全アンダーテールAUと全アメコミキャラ&全SCP&全ドラゴンボールキャラはどっちが強い?
アンダーテールAUは今思いついたオリキャラなどは禁止。全てのキャラクターで戦い、持っている能力は基本全て通用する。AUは数が多いのでfandom wikiやYouTubeで検索して出て来るキャラのみ。議論は設定重視(全て存在している)と仮定する。Avatar存在はキャラの設定+作者の人数。
ま、キングオブマルチバースサンズとエラー404サンズとビルサンズが無双してくれることでしょう
SCP3812
能力 現実改変(キングオブマルチバースやエラー、ビルを何もできない魚にできる)
>>9
それだけでは無い。
物語改変やscp239レベルの現実改変能力を完封あるいは作成できる(現実改変は基本的に有限だがscp3812は何の制限も制約も弱点も存在しない。)
また自身にとって脅威となりうるあらゆる全ての存在を無意識に改変で排除、認識外に位置するものでも改変可能な為、防ぐ手段が無い。
そしてヒューム値が低いアンダーテールAUやその他二次元の奴等は真の現実であるscp3812には抗えないと見れる。
彼に攻撃を与える事は無理だろう。
>>15
破壊しただけで超えたとはならない。
後破壊は壊しただけなので滅ぼすとは違い修復が可能。
>>16
auよりつよいキャラ
TOAA あらゆるそうさくぶつをじゆう にできるまーべるしゃをとうさんさせないとたおせない。
コズミックスーパーマン あらゆるそうさくぶつのよろいみたいなもの
scp3812 さくしゃをこえている現実世界衣より上の存在。あらゆるそうさくぶつをはかいできる。
吉田沙織 ネタなので絶対かてるなどがある。
ミッキーマウスauじゃウォルトディズニーにけされたりばいしゅうされておわる。オリキャラでも勝てない。
>>9
Every thing sans にタヒねぇぇぇ!と思ったら溶けるらしい。
Omni 404 sansはevery thing sans より弱いのに、Scp 3812倒してたような…(誤情報かも)
>>380
SCP3812は敵意関係なく驚異となりうる者すべてを無意識内に消したり、滅ぼしたり、無くしたりなどするから敵意出す前に驚異となるとなれば消したりなどするし、消したりなどしなければ驚異とならない雑魚と見れる。
AUにクロスオーバーauはありですか?
SCPtale dragon ball tale
があるので戦力は十分かなと。
アメコミは知らん
>>13
一応、無しだけど、あっても無くてもそんな変わらないかな。どっちにせよUndetale AUが勝つとトピ主は思います。
二次元でしか生きれない奴が現実世界でも生きれて超えて真の現実に勝てるとは到底思えないし、まず現実世界越えれてないAUサンズ達が下から這い上がる事がない限りAUサンズ達はscp3812の改変で排除されると思うが。(下から這い上がれないと思うが)
それにAUサンズ達が現実世界を越えなければ一番下の層のscp3812と戦えない時点でAUサンズ達は詰みなのだが。
>>17
その発言を見るに、AUに第4の壁を超越したSansは居ないって思ってるようだね。例えば
Duck 404って知ってる?そのSCP-3812同様、現実改変なんてお手のものだし、触れただけで生命はおろか、細胞やコードすら残さない消滅のブラスターを持っている上に、挙句の果てには新たな能力を無限に創りだせるので、
SCP-3812のように第4の壁なんてとっくに超越しているし、いくらでも現実改変が可能で、相手の全ての能力をコピー出来るので、能力のバリエーションの多さでDuck 404が圧倒的だね。能力の数も自分で無限に創れるから、
Duck 404が最強かな。とりあえず、AUに第4の壁を越えてる奴が居るかはしっかり調べてから発言してね。だから少なくともAUにも第4の壁を越えてる奴はごまんと居るって事。
>>18
第4の壁を超えただけで又その上は越えれてないのだろう?
scp3812は真の現実だからその第四の壁(我々現実世界)よりも遥か上だし、一番下の階層のscp3812は我々現実世界よりも一つ上だ。
しかもDUCK404の説明で現実改変と言ったが、現実改変は制限があるのだ。
だがscp3812は制限や契約や弱点が無い現実改変。
現実改変に関してはそいつより遥かに追いつかないほど上だ。(二回目)
しかも新たな能力を生み出すとか言ってるが、現実改変でそれをやってるのだろう?
