この世から失くなって一番影響が出るのは?

ボタンを押して投票してください!
1東方project98票(27%)
2その他40票(11%)
3プリキュア31票(8%)
4ジブリ20票(5%)
5HUNTER×HUNTER18票(5%)
5仮面ライダー18票(5%)
7ONE PIECE16票(4%)
7ゲームボーイ16票(4%)
9ドラゴンボール15票(4%)
9ドラゴンクエスト15票(4%)
9ジョジョ15票(4%)
9モンスト15票(4%)
9エヴァ15票(4%)
14アンダーテール13票(3%)
15プロセカ10票(2%)
東方project
27% (98票)
その他
 
プリキュア
 
ジブリ
 
HUNTER×HUNTER
 
仮面ライダー
 
ONE PIECE
 
ゲームボーイ
 
ドラゴンボール
 
ドラゴンクエスト
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: この世 一番影響 ONE PIECE ドラゴンボール タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/13 20:21:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ジョジョ」派2024/01/13 21:21:51通報 非表示

冷静に考えてみ?ジョジョやで、捏造でもないし割とマジ


2: 2コメさん 「ジブリ」派 2024/01/14 22:22:14通報 非表示

東方かジブリで迷った


34: 33コメさん 「東方project」派2024/08/09 14:50:01通報 非表示

>>2
それはあるかも。今の日本人はジブリが作ったといっても過言じゃない


3: 3コメさん 2024/01/15 13:49:00通報 非表示

地球


71: 71コメさん 2026/03/24 09:05:09通報 非表示

>>3
同じく


82: 3コメさん 2026/05/09 01:42:14通報 非表示

>>71
なにもできなくなるもんね


4: 4コメさん 2024/01/17 22:03:25通報 非表示

バナナ


10: 10コメさん 2024/02/19 18:27:45通報 非表示

>>4


5: 5コメさん 「その他」派2024/01/17 22:29:01通報 非表示

自分達が住む銀河系


15: 15コメさん 2024/02/20 23:08:42通報 非表示

>>5
無くなると困る。


6: 6コメさん 「その他」派2024/01/24 18:19:29通報 非表示

宇宙

てか東方とか選んでるやつは自分達の命よりそんなのをとるのか


28: 27コメさん 「東方project」派2024/06/16 10:59:41通報 非表示

>>6
推しは命に勝る


32: 32コメさん 「東方project」派2024/08/09 14:22:06通報 非表示

>>28
それな!自分と推しなら推しですよね‼️


35: 33コメさん 「東方project」派2024/08/09 14:50:23通報 非表示

>>6
うん


40: 40コメさん 2024/08/12 18:43:47通報 非表示

>>6
命より女の身体より遥かに大事とかどんだけ失いまくってんの東方厨は…


48: 48コメさん 「東方project」派2024/10/10 00:58:35通報 非表示

>>40
女の身体って表現正直めっちゃ引くんですけど、、、😧

常に女性を身体として見てるのはキモすぎるんですけど、、、


50: 49コメさん 「東方project」派2024/10/10 02:00:05通報 非表示

>>40
東方キャラのデザインはかなりパブリックな方ですが

またほとんど女でなければ成り立たない設定はないです。

そもそもこのサイトに東方関連の投稿をしている方はほとんど女性の方ですよ


72: 71コメさん 2026/03/24 09:07:17通報 非表示

>>50
パブリックってナンデスカ?


7: 7コメさん 「ジョジョ」派 2024/02/19 17:56:16通報 非表示

ジョジョなかったら東方あるか分からん


36: 33コメさん 「東方project」派2024/08/09 14:50:35通報 非表示

>>7
そう?


