カービィとドラえもんはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




2448: 700コメさん 「カービィ」派 2023/06/21 22:13:25通報 非表示

>>2447
カービィ道具なし→ドラえもん道具なし

カービィ道具あり(しまった状態でスタート→ドラえもん道具あり

カービィ道具あり(装備済みの状態でスタート)→ドラえもん道具装備した状態でスタート

これに文句があるか?


2449: 681コメさん 「ドラえもん」派2023/06/21 22:32:50通報 非表示

>>2448
どうしてあのコメント見てまだドラえもんと秘密道具が別物だってなるんだよ…


2450: 700コメさん 「カービィ」派 2023/06/22 07:49:19通報 非表示

>>2449
ドラえもんのものでも道具は道具。結局はそれに頼ってばっかり。


2452: 2451コメさん 「ドラえもん」派2023/06/22 08:20:36通報 非表示

>>2450
いやドラえもんは道具に頼って問題解決するものだから


2453: 681コメさん 「ドラえもん」派2023/06/22 11:37:13通報 非表示

>>2450
扇風機の羽は着脱可能だがあれを扇風機では無いと言う人はいないだろう。ドラえもんはどうしても人と同じに捉えてしまい、それにくっついているものは所持物と捉えてしまいがちだが、ドラえもんはロボットで、四次元ポケットはパーツの一部。扇風機が自らの羽を回転させるようにドラえもんは自分のパーツを使うということ


2454: 700コメさん 「カービィ」派 2023/06/22 17:11:16通報 非表示

>>2453
4次元ポケットはドラえもんのものだがそのドラえもんの秘密道具を扇風機モンスター化させて例えると、

扇風機が買い物袋を召喚する能力を持っていてその中に無敵キャンディや全王スイッチやらスマッシュボールやら本物のナイフ(アンダーテール)などを袋に入れていたとする。その状態の扇風機ともう一体の道具を入れていない扇風機がバトルがしていたらそれをフェアと言えるか?


2455: 681コメさん 「ドラえもん」派2023/06/22 18:27:42通報 非表示

>>2454
買い物袋を召喚するんじゃない。扇風機の羽を使えばなんでもできるということと同じ。どうも分かってないみたいだな。


2456: 2014コメさん 「カービィ」派2023/06/22 18:38:33通報 非表示

>>2453
四次元ポケットはドラえもんのパーツの一部ということは2016コメを打った時から認めています。ただ、そのポケットの中に入っている秘密道具もドラえもんの一部ではないと言っているだけです。2421コメでは道具、コピー能力に頼らず、素の力同士で戦ったらどうなるかを述べたまでです。あと、「秘密道具無しはドラえもんではない」というのは公式の情報ですか?


2457: 681コメさん 「ドラえもん」派2023/06/22 19:07:38通報 非表示

>>2456
ドラえもん誕生でジャイロボットがドラえもんのポケットの中にある道具を目的に追いかけていた件はどう説明するつもりですか?また、ロボット学校長がくれた四次元ポケットの中に既に秘密道具が入っていた件について、どのように説明しますか?ちなみにロボット学校長のくれたポケットは未開封でしたので、ポケットに後から道具を入れたわけではありません


2461: 2014コメさん 「カービィ」派2023/06/22 23:36:13通報 非表示

>>2457
それは単純にポケットの中にある道具目当てに追いかけてたんでしょう。ポケットの中に元々道具が入っていたからといってこれまでドラえもんが出した道具全てが入っていた訳では無いでしょう。実際に「僕の出す道具は一回限りの使い捨てが多いんだ。その方が値段も安く済むからね。」とドラえもんも言っています。この時点で、元々入っていた道具の他にも秘密道具を買っている事が分かります。つまり、作品に多く出ている「どこでもドア」や「タケコプター」などの学校長から貰った可能性の高い物ならまだしも、「四次元若葉マーク」や「ソノウソホント」などは使い捨ての可能性が高く、未来デパートから買った可能性が高いです。そういう物まで含めてドラえもんの一部と発言するのは少し強引ではありませんか?

一応言いますけど、私はコピー能力有りのカービィと秘密道具無しのドラえもんを戦わせるつもりは無いので安心して下さい。


2462: 681コメさん 「ドラえもん」派2023/06/23 07:45:18通報 非表示

>>2461
暗号解読機という道具があります。こちらは未来のFBIが開発したものですがそんなのが売られているわけ有りません。つまり暗号解読ははじめからポケットにあったということでしょう。そう考えると四次元若葉マークやソノウソホントがその限りでないとも言えません。


2463: 700コメさん 「カービィ」派 2023/06/23 07:47:01通報 非表示

>>2462
でもある確率は低いですよね?


2464: 681コメさん 「ドラえもん」派2023/06/23 08:29:22通報 非表示

>>2463
無いとは言い切れないんですね?


