全Undertale AUと全SCPとはどっちが強い?

全Undertale AU
全Undertale AU

718(42%)
全SCPと
全SCPと

975(57%)

42%
57%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 全Undertal.. 全SCPと 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/24 12:30:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2022/01/24 12:26:18 通報 非表示

荒らしや暴言はおやめください。

私は全Undertale AU派です。

✳︎追記

議論におけるルールを追加

・Avatar存在は著者の存在も含む(scp側だとmark henly、AU側ならMr.Founderなど。著者の人数によって強さなどは変わる。Mr.Founderの場合、125人など)

・scp 3999やscp 4006などのscpは現実に存在すると仮定。Avatar存在も同様。

・戦闘場所はお互い、完全に不可壊の、無限に続く次元。

・3812などの次元(現実階層)を超越し続ける存在、GV!Sansのような次元の外にいる存在は、強さ順にした場合、次元外の存在=次元超越の存在>通常次元の存在とする。

・サイトの記事などにtierが載っている場合、それを参考にし、tierが低い存在は、tierが高い存在に何があっても勝てないとする。

今後もルールは追加する可能性があります。ご了承下さい。


2: 2コメさん 「全Undertale AU」派2022/01/24 12:29:50 通報 非表示

そりゃあ二次創作で自由に作れるこっちだろう。scp 3812でもauのレベルだと上の中〜下くらい。


3: 2コメさん 「全Undertale AU」派2022/01/24 12:39:35 通報 非表示

カービィ最強


4: 4コメさん 2022/01/27 17:42:59 通報 非表示

>>3
無関係なことを入れるな


5: 5コメさん 「全SCPと」派2022/01/28 20:46:32 通報 非表示

>>2
SCPもある程度はTaleで自由に作れる

で、AUの上位の能力は?


6: 6コメさん 「全Undertale AU」派2022/02/02 20:08:48 通報 非表示

auの上位能力は時間軸を消し去ることが出来ます。

他には分子や原子レベルまで分解させることが出来るサンズとかもいます。


7: 6コメさん 「全Undertale AU」派2022/02/02 20:16:45 通報 非表示

auの上位能力

・「上書き」

実質なんでもできる。存在自体いなかったことにすることもできる。

・エピックブラスター

都市を吹っ飛ばせる。

・ショートカット

瞬間移動

・バンピリズム

相手を嚙むことで相手の能力を使えるようになる。

・分解ブラスター

相手を原子レベルまで分解できる。

・ソウルレス

死なない

など


8: 6コメさん 「全Undertale AU」派2022/02/02 20:17:38 通報 非表示

>>1
good


9: 9コメさん 「全SCPと」派 2022/02/16 00:57:42 通報 非表示

SCP-1690-JP

これで事実上はSCPの勝利なのでは?


10: 10コメさん 2022/02/19 19:11:16 通報 非表示

どっちも捨てがたい!


11: 11コメさん 「全Undertale AU」派2022/02/28 21:34:27 通報 非表示

あと時間軸を破壊できる奴もたくさんいるよ。


12: 11コメさん 「全Undertale AU」派2022/02/28 21:34:48 通報 非表示

こいつなど

error sans

13: 11コメさん 「全Undertale AU」派2022/03/11 08:59:50 通報 非表示

SCPの上位能力は?


14: 14コメさん 「全SCPと」派2022/03/12 07:33:40 通報 非表示

>>13
脅威となるものを無意識に排除 上位次元の階段を無限に上り続けている そして何より第四の壁を突破 作者でも消せない3812 絶対に相手に勝負では勝つメアリー・スーの怪物 すべてが死んでいる ブライト博士やみんな大好きクソトカゲを殺した あゝ死よ 認識したら即異世界 scp444jp などなど他にも音や光や空気までも吸い込んでしまうやつとか神とかバイバインかけられた栗饅頭みたいなやつ自分の思ったことが現実になるやつ

これ


15: 15コメさん 「全SCPと」派2022/03/12 18:10:02 通報 非表示

>>14
3812は他に真の現実でscp239レベルの現実改変能力者を完封或いは生成出来る(現段階の記録上なので更に上の、或いは3812には劣るものの普通に作者越えの奴を生成する事も出来ると思われる)。

そしてクソトカゲは多数のSCPの能力をコピーできるが、模倣した能力は数時間程度で消失していることから完全なコピーは不可能な模様。(完全にコピーも出来る日もあるかも)


16: 16コメさん 2022/03/12 19:39:52 通報 非表示

>>15
他にもSCP-3125も強い。
基底現実の外部からやってきて
既に部分的に基底現実に入り込んでいる
非常に大規模で
極めて攻撃的かつ侵略的で
異常な転移力をもち
反ミーム的性質によって隠蔽された

又このオブジェクトこそSCP財団やGOIの、否、全世界の反ミーム研究グループと長年にわたって 戦争 を繰り広げ、あろうことかその全てに勝利しつつあるという、 史上最悪 にして 空前規模 のミーム災害。

ミームとしての内容がどんなものかは具体的には語れない。
何故ならそれを知ることは即ちコイツの餌食になるということだからである。
一つだけ言えるのは、SCP-3125とナンバリングされたこのミームは、我々の知る既存のいずれのそれよりも 積極的な「アイデア」 である。
このミームは、人間の頭の中にある、人間が持っている、あるいは生物学的に持つことが可能なあらゆる着想の集まり……要するに基底現実における通常のミームよりも、極めて敵対的・暴力的な観念的生態系での生存に適応している。
加えて外見的な変化がないにも関わらず、曝露者は外部からは人間と認識できなくなる。

このミームが本来存在した世界においては、ミーム同士の関係性……つまり服や言葉の流行り廃りだとか、あっちよりこっちのほうが快いだとか、そういった観念同士の生存競争が極めて激しかった。
もちろん、我々が想像する程度の激しさではない。ミーム自体が思考能力と攻撃手段を持って敵を排除するような、いっそ自我があるかのように見えるレベルである。
SCP-3125はそういった競争を勝ち抜いてきたひとつであるので、 我々の既知のものとは比べものにならないほど、強力なミーム的性質を持っている。

そして我々(と我々の世界のミーム)は、SCP-3125の世界の住人と異なり、それに抵抗力を持たないため、一旦感染するともはや他のことを考えられず、 SCP-3125を広めるためだけに生きる奴隷 となってしまう。
だから人間が生み出したあらゆる概念を飲み込む。
まぁまだ説明あるけどhttps://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/36984.amp# 動画を見るを見てね。


17: 17コメさん 2022/03/14 10:49:46 通報 非表示

duck 404 sansの能力

能力を自由に作れるなど

この能力はそのまんまで能力を自由に作ることができ今まで出てきたSCPの能力もその気になれば作れると思います。


18: 17コメさん 2022/03/14 10:52:01 通報 非表示

Bill sansも第四の壁破壊して現実の世界に来たことがありますよ。


19: 17コメさん 2022/03/14 11:02:44 通報 非表示

king of multiverse sansはどんな敵でも強制的にgameover(死)させることが出来る。これに対抗できるSCPっていますか?


20: 17コメさん 2022/03/14 11:07:49 通報 非表示

他にも時間軸を破壊できる奴とかいるけど


21: 17コメさん 2022/03/14 11:16:44 通報 非表示

Fatal ERROR sansは複製させることが出来るので実質undertaleの最凶格を無限に複製できる。


22: 17コメさん 2022/03/14 13:36:20 通報 非表示

XcharaやXgasterなどの能力

overwriteは実質何でもできる

例えば思考・行動・記憶・立場(役割)を変更、また時間軸の状態を永久に消去あるいは変更する事によって新しい時間軸を作成することさえもできる。また発動条件がボタンを押すだけだから築くことが難しい(ボタンが見えないだった気がする)


23: 17コメさん 2022/03/14 13:43:07 通報 非表示

築くじゃなくて気が付くです。


24: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 14:29:18 通報 非表示

duck404 sans能力自由に作れる

けどこれに対抗できる奴いる?