38: 7コメさん 「ジョジョ」派 2024/08/09 18:23:26通報 非表示

>>36
そやで、少なくとも咲夜は居ない


49: 49コメさん 「東方project」派2024/10/10 01:49:27通報 非表示

>>38
メイドキャラは咲夜より前からいたんですが。あとZUNは宗教民俗学オタクで主にそっちからキャラのイメージが作られている。

東方キャラ設定を知っていたらそんな考えにはならないです


51: 7コメさん 「ジョジョ」派 2024/10/10 06:15:02通報 非表示

>>49
過去にZunさんが咲夜の元ネタはDIOって言ったで


54: 49コメさん 「東方project」派2024/10/10 23:47:19通報 非表示

>>51
ZUNさんがジョジョの元ネタについて公言したのは、時間を停止させている間にナイフを投げる攻撃のことですよ


55: 49コメさん 「東方project」派2024/10/11 00:08:05通報 非表示

>>38
十六夜咲夜の基にしたであろう作品

菊地秀行『魔界都市〈新宿〉』
原口智生『さくや妖怪伝』2000年
江戸時代の小説『小夜嵐』
・島崎藤村の『壮年の歌』
・三島由紀夫の辞世の句
・コノハナノサクヤヒメ(木花咲耶姫、木花之佐久夜毘売)。日本神話に登場する神。
『サライ』
『ジョジョの奇妙な冒険』
『悪魔城ドラキュラシリーズ』
『ドラキュラ紀元』
『私的詩的ジャック Jack the Poetical Private』、
『ヴァンピール 吸血鬼伝説』、など

ジョジョだけではないです


57: 53コメさん 「ジョジョ」派2024/10/12 18:15:03通報 非表示

>>55
確かにジョジョがいなくても咲夜はいたかもしれないけど今の咲夜とは違う感じになってたかもしれんよ


74: 71コメさん 2026/03/24 09:08:59通報 非表示

>>55
でも、咲夜の能力なくなるね


73: 71コメさん 2026/03/24 09:07:45通報 非表示

>>7
ジョジョがなかったら東方はないッ!


8: 8コメさん 「東方project」派 2024/02/19 17:57:36通報 非表示

ゲームが無くては生きてられない


37: 33コメさん 「東方project」派2024/08/09 14:50:41通報 非表示

>>8
それな


46: 40コメさん 「ゲームボーイ」派2024/08/12 19:30:55通報 非表示

>>8
同意だわさ


9: 9コメさん 「その他」派 2024/02/19 18:01:40通報 非表示

YouTube

YouTubeで推しが見れるこれがないと生きれねーよ((


11: 10コメさん 2024/02/19 18:28:06通報 非表示

嫌いな食べ物全部!


12: 12コメさん 「仮面ライダー」派2024/02/20 08:17:09通報 非表示

オレらがいなくなったら日本経済どのくらいもつかな?


13: 13コメさん 2024/02/20 08:27:25通報 非表示

>>12
お前がなくてもやっていけるよ

自惚れんなハゲ


20: 20コメさん 2024/04/02 15:20:12通報 非表示

>>12
そりゃもう


21: 21コメさん 2024/04/29 09:35:05通報 非表示

>>12
毎週ゴリ押し宣伝しといて、バンダイはガンダム等のほうが売れてる地点で


25: 25コメさん 「アンダーテール」派2024/06/16 10:28:53通報 非表示

>>12
自意識過剰


14: 14コメさん 「その他」派 2024/02/20 08:43:19通報 非表示

自然


16: 16コメさん 「仮面ライダー」派2024/02/20 23:16:50通報 非表示

平成は終わらない

仮面ライダーツクヨミ

17: 17コメさん 2024/02/21 00:04:39通報 非表示

>>16
平成36年、昭和99年と言わないと理解できない?


