これだけ言わせて、

15 2022/02/02 11:44

あの、どうも、毎度御馴染るりぃです。

浮上しない、とは言ったけど時間ができたのと、大事なことを言いに今日、浮上しました。

長くなっちゃうけど、最後まで聞いて行ってくれると嬉しいな。

まず一つ目。無断転載&自作発言

僕がされたわけではないんだけどね、あまりにもちょっと多いかな、と思い、話題に出しました。

無断転載、自作発言はだめだよ。本当に。

まずまず…なんか、やっていいことではないんだよね。

自分が描いてないけど、描いたふりをして人に褒められるって、楽だし、嬉しい気持ちにはなる、よね。

バレなきゃ滅茶苦茶褒めてもらえるもんね。

でもさ、ちょっと考えてみてよ。

一生懸命何年も何年も絵を描き続けて、今やっとこんなに上手くなれた。

それなのに他の人、絵を描くことの大変さを知らないような人に何百時間、何千時間、何万時間が全てその人の一瞬になってしまう。

嫌じゃない?

よく話が理解できないなら、テストや仕事にたとえてみて。

あなたは寝る間も惜しんでテスト勉強をし、見事、百点取れました。

しかし、そのテストを横からクラスメイト(A君、としておきます。)に取られ、「これ、俺の~!やった~!百点だ~!」なんて言われたらどう思います?

で、そこから「え、A君すご~い!」とか言われてたらどう思う?

決していい気分にはならないよね。

相手の気持ちを考える、なんて小学校で習っているんだからさ、ちゃんと考えてよ。

二つ目、無断でトピ作ること

えっと…これは今までに二回あったんですけど、無断で「トートの中で誰が神絵師?」とか「誰が一番絵上手い?」とかの話題に他人を無断で話に出すな、ってことを言いたいんですよ。

誰を神絵師とか思うのは人それぞれだし、かと言って比べる必要も無いんだよ。

こっちとしてはやっぱり上手い人と比べられても、モチベーションが下がるだけだし、何よりも自分以外の人も頑張っているわけだし、その人たちに対して凄く失礼にあたるんだよ。

自分が天才でない限り、自分よりも学力の高い人と比べられて、あなたはどう思う?

マジでなんでもそうだけど、結局は自分の立場になったとき、それをされて嬉しいか、相手に気持ちになって考えてみる、これが本当に大切なんだよ。

もっと相手のことを考えてほしい。

とりま話は終わり。

トピ作るのに関してはもう腹をくくる。DMだかコメントで言ってくれればOKする。

これを機にフォロセと今僕がフォローしてる人の中で無断転載、自作発言してる人については分かり次第フォロー外します。

信じていた人がこれ以上”やっちゃいけないこと”をするのであれば、僕は、もう人を信じられない、信じきれません。

もうやめてください。

いいねを贈ろう
いいね
15
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: これ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/02/02 11:44:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



うんうん すげえわかる

あの某「ぐ」の人も無断転載だったらしいし、ほんとにやっちゃいけないことだよね。

トピに関しては俺の名前を出すことにはいいけど誰かを比べないでほしいって思う。

「ああ、やっぱ自分って下手なんだな」って思うしそれなのにイキってたりしてたら恥ずかしいし。

まず比べる必要ってほんとにあるのかな?って最近は思ってきた。

…なんか話わけわかんなくてごめん(

これ拡散しとく?


>>3
おっけ

できるかぎり拡散しとく


2: chasers @cyalume3 2022/02/02 16:50:46 通報 非表示

俺は比べられる程絵を描いてないからあれだけど

勉強の例えは共感できる

例え過去の自分でも比べられたら悲しいというより辛いから

それにその人が仲良かったら失望しそうで嫌だし

まァ、何かあったらまた言えよ


7: ✿゜.萌 @nyannyan 2022/02/04 12:17:09 通報 非表示

自分の絵に自信が無いから無断転載するのはずるいね

ダサい

るりぃ様みたいに上手くなりたければもっと練習しろって話だわ

トート民は相手の気持ち考えない人多い

叩かれる立場にたてば

すぐごめんなさいって言うよ?

そのあとまたやる

くそださい

相手が傷つくことをしている癖に自分が傷つくことをした時は被害者ぶる

るりぃ様は悪くない


画像・吹き出し
タグ: これ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する