プロのソプラノ歌手と初音ミクはどっちが歌うまい?

プロのソプラノ歌手
プロのソプラノ歌手

357(71%)
初音ミク
初音ミク

141(28%)

71%
28%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: プロのソプラノ歌手 初音ミク 歌うまい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
テクノロジー2022/02/02 20:11:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「プロのソプラノ歌手」派 2022/02/02 20:42:42 通報 非表示

ボカロ好きだから初音ミクを選びたいけど、ボーカロイドは楽器だから。


2: 2コメさん 2022/02/08 02:33:56 通報 非表示

比べる対象てきに分からん

調教によってはミクもジャイアン並に下手だったりするし、

音の正確さはVOCALOID、感情表現や音の強弱なら人間


3: 3コメさん 「プロのソプラノ歌手」派2022/05/10 18:55:26 通報 非表示

ぶっちゃけ初音ミクの方が好きなんだけどね


4: 4コメさん 「初音ミク」派2022/05/10 18:58:19 通報 非表示

上手いというか、安定感?

音を外すことは先ずないし、声の種類も多彩だし、強弱も付けられるし…

でもやっぱり人の声がいいって意見もあるにはある()


5: 5コメさん 「初音ミク」派 2022/06/17 20:32:04 通報 非表示

ミクちゃんの方が早口のいける!(語彙力どした)


6: 6コメさん 「初音ミク」派2022/11/12 16:20:21 通報 非表示

ミクちゃんはなんでもできるぜっ!?


7: 7コメさん 2023/08/07 12:11:54 通報 非表示

人間とボーカロイドを比べるのはちょっと…


8: 8コメさん 2023/08/18 20:36:18 通報 非表示

ボーカロイドはもてはやされている曲ですら未だ未だ聞けたものじゃないよね

今は別の技術でだいぶ改善されたりしているし、今後一気によくなる事に期待


9: 9コメさん 「初音ミク」派2023/08/18 20:42:58 通報 非表示

機会だし音程外すことはないんじゃね

知らんけど(


10: 10コメさん 2023/08/18 21:16:29 通報 非表示

音は外すことはないけど所詮機械。歌詞の意味もなにも考えないで歌ってるわけだから。歌にグッと引き込まれるとか感動するとかそういうのはないよね


11: 11コメさん 「初音ミク」派2024/01/05 15:34:11 通報 非表示

歌が上手いの基準が分からないけど、実力で言うならミク、表現で言うならソプラノ歌手じゃないかな。

ミクは息が切れることは無いし、人には到底出来ない早口、高音もだせる。ボカロPによって表現も変わるから、いろんな環境に合いやすいよね。

ソプラノ歌手は、自分で考えて抑揚や表現を付けられるから、人の声なりの温かみを感じる。

それぞれに良さや長所があるし、そもそも人とボーカロイドを比べる事が難しいね。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する