2470: 700コメさん 「カービィ」派 2023/06/23 16:22:19通報 非表示

>>2464
言い切れませんがそっちはあるとはとても言い切れませんね。頻繁に出す秘密道具ではないので確率的に10分の1もいかないでしょう。


2471: 681コメさん 「ドラえもん」派2023/06/23 16:54:54通報 非表示

>>2470
暗号解読機も頻繁に使われるものではないですが。あなたの頻繁に使わないものは買う理論からすると四次元若葉マークが元から入っていた確率は十分の九になりますが。


2476: 700コメさん 「カービィ」派 2023/06/23 21:38:57通報 非表示

>>2471
そんなにどこでもドアやタケコプターみたいに頻繁に使われるようなものなのでしょうか。ドラえもんシールでもあんまり若葉マークがあったことがありませんね。


2480: 681コメさん 「ドラえもん」派2023/06/23 22:40:00通報 非表示

>>2476
ドラミちゃんは大学教授。お金ならあるのでそれらの道具を買うのはできるはず。しかし、彼女が持っているのは生活便利グッズのようなものだけ。なぜでしょうか。当然売ってないからでしょうね


2485: 2014コメさん 「カービィ」派2023/06/28 16:52:29通報 非表示

>>2480
間違えました本当にすみません。
>>2395
自称20歳以上の上等種族兼神(笑)なら

2x+13y=54

7x+28y=−126

途中式書いてこれ解いてみろ。

「僕本当は小学生です...今までカービィをアンチしてきてすみませんでした...」と言うなら今のうちだぞ。

出来るよね?

2486: 700コメさん 「カービィ」派 2023/06/28 19:31:45通報 非表示

>>2485
いや流石にそんな•••

◯◯◯◯式くらいは誰でも•••


2488: 2014コメさん 「カービィ」派2023/06/28 20:01:28通報 非表示

>>2486
小学生以下かを確かめるためのコメントなので少し簡単すぎましたかね。まあ私一応自称中学生(18コメによると引きこもりニートの暇人兼クソガキ)ですし、自作問題なのでちょっと問題が簡単過ぎましたね。まあ、○○○○式はGoogleで調べにくいですし、18コメはゴミ暇人アンチですので、もし中学生くらいだったとしても解けないでしょう。


2490: 681コメさん 「ドラえもん」派2023/06/28 20:28:47通報 非表示

>>2485
!?連立方程式を出してきた!?20歳か試すために連立方程式!?義務教育の内容じゃんwww

xの係数を14でそれ得て右辺左辺を×7 ×2でyの係数で引く。35y=126となり、これを元の式に代入すればxも求まる

これでいいか?


2492: 2014コメさん 「カービィ」派2023/06/28 20:35:36通報 非表示

>>2490
すみません。小学生以上かを確かめる問題ですので、簡単な問題にしました。。あと、あなたに問題を出している訳ではないんです。「>>2395
」と表示されているでしょう?そういう時は、2479コメに対して発言しているということです。


2495: 681コメさん 「ドラえもん」派2023/06/29 03:43:03通報 非表示

>>2492
その2480コメは俺のコメなのよ


2496: 2014コメさん 「カービィ」派2023/06/29 06:03:53通報 非表示

>>2495
間違えましたすみません。本当にごめんなさい。


2494: 2014コメさん 「カービィ」派2023/06/28 20:47:07通報 非表示

>>2490
あと、分かっているかもしれませんが、コメント番号の隣に私だったら「2014コメさん」あなただったら、「681コメさん」と書かれているでしょう?だから、「2014コメさん」と書かれているコメントは、殆ど私が書いたコメントです。18コメが私のことを「2014コメ君w」、私が2395コメの人を「18コメ」と呼んでいるのはそのためです。(知っていたらごめんなさい。)


2491: 681コメさん 「ドラえもん」派2023/06/28 20:32:40通報 非表示

>>2485
不定積分くらいがちょうどいいんじゃない?w


2493: 2014コメさん 「カービィ」派2023/06/28 20:37:08通報 非表示

>>2491
すみません。私自称12歳なので、不定積分の問題作れなかったです。


2487: 700コメさん 「カービィ」派 2023/06/28 19:34:24通報 非表示

>>2480
それ単に道具を買って無いか道具をアニメ内で出してないだけでは?ドラえもんほど登場はしないし。


2489: 681コメさん 「ドラえもん」派2023/06/28 20:21:14通報 非表示

>>2487
設定で便利グッズしか持ってないということになっている


2473: 18コメさん 「ドラえもん」派2023/06/23 20:37:04通報 非表示

>>2462
ちなみに、その非売品のひみつ道具はレンタル品って事で良いですか?。


2472: 18コメさん 「ドラえもん」派2023/06/23 17:35:31通報 非表示

>>2447
因みにバリヤーポイントは未来の警察が使用する道具。

警察用の装備が市販されている訳が無いですよね?。


2474: 18コメさん 「ドラえもん」派2023/06/23 21:12:41通報 非表示

>>2447
デパートで売られてるからパーツの一部じゃないについて

車のタイヤだって工場で作られた時から着いてる車のパーツの一部。

けどカーショップにタイヤ売られてる。

一回限りの使い捨てやデパートで購入について

車もタイヤがパンクしたらカーショップで新しいタイヤを購入、ドラえもんも道具が壊れたら新しい道具を購入

ちなみに1回限りの使い捨てなのはドラえもんのひみつ道具は中古品だから(新品を買うと高いから中古品を買うと言ってる)。だからリサイクルショップ的な所で購入してると思われます。

