セイバー スーパーヒーロー戦記とカービィはどっちが強い?

セイバー スーパーヒーロー戦記
セイバー スーパーヒーロー戦記

44(53%)
カービィ
カービィ

39(46%)

53%
46%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: セイバー スーパー.. カービィ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/12/12 18:22:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


4: 3コメさん 2022/04/18 17:25:17 通報 非表示

消されてる


5: 5コメさん 「カービィ」派2022/08/30 06:58:51 通報 非表示

個人的に、互角になりそうな予感。


6: 6コメさん 「カービィ」派 2022/10/21 20:23:05 通報 非表示

設定上はカービィ。

仮面ライダーの規模知らんけど

地球ぐらいじゃないの?


7: 7コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/10/21 20:31:45 通報 非表示

>>6
スーパーヒーロー戦旗は設定上は無限の多元宇宙以上


8: 5コメさん 「カービィ」派2022/10/22 06:06:26 通報 非表示

互角そうだなやっぱり。雰囲気からして。どっちも巨大な悪から世界を救ってるし。


9: 5コメさん 「カービィ」派2022/10/23 07:26:38 通報 非表示

でもカービィの方が強そうだなあ〜


10: 10コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/06 22:58:19 通報 非表示

カービィ単体じゃ厳しいだろ…

コピーできる物無いし…


11: 11コメさん 「カービィ」派 2022/12/07 17:57:35 通報 非表示

>>10
ゼンカイザーがギアをしまっているようにカービィもコピーパレットでタイムクラッシュを入れとけば勝確。


13: 10コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/07 20:14:08 通報 非表示

>>11
対面で戦闘開始だよな?

カービィがコピーパレットに入れてる時間ないんじゃ…

それにゼンカイザーはそのままでも強いしね


14: 11コメさん 「カービィ」派 2022/12/07 21:50:39 通報 非表示

>>13
甘いな。

セイバースーパーヒーロー戦記は変身ベルトなどの道具を既に使用している。票先のセイバースーパーヒーロー戦記の画像を見てみろ。既に剣を持ってるだろ。

ちなみにカービィはノーマルだと弱い印象で見られがちだがカービィは何も持っていなくても片手でポップスターを割ることができればワープスターを自力で呼ぶことも可能。

動画を見る

ちなみにこの動画を見れば分かるがカービィシリーズの設定上カービィが設定的に自力でコンティニューができることが判明済み。それを否定したければそれを上回る根拠や証拠が必要。倒せるのはカービィの心を奪うかもしくは設定ごと変えてしまう能力を持っているキャラクターのみ。

つまりカービィから見たらセイバースーパーヒーロー戦記はウォームアップにもならない。


15: 10コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/07 22:05:06 通報 非表示

>>14
「片手でポップスターを割る」

そんなパワーがあるならなんでボスにスライディングで攻撃しても大したダメージ入らないんですか?


16: 11コメさん 「カービィ」派 2022/12/07 22:22:03 通報 非表示

>>15
あれはオーマジオウがジオウトリニティ相手に片膝ついてたように本気を出していないだけ。あとスライディングはパンチじゃないし。知ってる?投票トークのどっちが強いシリーズは本気をだすこと前提だからね。


17: 10コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/07 22:29:27 通報 非表示

>>16
スーパーヒーロー戦記フォームはオーマジオウの力を使えるからな。

スペックでは勝ち筋ないよ


18: 11コメさん 「カービィ」派 2022/12/08 07:51:15 通報 非表示

>>17
どうせそれやるのに少し時差があるんだろ?

開幕タイムクラッシュと無敵キャンディでほぼまともに動かなくすればあとは軽く殴れば勝ち


19: 10コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/08 19:18:13 通報 非表示

>>18
はあ…だから、対面から戦闘開始なんだから

コピーパレットに能力やアイテム入れてる時間ないでしょ?

わかる?

「カービィ」としか言ってないからね?

まさか不平等だからカービィの準備時間くれとか言わないでよw


23: 11コメさん 「カービィ」派 2022/12/10 13:54:57 通報 非表示

>>19
まさかそれが不平等だと気付かないフリをしていませんか?勝負はフェアでなければいけません。

私はコピーパレットにアイテムを入れた状態でスタートする前提で話していますがまさかそれをダメとは言いませんよね?


