った霊夢と魔理沙は更に強いって間接的にアピールしたいのかも。
確かにブロリー やフリーザ出せたら強い笑 自分なら後全王や破壊神とかも出しちゃいますね笑(ポケモンならミュウツーとかアルセウスとか?)まあ自分はただ単に悟空を選んだだけでよく言われるDBが最強じゃないと発狂するような厨や信者ではないけど笑

ただ、まあ確かにありなのかな?って思いますね。


370: 361コメさん 「カービィ」派 2021/07/08 21:16:09 通報 非表示

>>129
カービィ最強、ゴルドーw

ゴルドー

198: 198コメさん 「魔理沙と霊夢」派 2021/01/15 20:26:40 通報 非表示

>>126
いや、幽々子とかのコメントしてる人、投票してないでしょ。その他って意味じゃないの?


131: 131コメさん 2020/05/05 18:44:01 通報 非表示

確かにそうですね。その作品の世界観を知ってこそわかる強さもあるでしょうし☺️

でも、もし総力戦になったら、それはそれで面白そうですよね😏


132: 22コメさん 「悟空身勝手の極意」派 2020/05/05 20:33:10 通報 非表示

>>131
キャラ単体じゃなく総力戦は面白そうですね。

東方もカービィもドラゴンボールもポケモンも世界観での総力戦は燃える!


138: 133コメさん 2020/05/06 10:10:08 通報 非表示

>>132
あっでも質問

東京湾どうするん?


142: 22コメさん 「悟空身勝手の極意」派 2020/05/06 11:50:52 通報 非表示

>>138
わからん笑笑


137: 133コメさん 2020/05/06 10:09:33 通報 非表示

>>131
じゃそういうトピ作ってみようZE☆

今度はアンチコメント禁止にすれば、平穏で良きトピができると思いまするぞ


140: 140コメさん 2020/05/06 11:32:33 通報 非表示

>>137
良いじゃんそれ。

僕トピ作ってきますね。


141: 140コメさん 2020/05/06 11:34:30 通報 非表示

143: 22コメさん 「悟空身勝手の極意」派 2020/05/06 11:51:01 通報 非表示

>>141
ありがとう!


203: 200コメさん 「魔理沙と霊夢」派 2021/02/09 07:47:50 通報 非表示

>>131
総力戦よ!迎撃設備全てを特化運用!わずかでもいい食い止めて!!

[たまにエヴァネタ入れるこいつはなんなんじゃい]「自分のこと」

総力戦よ迎撃設備を特化運用

133: 133コメさん 2020/05/06 10:00:46 通報 非表示

なんかトピ荒れてて草
誤解に誤解が重なってて草
でも正直私は誰が悪いとも思わない
正論同士のぶつかり合いってやつかな
強いて言うなら東方派と悟空派が言い方が強くて不快程度
カービィ・ティガルガ派はただの被害者
でもそれで私は東方と悟空全ての信者が悪い人だなんて思ってないし、東方派のキャラが好きなら押したい気持ちも分かるし、悟空派の変だな?って思った言い方を強く言い返したい気持ちも分かる。そして、それらのファンが多少迷惑をかけていても、それぞれの作品が悪いとは微塵も思わない。人気が出れば、少し行き過ぎた信者ができるのは当然だし、その民度が作品に関係しているとは到底思えない。
結論:誰も悪くない

もうこれでよくね?


134: 133コメさん 2020/05/06 10:03:21 通報 非表示

>>133
東方もポケモンもカービィも悟空も良き作品だったから今の今まで実在している。

ところで悟空ってなんていうアニメのキャラクター?


398: 398コメさん 「カービィ」派2021/08/04 16:18:38 通報 非表示

>>134
ドラゴンボール


135: 133コメさん 2020/05/06 10:05:31 通報 非表示

てゆうか一時期トピックに東方厨めっちゃ沸いてたけど最近は大人しいじゃん?それって民度が成長したってことかな?


