死にたい人へ4

6 2022/01/01 09:01

死にたいですか

「はい。死にたいです」

何故死にたいんですか?

「価値のない人間だからです」

誰かにそう言われたんですか?

「言われなくたってわかります」

質問を変えましょう

大切な人はいますか?

「そんな人いません」

じゃあ特に理由もなく幸せになってほしい人はいますか?

「それは。います」

その人は大切な人ではありませんか?

「大切な人、、です。」

「だから生きろって言うんですか」

きっと悲しみます。

「そんなのわかって」

分かってません

残された人がどんなに辛いなんて

あなたのことが大切で

あなたがそう思ってくれるのと同じぐらい

あなたの幸せを願っていることなんて

きっとその人は言うでしょう

本心じゃないのに

これから苦しいことが待ち受けてるはずなのに

あなたを救いたい

追い詰めたくない一心で

死んでもいいよ

なんて

言わせたのは

誰ですか?

どうして手を離そうとするのですか?

「幸せです」

僕はあなたに会えて

心から嬉しいのです

なのに幸せを奪うのは

他でもない

あなたなのですか?

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/01/01 09:01:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



最後が怖い、、、


2: 夢娃ーYuua @Yuua 2022/01/01 09:19:43 通報 非表示

>>1
わら


親に「将来金稼いで返してもらうために育ててる」、「今お前に金を使っているのは将来私達が安定して暮らすための投資金だ。」なんて言われて、愛なんてものは一度もくれたことはなかったのかってなって、死にたくなったんだ。


4: 4コメさん 2022/09/25 14:03:57 通報 非表示

綺麗事なんだよな~


5: 5コメさん 2023/03/29 22:23:27 通報 非表示

こういうのが一番嫌いです。

良い人ぶって…。

ほんとに辛い人にはこんなの届かないんだよ。


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する