26: 10コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/11 23:13:12 通報 非表示

>>23
ダメだよ。
(勝負はフェアでなければいけません。)
その理論だと「ドラえもんが道具無しだとフェアじゃないから道具持った状態にしろ!」って言ってるようなもんだよ。

コピー能力使えないと勝てないもんね。


27: 11コメさん 「カービィ」派 2022/12/12 07:54:11 通報 非表示

>>26
馬鹿だなwwwww

お前が言ったドラえもんの例はあれはドラえもんのその相手が道具を使うか使わないかによることが分からないか?ドラえもんは相手が道具を3個使うのならドラえもんも3個だけしまった状態でスタートすればよいし、相手が普段持っていないのならその相手は作中の道具を使うかドラえもんが道具を禁止にすれば良い話。これでフェアだろ。

今のカービィの相手は既に変身ベルトや武器を装着しているに何故気付かない?
今セイバースーパーヒーロー戦記は既に道具を使っていることが分からないのか?それならカービィも2、3個くらい道具は最初からしまった状態でスタートして良いはずだろ。そもそもセイバースーパーヒーロー戦記がスタートから変身ベルトを装着してる時点で既にカービィがコピーやアイテムをしまった状態でスタートしてもフェアとは言いがたいのですけどねwww
頭をちゃんと使ったら?
馬鹿にも程があるわwwwww


31: 10コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/12 22:26:18 通報 非表示

>>27
そんな怒るなよw

このトピは「カービィ」としか言ってないんだよ?

だからカービィがコピー能力や道具を持つのはおかしい。

それなのにフェアじゃないとか道具を持って来させろとか…

強さ議論では普通フェアとかは考えないよね。


35: 11コメさん 「カービィ」派 2022/12/13 07:17:29 通報 非表示

>>31
道具をしまってもしまわなくてもカービィはカービィだろ?そんなにカービィを道具なしにして不利にしたいのか?


36: 10コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/13 17:06:37 通報 非表示

>>35
じゃあなたはカービィって言われたら道具を持ってる状態のカービィを連想するんですか?

ここではカービィとしか書いてないので、道具(コピー能力)を持って来れる状態のカービィと書かれない限りは道具の持ち込みはダメです。

その考え方ではドラえもんで例えると「道具持っててもドラえもんはドラえもんだ!」みたいな暴論になってしまいます。

決して不利にしたい訳ではなくて、「コピーパレットに道具や能力を持ってくればいい」というあなたの考え方が変だから指摘しているのです。


40: 39コメさん 2022/12/13 20:50:57 通報 非表示

>>36
じゃあセイバーは変身すら出来ないんだが?ベルト無いから。そこはどうするんだ?

変身後からでもアイテム操作しないと技とか能力使えないだろ?


44: 10コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/13 20:55:33 通報 非表示

>>40
これだけ説明してもまだ負けを悟らないとは…

このトピではセイバースーパーヒーロー戦記と明記してあるからな

そもそも既に変身してるんだよ


45: 39コメさん 2022/12/13 20:57:07 通報 非表示

>>44
だからそれがフェアかどうかの話をしてるんでしょ?それとも何?有利なルール押し付けるのなら強さ議論自体出来ないわ


51: 10コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/13 21:13:26 通報 非表示

>>45
有利なルール?別に俺はそのままの事実を話してるだけだが


52: 39コメさん 2022/12/13 21:14:06 通報 非表示

>>51
だから、それが間違いなんだよ。

いい加減気づけよ。


53: 10コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/13 21:15:28 通報 非表示

>>52
じゃあ間違いを教えて。

ごめんな、俺の頭じゃ君の理論は理解できない


56: 39コメさん 2022/12/13 21:18:15 通報 非表示

>>53
お互いフェアな条件でやるからこそ本気を出した状態での正当な強さ議論が出来るのであってカービィだけ道具無しってのは可笑しい。それならセイバーも道具使うのは可笑しいんじゃ無いか?

