いじめは本当にわからない、裏の友達の姿

10 2021/12/10 14:30

こんにちは、ngsaia(渚)です。

保育園から一緒のもこちゃんのお話しをします。

自分は・・・


自分は、正直もこちゃんがいじめられてることには気づきませんでした。

目の届かない場所で誰にも言えない。いじめは本当に辛いことだと解っているのに気付けない、よく一緒にいたのに異変に気付けなかった

気付けなかった。

知ったのは、5年生(最近)に知った。

もこちゃん自身の投稿しています。

身近にいたのに・・・


犯人は、身近にいた。自分の近くだった。いつもいた。遊んでた、犯人だとは思わなかった。(その子をA子ちゃんとする)

A子ちゃん

A子ちゃんは、とても明るくて活発的な子だった。それに反しもこちゃんは陰キャだった。

だからだと思う、もちろんもこちゃんが悪いとは思っていない。絶対A子ちゃんが悪いと思っている。

暗いと自分より下って感じがしますよね。だからなのかないじめられるのって。

陰湿ないじめ・今・感想

最後ですね。もこちゃんへのいじめはどうだったのでしょう

「〇ね」「お前なんて保育園にいらない」「〇えろ」など暴言などが多かったようです。

グループではなく、一人でいじめていたようです。(あんまり詳しいことはわかりません。ってか聞いてない。)

今は、同じ小学校隣のクラスです。(A子ちゃん)

私は、前より明るくなったもこちゃんがすきです。

すとぷりのおかげなのかも?今はないそうです。

本人に言ってみるのもありなのかもしれないですね

私はこれで、いじめはだめだなのだと改めて思いました。

ご視/清聴ありがとうございました。質問詳しいことはもこちゃんに!

いいねを贈ろう
いいね
10
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いじめ 友達

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2021/12/10 14:30:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: ngsaia(渚) @nagisaN224 2021/12/10 14:32:12 通報 非表示

誤字おおくてすいません!


3: ngsaia(渚) @nagisaN224 2021/12/10 15:49:20 通報 非表示

そうですよね~(>^<、)


いじめられてたときみんなにもいじめられるかもしれないと思ってたから保育園行くの怖かった。


5: ngsaia(渚) @nagisaN224 2021/12/11 07:54:13 通報 非表示

気づかなくてごめんね


>>5
大丈夫よ!

今楽しいし!!


かーなーしーいーよ

もかちゃん元気でよかった(´;ω;`)

  泣く イラスト

>>7
まーちーがーえーたーもこちゃんだったー


なく イラスト


修正版だ!!!

もこちゃん元気でよかった(´;ω;`)

  泣く イラスト

男の友達作れー

男子に裏はないぞー


うわあ。ひっどいなあ。そのもこちゃん(?)をいじめてる子。


私も。学校とかの話とはまた違うけど。デイサービスで。カラオケやっていた時に女の子にWiiUで歌の名前入れた後に貸してって言ったのに。「お前になんか渡したくない」っとか言ってきたり「次おおもとみなみの歌やったら無理。マジで飛ばしてやりたい。」って言ってきたりこんなことされた。


>>13
んでデイサービスのみんなで公園に行ってる時もそう。私が男の子友達と遊んでた時にその子が「〇〇くん!こんなブスと遊ばないほうがいいよ!だって!ブスが移るでしょ????」って言われたり。その数日後にはその子に「は?こんなきったないパーラービーズをお母さんにする?バカじゃないの?」って言われた時私は「バカじゃないよ。お母さんにあげたいけどどうか。聞いてんの。」って言ったらその子が「こんなきったないパーラービーズを誰にもプレゼントすんなよ。ブス。」って言われたり。その後の日は私と目を合わすと舌打ちをされました。


>>14
そしてその子に大きな声で挨拶をするとガン無視された。先生はこんな私を見て大爆笑していた。


>>26
先生もやばいよ


>>27
たしかにwww


>>13
まあ私がいじめられた話はこんな感じ(^O^)


>>15
ひどい、、、


>>17
いじめてきた奴まだ同じ学校だから「またいじめられるかもしれない」って言う恐怖がある。


>>18
たしかに


>>19
たまに「渋谷で遊ぼー」って言われるけど「習い事あるからいい」って断ってる


>>20
おお私も、さっきカラオケの話で出てきた子の仲間も私のことが嫌いなんだけど。なんかその子に公園であそぼって誘われて。私はその子に何されるかわからないから「今日は。中で小さい子を見守っておいてねって言われたからダメ」って断った


>>21
小5に渋谷は怖いわ、、、


>>22
たしかに…


>>23
ギリ行けて原宿(あっどっちも変わらんか)


29: ngsaia(渚) @nagisaN224 2022/01/15 17:41:48 通報 非表示

コメントたくさんありがとうございます。

いじめは起きてはいけない起こしてもいけない

そういうことを伝えたくて、このトピを作りました。

二回目ですが、もこちゃんの方でもあがっています

よければそちらも見てください!

あと1月16日7時〜8時まで、ボイチャを開始します!

参加よろしくお願いします!


>>29
これ私参加したほうがいい系?


31: ngsaia(渚) @nagisaN224 2022/01/15 21:20:39 通報 非表示

どっちでもokやで(((参加して!


A子ちゃん

ひどすぎ


めちゃくちゃだ

駆紋海斗

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: いじめ 友達

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する