みんなの東方オリキャラやカービィのオリキャラを作ろう

3 2022/11/03 14:50

ああああああああああああああああああああ 

あああああああああああああああああああああ(精神崩壊)

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: みんな 東方オリキャラ カービィ オリキャラ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/11/03 14:50:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



勝手にオリキャラ作って大丈夫なのだー

(ルミーア)


>>1
ルーミアな


>>3
まぁ大丈夫よ


オリキャラ

名前 草野木 春花

能力 能力を作り出す程度の能力

見た目 髪が長く、科学者の白衣を着ている、首もとには時計のネックレスをかけている

性格 面白い一面もあるがいざとなると真面目、可愛い一面もあり!

兄妹として「草野木 春翔」がいる

コピぺしたぜ(^^;)


6: 6コメさん 2022/11/05 11:59:14 通報 非表示

名前 滑都麦子(なめみや むくこ)
二つ名 風呂に出没する妖怪
種族 垢嘗(妖怪)
能力 汚れを掃除する程度の能力
危険度 普通
人間友好度 普通
主な活動場所 紅魔館、人里
テーマ曲 幻想的清掃委員

紅魔館で働く垢嘗。レミリア達がいない間に、紅魔館の汚れを全て隈なく掃除した。
レミリア達が帰ってきて、咲夜は綺麗すぎる紅魔館に驚き、レミリアは咲夜が頑張ってここまで掃除したと勘違いし、咲夜を過剰なまでに褒める。
それを見た麦子は自分の手柄を横取りされたと思い、レミリアを襲うがあっさり敗北。しかし咲夜が「こんなに紅魔館を綺麗にしたのは貴方?」と言い、麦子は頷く。レミリアは麦子を紅魔館の清掃員として雇い、紅魔館はいつも綺麗になる。
また、人里に出没したとの情報もある。恐らく垢嘗として風呂場などの垢を掃除しているのだろう。


オリキャラ

古李木 楓

二つ名 制しきれぬ莫大な力

種族 妖怪

年齢 350歳

能力 力を操る程度の能力

危険度 高

人間友好度 高

主な活動場所 博麗神社、人里、紅魔館、香霖堂

テーマ曲 無限加速

見た目 身長175cm 痩せ型 橙色の長髪 いつも冬着。21歳

性格 基本的に温厚。彼女をキレさせると半径500mの球体の広さ並みに周りが吹き飛ぶ。

よく博麗神社に参拝に来ており、毎回5千円を奉納する。

そのため霊夢からは好印象を得ている。

また人里にも出没し、生活に最低限必要なものを買っている。また香霖堂にも魔法の素材などを買いに来るため出没するので、霖之助とはかなり仲良しであり、魔理沙、アリスなどとは顔見知りである。

またパチュリーとも仲が良く、この能力を制御・調整する魔法や装飾品を二人で研究している。それの試作品がこの冬着である。

また小傘にドッキリをかけられると前述の通りに周りが吹き飛ぶ。

しかし古明地こいしからのドッキリには耐性がある。

仕事は木の伐採から土木作業、荷物の運搬までよろずやの印象が大きい。能力で筋力を強化したり、空力で木を切ったりしている。

覚醒前までは自分だけの力しか操ることができなかったが

覚醒後は接触(土地や物ではなく生物を介しての接触を)している生物(妖怪なども含む)または半径15m以内のすべてに干渉できるようになった。あとは制御が意識下に入った。今までは半意識下だった。

ちなみに覚醒した理由は小傘が驚かしたからである。

能力覚醒後、能力使用時は髪が虹色に光り輝くようになったため、イタズラなどはできない。

しかし、小傘のドッキリには耐性がない。(ただし周りが吹き飛ばなくなった。)


8: 8コメさん 2023/02/08 21:15:06 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/467581

このトピに来て見ない?