って事。でお前がフェアじゃ無いのが強さ議論などと自分で証明も出来ない事を言った。お前の理論は正直バカバカしい。


62: 10コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/13 21:37:06 通報 非表示

>>56
「お互いフェアな条件でやるからこそ本気を出した状態での正当な強さ議論が出来るのであってカービィだけ道具無しってのは可笑しい。」

はぁ…何を言っても通じないのかな、カビ信は…

毎度おなじみドラえもんで例えるよ。

「お互いフェアな条件でやるからこそ本気を出した状態での正当な強さ議論が出来るのであってドラえもんだけ道具無しってのは可笑しい。だからドラえもんは道具を持った状態にすべきだ」

ほら、暴論でしょ。

別にカービィにデバフがかかってる訳でもない、純粋にこのトピの題名に従った結果だよ。


63: 39コメさん 2022/12/13 21:40:21 通報 非表示

>>62
いやカービィ信者では無いんだが。セイバーの方が強いと思ってるし。

それならドラえもんのトピック見てきたらと思うけど。全部道具込みでの強さ議論を平然としてるけどね。


68: 10コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/13 21:57:08 通報 非表示

>>63
ドラえもんのトピックでは「道具を出す前に倒す」という勝ち方が取られているけど、君はこれに関してはフェアじゃないとは言わないのかい?

あと、コピーパレットから道具や能力を使う際、ゲーム基準にするの?まあそれでもセイバーの100m0.5秒という驚異のスピードで一瞬でオーマジオウの能力を発動させるが


69: 39コメさん 2022/12/13 21:57:54 通報 非表示

>>68
それはフェアじゃないとは言わないかな、あらかじめ準備するのは少し違う気がするし。

だからセイバーが勝つと言ってるんだよね俺は。


89: 87コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2023/10/25 17:34:09 通報 非表示

>>56
カービィ→道具を持っていなくてもカービィだぞ

セイバースーパーヒーロー戦記→これは書いてあるとおり変身した状態から始めるのが当たり前。

セイバーは変身には剣を抜かなきゃいけないし、ブックもささなきゃいけない。偶に1秒足らずで変身するときがある(特撮のおやくそく)


88: 87コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2023/10/25 17:32:16 通報 非表示

>>52
事実は間違いではない


82: 80コメさん 2023/01/29 15:02:25 通報 非表示

>>44
だからそちらが取得済みならこちらも取得済みでもいいだろ。

てか普通そうだろ?

別にそっちに何か デバフがかかる訳でもない


84: 10コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2023/02/02 21:45:12 通報 非表示

>>82
なにが取得済みなんですか


85: 80コメさん 2023/02/03 17:16:00 通報 非表示

>>84
さあ?

話を聞いて居れば分かるはずだが?

一応言っておくとコピー能力な


38: 10コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/13 17:11:59 通報 非表示

>>35
丁寧にマイナスつけてくれてありがとねー


41: 39コメさん 2022/12/13 20:51:56 通報 非表示

>>31
フェアとかは考えないのなら議論に参加するつもりは無いので勝ち誇っててどうぞ。


46: 10コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/13 21:01:03 通報 非表示

>>41
参加するつもりはあるよ。

ただ君の「フェアが~」は暴論だよ


47: 39コメさん 2022/12/13 21:01:41 通報 非表示

>>46
何故そう言えるのですか?


49: 10コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/13 21:11:45 通報 非表示

>>47
そんなこと普通強さ議論では考えないよね


50: 39コメさん 2022/12/13 21:13:02 通報 非表示

>>49
考えないのなら強さ議論じゃなくてただの押し付けだろ。

お前の意見正直徹底反対させてもらうぞ。


58: 10コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/13 21:21:53 通報 非表示

>>50
押し付けてるのは君の方だよね。

仮面ライダーは仮面ライダーだし、カービィはカービィだよ。

他のトピ見てみ?フェアがーて言ってるのは大体負けそうな奴だよw


59: 39コメさん 2022/12/13 21:24:54 通報 非表示

>>58
他のトピが証明になるのなら出してみろって話。

それすら出来ないルール押し付け野郎がぐちぐち言ってんじゃ無えよ。

それとも何?「お前らは自分有利なフェアじゃ無いルールに従え、俺はルール外の存在」みたいなまるでゲンムやグレアみたいな事をしたい訳?

