東方projectの没キャラは何人いるのか?

15 2022/02/02 21:23

こんにちは!シルフィエットです。

今回は、「東方projectの没キャラは何人いるのか」を説明していきたいと思います。

没キャラは何人なのか?


東方projectの没キャラはなんと冴月麟一人だけなんです。

ですが、はっきりと言うと、今知っている限りなので

詳しい方がいたらコメントでお願いします。

ほかにはいないのか?


東方没キャラは冴月麟以外にいないのでしょうか。

そう考えて調べましたが、やはり冴月麟しかいませんでした。

どうしてなんでしょうね。

なんで一人なのか?


調べてみましたが、出てきまさんでした。

なんででしょうか。それはわかりませんが、いろいろ調べてみたら出てくるかもしれません。

調べて見てください。

どうでしたか?


というわけで、「東方project没キャラは何人いるのか」を終わりたいと思います。

詳しい方がいたらコメントでお願いします。

それでは、次回会いましょう。

いいねを贈ろう
いいね
15
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方project 没キャラ 何人

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/02/02 21:23:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



詳しい方がいたらコメントでお願いします。

あまりしらなくてすいません。


>>1
私も冴月麟しか知りません


>>2
そうなんですか!?


5: 5コメさん 2022/05/14 07:11:12 通報 非表示

>>1
没と言うか他にはミスキャラ等しかいないと思います。


13: 13コメさん 2023/03/31 18:25:46 通報 非表示

>>1
冴月麟以外に私は、魂魄妖忌というキャラクターを知ってます! 確か、魂魄妖夢の祖父で先代白玉楼の庭師らしいです。


6: 6コメさん 2022/05/21 17:43:39 通報 非表示

冴月麟はサークルカットの子説やビール子というキャラ説などあります 没になった理由は インタビューによると『時間が無かった為カットせざるを得なかった』や『でも突然新キャラで自キャラを用意されても愛着がわかない』などといった様々な理由で没になったと思われています。それともう1人の没キャラが紅魔郷に居ます。その没キャラはルーミアに似てる中ボスです 名前と立ち絵と台詞が無いです 紅魔郷の画像データを抽出すると確認できます

こちらのサイトを参考にしました→"三崋搗きの洞  東方紅魔郷、謎の没キャラと小ネタ" http://crescent8tourou.blog136.fc2.com/blog-entry-608.html


7: 7コメさん 2022/09/09 00:16:16 通報 非表示

ルーミアの没データがあった気がする


8: 8コメさん 2022/09/09 19:57:06 通報 非表示

あれだけキャラ作って、没キャラもいるのか…


没キャラは冴月麟以外知らないけど

没曲とか没になったゲームシステムは知ってる


>>9
ゲームシステムだと永夜抄は

1面ボス リグル

2面ボス ミスティア

3面ボス 慧音

4面Aボス 霊夢

4面Bボス 魔理沙

4面Cボス 咲夜

4面Dボス 妖夢

5面ボス 鈴仙

6面ボス 永琳

Extraボス 輝夜

Phantasmボス 妹紅

にする予定だったらしい

ちなみに実際に発売した製品版だと4面はAとBのみで、Phantasmというシステムもなく、その代わりに6面がA(永琳)とB(輝夜)に分岐していて妹紅はExボスになっている

だから、咲夜や妖夢の弾幕や曲は作ろうとしたけど(または作った?)けど

作らなかった(または作ったけど没になった?)り、恐らくエクステンドアッシュ〜蓬莱人もEXかPHの道中曲の予定でもう片方も曲を作ろうとした(または作った?)けど結局没になったか作らなかったっていう可能性があるんだよね


>>9
あとは輝夜が緋想天(非想天則かも?)に自機で参戦させる予定だったとかもある


12: 12コメさん 2023/01/20 13:29:49 通報 非表示

冴月麟以外に同じ東方紅魔郷のルーミアのもとにもなっていたかという没キャラがいます。名前は公開されていませんがドット絵などはあります。


14: 14コメさん 2023/07/25 21:30:30 通報 非表示

わたしも冴月麟しか知らないです。 ですがなんとなくの想像ですが冴月麟も巫女服(?)や大きいリボンをつけているという面で見れば博麗霊夢と似ているので、もしかしたら開発者側で「もうちょっと巫女っぽい感じにしたほうがいいと思う」などのあんがあった可能性を個人的には感じます。 また二次創作だとわりとボケ役(?)で、偶に間違えられますがアプリやアニメや原作ではわりとツッコミ役の感じだったりします、なので、冴月麟は、設定やいろいろな問題や制作者側で何かあったんだと私は思っています。


15: 15コメさん 2023/08/08 23:03:47 通報 非表示

記事よりコメントのが参考になる


16: 16コメさん 2023/08/10 13:15:53 通報 非表示

>>15
わかる〜


17: 17コメさん 2024/01/05 21:21:38 通報 非表示

他にもいるよ

まあ、後1人しかいないけど、確か、2ちゃんねるとかで、東方にわかファンを騙そうって事で、キャラ要素を決めて、作られた、「神斬かそり(かみきりかそり」と言うキャラがいるよ。東方天空璋の隠しキャラとして作られたんだよ。能力は「洗脳する程度の能力」で、曲もあるよ。「あなたはうよくなーる」って言う曲。検索してみたら出てくるよ。まあ、設定をキャラ作る時に決めただけだけどね


18: 17コメさん 2024/01/05 21:22:58 通報 非表示

これが神斬かそり

神斬かそり

画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する