139: 139コメさん 2020/05/06 11:06:52 通報 非表示

>>135
それは良いことじゃん😄ちなみに、悟空はドラゴンボールの孫悟空のことと思うよ。


145: 144コメさん 2020/05/06 14:16:27 通報 非表示

>>139
そーなのかー!別タブで見てるから番号変わった133です。てかこれからはおそらくこっちの番号になると思いますがよろしく

あ、このタブ古いからしょっちゅうバグるけど気にしないでね。変換ミスとかあったらごめん


146: 144コメさん 2020/05/06 14:16:49 通報 非表示

>>139
教えてくれてありがとうございます


151: 151コメさん 2020/05/08 16:42:42 通報 非表示

めだかボックスの安心だっけ?アイツだろ
確か京のケタ スキル持ってんだろ?
京もあって 球磨川のスキルは無いのが笑えるけど

あと
承太郎のオーバーヘブン
できるかどうかは分からないが
自分の身体に不死身を上書きしたらいいし、
相手を叩かなければ!とか言っても
その辺の石を持って改変して 相手の心臓にワープとか
考え方で無敵なんだよな。


152: 152コメさん 「カービィ」派2020/05/11 18:00:31 通報 非表示

レイマリとカービィどっちにしようか悩んだけど、吸い込みってのが強いのかな。それとも封印の方が強いのかな(波と粒の次元じゃないから吸い込めるかどうかもわからないし)でも、もし波と粒でないものもカービィが吸い込めるのであれば、カービィの方が強いと思う。マスパはもろ当たればカービィも瞬殺だろうけど、マスパは波のうち(光だからね)だから吸い込めるのかな?

と思った結果がこっちになりました


165: 22コメさん 「悟空身勝手の極意」派 2020/06/16 12:41:37 通報 非表示

確かに周りに対する言い方が強いな、と思って他人の問題に首を突っ込んだのは悪かったと思ってます。前にそういうイザコザを見てきたことがあったので誰かが言わないとと感じていました。もちろん東方が嫌いだから、ポケモンやDBに味方したいからではなく、荒らしたいわけでもなかったのですがこちらも言い方が強かったかもしれません。無理やり東方を下げようとしていると言われるのもなくはないな、と思いました。悪気があったわけではなかったです。


