魚本さけるのグルメ日記 1/14 (金)

4 2022/01/14 23:59

今日は【ラーメンウィーク】最終日なのでシンプルかつ簡単に作れるラーメンを作った。

まず丼に濃口醤油と鶏ガラスープに粉末状の貝柱・ほんだしを入れ次にラードと香味ペーストも加えてお湯を注ぎ良くかき混ぜる。

その間によく茹でておいた麺を湯切りしてスープの中に入れる。

最後に刻みネギ・チャーシュー・メンマを添えれば完成。

このラーメンの味は格別でまさに"ザ・お店の味"な出来でとても満足した。

食べ終わった後皿を洗いこたつに浸る。

最近はコロナの新型株が猛威を振るっていて明るいニュースが少なくなった気がする。

早くでもいいから収まってほしい。

いや、コロナ自体この世からいなくなってほしい。

そう思いつつPCを開いた俺であった。

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魚本 グルメ日記1/14

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/01/14 23:59:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



正座で待つ

ワクテカ

>>1
書き終わったで


>>2
明日は雑煮かな


>>3
餅は全部食ったぞ


>>4
雑炊の間違い


>>8
雑炊か・・・


>>5
書き終わった

プロ画クラウドか


新型株うざいよね


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する