9: 9コメさん 2023/02/09 11:29:31 通報 非表示

東方二次オリキャラ

名前:ベクトラ•ソトース
二つ名:崇高なる元型
能力:構造を司る程度の能力
種族:元型
危険度:極高
人間友好度:低
主な活動場所:どこにでも繋がり、またどこにも繋がらない場所

性格:人間も妖怪も神々もベクトラ•ソトースの考えを読むのは極めて難しい。人間からしてみれば矛盾の塊である。優しさを求めながら実力を追い求め、その上新たな世界観の創造を拒まない。

見た目:13個の玉虫色あるいは虹色の球体を浮かべ、星空の衣を纏う。

東方二次創作の力の源として機能し、またその祖として君臨する。
ベクトラ•ソトースが黒幕となる異変のうち、ベクトラ•ソトースが直接介入したものは妖怪が消失する異変のみで、それ以外はベクトラ•ソトースが加害者となる事件の被害者が実行犯となる。
妖怪達の間では「ベクトラ•ソトースは善神で、妖怪達のフルスペックの発揮を許してくれる」とされたり「ベクトラ•ソトースは邪神で、幻想郷に本来居てはならない奴を流し込んでいる」とされたりする。
もっともベクトラ•ソトースの本体は神ではない。


10: 10コメさん 2023/06/02 18:30:47 通報 非表示

東方オリキャラ

名前 朱恋 虚捺(しゅれん こなつ)

二つ名 「幻陽の炎」

能力 日の加護を受けられる程度の能力

種族 人間

危険度 極小〜神

人間好友度 高

妖怪好友度 高

生活場所 人里の端

身長 172cm

体重 54kg

髪色 青

年齢 18歳

情報 基本的に友好的で、純粋、明るい性格。

「日の加護を受けられる程度の能力」は、日の光に当たっている時、または当たってから10分間の間、自身の身体能力、再生力が上がり、「時止め」や毒などの状態異常が無効になる。虚捺が手に持った武器などは虚捺の程度の能力が有効化されている間は、硬度や切れ味は3倍、攻撃範囲は1.5倍程上がる。

虚捺の戦闘力は日の出方によって変わり、普通の晴れなら大強。通常、曇りなら大。雪や雨なら大弱。晴天なら特大。月食なら極小。日食なら神。というように、5段階に分かれている。また、月の光も太陽の光を反射しているので効果は得られるが、得られる効果は半減する。

大強の状態だと単純な力は鬼族にも匹敵し、特大の状態だと山を十数秒で破壊できる。月食時の状態だと一般人相手にも苦戦するが、日食時だと小島程度なら一瞬で破壊できる力を持つ。

武器は朱色の鎬地(刀の刃と反対側の部分)と桃色の刃の刀身、黄金色のつばを持つ刀。

人里には虚捺ファンが数名いて、雪や雨の日の虚捺が寝ている時を狙い襲おうとする輩から虚捺を守っている。


11: 闇au達 @ahiijk125got2023/06/12 01:41:49 通報 非表示

東方オリキャラ

名前=シャドウ・ロスカーニャ

二つ名「嫌われし 影魔」

能力 影を自在に操れる程度の能力

種族 悪魔に近いが不明

危険度 最凶

人間友好度 最低

住んでいる場所 紅魔館の牢屋

身長 152cm

体重 15kg

髪の色 薄灰色

年齢 不明

情報=レミリアスカーレットの相談相手となっている
、また情報がかなり少ないようだ。

性格 とても暗い性格で人間が嫌い、その他の種族とも関係を持たない存在

まずレミリアスカーレット意外には見えてないと言って良い存在、【例外もある=妹のフランには見えている】言わば幻影に近い謎多い存在、
だが、妖怪達の間では、かつて人間にいじめられて、紅魔館の庭で自〇した1人の人間が後に今のロスカーニャに生まれ変わったとも一部、噂されている。

