那乃花名言宝箱(追加予定)

5 2022/02/04 18:24

「人間だよ。人間誰しも悩みは持つ。でもそれを言わずに苦しむ、それは辛い。でも、一つ言っただけで、その一つの苦しみが無くなる。だから、恥ずかしからずに言ったら良いよ」

虐め解決の時↓

「失敗する。それが人間。だから、それを責めるのはおかしいよ。」

「自分に自信を持てば、何となくチャレンジして失敗しても努力できる。」

「苦しいんなら逃げ出していい。『逃げ出したいなら逃げ出してるよ』って言うのは分かる。でも、あとで後悔するよ。だから今逃げ出した方が良い。」

「人間誰しも考えは違う。私たちはまだすれ違った事無いだけ。いつかすれ違うの。人間、そういう生き物だから。『劣ってる。』『私ってバカ』それは、単なる思い込み。自分がもっと価値あるいきものだって気づかないと。考えがすれ違って、喧嘩になることもあるよ?でもそれでも、反省して、仲直りすれば、きっと前より仲良くなれる。自分の良さって言うのは、自分で分かんないから、他の人に言って貰うの。そういうことで自分を伸ばせる。だからこれからは仲良くしようね」

これで泣いた。いや皆泣くよね。な、、、く、、、よね。。。?

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 那乃花名言宝箱 追加予定

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/02/04 18:24:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: *鈴花* @s15 2022/02/04 18:25:29 通報 非表示

感動    

名言


>>1
ね~。(ノД`)・゜・。感動


3: *鈴花* @s15 2022/02/04 18:27:37 通報 非表示

>>2
私はなんか名言?って言われてるものはあるw


>>3
そうなんだ!


5: *鈴花* @s15 2022/02/04 18:28:51 通報 非表示

>>4
うん

「失敗して、人を責めて、楽しい⁇」みたいなのw


>>5
それは名言


7: *鈴花* @s15 2022/02/04 18:32:30 通報 非表示

>>6
間違えた

「失敗した人を責めて楽しい?」だったわ


>>7
お~。凄い。


8: 夕里 @garufun_yumi 2022/02/04 19:09:16 通報 非表示

私の持論!

「死にたい」と 思う時には死んでもいいか、と。

でも人は誰でも死に際はある。

いざ自○のこと考えると、やっぱり「生きたい」と心の奥底で思っている。

それが人間。それが本能。

以上!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する