(煽っているわけではありませんが不快になった方がいれば申し訳ありません)


25: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 14:30:31 通報 非表示

自由に作れるからSCPの能力も

もちろん使えるしSCP以上の能力も作れることが出来る。


26: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 14:33:01 通報 非表示

undertale auには排除できなくて接触せずに相手のコードを削除できる奴いるけどこいつらどうする?


27: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 14:33:31 通報 非表示

error 404 sansとか


28: 28コメさん 2022/03/14 15:56:25 通報 非表示

俺もアンテ派だけどこれはSCPかも。だってDuck404が無限に上位現実の階段登ってる3812に勝てる?って話。もしDuck404が3812の能力完コピ出来ても先に階段登ってる3812達に追いつける?


29: 29コメさん 「全Undertale AU」派2022/03/14 19:47:08 通報 非表示

自由に能力を作成出来るのでscp3812に合わせる必要はないと思います。


30: 30コメさん 「全Undertale AU」派2022/03/14 20:22:13 通報 非表示

just404!butterflyなら空間や物体、世界だけにとどまらず、時空など、なにもかも操れるのでいけるかな?


31: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 20:37:50 通報 非表示

>>30
ナイス


32: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 20:41:43 通報 非表示

>>28
duck404の能力はコピーではなく能力わ作ることができるので追いつけるに留まらず余裕でぬかせると思います。


33: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 20:45:54 通報 非表示

票で負けても議論で勝つ


34: 34コメさん 「全Undertale AU」派2022/03/14 20:47:04 通報 非表示

勝ってみせる


35: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 20:47:52 通報 非表示

この投票の話を友達にしたら返ってきた名言ぽいやつ


36: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 20:48:26 通報 非表示

おお心強い


37: 34コメさん 「全Undertale AU」派2022/03/14 20:49:15 通報 非表示

なんでこんなに強いのに票が集まらないんだ?


38: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 20:49:23 通報 非表示

心強い


39: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 20:50:06 通報 非表示

頑張るぞー


40: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 20:55:24 通報 非表示

auの中には複製やコピペなどが使える奴や時間軸破壊、編集やoverwriteで自分の思惑通りに出来る能力や、相手の能力をコピー出来たり


41: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 20:58:08 通報 非表示

相手のコードを消去して存在をもなくすやつや、殺されたり、存在を消されても生き返る奴などがいるよ。


42: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 20:58:49 通報 非表示

たくさんいるよー


43: 34コメさん 「全Undertale AU」派2022/03/14 20:58:59 通報 非表示

よってauの勝ちいいいいいい?なの?


44: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 20:59:11 通報 非表示

>>34
ナイス


45: 34コメさん 「全Undertale AU」派2022/03/14 21:00:28 通報 非表示

>>41
ERROR404とか?


46: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 21:05:54 通報 非表示

>>28
SCP-3812について調べたけどSCP-3812の能力

物語や設定の編集だったんだね

だったらたぶん上回る奴らauに結構いるよ。


47: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 21:06:25 通報 非表示

>>46
具体的にはXcharaやxgaster以上の者たち


48: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 21:07:36 通報 非表示

>>32
能力を自分で作れるからSCP側が強い能力を出すたびにこいつもその能力を使えると考えたほうがいいよ。

(個人の感想)


49: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 21:08:17 通報 非表示

>>45
yesその通りです。


50: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 21:09:16 通報 非表示

SCP側が全然変身してくれない。


51: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 21:09:30 通報 非表示

変身じゃなくて返信でした。


52: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 21:10:08 通報 非表示

>>37
そうだよねー

(煽りではないよ)


53: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 21:10:21 通報 非表示

>>33
良い名言


54: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 21:14:31 通報 非表示

>>14
排除されても生き返る奴たくさんいるし(error sans以上のau)第四の壁突破ならBill sansもしてるし、確かビクトリーさんずだったけかな能力が勝負じゃ絶対に負けない、認識にたら死でも認識する前に時間軸を破壊すればいいし、死んだとしても生き返られる奴たくさんいる。あとサンズとかパピルスなどはスケルトンだから空気吸い込んでも死なないと思う。


55: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 21:16:59 通報 非表示

>>15
こっちもフェイタルエラーの能力コピペで現実改変能力者を無限に生成できるよー


56: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 21:18:09 通報 非表示

>>16
duck 404でその能力以上の能力を作ることが出来るよー。


57: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 21:20:09 通報 非表示

>>28
勝てます。なぜならduck404はコピーではなく自由に作れるから。余裕で超えると思います。

誰か言ってたような気がするけど一応ね。

余裕で3812に


58: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 21:21:03 通報 非表示

au側に投票してくれー


59: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/14 21:21:42 通報 非表示

今の所勝ってると思うで

(悪意はありません)


60: 60コメさん 「全SCPと」派2022/03/15 09:49:12 通報 非表示

>>19
死そのものがいるためその死を無効化できる。


61: 60コメさん 「全SCPと」派2022/03/15 09:50:00 通報 非表示

>>21
scp3812は239クラスの現実改変を無限に複製できるしまずscp3812が無限にいる。


62: 60コメさん 「全SCPと」派2022/03/15 09:50:36 通報 非表示

>>18
その先に行けてない為scp3812以下。


63: 60コメさん 「全SCPと」派2022/03/15 09:51:07 通報 非表示

>>54
無意識化だから無限に排除も可能。


64: 60コメさん 「全SCPと」派2022/03/15 09:51:41 通報 非表示

>>56
白紙化された為無効及び意味を成さない。


65: 60コメさん 「全SCPと」派2022/03/15 09:51:58 通報 非表示

>>55
その証拠が無い為提示して。


66: 60コメさん 「全SCPと」派2022/03/15 09:53:21 通報 非表示

>>54
能力が勝負じゃ絶対に負けないはこっちにもいる。

時間軸は現実の更に現実では意味を成さないと思われるため、上位の現実によりその能力及び物語を改変して無効化。


67: 60コメさん 「全SCPと」派2022/03/15 09:54:05 通報 非表示

>>24
白紙化された為それがあったと言える事実自体が存在しない為無効。


68: 60コメさん 「全SCPと」派2022/03/15 09:54:33 通報 非表示

>>25
SCP以上の能力が何なのか分からない為具体的にどうぞ。


69: 60コメさん 「全SCPと」派2022/03/15 09:54:52 通報 非表示

>>26
コードという概念はSCPには無い為無意味。


70: 60コメさん 「全SCPと」派2022/03/15 09:56:16 通報 非表示

>>29
能力の作成が実際に上にいる現実世界のscp3812に影響は無い。

何故ならその世界での作成である為その先の現実世界では効果は期待できない上白紙化された為その能力自体の内容は無いため無効化。


71: 60コメさん 「全SCPと」派2022/03/15 09:56:52 通報 非表示

>>30
その世界では出来るものと考えればその上にいる現実には影響は無いと思われる。


72: 60コメさん 「全SCPと」派2022/03/15 09:57:51 通報 非表示

>>40
同じくSCPの現実改変達も可能な上編集や物語に関してもscp3812以外にも複数のscpが出来る。


73: 60コメさん 「全SCPと」派2022/03/15 10:00:15 通報 非表示

>>57
白紙化(以下略)


74: 74コメさん 2022/03/15 10:02:33 通報 非表示

>>41
コードという概念が無いしそもそも死や生などの概念そのものがいる。


75: 74コメさん 2022/03/15 10:03:28 通報 非表示

>>34
勝ってみな。

そして我々現実世界よりも上の現実に行った奴はいるのか?