173: 173コメさん 「魔理沙と霊夢」派 2020/09/03 16:06:54 通報 非表示

レイマリしか勝たん


174: 174コメさん 「悟空身勝手の極意」派 2020/11/18 18:04:41 通報 非表示

そもそも身勝手の極意に霊夢と魔理沙の攻撃が当たるのかも怪しい


176: 176コメさん 2020/12/15 16:10:12 通報 非表示

何言ってんだ転スラのリムルだろ。


177: 176コメさん 2020/12/15 16:13:57 通報 非表示

>>176
だよな


178: 176コメさん 2020/12/15 16:14:07 通報 非表示

>>177
それな


179: 176コメさん 2020/12/15 16:14:27 通報 非表示

>>178
リムル1番


180: 176コメさん 2020/12/15 16:14:43 通報 非表示

>>179
これこそ最強


181: 176コメさん 2020/12/15 16:15:15 通報 非表示

>>180
こいつに勝てるわけがない


182: 176コメさん 2020/12/15 16:16:02 通報 非表示

>>181
最強はリムルで決定だな


183: 176コメさん 2020/12/15 16:16:25 通報 非表示

>>182
私もそう思います


184: 176コメさん 2020/12/15 16:16:44 通報 非表示

>>183
僕もそう思うよ


185: 176コメさん 2020/12/15 16:17:06 通報 非表示

>>184
俺も賛成


186: 176コメさん 2020/12/15 16:17:32 通報 非表示

>>185
これにて最強決定


187: 176コメさん 2020/12/15 16:17:59 通報 非表示

>>186
反論するやついるか


188: 176コメさん 2020/12/15 16:19:33 通報 非表示

>>187
あと3分間反論するやつ出てこなかったら決定な


189: 176コメさん 2020/12/15 16:19:47 通報 非表示

>>188
それいいね


190: 176コメさん 2020/12/15 16:20:05 通報 非表示

>>189
私も賛成


191: 176コメさん 2020/12/15 16:20:28 通報 非表示

>>190
俺も文句ないぜ


192: 176コメさん 2020/12/15 16:21:00 通報 非表示

>>191
反論するやついんのかな


193: 176コメさん 2020/12/15 16:21:17 通報 非表示

>>192
いないだろ


194: 176コメさん 2020/12/15 16:22:45 通報 非表示

>>193
3分たったぜ


195: 176コメさん 2020/12/15 16:22:58 通報 非表示

>>194
ほんとだ


196: 176コメさん 2020/12/15 16:23:24 通報 非表示

>>195
やっぱリムルが最強なんだな


197: 176コメさん 2020/12/15 16:24:03 通報 非表示

>>196
最強はリムルで決定


199: 198コメさん 「魔理沙と霊夢」派 2021/01/15 20:29:07 通報 非表示

>>197
>>176
から197までの1人劇お疲れ様です。


424: 422コメさん 2021/11/01 08:26:04 通報 非表示

>>199
なw


210: 208コメさん 「カービィ」派 2021/02/14 11:16:30 通報 非表示

>>192
光るそばのキャラが最強

ハイパー無敵

556: 552コメさん 2022/07/25 09:31:08 通報 非表示

>>210
エグゼイドやんWWW


423: 422コメさん 2021/11/01 08:25:46 通報 非表示

>>191
自作自演やめろって見苦しいw


207: 207コメさん 「カービィ」派 2021/02/09 17:54:09 通報 非表示

カービィ強い!


214: 214コメさん 2021/03/10 22:45:03 通報 非表示

ミッチー、、


219: 219コメさん 「ベジット」派 2021/03/15 22:13:01 通報 非表示

宇宙破壊可能な魔人ブウより強い合体ザマスと戦ったベジット


220: 220コメさん 2021/03/21 19:09:20 通報 非表示

一位と2位全然最強じゃねー


222: 220コメさん 2021/03/21 19:14:58 通報 非表示

しかも東方厨ガチキモだし悟空より霊夢と魔理沙が上とか東方厨多過ぎ


271: 271コメさん 2021/03/29 20:36:58 通報 非表示

>>222
公式で戦ってない以上霊夢と魔理沙より悟空の方が上という明確な証拠はありません。にもかかわらず最初から悟空の方が上と決めつけて叩くのは盲目的ですね


272: 272コメさん 2021/03/30 07:46:32 通報 非表示

惑星破壊してから悟空より上とか言えよ。


273: 272コメさん 2021/03/30 07:47:53 通報 非表示

魔理沙も霊夢もdbでは戦闘力60かいいとこ。

惑星破壊どころか森を壊すのも一苦労な東方とかいう雑魚キャラが悟空に勝てると思うな。


314: 314コメさん 「不動明王ボーイ」派 2021/04/08 21:50:49 通報 非表示

>>273
チー牛〈惑星破壊どころか森を壊すのも一苦労な東方とかいう雑魚キャラが悟空に勝てると思うな。

うわ最強厨きも(笑)

そんな風にキャラを馬鹿にするからドラゴンボール信者は最強キッズなんて言われんやぞ

それとこの中だと不動明王ボーイかな


356: 356コメさん 「アラレちゃん」派 2021/05/27 05:36:50 通報 非表示

作者が悟空よりアラレちゃんの方が強いって言って明言してるよー


357: 356コメさん 「アラレちゃん」派 2021/05/27 05:42:38 通報 非表示

アラレちゃん地球割れる()


358: 358コメさん 「カービィ」派 2021/05/27 17:08:32 通報 非表示

>>357
カービィもポップスターを素手で割るけどね。


372: 371コメさん 「カービィ」派2021/07/10 17:10:25 通報 非表示

マスタースパークに当たらなければ無敵だね。


401: 401コメさん 2021/09/12 23:31:57 通報 非表示

すみません。私の枠作ってもらっていいですか

吉田

402: 402コメさん 2021/09/12 23:37:24 通報 非表示

>>401
駄目です

駄目です

425: 422コメさん 2021/11/01 08:26:34 通報 非表示

>>402
終わるからなあw


416: 416コメさん 「カービィ」派2021/10/26 22:56:50 通報 非表示

エスパーとゴースト使えば勝機はある


426: 422コメさん 2021/11/01 08:27:09 通報 非表示

>>416
じゃあバーニングゴジラに耐えれる?


