東方ロストワードと東方ダンマクカグラはどっちが好き?

東方ロストワード
東方ロストワード

61(59%)
東方ダンマクカグラ
東方ダンマクカグラ

42(40%)

59%
40%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方ロストワード 東方ダンマクカグラ 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/09 17:08:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「東方ロストワード」派2022/01/17 18:29:21 通報 非表示

東ロワの方が俺的には凄い絵とかストーリーとか綺麗だし面白いから


2: 2コメさん 「東方ダンマクカグラ」派2022/01/22 15:42:42 通報 非表示

なんか難しいって聞いたから…音ゲーも楽しいよ?


3: 3コメさん 「東方ダンマクカグラ」派 2022/01/28 14:13:31 通報 非表示

御霊カードのイラストが最高!


4: 4コメさん 「東方ダンマクカグラ」派2022/04/10 01:12:22 通報 非表示

クソ金儲け運営(ロスワ)と神運営(ダンカグ)っていったらそらだんかぐじゃないかな〜


5: 5コメさん 2022/04/12 01:55:25 通報 非表示

>>4
といっても、ダンカグ作った会社(AQUASTYLE)は、批判殺到の駄作(不思議の幻想郷 ロータスラビリンス)を産み出してたんだけどねw

だから、神運営とは言えないと思うよw


6: 6コメさん 「東方ロストワード」派 2022/05/04 23:04:09 通報 非表示

ダンカグは面白くないと言うより飽きた。ロスワより作業ゲー感あり。後、紅魔館キャラなどの人気キャラを優遇しすぎ。だからロスワに勝てないんだよwロスワは自動周回とか便利な機能が増えた。批判もそこそこあるけど、普通に良ゲー。投票数ではっきりわかんだね


7: 3コメさん 「東方ダンマクカグラ」派 2022/07/02 14:18:38 通報 非表示

>>6
ううん?東方ロストワードこそ綿月姉妹&妖夢あたり優遇されすぎだと思うが?

というかほとんどオリキャラしか使わんやん

東方ロストワードよりは贔屓しとらんやろ

イベント追加されていって優遇とかないと思うが?

あと自動周回するぐらいない東方ロストワードという名のクソゲーと比べないで欲しいんだがwwwwwwwwwwwwwwwwww


8: 6コメさん 「東方ロストワード」派 2022/07/19 19:59:20 通報 非表示

>>7
ダンカグついにサ終しましたねw結局キャノボの二の舞なんだよねぇ。

周回するしかないロスワと比べなくてもロスワが人気ってことで。


9: 3コメさん 「東方ダンマクカグラ」派 2022/08/05 13:41:50 通報 非表示

>>8
つまりオリキャラがいた方が上だって言うんだな!


10: 3コメさん 「東方ダンマクカグラ」派 2022/08/05 13:42:23 通報 非表示

>>8
クソやんけwwwwww


11: 3コメさん 「東方ダンマクカグラ」派 2022/08/17 17:04:53 通報 非表示

>>8
というかキャノボも批判しとるやん


12: 3コメさん 「東方ダンマクカグラ」派 2022/08/27 20:16:34 通報 非表示

>>8
お前オリキャラ大好きたくっち厨かwww


13: 3コメさん 「東方ダンマクカグラ」派 2022/08/29 09:18:37 通報 非表示

>>8
サ終嬉しいのか

東方害悪ファンくん


14: 3コメさん 「東方ダンマクカグラ」派 2022/08/29 09:19:06 通報 非表示

>>8
東方ロストワードやってるやつって民度低いんだなwww


15: 6コメさん 「東方ロストワード」派 2022/09/03 21:13:24 通報 非表示

>>14
何を言ってもサービス終了は変わらないよ。こっちはダンカグやってないけど、そんなこと書き込むより、少しでもダンカグやって来たら?オフライン化期待している人がいるらしいけど、運営は赤字だからされないと思うよ。


16: 3コメさん 「東方ダンマクカグラ」派 2022/09/03 22:06:24 通報 非表示

>>15
面白いがサービス終了の話出したんだろうが

そもそも東方ロストワードはオリキャラばっかだからそれ大好きなお前の意見は信用されないよ

東方害悪ファンくん


17: 3コメさん 「東方ダンマクカグラ」派 2022/09/04 06:50:40 通報 非表示

>>16
なんか誤字ってて草

面白い→お前


19: 6コメさん 「東方ロストワード」派 2022/09/04 12:01:23 通報 非表示

>>16
害悪とか言ってるけど、東方自体は好きだし、ダンカグも前までは面白かった。原曲と好きな曲が来なかったから辞めただけ。意見っていうのはどれに対してなのかな?


20: 3コメさん 「東方ダンマクカグラ」派 2022/09/04 15:04:03 通報 非表示

>>19
確かにそれはしゃーないな

ダンカグは人気曲出さなかったのがサービス終了の原因だから


21: 6コメさん 「東方ロストワード」派 2022/09/04 23:15:28 通報 非表示

>>20
何故サービス終了が決定してから、今さら原曲やら新しい機能やら出すのかなと思った。原曲の実装の遅れは多分コロナの関係もありそうだけど。課金要素もミタマカード以外にはほぼないのも致命的。計画性というか、見通せてなかったのが終了の原因。


24: 22コメさん 「東方ダンマクカグラ」派2023/06/03 22:23:45 通報 非表示

>>15
おまえさぁサ終にも色々な理由はあるわけじゃん?

その理由にかかわらずサ終したゲーム=ゴミという認識のお前は浅はか。


25: 22コメさん 「東方ダンマクカグラ」派2023/06/03 22:25:00 通報 非表示

>>24
あとダンカグは東方ファンを喜ばせよう的な意思で作ったって団長が言ってたってことを何かで聞いた気がする。


23: 22コメさん 「東方ダンマクカグラ」派2023/06/03 22:21:59 通報 非表示

>>8
正直ダンカグはわざわざ課金しなくてもガチャ石大量に手に入るからなぁ

それに対してロスワは排出確率UPで0.2(レリック)

星5エンブレムかよ


22: 22コメさん 「東方ダンマクカグラ」派2023/06/03 22:20:06 通報 非表示

>>6
正直ロスワは唯一優遇されている咲夜がレリックしかいないのと、フランが防御式かつあまり強くなかったり、そこらへん結構悲しいからダンカグ。

あとロスワはインフレめっちゃ激しい。

だから新しいキャラをだんだん手に入れないとそのうち進めるのがキツくなるし、レリックやエピックの育成(特に突破)めっちゃ時間かかってめんどい。


18: 6コメさん 「東方ロストワード」派 2022/09/04 11:51:16 通報 非表示

東ロワはオリキャラじゃなくて、平行世界(別次元?)に住むキャラを出してるから、着せ替えキャラに近い感じなんだよね。名前は同じだし。小悪魔や大妖精は二次設定だから、そっちの方がオリキャラに近いと思うんだけど。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する