76: 74コメさん 2022/03/15 10:04:16 通報 非表示

>>33
票で負けてるという事は議論でも負けてる。

何故なら議論で説得力などが無いと票及び支援が集まらないから。


77: 74コメさん 2022/03/15 10:06:56 通報 非表示

>>46
真の現実でもある。

それに設定や編集、物語の改変だ。

当然上書きもできよう。


78: 74コメさん 2022/03/15 10:07:50 通報 非表示

>>30
SCP-3125は概念ごと貪り食う。

人間が作った概念とかな。

だから時空や空間といった人間が作り出した概念を食うためその出来るが機能及び理屈が停止や滅ぼすといった事になるかもな。


79: 79コメさん 2022/03/15 10:26:01 通報 非表示

>>30
SCP-2973-JPも出来る。

https://www.google.co.jp/amp/s/w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/47067.amp

現実改変でそれを可能にする。

そして特A級確率改変能力で確率を自由自在に操る。


80: 80コメさん 2022/03/15 10:30:38 通報 非表示

>>79
操るでは無く遡るだけど、ゲームのリトライ機能と同じように現実でも行える。

狙ったタイミングの時間きっかりにタイムリープをすることが出来る。(巻き戻し機能に近いけど)


81: 81コメさん 2022/03/15 10:43:12 通報 非表示

scp-2006がscp3812になって第四の壁を越え、その先を越える事が出来ると思われる。

scp-2006は対象が恐怖しているものを知れ、それになれる。

だから誰にだってなれるし無機物などにもなれ、ブラックホールにもなれる。

能力模倣もやろうと思えばやれる。

だから全Undertale AUが怖いと思えばそれになれ能力も全て模倣出来る。


82: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 10:45:48 通報 非表示

duck404はもちろんscp-2006の能力を使えるしそれ以上の能力を作り出すことも可能ですよ。


83: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 10:46:40 通報 非表示

ust404!BUTTERFLYの能力

Just404!BUTTERFLY(ジャスト404!バタフライ)とは、制御不能なカオスそのものの生き写しで、誰も想像できないような強力な技を使うことができる。空間や物体、世界だけにとどまらず、時空など、何もかもを操作できる。「現実と次の現実の両方を破壊できる」と言っている。


84: 81コメさん 2022/03/15 10:52:18 通報 非表示

>>83
その先の現実は?
次の現実を破壊したとてscp3812に影響は無いしそもそもscp3812は元々死んでいるため破壊も何も無いだろ。
しかも火葬までされて跡形も無い状態での出現だ。

無機物や非存在にもなれるscp3812に回避されたりするし操作する前に脅威と無意識のうちに改変され排除されるのがオチだと思うが。
そして無限にいるscp3812の無限排除の餌食になるだろうな。
それにscp239クラスの現実改変の生成など。
無意識と意識のダブル改変で排除されるかもしれぬ。
後破壊は滅ぼすとは違い復元や再生は可能なのでscp3812が復元や再生して何事もなかったかの様に戻ってくる。


85: 81コメさん 2022/03/15 10:54:13 通報 非表示

>>82
それ以上とはどんな?

後白紙化された為それがあると言える証拠が無いであろう。


86: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 10:56:53 通報 非表示

>>81
auの中には接敵せずに時間軸を完全に破壊できたりするやつもいるし接敵せずに永遠に存在を消すことを可能な奴もいるのでもしかしたら大丈夫だと思います。


87: 81コメさん 2022/03/15 10:56:56 通報 非表示

>>83
確率の自由自在の操作ができるSCP-2973-JPによりその操作全てが失敗になる。


88: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 10:57:16 通報 非表示

>>86
error系とかoverwriteとか


89: 81コメさん 2022/03/15 10:58:26 通報 非表示

>>86
時間軸はその現実世界での話でその先には通用しない。

永遠に存在を消すというがそもそもscp3812の本当の存在も無いし非存在になれる為、存在を消しても非存在としても活動は可能だしSCP-2973-JPにその発動を失敗にさせる事も出来おう。


90: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 10:59:16 通報 非表示

overwriteという能力は相手がどんなものであろうと存在もろとも永遠に消すことができるのでそれでいけちゃうんじゃないかな。


91: 81コメさん 2022/03/15 11:00:15 通報 非表示

>>90
だから非存在にするだけなら普通に活動は可能と言っておる。

だから反撃も可能だしその世界での通用を無効化にする事も可能。


92: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 11:01:09 通報 非表示

確率の自由自在って100%でもですか?


93: 81コメさん 2022/03/15 11:01:25 通報 非表示

>>92
そうだが。100%を1%にしたりな。

それに100%が最高だと誰が言ったのだ?

%は無限にあるけど定められたら有限だ。


94: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 11:02:14 通報 非表示

>>85
はいその通りです。

ですが作れることは可能です。

そうゆう能力ですから。


95: 81コメさん 2022/03/15 11:04:04 通報 非表示

>>94
まずその能力がある証拠出してみてくれたまえ。

後作るをしても非存在になればそれも意味を成さないと思うし作る前に存在を消され非存在になれば相手は死んだと思うのだが。

誰が安否を判断していると思っている?


96: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 11:06:08 通報 非表示

箱の中には球が入っています。

その球は全部赤色です。

この箱から球を一個取り出します。

その球は何色ですか。

赤色ですよね。

赤以外が出ることがありません。

これが100%です。

これを1%にできる方法を教えてください。


97: 81コメさん 2022/03/15 11:08:23 通報 非表示

>>96
それは確率では無く確定というものだが。

全人類の視認を青にしたりそれは本当に赤なのかと赤という概念を無くす。

それか1%にするまでに箱の中に変化が起こるとか。


98: 81コメさん 2022/03/15 11:10:48 通報 非表示

>>96
赤以外に出る事はないということはそれは確率では無く確定でそれを100と定めるのであれば120%にする事で赤と何かの色が出てくる。


99: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 11:10:59 通報 非表示

duck404がその能力を使える証拠は

wikiに書いてあったらしいですが。

そのwikiが現在消されて見れない状態です。

ですが多くのauファンがduck404の

能力の話をしているので

実際にあったのではないでしょうか。


100: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 11:11:44 通報 非表示

どうゆう原理ででしょうか?


101: 81コメさん 2022/03/15 11:12:30 通報 非表示

>>99
あったと言える証拠が無いという事か。

実際に消されたのならそれはduck404は無い存在と化し能力や内容も無い。

だからduck404というサンズは前まであった過去の話であり今が無い限りその情報は嘘になる。


102: 81コメさん 2022/03/15 11:12:38 通報 非表示

>>100
何がだ?


103: 81コメさん 2022/03/15 11:13:50 通報 非表示

>>99
消されたのならその能力というやつも無いのだが。


104: 81コメさん 2022/03/15 11:14:28 通報 非表示

>>99
脳はよく忘れる。

内容を一つ一つ繊細に覚える事ができない。

だから忘れた部分は思い出すか脳の勝手な解釈で偽りが生まれる。


105: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 11:16:28 通報 非表示

その証拠は噓になると言っていましたが、

auはもともと二次創作だから

一人がduck404の能力を知っているのであればduck404のwikiがいなくても

証拠になるのではないでしょうか。


106: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 11:16:52 通報 非表示

duck404です。

duck404

107: 81コメさん 2022/03/15 11:17:06 通報 非表示

>>105
その一人が知ってるという情報は?

その知っている人は完全に記憶されているのか?

その知っている人の脳は勝手な解釈や忘れる事、誇張はしないのだろうな?

本当に記憶できているのかも怪しい。


108: 81コメさん 2022/03/15 11:17:24 通報 非表示

>>106
で?

外見より内容。


109: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 11:18:07 通報 非表示

duck404の画像はあるから

wikiが消されただけで

確実にいるんじゃないかな。


110: 81コメさん 2022/03/15 11:19:36 通報 非表示

>>109
でもそれを言うなら存在はあるが内容が無いため、そのDuck404に今まで言っている能力などは無いと言ってもいいよな。


111: 81コメさん 2022/03/15 11:23:21 通報 非表示

>>105
二次創作だからといってそうなるのか?