現実改変でもそんな事も容易だがもしそのサンズが制限があるとしたら無限には生み出せない。
しかも能力を生み出せるのはscp3812も同じ。
現実改変とは自分の思うままに改変出来るので能力を生み出すのは容易に出来る。(二回目)
限り無いscp3812なら無限に生み出せる。
後能力のバリエーションのあるからってそれが最強とはならないぞ。
後無限に能力を生み出せるとか言っているが、根本は同じであろう、つまり同じ様な能力もいくつか在る。
だから被りが出てくる時点で能力のバリエーションには有限であると言えるが。
『いくらでも現実改変が可能で、相手の全ての能力をコピー出来る』と言っているが、それ現実改変だけで全ての能力コピー出来るのだが。
scp3812は改変の規模と射程距離は観測可能な現実の全てに及ぶ。
認識外に位置するものでも改変可能。
自身にとって脅威となりうるあらゆる全ての存在を無意識に改変で排除する。
改変を防ぐ手段はない。スクラントン現実錨(SRA)も効果なし。だからそのサンズよりは現実改変に関しては遥か上。(三回目)
後scp3812はscp239レベルの現実改変実体を完封或いは生成できる(現段階での記録だけでもっと上の現実改変実体を生み出す事も出来ると思われ、自身と同レベルの現実改変実体を生み出す可能性大である)のだ。
しかも現実改変には弱点や制限や制約が無い為、無限に生み出せるという事だ。
scp239は少しの全知全能でscp3812は全知全能より上の存在と思われる。(アニメの全知全能は現実を超えれて無い為、有限であるからである)
後scp3812は無限に存在、或いは非存在している。
>>19
まぁあらゆる能力をコピー出来て、そのコピー能力に例外は絶対に存在しないので、やろうと思えばSCP-3812の能力を全てコピー出来る上、憶測で現実改変能力に制限があると言ってるのか知らないが、この世や未だこの世にすら存在しない全ての能力を創りだせて、創造の能力に制限は存在しないので、全知全能を超越は出来るだろうし、第4の壁を越え、更にその先を越え、真の現実になる事も可能だろうし、現実改変に関してもそもそも、制限がないし、AUやSCPの世界はおろか、他作品の世界のキャラが持っている能力も例外なく全て使えるので、(SCP-3812とどっちが強いのか知らんが)
TOAAの能力なんかも使えるね。勿論、SCPが持つ能力も偽物含めて全て使えるので、SCP-001のザ・グレート・ヒッポの提言の能力とかも使えるね。確か、全てのSCPの能力を無効化出来るんじゃなかったっけ?まぁ真の現実のSCP-3812の能力まで無効化出来るか知らんけど。
>>22
Duck404のサイトが無いのだが。
後SCPの能力を使える証拠は?
『あらゆる能力をコピー出来て、そのコピー能力に例外は絶対に存在しないので、やろうと思えばSCP-3812の能力を全てコピー出来る上、憶測で現実改変能力に制限があると言ってるのか知らないが、この世や未だこの世にすら存在しない全ての能力を創りだせて、創造の能力に制限は存在しないので、全知全能を超越は出来るだろうし、第4の壁を越え、更にその先を越え、真の現実になる事も可能だろうし、現実改変に関してもそもそも、制限がないし、AUやSCPの世界はおろか、他作品の世界のキャラが持っている能力も例外なく全て使える』その証拠は?
半分ぐらいが可能性や見方でしか語ってないのだが。
現実改変に制限が無い証拠が無いのだが。
そもそも現実改変がduck404にあるのかも疑問だな。
制限は無いけど弱点や制約はあるのだな。
第四の壁を超えた=その先の現実を越えれるとはならないのだが。
あらゆる能力をコピー出来る証拠は?