リサイクルショップで購入しているから未来デパートに売ってないようなものでも手に入るのでしょう。


2475: 681コメさん 「ドラえもん」派2023/06/23 21:23:51通報 非表示

>>2474
お前それだとリサイクルショップに売ったやつはどこから仕入れたんだという話になるぞ


2477: 18コメさん 「ドラえもん」派2023/06/23 21:58:43通報 非表示

>>2475
誰かがリサイクルショップに売ったと思われる


2478: 18コメさん 「ドラえもん」派2023/06/23 22:10:53通報 非表示

>>2475
それか、そのひみつ道具を作ってる会社から直接買ったか?

電車の車両も鉄道会社に頼めば個人に売却してくれるし

俺鉄道ファン(まだ駆け出し)だから電車のパーツ(車輪とか吊り革とか方向幕とかドア)とか運転士の帽子とか、踏切や信号機やレールや枕木やバラストや標識を鉄道会社に頼めば売ってくれる事は知ってるから


2479: 18コメさん 「ドラえもん」派2023/06/23 22:30:07通報 非表示

>>2475
ちなみに消防に頼めば払い下げの消防車売ってくれるし。


2483: 700コメさん 「カービィ」派 2023/06/24 09:19:43通報 非表示

>>2479
君ってよっぽど暇なんだね。

フラゥイ

2433: 2425コメさん 「ドラえもん」派2023/06/21 10:09:25通報 非表示

>>2430
別にドラえもんに道具もたせてもフェアになるってことだよ


2428: 681コメさん 「ドラえもん」派2023/06/21 08:40:37通報 非表示

>>2424
ドラえもんが生産された時点で四次元ポケットが付いていた。ノラミャー子は猫型ロボットであるにも関わらず四次元ポケットを持っていない(タイムポケット)ジャイロボット達が四次元ポケット及び道具を目当てにドラえもんを追いかけていた。未来のFBIが開発したはずの暗号解読機をドラえもんが持っている。ロボットがっこう校長が四次元ポケットをプレゼントするまで長い間変わりの物を買っていなかった。これらの事から未来で四次元ポケット及び多くのひみつ道具は未来では売られてないことが分かり着脱可能なドラえもんのパーツの一部ととれる。よって四次元ポケット及びひみつ道具は使える。


2427: 2425コメさん 「ドラえもん」派2023/06/21 08:24:53通報 非表示

カービィにウルトラストップウォッチですべての時を止めて銀河破壊爆弾設置してミラー世界に逃げたら勝てるのでは?


2442: 2216コメさん 「カービィ」派2023/06/21 17:10:24通報 非表示

ドラえもんの票が尋常じゃないくらい増えてるんだが。


2444: 2014コメさん 「カービィ」派2023/06/21 17:51:23通報 非表示

>>2442
本当ですね。2日で13票も増えてる。

6/22 カービィ611 ドラえもん687
6/23 カービィ613 ドラえもん690


2445: 2216コメさん 「カービィ」派2023/06/21 18:30:08通報 非表示

>>2444
確かカービィのほうが票が多かった気が、、、

沙花又クロヱミニキャラ

2446: 2216コメさん 「カービィ」派2023/06/21 21:01:25通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/143953 このサイトカービィ一票さでまけとるで!


2459: 2459コメさん 「ドラえもん」派2023/06/22 20:48:18通報 非表示

ドラえもんは秘密道具とか持ってるし、特にあれは完全にヤバいでしょ. . .


2460: 2216コメさん 「カービィ」派2023/06/22 22:07:08通報 非表示

>>2459
あれってなんだい?気になる


2465: 18コメさん 「ドラえもん」派2023/06/23 10:19:16通報 非表示

あとスマブラはコラボ作品だから、スマブラを出してカービィがピカチュウより少し小さいくらいというのも違う。

ロストヒーローズでもウルトラマンと仮面ライダーとガンダムは同じ大きさで描かれてるし(ウルトラマンは巨大ヒーロー、ガンダムは巨大ロボ、仮面ライダーは等身大ヒーロー)


2482: 2216コメさん 「カービィ」派2023/06/24 00:04:44通報 非表示

18コメさんは2021年3月からこのサイトをやってたことがわかりました。このことから、相当暇人ということがわかりますね。そして、2年以上に渡り、カービィアンチをしていることがわかりました。


2484: 681コメさん 「ドラえもん」派2023/06/24 10:46:06通報 非表示

>>2482
論点をずらしている点から、彼らはもう反論できないことが分かりました


2501: 2216コメさん 「カービィ」派2023/06/30 21:39:02通報 非表示

例の18コメはどこに行ったのやら、、、


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する