【東方考察】秘封倶楽部の時代に月の都は存続しているのか

5 2022/01/28 21:45

皆さんこんにちは。

今日は秘封倶楽部の時代に月の都は存続しているのかを考察していきたいと思います。

秘封倶楽部の設定


まず、秘封倶楽部の設定を再確認します。

・時代は本編の未来。

・秘封倶楽部は宇佐見菫子が開設。

・メンバーは蓮子とメリーの二人。

・二人は幻想郷に行こうとしている。

だったと思います。←自信ない。

月の都の設定


では、次に月の都の設定を確認したいと思います。

・はるか昔から月の裏側にある。

・高貴な神などが住んでいる。

・月の民は地上を穢れた場所としている。

・文明は地上とは比べものにならないほど発展しており、技術は高い。

などです。

秘封倶楽部の時代に月の都はあるのか?


双方の設定を確認したところで本題に入るとしましょう。まず、秘封倶楽部の未来設定やメリーが過去に行っている

https://tohyotalk.com/question/269895#msg9505443←このトピック

ことから、秘封倶楽部の時代には、月旅行などは、簡単になっているはず。ただし、求聞口授の資料には、外の世界が高度経済成長期(1900年代後半)だという記載があるので、未来設定と言っても、流石に2500年とかではないはずなので、ここでは2070年代くらいと仮定しよう。未来の話なのでどうなるかは予想できないが、2022年時点で、人間が月の裏側に行ったことはなかったはずなので、まあ五十年も経ってるし行けててもおかしくはないだろうけど。今現状を見て、五十年で宇宙開発にお金をつぎ込めるほど余裕ができているのかなあ。

まとめ


というわけで、結論。

秘封倶楽部の時代に月の都は存続している可能性はかなり高く、下手したらまだ見つかって居ない可能性も…。といったところまで書いてふと思った。メリータイムスリップしてるじゃん!←今更

つまり、秘封倶楽部の時代は相当未来であり、月の都が発見されている可能性は大いにあるじゃないか!まあ、見つけてたとしても現状、月の都の技術に現世の人間の技術が勝てる可能性は皆無だし、むしろ、月の技術の恩恵に浸っているかのせいも…。まあ、月の都が滅んでる可能性は限りなく低いんじゃないかな。

というわけで、以上、秘封倶楽部の時代に月の都は存続しているのか。でした。

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方考察 秘封倶楽部 時代 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/28 21:45:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



コメントお願いします。


存続するのか(困惑)


7: 7コメさん 2023/01/09 04:01:41 通報 非表示

結論が早い…


画像・吹き出し