現実改変でそのコピー能力を滅ぼせるのだが。
[この世や未だこの世にすら存在しない全ての能力を創りだせ]というがどういうものが作り出せるのかそれの具体的説明が無いのだが。
真の現実になる前に消されるのだが。
第四の先を越えようとするとそこにいるscp3812に無効化&無力化されて終わるのだが。(無意識化で)
>>25
創造の能力に制限は無いと言うがパターンは膨大なだけで何も制限が無いとは言えない。
最終的に似通ったパターンが出てくる。
だから有限では?
>>31
なら居ないと?
存在しないただの妄想という事か。
はたまたもうscp3812に消されたか。
記載された内容を削除し、無内容にするという事は先程1コメが言っていたコピー能力やAUの全ての力を使う、第四の壁を超えた、現実改変という内容は無くなり、もはやただ名前として居るだけの存在という事か。
>>32
Alpha duck 404 能力 リンク
https://undertale-supreme-gods.fandom.com/wiki/Alpha_Duck404
>>22
『憶測で現実改変能力に制限があると言ってるのか知らないが』憶測では無く事実なのだが。
知らないのか?
https://wikiwiki.jp/boudai/%E7%8F%BE%E5%AE%9F%E6%94%B9%E5%A4%89%28SCP%29 ⇦これ見てどうぞ。
>>22
他作品の物語も改変出來るSCP3812は他作品の能力を持っているのだが。
最初の『やろうと思えばSCP-3812の能力を全てコピー出来る』と言っているが、最後らへんの『SCPの世界はおろか、他作品の世界のキャラが持っている能力も例外なく全て使える』と矛盾しているのだが。
前者の場合はコピーされないように出来るしコピーはまず現実の差で出来ないが。
>>27
だからSCP3812はOmni404に負けてるよ。
(wiki参照)
>>68
そのOmni404の説明に矛盾が発生してる為無効となるが。
お前はSCP3812がSCPの世界に居ると思っている馬鹿なのか?
居たとしてもそれはSCP3812になる前のただの人間如きに勝ってどうするんだ?
>>22
『真の現実のSCP-3812の能力まで無効化出来るか知らんけど。』⇦知らないのならコピー出来ると最初の段階で言うのはどうかと思うのだが。
>>67
だ〜か〜ら〜、それは現実世界にいる方だって
実態はどんどん上位世界(現在恐らく現実世界の数百上位)
作者作者言ってるやつがこいつに干渉することはできない(作者でも干渉できない)しかもこいつ、代償なしの現実改変持ちだし
>>17
使っていいですか?誰にも勝てないドリップサンズ戦えないって、誰が言いましたか?
要約
Duck404:全てのAUのサンズの能力使える&能力作れる
SCP-3812:自分を乗っ取るものを乗っ取る=自分を乗っ取る自分を乗っ取る
どっちが強い?って話
>>23
まず現実世界を超えただけでその上の現実世界を超えれてないDuck404は欄外だろ。
乗っ取られてお終い。
全てのAUの力が使えるレベルで我々現実世界レベルの現実がscp3812に外傷を与える事は無いし無意識化で脅威となりうる存在を改変して排除するから無意味なのだが。
しかも逆にSCP3812側から一方的に干渉されて反撃できずにAUサンズ諸共消すだろ。
切羽詰まった状況下で居るSCP3812に攻撃を仕掛けようものなら攻撃諸共存在すら滅ぼされて終わり。
能力を作れるとてそのサンズより前から超えてる奴を超えれるとは無理がある。
同じように現実改変で能力を作れるし制限や制約、弱点が無い為AUの力を使うことも容易だろ。
これを考えるとSCP3812が強いと言えよう。
>>24
というか話変わるがEverythingsansの能力って確か自分を殺したり、消そうとしてる物を逆に消してしまうから問題無くね?
