原曲について語ろう!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 原曲

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/02/01 17:14:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


私は幼心地の有頂天好きです

東方原曲

ネイティブフェイスも好き

洩矢諏訪子

unオーエンも好きです

フラン

狂気の瞳も好きです

冷戦優曇華院

フォールオブフォール好き

いぬばしりもみじ

>>5
本当に上目線で申し訳ないんですけど、、、、

多分フォールオブフォールです!


>>18
最近知ったからミスった


>>20
いい曲ですよね^-^


>>22
紺綬伝!


>>22
ピエロも良き


>>25
いまかこうとしてたぁあああああああ


アンノウンx好き

大ナマズ

明治?17年も好きです

ほんめいりん

60年目の東方裁判すき

しきえいき

>>9
わたしもー


ほぼ言われてるぅww


神々が恋した幻想郷すき

にとり

芥川龍之介の河童!


>>16
言おうとしたやつw


逆転するホイールオブフォーチュン!


あ、

恋色マスタースパーク


>>28
神よねー


29: ナズ映姫 @nazuurinn 2022/02/01 17:56:12 通報 非表示

旧作だけど永遠の巫女好き


>>29
わかるー!!


紅楼も良き

東方紅魔郷

こころの原曲も好きです

はたこころ

永遠の春夢好き

ドレミスイート

霊地の太陽信仰すこ

れいうじうつほ

ハルトマンも好きです

こめいじこいし

ネクロファンタジア好き

八雲紫

藍も好きです

やくもらん

万年置き傘にご注意を好き

多々良小ガサ

聖徳伝説すこ

とよさとみみのみこ

亡き王女のためのセプテット好き

レミリア

星条旗のピエロすこ

クラウンピース

43: ナズ映姫 @nazuurinn 2022/02/21 10:20:00 通報 非表示

衛星カフェテラスとか秘封全般好き


>>43
天空のグリニッジ?あれ好き(多分秘封)


45: orca @m12345678 2022/03/15 16:49:35 通報 非表示

待ちわびた逢魔が時


>>45
つかさのやつじゃん!

いいよねあれ


49: orca @m12345678 2022/03/23 21:37:05 通報 非表示

>>47
雰囲気神


>>49
ウンウンわかる


46: ナズ映姫 @nazuurinn 2022/03/17 15:41:41 通報 非表示

シュレディンガーの化け猫が最近知った曲で一番かな


>>46
CDの曲じゃん!

自分CDの中で夢違科学世紀が好き


夜のデンデラ野を逝くは神っすね~

夜のデンデラ野を逝く

>>51
あー。ちょいホラーなやつよねw


>>52
そうですそうです~!

遠野の夜って感じがしてとてもすきです!


>>53
東方文花帖より幻想の音覚

~夜のデンデラ野を逝く~

(「蓮台野夜行」収録曲)

不気味な曲から徐々に勇ましい曲へと、そういったイメージで書いた曲。真夜中の墓場に肝試しに行くイメージなんですよね。ただその肝試しは只の肝試しではない。冥界との交流を本気で考える者の肝試しなんです。いうなればイタコの様に…

この曲を聴くと勇ましい割には可愛らしいサビが印象的で、墓石が無い墓場で踊っている不思議な少女を幻覚する。そう考えると、イントロの幽霊音(勝手に命名)も可愛く聞こえてくる。ヒュードロドロで有名な幽霊音ですが、私のイメージではこんな感じですね。幽霊の音は頭の中に直接響く感じ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 原曲

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