ガンダムwはおもしろい?つまらない?

ガンダムw おもしろい
おもしろい

77(45%)
ガンダムw つまらない
つまらない

91(54%)

45%
54%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.3 = おもしろい77票 / 総得票数168

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ガンダムw

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/12/28 16:46:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 2018/12/29 00:06:13 通報 非表示

ホモくせぇ・・・・・・・!


12: 12コメさん 2019/12/12 19:05:55 通報 非表示

>>1
音楽、デザイン、キャラクター、設定のほとんどがスタイリッシュで素晴らしいのに、脚本・話だけがつまらない、腐女子路線に行った悲劇の作品。

ヒイロ→松本潤
デュオ→櫻井翔
トロワ→相葉雅紀
カトル→二宮和也
五飛→大野智

嵐

2: 2019/01/08 22:39:52 通報 非表示

OPでトールギスにボコられるウイングガンダムは笑える。


3: 「つまらない」派2019/01/17 06:29:48 通報 非表示

この作品、やたらと無人機を非難していたが、カトルがW0でコロニー住民を虐殺したように有人機の殺戮なら許されるとでもいうのだろうか? 非人道的という面では無人機も殺戮兵器に仕立て上げた人間も大差ないと思うのだが。


4: 「つまらない」派2019/02/12 21:54:22 通報 非表示

なんだろう?これは?


5: 「つまらない」派 2019/02/24 15:16:16 通報 非表示

戦闘が薄い、話も薄い


6: 「つまらない」派 2019/04/26 08:08:51 通報 非表示

>>5
おまけにキャラも薄い


7: 「つまらない」派 2019/06/14 16:57:57 通報 非表示

威力は凄まじいものの強烈な射撃回数制限があり、敵陣に突っ込んで大砲を撃ってそそくさと逃げ帰るというテロ攻撃みたいな運用しか想定できないウイングガンダム、残弾ゼロをわざわざ胸のガトリング砲をカラカラ回す事で親切に敵に教えるヘビーアームズ、厨二の権化のようなデスサイズ、ヨガか柔軟体操みたいな意味不明な変形でドラゴンと言い張るエピオンなど、愉快なビックリドッキリメカが多数揃っておりますw


8: 2019/07/25 13:09:58 通報 非表示

ゼクスは自爆してぼろぼろになったウイングガンダムを修理していたが、あのウイングガンダムはどの程度オリジナルの部品を使用していたのだろうか? 下手したら8割以上は新造品のパーツで組まれているのでは?


10: 2019/08/21 04:19:47 通報 非表示

>>8
プロトタイプリーオー(トールギス)の予備パーツ使ったはずだから保管だか放置だかのデッドストック部品、ガンダム直したからトールギスは壊しても部品が無いから修理できなくなった。


9: 「おもしろい」派 2019/08/20 22:07:24 通報 非表示

題名にwが付いてる時点でおもしろい


11: 11コメさん 2019/09/29 06:36:41 通報 非表示

ゼクスはロームフ○ラ財団からWの爆破を命じられた際、本物のWの代わりにトールギスのパーツででっち上げた偽Wの残骸を自爆させたとのことだが、本物のWがスクラップ同然(中枢部分も完全に破壊)のボロボロだったことを考えると、実際には自爆したWの残骸は本物で、残されたWがトールギスのパーツを組んで建造されたレプリカだったのでは?


13: 13コメさん 「つまらない」派 2021/10/13 16:26:52 通報 非表示

どうも、(フロティアという〇以下の駄作を書き、GWファンの悲しみを増やした)2代目ミリアルド・ピースクラフト、隅沢です。XDDDDDDD

ミリアルド・ピースクラフト

14: 14コメさん 2023/10/15 12:35:12 通報 非表示

1クールのセレクション放送しか見てないから何を言えた義理もないんだけど

、不毛な性的描写が多いし、タイヤまみれだし、メカデザインもがっかりだしで、クオリティ暗黒期だったりするのかな、この頃

タイヤまみれなのはスポンサーのバンダイがおもちゃ作りたさに無理やり富野にそうさせたとは聞いたから、そこは納得はしたけどさ

なんか最後は暴走女のエキセントリックな話で終わってたし、富野は性的になんかこじらせてるなぁと強く感じたわ


画像・吹き出し
タグ: ガンダムw

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する