「ボカロが歌ってこそ良いのに歌い手が汚すな」とキレて中傷しまくるボカロ厨は正常?異常?

「ボカロが歌ってこそ良いのに歌い手が汚すな」とキレて中傷しまくるボカロ厨 正常
正常

13(20%)
「ボカロが歌ってこそ良いのに歌い手が汚すな」とキレて中傷しまくるボカロ厨 異常
異常

52(80%)

20%
80%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 正常 異常 「ボカロが歌ってこ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/12/27 11:36:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/12/27 11:35:46 通報 非表示

Twitterに腐るほどいるよね…

あとVtuberにも「バーチャルは初音ミクが一番だから、Vはバーチャルもどき」とか言ってキレてる。


2: 2コメさん 「異常」派2021/12/27 11:59:43 通報 非表示

ボカロが歌ってもいいけど、歌い手が歌ったらもっとよくなる。(気がする)


3: 3コメさん 「正常」派 2021/12/27 18:56:01 通報 非表示

言い分は分かる。

息継ぎ不要。BPM(曲のテンポ)を有り得ないほど速くもできる。音程を極端に変化させることも一定にもできる。といった人間じゃ歌うことが不可能な歌とかを人間が歌えばやっぱただの劣化版だし。

ボカロ(機械やAI)だと想定しながら作られた歌詞を人間が歌えば世界観ぶち壊しだし。

ボーカロイドであることを最大限利用した「ボカロだからこそ良い曲」というのも確かにあるから。


4: 4コメさん 「正常」派 2021/12/27 19:04:27 通報 非表示

ただの機械やん


5: 5コメさん 「異常」派2021/12/28 11:13:19 通報 非表示

バーチャルシンガーと歌い手が歌ってこそのボカロだと思う


6: 6コメさん 「正常」派 2021/12/30 14:56:51 通報 非表示

俺も歌い手嫌い 3コメの意見に賛同 2コメの意見には特に反対 というかあと全部反対 「人が歌った方が良い」とか「バーチャルシンガーと歌い手が歌ってこそのボカロだと思う」とかお前の方こそ勝手な感想だろが


7: 7コメさん 「正常」派 2022/01/17 23:30:23 通報 非表示

当然否定的な意見はあるだろう ネットで歌い手が嫌いな人の意見:カワボ、イケボ、ショタボ、エロボを意識して歌う まふまふの命に嫌われているはボカロでこそ、感情がないからこそ表せる曲の表現がボロカスに貶されている 本家よりいい歌い手はどうあがいてもいない、「新曲出しましたー」と人の曲なのに作り手への敬意がない歌い手が大勢いるなど


8: 7コメさん 「正常」派 2022/01/17 23:33:07 通報 非表示

そして2コメの意見は曲を作っているボカロPを侮辱することになると思う


9: 9コメさん 「異常」派 2022/02/08 01:54:17 通報 非表示

ボカロしか歌うなというのも異常、歌い手の方がいいからボカロいらねえwwも異常


10: 9コメさん 「異常」派 2022/04/11 04:17:56 通報 非表示

まあマジレスするとVOCALOIDはoffvocalをほとんどのpが自分で公開してるから、歌い手が歌っても著作権的に全く問題ないし、でも私は結局原曲のボカロを聴くんだ。あと、VOCALOID→VOCALOIDカバーも中々いいぞ


11: 11コメさん 2023/03/30 14:14:35 通報 非表示

このスレにもいるけどボカロ厨ってやばいな


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する