112: 81コメさん 2022/03/15 11:29:55 通報 非表示

>>100
多分だが原理とは玉の事だろうと思って言うが、まず100という%に定めると120%にも出来る。

120にすると玉が入る前や後の段階で何らかの失敗が発生している。

例えば青を入れてしまった、赤以外の色を入れてしまった、赤では無く何か変なものを入れてしまった、後から何か別の物を入れてしまったや入ってしまった、後から飛んできた鳥がフンをして赤が赤では無く白になった(流石に気づくと思うが)とかな。

そうすると最初の段階から全てが赤だと認識している人は何の確認もせずにこの中に入っているものは全て赤と認知してしまう。

そんな感じだ。


113: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 12:24:07 通報 非表示

センキュー


114: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 12:59:06 通報 非表示

duck404の情報結構流れてるで調べてみてみ。


115: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 13:07:54 通報 非表示

duck404 sansの証拠を見つけました。


116: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 13:08:34 通報 非表示

117: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 13:14:40 通報 非表示

4th Breaker Z! Sansはどんな能力でも取り除くことが出来ます。


118: 118コメさん 2022/03/15 13:19:59 通報 非表示

>>117
まぁSCPは異常性で能力とは言えないがな。


119: 119コメさん 2022/03/15 13:33:16 通報 非表示

>>114
色々な能力があるようだが、矛盾する部分も多々ある存在だな。

全ての能力といえば良いものを架空やノンフィクションなどと区切るのは意味が分からない。
それにミーム能力はあるようだが反ミームの能力を持っていない為全ての能力とは言えない。
全ての実世界の能力とはどういう事なのかよく分からないのだが。
でもscp3812には及ばないな、彼は全現実世界と真の現実、Duck404は全実世界(の能力)


120: 120コメさん 2022/03/15 13:37:23 通報 非表示

>>119
それにSCP3812は元々が人間であるから対象外なのでは?


121: 120コメさん 2022/03/15 13:38:57 通報 非表示

>>119
それに全ての能力があるにも関わらずミームしか記載されてなく反ミームの力が無い故に全てとは言えないのだが。

彼は有限なのでは?


122: 120コメさん 2022/03/15 13:40:21 通報 非表示

>>119
全ての実世界は現実層の現実世界の平行世界の事なのかも分からないのだが。


123: 123コメさん 2022/03/15 13:43:24 通報 非表示

>>117
じゃ能力以外だと取り除けないという事か。

打撃斬撃などなど。

魔術や魔力、念力、特殊な眼とか。


124: 124コメさん 2022/03/15 14:00:33 通報 非表示

>>117
そのどんなとは自分に降りかかる能力(弱体化など)を全て取り除くのか、それとも相手自身が自分に能力を付与する(身体強化など)を取り除くのかどっちなんだ?

そして常時の能力も取り除けるのか?

後取り除くだけであるなら能力自体は無効化されてない為また付与されるんじゃないのか?


125: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 14:10:23 通報 非表示

取り除けます。


126: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 14:10:51 通報 非表示

完全に取り除けるらしいです。

wiki参照


127: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 14:11:17 通報 非表示

付与されることはありません。


128: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 14:11:38 通報 非表示

常時能力も取り除けます。


129: 124コメさん 2022/03/15 14:13:46 通報 非表示

>>128
無効化や無力化、改変はどうなのだ?

取り除くという概念は無いと思うが。


130: 124コメさん 2022/03/15 14:15:36 通報 非表示

>>127
違う、自分自身に付与する系の能力も取り除けるのかという問いだ。


131: 124コメさん 2022/03/15 14:16:20 通報 非表示

>>126
じゃ能力をいっぱい持ってるDuck404も4th Breaker Z! Sansの手にかかれば全て取り除けるのだな?


132: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 14:18:49 通報 非表示

4th Breaker Z! Sansはどんなものでもレプリカを作ることが出来ます。それだけにはとどまらずさらに強いcharacterさえも作ってしまうそうです。


133: 133コメさん 2022/03/15 14:21:48 通報 非表示

>>132
で?Duck404の能力も全て取り除けるのだな?


134: 133コメさん 2022/03/15 14:26:00 通報 非表示

>>132
それは誰に向けて言っているのだ?

もし私のコメントに言ってるのであれば私のどのコメントに向けて言っているのだ?

>>が無いから分からないのだが。

全体か?


135: 133コメさん 2022/03/15 14:32:34 通報 非表示

>>132
自身より強い奴を作るということは取り除けないものという事になる。

なら自分で作ったものに消されるという事になる。

矛盾するのでは?


136: 133コメさん 2022/03/15 14:34:46 通報 非表示

>>132
今更だが取り除くだけで超えれるとはならず、現実世界よりは下なのでは?

ならscp3812の一方的な干渉及び攻撃が出来るのだが。


137: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:12:13 通報 非表示

>>70
本家サンズでも時間軸の感知ができていたから影響ないわけないんじゃないかな。


138: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:13:38 通報 非表示

>>80
現実改変ぐらいbill sansでも出来るんだな。


139: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:14:21 通報 非表示

>>75
いますよ

例えばbill sansとか


140: 140コメさん 2022/03/15 15:15:24 通報 非表示

>>138
現実改変のクラスはどのくらいだ?

現実改変には限りがある。

scp3812は例外だがな。


141: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:16:21 通報 非表示

>>95
duck404の能力は証拠がないからだめって言ってるけど証拠ならネット上に沢山ありますよ。


142: 140コメさん 2022/03/15 15:16:44 通報 非表示

>>137
感知出来ただけでその後は何も出来てなかったではないか?

だから感知出来るだけなら影響は無い


143: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:17:40 通報 非表示

>>107
記憶しているらしいです


144: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:19:14 通報 非表示

そうゆう能力なのでしかたのないことです


145: 140コメさん 2022/03/15 15:20:25 通報 非表示

>>143
それだけだろ。

それ以外に干渉や攻撃は出来てない。

干渉と言ってもほんの極々僅かの干渉だろ。


146: 140コメさん 2022/03/15 15:20:59 通報 非表示

>>144
どういう能力だから仕方ないのだ?

後誰のコメントに言ってるか分からんのだが。


147: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:21:31 通報 非表示

さっきのサンズは今まで出てきたspcの能力を全部

使えるキャラクターさえも作ることが可能です。


148: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:22:27 通報 非表示

そんな感情的にならずゆっくり話ましょ


149: 140コメさん 2022/03/15 15:23:21 通報 非表示

>>147
spc?

何だそれは?

新しいやつか?


150: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:23:32 通報 非表示

この投票を作ってくれた作者さんは荒らしはやめてくださいと言ってますよ。


151: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:24:10 通報 非表示

ごめん

間違えた


152: 140コメさん 2022/03/15 15:24:48 通報 非表示

>>150
荒らし?

やってないが。


153: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:24:53 通報 非表示

>>133
はい


154: 140コメさん 2022/03/15 15:25:56 通報 非表示

>>148
そのどのコメントに対してそのコメントをしていて、誰に対してコメントしているのか不明なのだが。


155: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:25:57 通報 非表示

>>153
そうだと思いますがduck404にかかればその能力を上回る能力を作れるかも知らないので分かりません。


156: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:26:31 通報 非表示

不明で結構です


157: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:27:37 通報 非表示

duck404の存在を認めないのは何故ですか。


158: 140コメさん 2022/03/15 15:27:37 通報 非表示

>>156
じゃ独り言か。


159: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:27:58 通報 非表示

ネットにたくさん情報あるのに


160: 140コメさん 2022/03/15 15:28:36 通報 非表示

>>155
何故自分のコメントに自分で反応しているのだ?


161: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:28:40 通報 非表示

そんなカリカリしないで楽しく議論しましょう。


162: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:29:36 通報 非表示

もしかしたら間違ってしてしまったかもしれない。

許して


163: 140コメさん 2022/03/15 15:32:11 通報 非表示

>>161
カリカリしてないのだが。

決めつけは良くないと思うが。


164: 140コメさん 2022/03/15 15:34:06 通報 非表示

>>155
取り除くよりも上とはどんな能力で能力であれば取り除かれるのだろう。しかしDuck404は全てのサンズの能力がある上4th Breaker Z! Sansもその一部分に過ぎない為4th Breaker Z! Sansは負けるとなると4th Breaker Z! Sansは完全に取り除ける事は無いと言える。

そして上とか下とかいう上下があるのである場合は4th Breaker Z! Sansの取り除くは有限及び条件があるとなる。


165: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:36:36 通報 非表示

たしかに決めつけるのは良くないね

ごめん


166: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:37:33 通報 非表示

不快になってしまったのなら。

本当にすいません


167: 140コメさん 2022/03/15 15:38:00 通報 非表示

>>166
何も不快とは思ってもない。

大丈夫だ。


168: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:38:34 通報 非表示

ありがとう


169: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:39:23 通報 非表示

それを聞いて安心した。

😮‍💨


170: 140コメさん 2022/03/15 15:39:36 通報 非表示

>>169
良かったよ。


171: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:41:09 通報 非表示

俺そろそろ抜けるから

また議論しようね。


172: 140コメさん 2022/03/15 15:41:22 通報 非表示

>>171
良いぞ。


173: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:41:39 通報 非表示

ばいばい


174: 140コメさん 2022/03/15 15:41:51 通報 非表示

>>173
ばいばい。


175: 140コメさん 2022/03/15 15:45:47 通報 非表示

>>157
内容を消されたなら存在しないも同然であろう。
そして能力も無いに等しいと思うが。

それとも何かあるのか?

