自己啓発書は役に立つ?役に立たない?

自己啓発書 役に立つ
役に立つ

61(44%)
自己啓発書 役に立たない
役に立たない

77(55%)

44%
55%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 自己啓発書 役に立つ 役に立たない

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2016/02/13 10:41:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「役に立つ」派2016/02/13 10:42:34 通報 非表示

役に立つと思いたいって感じかな


2: 「役に立つ」派2016/02/13 10:43:09 通報 非表示

結果論な気もするよね。結果的に上手くいったら役に立ったってなるだけで


3: 「役に立たない」派2016/02/13 10:44:52 通報 非表示

自己啓発書をキャリアポルノって言う言い方もあるよね。素晴らしいキャリアを行けるような気に一時的になるだけで、覚めたらむなしくなる。それを繰り返す


4: 「役に立たない」派2016/02/13 10:45:42 通報 非表示

自己啓発書読む時間を具体的な努力に充てた方が結果出ると思う


5: 「役に立つ」派2016/02/13 10:46:23 通報 非表示

>>4
具体的な努力をするための気力を得るために読むって感じかな、俺の場合



6: 「役に立つ」派2016/02/13 10:54:35 通報 非表示

成功者の単なる自慢話は役に立たないって言うけど、それ読んでやる気になって行動を起こして、良い結果が出たら、直接じゃないけど役に立ったってことになるんだよね。結局はやるしかないってこと


12: 「役に立たない」派 2019/06/09 00:05:54 通報 非表示

>>6
確かに


7: 「役に立たない」派2016/04/21 22:43:10 通報 非表示

読んだ時点は、ただの知識、やっちゃう3%の人間には役立つが、一般人にはほぼ役立たない。


9: 「役に立たない」派2018/05/24 02:48:34 通報 非表示

普通の人は読んだだけで満足して実践できない。

実践できてたらあんなに数々の自己啓発本が新たにぞくぞく出版されて次々売れていくはずがない。

それは実践できてない人たちが手あたり次第出版されるものを買い続けているから。


10: 「役に立たない」派 2018/07/01 01:13:22 通報 非表示

絶対に人に勧めたりプレゼントしたりするなよ!


11: 「役に立たない」派 2019/06/09 00:05:04 通報 非表示

人による笑笑

周りからしたら超迷惑だけど、宗教とかに金つぎ込む人って幸せだよね


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する