「~で草」や「www」などを使っている人はイキってるバカ?イキってるアホ?

「~で草」や「www」などを使っている人 イキってるバカ
イキってるバカ

35(67%)
「~で草」や「www」などを使っている人 イキってるアホ
イキってるアホ

17(32%)

67%
32%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: イキってるバカ イキってるアホ 「~で草」や「ww..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2019/01/30 15:47:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 2019/01/30 16:30:55 通報 非表示

つまりどっちもイキってるって言いたいのかな


2: 2019/01/30 17:48:53 通報 非表示

20年は前からある文化だけど、未だにネット用語理解できてないの恥ずかしくない?


3: 2019/01/30 18:03:49 通報 非表示

wは笑い→waraiの頭文字を取ったもので、

以前は(笑)だったものが短縮されているマークです。

チャットなどで素早く書き込め、また文字だけでは感情が読み取れないのでwは笑っている、;;は焦っている等、文字だけでも感情が読み取れるように編み出されました。

形は違えど海外にもネット特有の記号や絵文字があります。

日本は平安時代やその前から言葉遊びや造語を作って流行語を使っており日常会話は日々変化していました。なので昔の言葉は現代と全然違っていて、なんと書いているのか、この言葉はどういう意味なのか、と理解するのが一苦労ですよね。今は標準語とか、ビジネスマナーとして正しい日本語というものを設けて統一し、誰もが意味を共有できるような処置をしていますが、

こういう日本語の使い方は正しくないとか指摘していても元々変化しているものなので一概に変わることが悪とは言えません。

例えば新しいは現在では「あたらしい」と読むのが当たり前ですが、昔は「あらたしい」でした。読み間違える人が多かった、というよりそちらの方が言いやすかったんですよね。多くの人があたらしいと言うようになり定着しました。

今は雰囲気(ふんいき)くを、ふいんきと言う人が多いのでその内ふいんきでもOKという事になってくるかもしれません。

草はwが草の形に見えるのでそう表現している言葉遊びです。

またwが1つだけだとクスッと笑う程度、

wwwwwのように沢山wが付いて居れば大笑いしているという細かな表現ができるのも強みです。

wwwwwwwwのようにたくさんwが付いている=たくさん草が生えているように見えるので「大草原」という表現もあります。

笑わざるを得ない、笑いを堪えようとしても無理だ、という意味を込めて「大草原不可避」になるなど、私は今笑っているという感情を表現するだけで様々な形態があります。


4: 「イキってるバカ」派2019/01/30 18:41:15 通報 非表示

どちらかというとイキってる

馬鹿かどうかは相手による


5: 2019/01/30 18:42:32 通報 非表示

バカとアホの違いはなんですか?


6: 2019/01/30 23:49:53 通報 非表示

>>5
たぶんですが、関東方面がバカで関西方面がアホですね。地域の言い方の差だと思います。


7: 2019/01/31 00:15:38 通報 非表示

煽られた腹いせに

カストピ立ててる

イッチに草ァwww

チンパンジー

8: 「イキってるバカ」派 2019/01/31 21:18:15 通報 非表示

草過ぎて○したい


9: 2019/02/01 11:20:35 通報 非表示

どこかで煽られて、泣きながらこんな糞トピ立てる主に草生えるwww


10: 2019/02/05 17:42:24 通報 非表示

作者 うーん、そんなつもりじゃ無いんだけどなぁ…(ᵔᴥᵔ)

言葉が悪かったかな…?>>9


11: 11コメさん 「イキってるアホ」派 2021/05/04 15:01:44 通報 非表示

トピ主の「草」と「w」への怨念がひしひしと伝わってくる

どこかで煽られたんだろうなぁ


12: 12コメさん 2022/08/22 16:26:59 通報 非表示

選択肢以外はだめんおだろうか


画像・吹き出し