422: 422コメさん 2021/11/01 08:24:56 通報 非表示

バーニングゴジラはメルトダウン起こすと終わりだし起こさなかったら無限度出して絶対に近づけない


427: 422コメさん 2021/11/01 08:31:21 通報 非表示

個人的に強い奴・悟空身勝手の極意・アラレちゃん・スマブラのゲーム自体(ちょっとよくわからない(・バーニングゴジラ・キングギドラ・神龍辺りかな?


431: 431コメさん 「カービィ」派2021/11/09 10:51:55 通報 非表示

>>427
カービィとえんちょうの方が強い


433: 422コメさん 2021/11/09 10:56:41 通報 非表示

>>431
弱いよえんちょう=ハンコだから


434: 434コメさん 「カービィ」派2021/11/09 12:53:49 通報 非表示

>>433
えんちょうがハンコという証拠は?

言っとくけど俺がえんちょうの作者だから俺の言った通りになりますよ?えんちょうはハンコじゃ無い。はい勝ち


435: 422コメさん 2021/11/09 13:32:14 通報 非表示

>>434
調べてこれしか出ない。そして逆にハンコじゃない理由は?

えんちょう様

436: 436コメさん 「カービィ」派2021/11/09 14:41:55 通報 非表示

>>435
調べ方が悪いなそれは。

それにハンコじゃない理由は俺のオリキャラ何で俺が全てな。


437: 437コメさん 2021/11/09 15:53:55 通報 非表示

>>436
つまりお前の妄想って事だな


438: 438コメさん 「カービィ」派2021/11/09 15:59:23 通報 非表示

>>437
特大ブーメラン


439: 438コメさん 「カービィ」派2021/11/09 15:59:32 通報 非表示

>>437
オリキャラは妄想ではないよ?


440: 437コメさん 2021/11/09 16:11:08 通報 非表示

>>439
嘘つかなくていいからw

お前が妄想癖でカービィオムニバースもえんちょうも妄想なんでしょ

はいはい分かった。


453: 453コメさん 「カービィ」派2021/11/10 14:09:16 通報 非表示

>>440
事実否定ですかあなた。


463: 437コメさん 2021/11/10 15:55:25 通報 非表示

>>453
事実から逃げてるのはお前だよ

俺は事実を言っただけw


465: 464コメさん 「カービィ」派2021/11/10 16:12:19 通報 非表示

>>463
捏造を事実扱いするクズ信者


467: 437コメさん 2021/11/10 16:35:08 通報 非表示

>>465
自己紹介か?


494: 493コメさん 2021/12/18 19:38:45 通報 非表示

>>440
オムニバース全知全能は2chのオリカビスレを見たクソガキのせい


498: 497コメさん 「カービィ」派2021/12/19 10:26:11 通報 非表示

>>494
証拠どうぞ?


441: 422コメさん 2021/11/10 08:31:22 通報 非表示

>>436
お前の妄想で草


454: 453コメさん 「カービィ」派2021/11/10 14:09:22 通報 非表示

>>441
事実否定乙w


536: 535コメさん 「東京湾」派 2022/04/11 02:11:53 通報 非表示

>>454
事実否定乙ww


429: 429コメさん 「キングギドラ」派2021/11/06 12:55:32 通報 非表示

キングギドラだからキングギドラは、いろいろなキングギドラがいるその中でも強いアニメ版キングギドラに勝てる?

「吉田沙保里等の最強には、勝てないと思う


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で