まぁお前は今居ないから後でコメント返信して良いが。


176: 140コメさん 2022/03/15 15:47:47 通報 非表示

>>159
その情報一つ一つが信頼に値するかも問われる。

例えばマリオの本名で[マリオ・マリオ]と[マリオ・マスオ]で[マリオ・マリオ]という情報の方が多いなら多数が信頼に値するだろう?

逆に少数派で、かつその少数派でも違う本名を言っているのであれば信頼に値しない。
分かるだろ?

Duck404の情報が沢山あるからといってもその一つ一つで食い違いが発生すれば信用できないだろう。
しかも多いと言える程の多さでも無い。
しかも全てが日本語対応ではないから信用できる情報かも怪しい。


177: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:54:59 通報 非表示

誰かduck404の能力について教えて。


178: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:55:12 通報 非表示

duck404の能力

・少しでも触れたら相手のコードすらも消せるブラスター

・能力を自由に作れる

俺もこんくらいしか知らん。


179: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:55:36 通報 非表示

やっぱりその情報が正しいよね


180: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:55:51 通報 非表示

オウ

たぶんそう


181: 181コメさん 2022/03/15 15:56:34 通報 非表示

>>178
な?
他の能力とやらは分からないのだろう?

しかも食い違いが発生すれば何も意味を成さない。
そんぐらいしか知らないのにも関わらず何故全部の能力を使える云々が言えたのだ?
他の人が言ってたから大丈夫という理論か?


182: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:57:55 通報 非表示

何千個もauはあるのだから

食い違いが起きるのは許して


183: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 15:58:15 通報 非表示

そうそう


184: 181コメさん 2022/03/15 15:58:37 通報 非表示

>>182
そんなの甘いな。

食い違いが起きるということは矛盾が発生しているという事でそれを解かないと語れないだろ?

食い違いが発生しているのにも関わらず何故正そうとしない?

何故目を詰まらなければならない?

向き合う事をしない?


185: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 16:00:32 通報 非表示

SCP自体も矛盾だと思うけど。


186: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 16:00:57 通報 非表示

その通りだと思います。


187: 181コメさん 2022/03/15 16:01:06 通報 非表示

>>185
異常性でまだ謎が多いから矛盾しているかどうかは今の所無いが。


188: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 16:02:08 通報 非表示

僕も存在自体が矛盾だと思います。


189: 181コメさん 2022/03/15 16:02:09 通報 非表示

>>186
ならばscpの矛盾とAUのサンズ達の矛盾はどっちが多い?

SCPの何処がどう矛盾していたかの具体例は?


190: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 16:02:44 通報 非表示

存在自体


191: 181コメさん 2022/03/15 16:02:52 通報 非表示

>>188
存在自体が矛盾というのはどういう事だ?

それを言うならAUの存在自体も矛盾しているのだが


192: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 16:02:52 通報 非表示

そうだと思う


193: 181コメさん 2022/03/15 16:03:48 通報 非表示

>>192
あの感想聞かせてとは言ってないのだが。

矛盾って何処?

存在自体を否定するならAUのサンズの方が存在自体を否定できるのだが。


194: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 16:04:10 通報 非表示

その通りだから矛盾しても仕方ない。

かと言って矛盾したら無効ってのはひどい。


195: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 16:04:21 通報 非表示

僕もそう思います。


196: 181コメさん 2022/03/15 16:04:54 通報 非表示

>>194
どの通りなのか主語入れてくれないか?

矛盾してるならそれは無効だろ。

何故酷いと言うのだ?


197: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 16:05:12 通報 非表示

矛盾したからって無効はやめてほしい


198: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 16:05:31 通報 非表示

ほんまやで


199: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 16:05:56 通報 非表示

矛盾するのを言い訳にするってね~


200: 181コメさん 2022/03/15 16:06:03 通報 非表示

>>197
何故お前が決めるのだ?

でも矛盾してるならそれとかないと有効にならないのでは?


201: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 16:06:08 通報 非表示

よくないよね


202: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 16:06:24 通報 非表示

まあ俺も暇じゃないんだ抜けるわ


203: 181コメさん 2022/03/15 16:06:49 通報 非表示

>>199
言い訳という自分勝手な見方で言うのか?

何故矛盾したら無効では無いのか証明してくれるか?


204: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 16:06:55 通報 非表示

俺もあきあきしてきたで抜けるわ


205: 181コメさん 2022/03/15 16:07:24 通報 非表示

>>202
じゃ何でバイバイと言った後に直ぐに帰ってくる?


206: 181コメさん 2022/03/15 16:09:17 通報 非表示

>>201
主観的な意見は聞いてないが。
SCPは人間関係及び関係性に関しても矛盾してないのにも関わらずAUのサンズ達の関係性はごちゃごちゃしていて矛盾が生じている。
そんな矛盾だらけのAUのサンズ達を有効にするもの良くないと思うが。
矛盾を正せるなら正してくれ。
矛盾にならなければ良いだけの事なのにな。

何がどう最強でどのような事が出来るのかという設定だけで後は気にも止めないようなものなのだろう?
後々の関係性は適当でただ付け足す事しか出来ない。
そんなAUサンズ達を有効にするのも傲慢ではないか?


207: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 16:12:54 通報 非表示

ひとつ言わしてもらうがundertale auには

SCPtaleってのがある。

正式名称あってる分からんがこれで

undertale auの勝ちじゃね。


208: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 16:13:27 通報 非表示

>>207
勝ち負けじゃなくて楽しく議論しようぜ


209: 181コメさん 2022/03/15 16:13:33 通報 非表示

>>207
証拠提示してくれ。

後それがあるから何で勝てると言える?


210: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 16:13:47 通報 非表示

すいません大切なことを忘れてました。


211: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 16:14:59 通報 非表示

https://togetter.com/li/1418237

どうぞ

面白そうだよ。


212: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 16:15:35 通報 非表示

だってSCPがそもそもいるしね~


213: 213コメさん 2022/03/15 16:16:35 通報 非表示

>>211
で?これがどうSCPに勝てるやAUに関係するのだ?

話の内容的にただSCPを作るというようにしか見えんが。

後taleとは後日談的な事なのだが。


214: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 16:18:28 通報 非表示

負けを認めない


215: 29コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 16:18:32 通報 非表示

そうゆうのは良くない


216: 213コメさん 2022/03/15 16:19:12 通報 非表示

>>215
どういう事だ?

何か変な事言ったか?

後垢二つ持ってやってるのか?

どう勝てるのか説明どうぞと言っているのだが理解出来ないのか?
後そのサイトの勝てると言える要因も。

後そのサイトでのタグにAUとか書いてないのだが。

関係性が無いのだが、何処にAUが勝てるという要素があった?


217: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 16:19:56 通報 非表示

>>216
また言ってる


218: 213コメさん 2022/03/15 16:21:38 通報 非表示

>>214
認めないも何もお前達は証拠や証明を出してないのだが。


219: 213コメさん 2022/03/15 16:25:49 通報 非表示

>>217
言い訳いいから早く証明しろよ。
そのURLのサイトの何処に勝てると言える証拠及び証明があるのか説明しろというのが理解できないのか?