レミリアとは、よく喋っているほど仲が良い、よくレミリアが妹のフランについて、長く相談した時も、的確なアドバイスでレミリアを助けてきた。
しかし人間が嫌いな上にレミリアに近い所にいる咲夜は大嫌い、そのため、牢屋にレミリアが咲夜の安全のため、閉じ込めている、ロスカーニャ自体は牢屋にいるのは苦になるどころか、逆に誰とも会わないため、嬉しい様子。

ロスカーニャの影を自在に操れる能力は、影がある場所ならばどこでも自在に操ることが可能で、影で出来ることなら制限はないに等しい、影のツタを作り、相手の首を絞めたり、影の刃を地面より飛び出させたり、影の化け物を作って相手を丸のみにしたりなど、使い方次第では、格上の相手も倒すことができる、なおこの影は、相手が誰であれ、傷を残すことが可能、これはロスカーニャの長い長いいじめによって生まれた強すぎる憎悪が影にも影響されて、力が増幅していると考えられる。

またロスカーニャ自身も、存在しているかわからない存在のため、ダメージを与えられる相手は限られる。しかしながらロスカーニャの親友であるレミリアに手を出さなければ、人間でない限り、ロスカーニャが自ら攻撃することはないに等しい。

武器はなし【武器は影でその都度変えるため決まっていない】
服装は、灰色の無地のフリルドレス、頭はなし、足は黒色のシンプルな靴、手には、真っ黒な宝石の入った指輪。

目の色は、くすんだ紫色の目。


12: 闇au達 @ahiijk125got2023/06/12 01:43:50 通報 非表示

>>11
長くなりました、すみません↑


13: 闇au達 @ahiijk125got2023/06/12 01:50:22 通報 非表示

>>11
追記

なおテーマ曲は【孤独と静寂のレクイエム】です。

ちなみに、妖怪とはよくもわるくもな関係のロスカーニャだが、紫とだけは、かなり戦いあっているご様子。

どうやらロスカーニャが幻想郷にいたらダメとのことであの紫がじきじきに追い出そうとしてるとのこと。一体何をしたのだろうか?


14: 10コメさん 2023/06/12 22:02:23 通報 非表示


東方オリキャラ

名前 都牟刈叢雲

二つ名 捌首と捌尾の蛇幻

能力 三世全ての天災と原型を司る程度の能力

危険度 終末

年齢 不明(1300歳以上)

性別 女

種族 神兼妖怪

人間友好度 最低

妖怪友好度 最低

性格 暴虐非道にして残虐で狡猾

好きな物 酒 女を食らう事

身長 167cm

見た目 青みがかった黒い長髪で赤い目、黒と黄色を主色とした巫女服の上に黒色の鎧の甲を着ており八つの尻尾と竜の角の様なものが生えている。

主な活動場所 出雲国簸川または暗い洞窟

全ての妖の原型である存在にして山神兼水神である八岐大蛇の上半身、かつて男神須佐之男命に倒され上半身と下半身に切り分けられた為、須佐之男命を深く恨んでいる。そのため男性を悉く嫌っており、見たが最後、尻尾から草薙の剣を取り出し、袈裟、寸胴、唐竹、逆袈裟、八文字のどれかで斬り殺す。妖怪も嫌っており、特に魂魄家に関しては、人の身でありながら死人の力を使うとはなんと忌々しいと蔑んでおり同時に食料としては使えるなと考えている。たまに暇潰しに妖怪の山と地霊殿に侵入してはそこに居る妖怪を蹂躙している。その強さは茨木華扇、星熊勇儀、伊吹萃香三人が相手で「所詮は死人風情、神(余)にかなうはずがないだろう?」と能力を使わず片手だけで一蹴、八つの尻尾から草薙の剣や天の逆鉾などの武器出したり大津波や破局噴火や隕石などの天災を引き起こせる。

また、下半身とは切り分けられても神力で繋がっていて場所も共有している為その気になれば幻想郷の大結界を力づくで破り下半身と合流し、八岐大蛇として完全復活できるが、上半身と下半身両方共実は切り分けられても神力で繋がっていること自体忘れてしまっている為、現状完全復活は不可能である


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する