いい加減認めろよ


64: 10コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/13 21:50:46 通報 非表示

>>59
君の意見「カービィと仮面ライダーが戦う時、カービィだけ何もないのは不利だ!コピーパレットに能力や道具を入れさせろ!」

俺の意見「カービィとしか言ってないから物は持ち込めないだろ」

もうこの意見の食い違いをどうにか正すのは無理なようだな。

フェアじゃないと勝てない事に気付け


65: 39コメさん 2022/12/13 21:53:33 通報 非表示

>>64
フェアなのが普通って俺は言ってるのにカービィ不利な状況で戦わせてる時点で間違いだと言ってるんだけど。

そんなに自分有利なルール押し付けが楽しいか?w


70: 10コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/13 21:58:44 通報 非表示

>>65
じゃあフェアで戦ったトピを見せて。


71: 39コメさん 2022/12/13 22:00:31 通報 非表示

>>70
正直トピにもよるけどね…

まあ、もう好きにしろ。どっちが勝とうが作品の良さには関係無いし、強いからといって作品が面白くなる訳でもないし。


67: 39コメさん 2022/12/13 21:56:33 通報 非表示

>>64
はいはい、じゃあフェアだと勝てないって事だよね?自分からボロが出てるぞ?

不利有利が生じてる方が可笑しいって言ってんだよks


72: 10コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/13 22:00:32 通報 非表示

>>67
悪いな、君のフェア(笑)ルールでの勝ち筋を考えてなかっただけだ


73: 39コメさん 2022/12/13 22:01:35 通報 非表示

>>72
そうか。まあ結局俺もセイバーの勝ちだとは思うけど。あんたの言い分が気に入らないから正そうとしただけだ。ごめん


74: 10コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/13 22:05:33 通報 非表示

>>73
いやいや、こっちも熱くなりすぎたよ。暴言吐いてごめんね


76: 39コメさん 2022/12/13 22:07:52 通報 非表示

>>74
そうだね。謝ろう


77: 77コメさん 2022/12/14 16:29:39 通報 非表示

>>49
横からすまんが強さ議論はフェアの状態・環境から始まるで笑

だからロボットとか乗った状態から始まるし武器所持から始まる

今回のがフェアかそうじゃないかは分からんが


78: 10コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/14 19:11:25 通報 非表示

>>77
まじ?

でも大体カービィ系のトピではカービィ単体の場合は能力なしアイテムなしだけどなぁ…


86: 80コメさん 2023/02/03 17:17:56 通報 非表示

>>78
そんなの相手かがってに決めてる定期

どうせ相手は道具アリさ


32: 10コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/12 22:30:27 通報 非表示

>>27
あまり暴言を吐くなよ…

あまり強い言葉を

33: 10コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/12 22:41:56 通報 非表示

>>27
フェアを考えたらカービィが勝つんじゃない?
まあ「フェアを考えたら」だけどね。
強さ議論ではキャラの性格などは考慮しないしね。
今のところのセイバーの勝ち筋は…
すっぴん状態のカービィに100mを0.5秒の速度で接近

カービィを素の状態で撃破は難しいかもしれないのでとりあえず殴って吹き飛ばす

オーマジオウの能力でカービィより強くなりフルボッコ

こんなもんかな


34: 7コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/12 22:55:53 通報 非表示

>>33
フェアでもセイバー勝つでしょ。歴代の能力使えるからスペック以上に強いし速い


37: 10コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/13 17:09:41 通報 非表示

>>27
フフ!!フフフ!!おーおー…えれェ言われ様だぜ……

おーおー、えれぇ

87: 87コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2023/10/25 17:30:23 通報 非表示

>>18
仮面ライダー弱い方の龍騎の時点で時間戻せるぞ


12: 7コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/07 18:41:45 通報 非表示

ムテキの力も使えるし何でも願いが叶うカナエソウルなどもあるからスーパーヒーロー戦記の方が上かな


20: 7コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/08 19:23:54 通報 非表示

スーパーヒーロー戦記だと世界破壊で超光速の全知全能系だからカービィがコピー能力全て使えるとしても確実に勝てるとはならないと思うわ


21: 11コメさん 「カービィ」派 2022/12/09 16:42:35 通報 非表示

>>20
じゃあ停止時間を利用した開幕クラッシュで変身ベルトを破壊するわwwwww


22: 7コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/09 17:52:10 通報 非表示

>>21
無敵で時間停止とダメージ無効、ゲームシステム的な停止をほざくならゲームでないスーパーヒーロー戦記にゲームシステムは当て嵌まらないので関係なし


24: 11コメさん 「カービィ」派 2022/12/10 13:57:45 通報 非表示

>>22
お前以外に誰がが現実世界の方でやると言った?