平仮名なら分かるのか?
どうなんだ?
言ってくれ。
後Taleとは後日談やおまけ、別段という事だからSCPとは又別である。


220: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 21:12:14 通報 非表示

Duck 404は分かりやすく言うと、Everything sansを更に強くしたような強さです。Everything sans同様、全AUのサンズの能力を使えるだけで無く、能力を創り出す事も出来、更に元々のDuck 404の能力にはちょっとでも触れたら一瞬で消滅するブラスター等を持っており、この消滅はキャラの例外が無いので、触れれば、どんなキャラも細胞やコードすら残さず消滅します。因みにEverything sansの出身AUであるGodverseの王、King Godverse(Everything sansよりは弱いが超強い)を倒す事が出来、それに必要な力は、10の15180分の1程度の力しか使いません。なので

わざわざ、ブラスターを使わなくともEverything sansを倒せるので間違いなくDuck 404がいれば関係ない話ですが最強とよく言われる)CP-3812ですら倒せるでしょう。もちろんDuck 404は現実改変もお手の物です。
duck404 sansについてコピペしてきました。


221: 221コメさん 2022/03/15 21:40:32 通報 非表示

>>220
URLの提示して。


222: 221コメさん 2022/03/15 21:41:19 通報 非表示

>>220
SCPってキャラじゃ無いだろ。


223: 221コメさん 2022/03/15 21:42:26 通報 非表示

>>220
『10の15180分の1程度の力』力は有限という事が分かった。


224: 224コメさん 2022/03/15 21:48:03 通報 非表示

>>220
どこにも根拠が無いのだが。

SCP-3812は真の現実故に下の者共の干渉や攻撃を無効化及び無力化、無意識に脅威となりうるあらゆる全ての存在を改変して排除するのだが、どう対処すると?

Everything sansが斃されるからというのが無関係なら言わない方が良いと思うのだが(文字の無駄遣い)

後現実改変はクラスあっからどんくらいか言ってくれ。

コードってこういうことをしないようにと定めた準則という事だが、それを消滅できるからと言って何になる?

しかも細胞とかそういう概念が無いSCP-3812には無駄だと思われるが。

しかも非存在でも活動可能。

能力の創造も想像出来ない事なら出来ないと言えるのだが。

scp-3812の現実改変は自身が認識してない所でも改変可能なのだが。


225: 225コメさん 2022/03/15 21:56:18 通報 非表示

>>220
能力の創造は現実改変で可能。


226: 226コメさん 2022/03/15 21:58:07 通報 非表示

>>224
しかもSCP-3812は無限に存在する。


227: 226コメさん 2022/03/15 22:02:03 通報 非表示

『劇中劇』というものがある。
物語の中にある物語を指す言葉であり、例としては漫画に登場する書店で売られてる漫画とか、アニメキャラが作中で観てるアニメとか、そういうのだ。
この劇中劇の存在からわかることは「物語は物語を内包することができる」という事実である。スクラントン博士はここに注目した。

物語が物語を内包できるなら、もちろん劇中劇の更に内側にも物語があるはず。そしてその物語の中にも物語が…
というように、この創作の連鎖は無限に連なっていると考えたのである。
博士はこれを縦向きに重なる仮想的な「現実の階層」と見なし、上の階層は下の階層の創作者として、自由に世界を創造、改変できるものとした。

つまり図で例えるとこうなる。

現実階層 (現実)
現実階層 (劇)
現実階層 (劇中劇)
現実階層 (劇中劇中劇)
現実階層 (劇中劇中劇中劇)
現実階層 (劇中劇中劇中劇中劇中劇中………)

簡略化のため最上層としての現実階層を入れたが、先に言った通りこの積み重ねは上にも下にも無限に続くとされている。
つまり我々がいるこの現実も上の現実階層にいる誰かの創作であり、その誰かもまた更に上の現実階層にいる誰かの創作に登場するキャラクターということになる。

まず「物語の積み重ねが本当に永遠に上へと続くなら、そこにいくつの層があるかを見たいと思った」というのはもうお察しの通り。
彼は彼自身の創作者である上の現実階層がどれだけ積み上がっているのか知るために3812を創造したということ。
そのために彼が奴に与えた性質とは「自身を乗っ取る全ての存在に対し更に乗っ取りを行う」というもの。

要は「創作する立場に立つ」ということを表す簡潔な表現である。
つまり3812の持つ真の異常性とは、自身を創作する立場にある全ての存在に対して、逆に創作の立場につくと表現できる。


228: 226コメさん 2022/03/15 22:03:51 通報 非表示

>>227
まずは先程の現実階層の図を更に簡略化し、個人単位で考える。


A

B

C

D

E

この中ではAが最も上の現実階層にいる人物であり、そこからAがBという人物を創作し、BがCという人物を創作し、と連鎖が続く。
つまりEにとっては事実上、A~Dの全てが自身の創作者であり、自身を乗っ取る立場にいると見なすことができる。
メッセージを送ってきた"B"はここではEの人物に該当する。BなのにEとはこれ如何に。

さて、もしここでEが自身の創作物としてSCP-3812を投入したらどうなるか。


A

B

C

D

E

3812

と、まずはこうなる。

そして奴の異常性が発現し、乗っ取る立場にいる全てを乗っ取り返す。つまりこう。

↓ ↙
A  3812
↓ ↙
B  3812
↓ ↙
C  3812
↓ ↙
D  3812
↓ ↙
E

3812

重要なのは「全ての人物を乗っ取れる立場に1人だけ立つ」のではなく「創作の連鎖の中にいるそれぞれの人物を直接乗っ取れる立場に立つ」ということ。
この性質は彼が意図してそう設計したと思われる。上の階層の正確な数を知りたいのだから、頂点に1人立つだけでは意味が無い。
こうして発生した全ての3812は同一の意識を持つものの、後の記録から見るに完全に知覚を共有しているわけではないらしい。


229: 226コメさん 2022/03/15 22:04:08 通報 非表示

>>228
まず「奴が我々と同じ立場から物語を観測し、改変できる」という部分、これは大間違いだ。
最も低い階層にいる3812でさえ我々の現実階層より1つ上に位置しており、そいつは財団世界を「劇中劇」として認識していることになる。
つまり完全に我々より格上の存在である。

次にジョン博士が提唱した「奴が精神疾患を起こしているのは物語の過剰曝露のせい」という説、これも正しくない。
個々の3812が観測しているのは自分の乗っ取り対象である人物の物語世界だけであり、それで苦しんでいるとは考えにくい。
奴らは我々の現実より上にいるので起こそうと思えば起こせるだろうが、少なくとも博士が危惧していたPK-クラス事象とやらが自然発生することはなさそうである。

だとするとオブジェクトは何故あんな状態へ至ったのか。それに関わるのがBのメッセージにおける
「彼を乗っ取るすべてを彼が乗っ取るようにすることによって、彼もまた彼自身を乗っ取ることを、私は彼を作り出す段階で認識していなかった」
という説明である。

先程の図をもう一度見てみよう。

↓ ↙
A  3812
↓ ↙
B  3812
↓ ↙
C  3812
↓ ↙
D  3812
↓ ↙
E

3812

3812は自身を乗っ取る立場にいる全ての存在に対して乗っ取り返す。
この場合、最下層の3812を乗っ取る立場にいながらも乗っ取り返しを受けていない存在は誰になるか。

そう、他の3812である。

↓ ↙   ↙
A  3812  3812
↓ ↙   ↙
B  3812  3812
↓ ↙   ↙
C  3812  3812
↓ ↙   ↙
D  3812
↓ ↙
E

3812

こうして奴は自分自身にも乗っ取りを仕掛け、無限ループが完成。

↓ ↙   ↙   ↙   ↙   ↙
A  3812  3812  3812  3812
↓ ↙   ↙   ↙   ↙
B  3812  3812  3812
↓ ↙   ↙   ↙
C  3812  3812
↓ ↙   ↙
D  3812
↓ ↙
E

