軽自動車とコンパクトカーはどっちがおすすめ?

軽自動車
軽自動車

33(52%)
コンパクトカー
コンパクトカー

30(47%)

52%
47%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 軽自動車 コンパクトカー おすすめ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2018/12/23 08:41:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「コンパクトカー」派 2019/09/01 13:04:57 通報 非表示

軽自動車よりコンパクトカーの方が安全です。


2: 「コンパクトカー」派 2019/09/01 13:05:21 通報 非表示

>>1
https://karakuchikuruma.com/news/keijidousya_anzensei/

このサイトに詳しい説明があります。


3: 2019/09/04 22:14:12 通報 非表示

でも任意保険は軽自動車のが少し安い!

そんなに危険なら高くなるはず


4: 4コメさん 「コンパクトカー」派 2019/09/13 01:44:50 通報 非表示

商品としての魅力なら軽自動車だろうけど、近頃は値段が高いよね。安全性を考えたらコンパクトカーの方が少しマシだと思う。まぁ、少しね(笑)実用燃費は意外と軽自動車よりコンパクトカーの方が良い。因みに自分→コンパクトカー所有者。


5: 5コメさん 「軽自動車」派 2019/09/13 18:24:36 通報 非表示

値段の高い軽自動車は人気車種なら下取りも高いのです。
常に4人乗車するのであればコンパクトカーでないと狭いけど、1人で乗るなら運転席の安全性はあまり変わらないです。
なぜなら普通はよけるからです。
駐車場も軽と書いてある場所にもとめられるので、街中でしたら活躍します。
なので都会こそ軽自動車は便利となります。
高速の長時間運転は疲れますが、高速代も安くなりますので無理をせずSAなどで休憩や景色を堪能し、楽しいドライブを♪

軽自動車は飛ばしても120~130km/hぐらいしか出ないので、万が一オービスや覆面に捕まっても6点までです。
50km/hオーバーは12点です。コンパクトカーターボは速いのでお気をつけ下さい。


6: 6コメさん 2021/05/17 14:01:51 通報 非表示

軽自動車は安いの

を買おうとしてる人向けで、安全性を上げるならコンパクトカー


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する