19: 19コメさん 2024/04/02 15:09:27通報 非表示

>>16
今令和。


22: 22コメさん 2024/06/15 22:46:39通報 非表示

東方はなくなって寧ろいい


23: 23コメさん 2024/06/15 22:58:54通報 非表示

>>22
大勢ファンのいる東方よりお前一人が消えた方が社会の役に立つよw


30: 29コメさん 「東方project」派2024/08/09 12:01:40通報 非表示

>>22
わかるwあんなんインキャの奴w


24: 24コメさん 「ジョジョ」派2024/06/16 10:08:11通報 非表示

ワンピ、ハンターハンターとかも影響ぱないと思うけど知らないんでとりまジョジョかな。東方がそっから出て更にそこからアンテが出たからね、でも全部好き。長文失礼しました


26: 26コメさん 2024/06/16 10:49:52通報 非表示

この世から失くなって

の定義は?


27: 27コメさん 「東方project」派2024/06/16 10:56:13通報 非表示

東方がなかったらゆっくり実況もまず現れないと思うし(東方の二次創作ガイドラインは常識の範囲内だったら基本なんでもおk。それに比べ例えばアイマスとかは企業が売り上げ目的で作ってるため東方ほど多彩な二次創作はほぼ確で生まれない)それに東方は初期のニコニコなどネット文化に絶大な影響を残しているため東方が無ければひょっとしたらネット文化は今ほど発展していないのかもしれません。さらに東方がなかったら恐らく同人ゲームはエロイメージのまま、プロセカとコラボ出来るほどの一大コンテンツが消え、数々の神曲も莫大な数の二次創作も全て無くなるなど様々な所に影響を与えると考えています。


31: 29コメさん 「東方project」派2024/08/09 12:02:54通報 非表示

>>27
あとキモい東方厨が消えてネットの民度が良くなることも追加で


44: 40コメさん 2024/08/12 19:15:22通報 非表示

>>27
居なくなったら、ネットの世界は多大なる影響が及ぼすけど、表の世界は影響はないよ。


76: 76コメさん 「その他」派2026/03/28 18:29:08通報 非表示

>>27
はいはいそうだね(*^^*)