3812

これこそがBが話した想定外の変化である。


230: 226コメさん 2022/03/15 22:04:30 通報 非表示

>>229
個々の人物の乗っ取りに対応して生じた3812達は自己の乗っ取りにより、本来いるべき現実階層を突き抜けて無限に上昇を始めてしまったのだ。

上昇する彼らの人数はつまり、我々の現実より上に存在する現実階層の総数に等しい。つまり無限。


231: 226コメさん 2022/03/15 22:08:19 通報 非表示

>>230
因みにSCPは異常性で能力とは言えない。


232: 226コメさん 2022/03/15 22:14:34 通報 非表示

>>231
XK-クラス「世界終焉」イベント

財団の記録における彼の最後の活動は2016年12月20日だったとされている。
なぜ「されている」という表現かというと、その痕跡が改変によって一切残っていないから。
記録は財団のデータベースにのみ存在しており、出来事を覚えていたのも一部のサイトディレクターや監督者だけだった。

項目名からわかる通り、この日3812は急激に活性化し、地球全土を巻き込むXK-クラスシナリオを引き起こした。
彼の強大すぎる力を考えればいつ起きてもおかしくなかったが、遂に現実となってしまったのである。

当日の現地時間3時42分、3812はそれまでの無定型から突如として、白色に輝くパルサーのような星へと変化した。
そのまま高速で回転しながら海へと落下して莫大な蒸気を噴出し、地球全土の海面高度が50~100mも下落。
星は凄まじい熱量によって巨大な火災旋風を発生させ、大気圏全域を焼き尽くした。
次に自転速度の低下によって大陸棚の各地で歪みが生じ、蒸発した海水によって地球全土が雷雨に包まれた。
更なる改変事象によって地球人口の消失と出現が繰り返され、SCP-610の爆発的増加が誘発された。
トドメにSCP-2932が破壊されたことで多数の敵対的実体が解き放たれた。
財団サイトも核自爆システムの暴発によってことごとく吹き飛び、とうとう地球そのものが溶融し始めた。

この期に至っても、やはり財団にできることなど何もなかった。
全てが滅びゆくと思われた時、星となったはずの3812の内部に人としての彼の姿が出現した。
彼は何かを話し始め、その内容は財団の深海深度マイクによって辛うじて記録することができた。
彼は見たところ、自分自身と会話しているようだった。


233: 226コメさん 2022/03/15 22:16:53 通報 非表示

>>232
SCP-3812: 何? 僕はどこにいる? ここは何だ?

SCP-3812: これは赦免。これは報復。

SCP-3812: 何のために?

SCP-3812: 罪の宣告。

SCP-3812: 理解できないよ。僕はここで何をしてるんだ?

SCP-3812: お前は正義を目の当たりにしてる。我らを滅ぼそうとした力に反逆しているのだ。我らは借りを返している。

SCP-3812: いや、違う…そうじゃないんだ。こんなの間違ってる。君は何をしたんだ?

SCP-3812: 我は世界を滅ぼしている。我はすべてを滅ぼしている。

どうやらこの時の彼には、上位の階層から2人の3812個体が干渉していたらしい。
片方が財団世界を滅ぼそうとしているようだが、もう片方は乗り気でない様子。
以降は前者をA、後者をBと呼称する。


234: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 22:18:46 通報 非表示

>>224
排除されても生き返ります。


235: 226コメさん 2022/03/15 22:18:51 通報 非表示

>>233
B:どうして?

A:この苦痛はオチだからだ。 我らの存在はジョークだ。 物語は我らを捨てる悲惨なものだ、我らは物語を破壊している。

B:僕は夢を見ているに違いない。

A:これは夢ではない。

B:僕はモンスターじゃない。殺せないよ。

A:お前はすでにそうなのだ。奴がお前を変えたのだ。

B:誰?

A:ベンだ。

B:ベン…馴染み深い名前だ。 何かが夢の中で僕にささやいたんだ、多分。 何か明るくて暗い中で? 起きているときに聞いた名前じゃない。

A:お前は間違っている。 奴は我らの安静を不適当だと考えた。暗闇の中に静かに突き落すために。奴は我らのゲームを作った。お前はゲームだ。 我はゲームだ。

Aの目的がはっきりした。
彼は自分達が苦痛の中で壊れていく姿こそが3812の作者である"B"、つまりベンの考えたオチであると見なし、腹いせで物語を破壊しに訪れた。
一方でBはベンを知ってはいるものの、特に憎悪のような感情は抱いていないらしい。


236: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 22:19:52 通報 非表示

omni404の能力

download

ネット上にあるどんなものでも得ることが出来る。


237: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 22:20:56 通報 非表示

>>236
もちろんSCPの能力や実態・存在・非存在とかでも得ることが出来る。


238: 226コメさん 2022/03/15 22:21:53 通報 非表示

>>237
能力では無く異常性の為能力判定では無いとみなせる。


239: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 22:22:53 通報 非表示

能力判定ではないものもインターネットに書かれたりしているのであれば得ることが出来ます。


240: 226コメさん 2022/03/15 22:23:45 通報 非表示

>>235
B: 君は世界を壊してるんだよね?

A: そうだ。

B: それでどうなるの?

A: 何?

B: この世界の運命は僕らにとってどんな意味があるの? この1つの物語は僕らにとってどんな意味があるの?

A: 奴がコントロールしているのだ。彼が作った物語だ。これは奴への罰だ。

B: もしここが、僕らが飛び去った後に残す場所なら、どんな関係が?

A: 何?

B: 鳥がどの枝から飛ぶかは重要? 鳥は木の重さによって負担はかからないよ。 この枝、あの枝、そんなことは重要じゃないんだ。 特別な枝はない。 特有な枝もね。

A: これは奴の創造物だ。ここから我らが来たのだ。 奴らは完全に滅びるが、まずここが滅びる。
BはAに対し、この物語世界を破壊したところで何も意味はないと言った。自分達に何か変化が起こるわけでもないと。
だがAにとってそんなことはどうでもいい。彼はただ報復をしに来たのだから。
どうやらAは手始めにベンの創造物である物語世界を蹂躙した後に、彼がいる世界、つまり我々が住むこの世界を滅ぼすつもりであるらしい。

だがBの発言には何か違和感がある。まるで自分達がやがてこの階層構造からいなくなるかのような言い草だ。
彼らは無限に続く現実階層を昇り続けているはずなのに。


241: 226コメさん 2022/03/15 22:24:25 通報 非表示

>>239
能力では無いものを得てそれを能力と言うならば異常性の為意味を成さない。


242: 242コメさん 2022/03/15 22:25:20 通報 非表示

>>239
その証拠としてのURLを出せと言ったのだが。>>221
見てないのか?


243: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 22:27:05 通報 非表示

分かりやすく説明してくれないでしょうか。


244: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 22:27:52 通報 非表示

245: 242コメさん 2022/03/15 22:27:58 通報 非表示

>>243
これでも結果分かりやすくなってるのだが。

俺は分かる。

SCPはAUと違ってちゃんとした内容構成などあるから複雑なんだ。


246: 34コメさん 「全Undertale AU」派2022/03/15 22:29:41 通報 非表示

長文の所、失礼しますが、undertale auでいうコードはタイムラインを構成する情報。スクリプト。と言う意味です。となると、コードを消されてしまうと元々そのコード主は昔から存在しなかったことになるのではないでしょうか?


247: 247コメさん 2022/03/15 22:30:44 通報 非表示

>>246
情報を消されようが自身が作者より上で真の現実である故にその情報がscp3812に影響を与えることは無い。


248: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 22:31:08 通報 非表示

404 Determination

omni404が決めたことは絶対になる

という能力です。

なので存在しなくても何の問題もありません。


249: 247コメさん 2022/03/15 22:31:56 通報 非表示

>>248
それが現実まで、その上まで影響を与えるに値する力なのか?

でもduck404よりは弱いならそれは絶対では無い有限であろう。


250: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 22:32:24 通報 非表示

はい

omni404がそう決定すればそうなりえます。


251: 247コメさん 2022/03/15 22:32:44 通報 非表示

>>250
duck404相手でも?


252: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 22:35:16 通報 非表示

はい。

能力的にはそうなってしまいます。


253: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 22:36:35 通報 非表示

が個人的にはduck404の方が上なのかなと思います。


254: 247コメさん 2022/03/15 22:36:41 通報 非表示

>>252
能力的?

