ランドセルは必要?必ずしも必要ではない?

ランドセル 必要
必要

39(38%)
ランドセル 必ずしも必要ではない
必ずしも必要ではない

63(61%)

38%
61%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 必要 必ずしも必要ではな.. ランドセル

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2018/12/10 23:22:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 2018/12/10 23:26:42 通報 非表示

両手が使えてよいとする一方で、肩をはじめ全体に負担をかけるなど問題が指摘されるランドセル。

皆様はいかにお考えでしょうか。


3: 「必ずしも必要ではない」派2018/12/11 09:56:28 通報 非表示

小学生でも高身長だと変態扱いされる(警察官に注意されたりもする)


4: 2019/02/25 17:58:38 通報 非表示

どうでも良い。


5: 2019/02/26 19:16:49 通報 非表示

いじめのアイテムになりうる。

ランドセルを排水溝に落とされる。

学校からは予備教科書は支給されず、次の学年まで耐えねばならぬ。


7: 7コメさん 「必要」派2019/10/03 16:45:25 通報 非表示

>>5
それランドセル以外でも同じだと思うけど…苦笑


8: 8コメさん 「必要」派 2019/10/03 19:55:28 通報 非表示

あなた方が6年間使い終えたランドセルを最近学校が出来た貧しい国の子供達が楽しみに待っています。協力してあげてください


9: 9コメさん 「必ずしも必要ではない」派 2020/02/14 19:48:52 通報 非表示

普通のリュックでいいじゃんと思った


10: 10コメさん 「必ずしも必要ではない」派 2020/02/14 21:02:47 通報 非表示

わざわざ高い金出して負担増やすよりも低価格で負担が低いリュックを使ったほうがいい


11: 11コメさん 「必要」派 2021/04/03 18:37:36 通報 非表示

ランドセルっていいぞ。

まずすごく丈夫。俺が小学生のときも当然ランドセルを使ったわけだが、6年間全く壊れなかった。だいぶ荒く使ったけど支障はゼロ。今考えるとすごい。

そんで衝撃吸収の能力もあるんだよな。バランス感覚の未発達な低学年が、後ろ向きに転んでも頭が地につかない。これはランドセルならでは。

しかも形が安定するから並べて置きやすい、収納しやすい。最近のランドセルは負担も小さくなってるみたいだし、やっぱり必要だと思うね。


12: 12コメさん 「必ずしも必要ではない」派 2021/11/26 05:44:05 通報 非表示

アメリカの中学に在学しているけど前は日本の小学校に行っていた。機能性はあると思うがリュックでも充分やっていけてる。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する