グループ組みたいです (STORY FRIEND)


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: グループ組みたい STORYFRIEND

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/12/26 22:08:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: セツナ @setuna 2021/12/26 22:08:37 通報 非表示

ストフレっていうグループ組みましょう

歌い手です

イメカラは

水色

オレンジ

黄色

ピンク

から選んでね

掛け持ちはOK

6人組がいい

私は緑します


2: #SIA @siasia 2021/12/26 22:09:17 通報 非表示

>>1
水色する


3: miho @mimiha 2021/12/26 22:09:34 通報 非表示

>>1
紫希望


4: 雷利 @sasanana 2021/12/26 22:10:06 通報 非表示

>>1
黄色がいい


7: はるね @harune 2021/12/26 22:11:25 通報 非表示

>>1
やるやる!

オレンジがいい


10: ユノ @yunooo 2021/12/26 22:12:13 通報 非表示

>>1
ピンクがいい


やめとけやめとけ

どうせすぐ飽きる状況なんだから最初っからやらないでおけ


6: はるね @harune 2021/12/26 22:11:12 通報 非表示

>>5
別にそういうの言わなくて良くない?


>>6
言わなくてもいいかもしれないね

で?


13: ユノ @yunooo 2021/12/26 22:13:42 通報 非表示

>>11
じゃあ何で言うの?


>>13
必要のあることしかしちゃいけないってことかよ?

じゃあお前の発言の必要性とは何だ?そもそも何かに必要とされ生まれて生きているのか?どうして生きてるんですか?社会的に見て必要ないけどいつ死ぬの?


19: ユノ @yunooo 2021/12/26 22:20:32 通報 非表示

>>17
何で言うか聞いただけですけど?

生きてる意味何で言わなきゃいけないの?

行ったとこで何になんの?


>>19
じゃあ教えてやるよ

言わなくてもいいが、言ってもいいから俺は言うことを選択した

で、お前の発言はしなきゃいけないことなのかな?


8: てぃお.。 @tennnou 2021/12/26 22:11:33 通報 非表示

>>5
いう必要なくて草w


>>8
まあお前がそれを言う必要もない状況だし社会にとってみればお前を生かしておく価値も特にないからな

まあ草に草を生やすのだけはやめろ


16: てぃお.。 @tennnou 2021/12/26 22:17:11 通報 非表示

>>15
うん、だからお前の言葉も言う必要ないからな?w価値ないならいまさら普通に殺傷分されてるからな?w


>>16
内容がどうこう以前に言語からしてまず不自由って辺り話にならんな。

一応発言の必要性を問うているのはお前で俺はそれに対する返答として例を挙げた形だからな。論点をすり替えてくれるなよ。


21: てぃお.。 @tennnou 2021/12/26 22:22:22 通報 非表示

>>20
嫌ごめんけど誰も君に質問などはしてないよw勘違いしてるなw

必要性なくて草って言っただけだよ。


>>21
あーもうめちゃくちゃだな、小学校の国語からやり直して来いよお前

話が通じなすぎて怖いよ

やり直してくるっていうのは形式上の履修を済ませている状況ならの話だからな


23: てぃお.。 @tennnou 2021/12/26 22:28:36 通報 非表示

>>22
いや、貴方の理解力がないだけではwしかも話のどこがめちゃくちゃなんですかw


>>23
言語の意味が正しく伝わっていないってことだそれだけだ


26: てぃお.。 @tennnou 2021/12/26 22:31:42 通報 非表示

>>25
どこが伝わってないんですか?


>>26
分かりやすい例だけ挙げてみるか、分かりやすい状況の例をな

>>16
>>価値ないならいまさら普通に殺傷分されてるからな?w

>>いまさら←文脈の状況から考えて用法がおかしい 何らかの誤用と考えられる

>>殺傷分←そもそも単語としてありえないし無理やり心情をおもんばかってみてもやはり文脈としては間違っている

>>21
>>嫌ごめんけど誰も君に質問などはしてないよ

>>嫌←場違い、異物感、世にも奇妙な物語

>>誰も君に質問などはしてないよ←これも文脈からして発言の内容がおかしい この書き込みがレスアンカーをつけているコメントの「必要性を問う」という語句に対応していると仮定してみると"問題として調べ、明らかにしようとする"という用法のところを履き違えていると考えられる状況である

なおタイプミスなどの可能性を考慮してあえてその場で直接は指摘せず校正を促してみた結果がこれである


>>23
そうか、うっかり伝え忘れていたな

俺は一般的、つまり平均的な日本社会の価値観や倫理観を言動に適用しているからお前の主観と齟齬が生じて理解力が無いように見えることがあるので注意を...いや、これだけ小難しい長文を並べ立てても伝わらないんだったな

やれやれ


28: てぃお.。 @tennnou 2021/12/26 22:36:35 通報 非表示

>>27
伝わらないと思うなら伝えなければいいのではw


18: てぃお.。 @tennnou 2021/12/26 22:18:46 通報 非表示

>>15
あと社会にとってみればお前を生かしておく価値がないって誰が言ったの?君の考えだろw


9: まるぅ₋ @ramuk 2021/12/26 22:12:00 通報 非表示

やりたい、紫希望


12: セツナ @setuna 2021/12/26 22:13:02 通報 非表示

>>9
紫被った


14: まるぅ₋ @ramuk 2021/12/26 22:13:52 通報 非表示

>>12
あらw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