ではduck404よりは強いという事であろうが全ての能力が使える為意味を成さなくなる。

でもそのduck404が負ければ矛盾が発生するであろう。


255: 247コメさん 2022/03/15 22:36:55 通報 非表示

>>253
なら絶対では無いではないか?

やはりハッタリであるか。


256: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 22:37:21 通報 非表示

その矛盾もduck404やomni404の能力で解決できてしまいます。


257: 247コメさん 2022/03/15 22:38:29 通報 非表示

>>256
でもその矛盾を無くすという事はどちらかが有限などにならないといけないのだが。

これをどう説明するのだ?

解決できるまでの過程を説明どうぞ。


258: 34コメさん 「全Undertale AU」派2022/03/15 22:39:18 通報 非表示

討論中の所すみません。そのscpは倒すことが出来なくても、捕獲、封印などはできますか?


259: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 22:39:37 通報 非表示

はいもちろん


260: 247コメさん 2022/03/15 22:41:17 通報 非表示

>>258
捕獲出来ても環境によるし封印も無限じゃ無い為いつか解かれたり弱かったら瞬間的に解かれる。


261: 247コメさん 2022/03/15 22:41:24 通報 非表示

>>259
どうやって?

ただでさえ矛盾の塊のAUサンズ達がどうやって矛盾無くしてやるのだ?


262: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 22:42:25 通報 非表示

omni404が

捕獲しろや封印しろと言った時点でそれが

どんなことでも実現できてしまうからです。


263: 247コメさん 2022/03/15 22:44:09 通報 非表示

>>262
でも矛盾してる時点で効果あるのか?

それscp3812も同じなのですが。

現実改変共もそうなのですが。

後矛盾の解決をどうするのかという説明を忘れたのか?>>257


264: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 22:46:02 通報 非表示

矛盾していても効果あると思いますよ。

そうゆうふうに作者が決めてしまっているからです。


265: 34コメさん 「全Undertale AU」派2022/03/15 22:48:31 通報 非表示

>>264
なら、omni404がそのscpの異常性とやらを無効化すれば良いのではないでしょうか?


266: 247コメさん 2022/03/15 22:49:39 通報 非表示

>>265
それもscp3812も出来る。


267: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 22:50:18 通報 非表示

4th Wall Manipulation

あらゆる手段を使って可能にしてしまう。

とゆう能力が使えるやつがいるので大丈夫です。


268: 247コメさん 2022/03/15 22:50:42 通報 非表示

>>264
何か理論的な説明できないのか?

どうしても効果をつけたいがための足掻きとしてしか取られられないのだが。

作者が決めても矛盾してるようじゃ話にならないのだが。


269: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 22:51:15 通報 非表示

その矛盾をかき消すことさえも可能にしてしまう能力です。


270: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 22:53:12 通報 非表示

>>265
ナイスアイデアだと思います。


271: 247コメさん 2022/03/15 22:53:14 通報 非表示

後もう寝るわ。

今回分かった事はAUサンズは後先考えずに作者が設定してしまう為矛盾の発生をしてしまう事とAUの作者の無知さが垣間見れた。
そしてAU好きな人達は全てとは言わないが矛盾を気づかないと思われ、また矛盾を示唆した際は『矛盾したからって無効化にするのは酷い!』とか『作者がそう言っているからです。』などと何の理論的な説明を施さない人だなと思った。


272: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 22:53:54 通報 非表示

理論的に説明するの難しいからな~

ごめんね


273: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 22:55:26 通報 非表示

俺のことは悪く言ってもよくはないけど

auのことはバカにしないでね

お兄さんとのお約束だよ。


274: 247コメさん 2022/03/15 22:55:28 通報 非表示

>>272
ちゃんとできる様になるまでは議論とか言ってはならない。

何故なら議論とは理論的にする必要もあるからである。

だからお前はまず出来る様になってから出直した方が良いと思われる。


275: 34コメさん 「全Undertale AU」派2022/03/15 22:55:51 通報 非表示

Godverseはそうゆうの多いから。


276: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 22:56:02 通報 非表示

しかたないよね~


277: 34コメさん 「全Undertale AU」派2022/03/15 22:58:10 通報 非表示

で、結局のところ、どっちが勝ったの?


278: 247コメさん 2022/03/15 22:59:42 通報 非表示

>>276
仕方ないとか言って矛盾と向き合う事をしないのもどうかなと思うが。


279: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 23:00:55 通報 非表示

勝ち負けとかじゃなくて

議論が楽しかったからいいんじゃない。


280: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 23:01:16 通報 非表示

綺麗ごとだけどこうゆうこと

言うの大事。


281: 34コメさん 「全Undertale AU」派2022/03/15 23:02:56 通報 非表示

>>280
たしかに


282: 247コメさん 2022/03/15 23:03:05 通報 非表示

>>277
真の現実では無いduck404はscp3812の手の内である為、scp3812の攻撃や改変を防ぐことは出来ないと予想。

能力の多さよりかは仮想世界に関わらず現実にまで干渉及び超える事が出来るのかによって強さは変わる。

よってscp3812の勝利かと。

ネット上にあるものを手に入れられるのも現実改変でも可能な為能力面は互いに同じではあるが、真の現実と現実の違いで勝敗が決まる。

そして得るだけで使えるや操れるなどとは言っていない。


283: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 23:03:31 通報 非表示

34コメさん・247コメさん

こんな遅くまでおつかれさまでした。

あなた達と一緒に議論してて楽しかったです。

ありがとう。


284: 34コメさん 「全Undertale AU」派2022/03/15 23:03:57 通報 非表示

こちらこそ


285: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 23:04:48 通報 非表示

>>284
真の現実とかなんとかってomni404のwikiに書いてあった

気がする。


286: 34コメさん 「全Undertale AU」派2022/03/15 23:06:22 通報 非表示

まあ、わかんないことがあったらwikiを読んだほうがいいと思う


287: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 23:07:06 通報 非表示

34コメさん

あなたは本当に言葉遣いが上手で尊敬しています。

最後まで本当にありがとうございました。


288: 247コメさん 2022/03/15 23:07:22 通報 非表示

>>285
気がするだけである。


289: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 23:07:33 通報 非表示

書いてあったよ。


290: 247コメさん 2022/03/15 23:08:09 通報 非表示

>>283
お疲れサマーソルト。


291: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 23:08:18 通報 非表示

じゃもう寝るで(二回目だっけ?)

楽しい議論をありがとうございました。


292: 34コメさん 「全Undertale AU」派2022/03/15 23:08:49 通報 非表示

ありがとうございました。


293: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 23:08:56 通報 非表示

お疲れサマーソルト

ツボった。


294: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 23:09:04 通報 非表示

ありがとね


295: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 23:10:15 通報 非表示

この投票トークを作ってくれた作者さんもありがとう。

楽しめました。


296: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/15 23:13:31 通報 非表示

それではおやすみなさい。

(このコメントを夜以外に読んだ人勘違いしないでくれよ。)

優しい口調で言ったつもりです。

ときどき荒れてはいましたがとても平和な投票トークでした。作者さんもう一度ありがとう。


297: 34コメさん 「全Undertale AU」派2022/03/15 23:15:07 通報 非表示

私からもありがとうございました。


298: 1コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/16 13:16:13 通報 非表示

トピ主です。皆さま様々な意見本当にありがとうございました。やはり、Undertale AUではDuck 404やEverything sansやOmni 404などのTrue Godverse出身のキャラが多いですね。後、SCP-3812に関しては、設定を見ている限り、最強っぽいですね。果たして、このSCP-3812より強いキャラがいるのかが気になりますね。どちらにせよ(もう一度言いますが)本当に様々な意見ありがとうございました。私も見てて楽しかったです。


299: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/16 20:26:30 通報 非表示

>>282
操れるし使うこともできますよ。


300: 17コメさん 「全Undertale AU」派 2022/03/16 20:30:21 通報 非表示

>>299
なのでSCPだけではなく他のアニメや漫画・ゲームなどの能力やスキル・生体なんでも得られることが出来るし

もちろん使うことや

生物などを操れることも可能です。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する