なりきりでのセリフ括弧付けは許せる?許せない?

なりきりでのセリフ括弧付け 許せる
許せる

24(47%)
なりきりでのセリフ括弧付け 許せない
許せない

27(52%)

47%
52%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 許せる 許せない なりきりでのセリフ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/02/04 18:30:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/02/04 18:30:35 通報 非表示

みなさんは、なりきり中、普通の小説などのように、キャラのセリフや心情描写に括弧をつけ、細かい行動描写に括弧をつけないタイプに違和感を覚えますか?

経緯↓

とあるなりきりで、上記のようななりきりをしていたところ、そのやり方、気持ち悪いと、叩かれました。

特に、そのなりきりルームでのルールにセリフに括弧付け禁止の記載もなかったため、そういう人もいるんだと素直に不快にさせたのならと謝罪しましたが、聞く耳を持たれず、あたおかなどと暴言を吐かれるまでにトラブルが発展した為、皆さんの意見を聞いてみたく。

※いわゆる漢字厨、空白厨には焦点を当てないこととします。

※関係ないコメ、アンチコメは厳禁


2: 1コメさん 2022/02/04 18:37:58 通報 非表示

あ、画像に関しては、ノーコメントでお願いします。(該当のが選べなかったもので……)


6: 5コメさん 「許せない」派2023/06/14 17:44:22 通報 非表示

>>2
貴女が悪くないのに

悪い思いするのは

どうかと思います

一度その人に嫌な思いを

私が仕掛けてやりたいな

と、思いました

ですが貴女がする事は

其れを忘れる事しか

私は出来ないと思います


3: 1コメさん 「許せない」派2022/02/04 18:55:44 通報 非表示

間違えて正反対の許せないタップしちゃった……自分は許せる方です……


4: 1コメさん 「許せる」派 2022/02/08 00:12:07 通報 非表示

おわぁ〜。「」セリフって、そんなに許されないのか……。
この系統が当たり前と思ってただけ驚き。

良かったら、許せないに投票してくれた方は書けたら理由を教えてくれたら嬉しいです。(嫌いだからというのはなしの方向で、その嫌いな理由をお願いします)


5: 5コメさん 「許せない」派2023/06/14 17:42:27 通報 非表示

そう言う伽羅でも人が嫌な想いしたらどういう

気持ちになるか考えてから

打って下さい .


7: 7コメさん 2023/06/15 21:59:51 通報 非表示

まあ最初のとこ

というかルールのとこに

希望の方式を書いて置くのが一番だと思う

5ch形式だとロルないし、ふたばだと画像だったり様々


8: 8コメさん 「許せる」派2024/03/12 17:06:23 通報 非表示

括弧づけが当たり前じゃないんすかね…?と思いましたがどうやらそうではないらしいですね。


9: 9コメさん 2024/03/15 19:49:43 通報 非表示

投とでは吹き出しがあるからそれを使う人が多いな。吹き出しなしだと鉤括弧じゃね


10: 9コメさん 2024/03/15 19:50:02 通報 非表示

>>9
こんな風に

あ

画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する