25: 7コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/10 14:22:44 通報 非表示

>>24
カービィの世界でやると誰が決めた?


29: 29コメさん 2022/12/12 10:33:39 通報 非表示

スーパーヒーロー戦記だろ、セイバーは能力発動するときにベルトを操作する必要も内緒。戦闘スピードは光速以上は確定だしな


30: 29コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派 2022/12/12 10:37:31 通報 非表示

火力も銀河~多元宇宙破壊規模でかなりあるし


39: 39コメさん 2022/12/13 20:48:01 通報 非表示

仮面ライダー信者の民度の低さが伝わったな

道具使わせないとかドラえもんアンチみたいな考えだよな


42: 39コメさん 2022/12/13 20:54:37 通報 非表示

後カービィ派もムキになりすぎてポンコツ理論かましすぎ。両方論理的にやって欲しいわ。


43: 39コメさん 2022/12/13 20:55:11 通報 非表示

好きなのはカービィ。


48: 39コメさん 2022/12/13 21:02:00 通報 非表示

個人的に7コメさんの意見が1番納得してるわ。10コメさんはカービィに不利な条件を押し付けてるだけだし、11コメさんはキッズっぽいし。


90: 87コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2023/10/25 17:38:06 通報 非表示

>>48
押し付けていると言うよりああああああ

もうトピ主に聞いたほうが早い気がするううううう


54: 39コメさん 2022/12/13 21:15:42 通報 非表示

10コメはいい加減自分の非を認めろよ


55: 29コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派 2022/12/13 21:18:00 通報 非表示

少なくともゲームシステムによる停止時間はカービィ本人やコピー能力とは無関係だから考慮する必要は無いよね

ダメージ受けたときの無敵時間とかも


57: 39コメさん 2022/12/13 21:18:52 通報 非表示

>>55
それは考慮外で良いな。


60: 39コメさん 2022/12/13 21:25:43 通報 非表示

ごめんカービィも仮面ライダーも好きだけど両者ともバカが1名居て流石に嫌だわ。


80: 80コメさん 2023/01/28 08:35:17 通報 非表示

>>60
それな

不毛すぎる


61: 39コメさん 2022/12/13 21:33:09 通報 非表示

言っとくけど俺はセイバーの方が強いと思ってるけどな。7コメと29コメさんの意見が1番納得出来たから。

好きかと言われたらカービィの方だけど。


66: 39コメさん 2022/12/13 21:54:33 通報 非表示

遂に同じ事しか言えなくなったか


75: 7コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2022/12/13 22:06:24 通報 非表示

取り敢えずセイバーの作中での描写や設定

・無限の距離を短時間で飛ぶ:15話
・無限の距離を飛びながら攻撃もする:15話
・時間の流れとは無関係な空間にいるデュランダルの動きを見切る:32話
・世界を破壊できる仮面ライダーソロモンの必殺技を変身前の状態で受け止めて弾く:38話
・体に宿った能力をベルトや剣の操作をせずに発動する:複数の話で確認出来る

設定
・スーパーヒーロー戦記は全ての仮面ライダーとスーパー戦隊の力を宿した形態:セイバー超全集別巻等に記載

とで。カービィが仮に全てのコピー能力を同時に持つとしても能力幅的にも負けることは無いと思うけどなあ


79: 39コメさん 2022/12/15 08:36:00 通報 非表示

カービィは弱く無い!相手が強すぎるだけ。


81: 81コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2023/01/28 09:00:53 通報 非表示

これは圧倒的にセイバーが勝つだろうね。


83: 81コメさん 2023/01/29 15:20:45 通報 非表示

セイバーが勝つとは思っているが、このトピのセイバー信カービィアンチがバカすぎてイライラするので投票は取り消した


91: 87コメさん 「セイバー スーパーヒーロー戦記」派2023/10/25 17:39:19 通報 非表示

>>83
おい

セイバー信カービィアンチ

カビ信ライダーアンチの

2体だろ


92: 92コメさん 2023/11/04 01:51:58 通報 非表示

じゃあカービィは最初から武器なしは可哀想だし

強いほうだってきくからスターロッドかカービィハンターズどっちかで戦おう


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する