とーとで「死にたい」と言っている人へ

18 2021/12/21 21:45

別に死にたいって気持ちを持つことはいいと思う

だけどそれを不特定多数の人が見るトピや

呟きで言うのは、よくないと思う

おれは正直言うと死にたいって言うなら生きたくても生きられない人たちに

寿命分けろよって考えちゃう人だし、この考えの人は他にもいると思う

それで何か言われて、傷ついたとしてもそれは全員が見れる

場所でそれを言った人が悪い

気持ちを伝えたいなら、信用できる人にdmなり限トピ出すなりして

そっちの方が、おれらも余計なこと言わないですむし

よほどいい結果になると思うよ

ただ、ノリで

「死にます」「死にました」

心配してくれる人の気持ちを踏みにじる行為だよ?理解して

言ってください。

そしてしにたいって言われた方も

それを拡散するのは、違うよ?

拡散は多くの人に見られると言うこと、それは

叩かれる原因を作ってるのと一緒

それで叩かれたら拡散する人にも責任がある。考えてしろよ?

あくまでおれの意見だけどね。

最後まで読んでくれてありがと

意見ご自由に、返信するかは別として

いいねを贈ろう
いいね
18
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/12/21 21:45:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


あ、記事にすればよかった


このとぴ作者が開けないとか終わっとる


3: 아 랑____. @ririand 2021/12/21 21:48:15 通報 非表示

もう、この子正論ぶんなげちゃってるよ

いい子だね、 (誰

私も共感(そう、そこ


>>3
なんか言っとこうかなって()


15: 아 랑____. @ririand 2021/12/21 22:25:14 通報 非表示

>>5
えらいねぇ-( だから誰


>>15
最近死にたいとぴ多くてイライラしてただけだよ、()


19: 아 랑____. @ririand 2021/12/22 10:34:20 通報 非表示

>>18
私もいらいらするんだよね。((

シぬとかいってシんでないとかまぢなんなんだよ、()


4: 音猫 @wmgwmg 2021/12/21 21:51:01 通報 非表示

まさにド正論


たしかに、それもそうだ


>>6
でしょ(


8: てぃお.。 @tennnou 2021/12/21 22:03:50 通報 非表示

聞きすぎてあきたわー


>>8
言いたくなるときない?いきってんのよ()


10: てぃお.。 @tennnou 2021/12/21 22:06:23 通報 非表示

>>9
なんが


>>10
なんかこう言うトピ出してさ

そういうのよくないよって言うの


12: てぃお.。 @tennnou 2021/12/21 22:16:33 通報 非表示

>>11
あるかもな


>>12
あるんだよ


14: ゆきむら。殿 @kami 2021/12/21 22:24:46 通報 非表示

死にたいっていう人も意見があると思うねw

君がそんな意見持つのもいいけどこのトピだって嫌がる人もいるんじゃない?だから、トントンっしょ?君も死にたいっていう人も同じ。

僕に言わせれば死にたいっていう人にDMで送れば?だぞ?


20: 蒼海 真夏 @aomi 2021/12/26 21:18:38 通報 非表示

>>14
確かに


22: ゆきむら。殿 @kami 2021/12/28 16:17:16 通報 非表示

>>20
イエス・キリスト


>>14
まああくまで俺の意見ですわぁ

DMまで行くのはめんどい!


24: ゆきむら。殿 @kami 2021/12/30 21:40:58 通報 非表示

>>23
めんどいな


16: BTS ARMY Kchan @ARMYDAYO 2021/12/21 23:04:43 通報 非表示

考えがかっこいいから、フォローしとく。


21: 蒼海 真夏 @aomi 2021/12/26 21:19:12 通報 非表示

半分共感


正論グッチョブ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する