とりあえず全部の返信に目を通したが、全く何を言ってるか分からなかった。まぁとりあえずSCP-3812は最強って事かな?後、上に人が言ってる記事に関しては写真撮ってて、それを参考に書いた。けど、今までのを見るに結局強いのは、SCP-3812っぽいね。ところでSCP-3812より強いキャラ(SCP以外も)って居るのかな?
>>33
上に人が言っている記事とはどういう意味だ?
『写真撮ってて、それを参考に考えた。』
⬆︎
何の写真でどんな内容を参考にしたのか分からないのだが。
誰の全部の返信を見返してその何言ってるか分からないと言っているのだ?
主語つけてくれ。
>>34
上の31番の人が言ってる記事が白紙化されてるっていうコメントについて言ってる。Duck 404の記事は昔はあって、その記事をスクショで撮ってその記事を参考に今までのDuck 404のスペックについて言ってた。上”に”はただの上の人が言っている記事って書こうとしたら誤字しただけだから気にしないで。
>>35
昔のやつで今は無いならその昔のものが通用するのか?
何故昔のものを参考にして言っているのだ?
白紙化されたのならその昔の内容は意味を成さないのだが。
まず何故昔のやつで言ったのだ?
そんな内容は削除されてただの幻想に過ぎないものになったのだろう。
なら今のやつで話すべきなのでは?
今に無いならその内容は偽りと化す。
>>36
結局、有った事には別には変わらないからいいんじゃね。別に誰が今の情報しか語っちゃダメって決めた訳でもないし。後、流石にこれ以上返信してると面倒くさいので、返信はもうあんまりしないかも。(ときどきするかもだけど)。
>>37
有った事があるだけで今が無くなればその内容は機能しない。
昔に取り憑かれるのは辞めようか。
今が無いなら昔にあったと言える証拠が無くなる。
証拠が有っても『でも今は無いよな。ならその昔のものは意味を成さない』と言われたら反論が出来ないのだが。
>>37
じゃ昔に宇宙は天動説だと言われていたものが今になって地動説が事実であると証明されたが、お前は偽りの昔の天動説の情報を語るというのか?
それが今もそうであり本当であるように語るのか?
お前が言っているのはそういう事だ。
削除されて無内容になって昔の内容は無くなったので今の情報が事実であるのにも関わらず、昔の虚構を語るのか。
それまではそうだったのであろうが今がそうでは無い限りそれは嘘なのだ。
>>69
それな何妄想してんだろうな馬鹿馬鹿しい
(馬鹿にして喧嘩売ってたから消したけど)
てか、自分的な意見になっちゃうけどもしDuck404がSCP-3812の能力完コピ出来ても…てか現実超越に時間ってかかるの?もし完コピ出来ても先に現実の階段駆け上がってる3812達に追いつけるの?
でも時間ないなら完コピ出来たらいけるかも。
もう一度言うけど自分の考えや考察で出した意見だから真に受けないでね。もし読んでも「ふ~ん」くらいで留めてくれ
>>41
まず、コピーする為には第四の壁を超え、その更に先の現実を変えなきゃいけないがその先の現実にスタン張ってるscp3812に無効化や無力化、そして脅威となりうる存在を無意識下で改変して排除する為、超えられる事が脅威な為(scp3812同士の切羽詰まってる状況で第三者が来ると漁夫の利されるかもしれない脅威がある)、排除されて終わる。
>>42
違うトピでDuck404はコピーでは無く自由に作るって言ったけどそれはどうなるん?
>>43
自身が未だ理解や認知出来てないものはコピー出来ないのは分かるだろう?
そして超えることも無効化されるので我々現実世界までの存在と化すと思われるが。
それに白紙化されてるからその内容は無くなっている為意味を成さない。
>>46
なぜ負けた現実を受け入れていないの?白紙化されていないからこの反論は通るはずだけど?
>>42
だからSCP3812はOmni404に負けてる。
(wiki参照)
【投票】全Undertale AUと全SCPとはどっちが強い?
全Undertale AU 19票 (33%)
全SCPと 38票 (67%)
4th breaker Z sansでコピーではなくさらに強い完全なるレプリカが作れるから、それで行けるんじゃない。