29: 29コメさん 「東方project」派2024/08/09 12:00:29通報 非表示

クソきもい東方厨が消えるから東方で^ー^


33: 33コメさん 「東方project」派2024/08/09 14:49:08通報 非表示

東方でしょ。いろんなコンテンツの元だし


39: 39コメさん 「その他」派2024/08/12 18:34:45通報 非表示

謎解き。解かないと生きていけない。


41: 40コメさん 2024/08/12 18:45:53通報 非表示

ジャンプそのものが消えたら、世界中が暗黒に満ちるだろうね。

なので、ジャンプ全般だわ。


42: 40コメさん 2024/08/12 18:47:35通報 非表示

何故なのかと言うとな、世界中は麻薬とか人身売買などの犯罪が見回ってるからね。

この暗黒時代を光を照らしたのが漫画の文化、メキシコが文化を光を照らしたのがドラゴンボールのその例


43: 40コメさん 2024/08/12 18:47:59通報 非表示

あとの他は知らない


45: 40コメさん 「ゲームボーイ」派2024/08/12 19:16:24通報 非表示

ゲームボーイが無くなったらどれくらい及ぶかわからないな。


47: 40コメさん 「ゲームボーイ」派2024/08/12 19:32:22通報 非表示

俺はゲームがなければ生きれない方でね


52: 52コメさん 「その他」派2024/10/10 06:40:02通報 非表示

東方ってもニコニコ利用者くらいだろ


53: 53コメさん 「ジョジョ」派2024/10/10 23:13:49通報 非表示

ジョジョが無くなってしまったら黄金の精神も漆黒の意思も全て消える…


56: 56コメさん 「ジブリ」派2024/10/12 18:10:49通報 非表示

ジブリ。


58: 58コメさん 「モンスト」派 2025/10/10 15:18:25通報 非表示

ストライカーに優しくしましょう。


59: 59コメさん 「東方project」派2025/10/10 16:17:06通報 非表示

東方で食ってる人がめちゃくちゃいる。音楽サークルだけで数千ある。

大学ごとに東方サークルがある。

海外にふもふも(東方の人形)を投稿するだけのアカウントが数十万件ある

チルノ博物館や霧雨魔法店などの東方由来の建物が沢山ある

fumo Event

60: 60コメさん 2025/11/05 17:49:32通報 非表示

宇宙がなくなるのが一番やろ


63: 63コメさん 「その他」派2025/11/05 19:35:10通報 非表示

この世


64: 64コメさん 「東方project」派2025/11/11 18:09:40通報 非表示

東方無くなるとゆっくり実況者(その他多くのゆっくりを使っているYouTuber)が無くなってしまう


65: 65コメさん 「アンダーテール」派2025/11/11 18:10:35通報 非表示

アンダーテールだよ!


66: 66コメさん 「その他」派2025/12/07 19:18:01通報 非表示

家族か友達か世界


67: 67コメさん 2025/12/22 21:58:16通報 非表示

東方が消えたらUndertaleも消えて、それに影響されて創られたAuも消えるって…JIGOKUやん


68: 68コメさん 「HUNTER×HU..」派2026/01/26 01:22:31通報 非表示

HUNTER×HUNTERが無くなると皆待つことを我慢できなくなりそう


69: 69コメさん 「東方project」派2026/01/27 01:53:15通報 非表示

資本主義が絶対ではないことを証明した唯一のコンテンツ。商業主義的なビジネスモデルと一線を画してコミュニティと人気を維持しているから。

資本主義では、著作権を厳格に管理して利益を独占するけど、東方はファンが制作した作品がさらに知名度を広げ、原作の価値も上がるという、互恵的なWinwinの構造を構築できている。よって供給元がコンテンツから手を離しても何十年も続く巨大なファンコミュニティを維持できることを実証した(利益追求だけが持続的なコンテンツの形ではないということを証明した)

記録としてもその辺一家言ある人は多いと思うから最近はそれで東方を応援してる人もいるんじゃないかな


70: 69コメさん 「東方project」派2026/01/27 01:59:53通報 非表示

モノづくりの職業って労力に対して基本儲からないから、全クリエイターにとって東方のような前例があるとかなり救われると思う


75: 75コメさん 「仮面ライダー」派2026/03/24 10:07:12通報 非表示

プリキュア過大評価され過ぎ。おもちゃの売り上げがヒーロー物の中で最下位の癖に。


77: 77コメさん 「ONE PIECE」派2026/03/28 19:03:36通報 非表示

ハンター×ハンターはもうなんか忘れられそう


78: 78コメさん 「ジブリ」派2026/03/28 21:01:11通報 非表示

まあ日本視点から見て一番被害が出るのはジブリかと


79: 79コメさん 「その他」派2026/04/18 14:33:25通報 非表示

アメリカ、ロシア、中国、イギリス、インド、日本、フランス、ドイツあたりは無くなったらやばい


80: 80コメさん 「仮面ライダー」派2026/04/18 18:02:38通報 非表示

正義の心を絶やしてはいけない


81: 81コメさん 2026/04/19 17:23:19通報 非表示

宮崎駿監督、辺野古転覆事故の『黒幕』であることが発覚したとさ。
https://youtu.be/vQuXKfT-fBE?si=iYr6QAWFiJmK2Jya

ていうかさ、ジブリに金を落とすのは、女子高生の命を奪う船に給油するのと同じじゃね?
お前らが思考停止で貢いだ金が宮崎駿の権力になり、辺野古の無謀な活動を延命させた。
作品が好きという薄っぺらな善意が、最悪の人災を招いた凶器。
ファンも無自覚な加害者だってこと、自覚したら?


83: 83コメさん 「東方project」派2026/05/11 14:36:53通報 非表示

東方二次創作という経済圏で食ってるプロまで生み出した社会システムだから、それがなくなったら、末端が物理的に死ぬっていう取り返しのつかないレベルの壊滅的ダメージ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で