酒飲める量で東方に勝てるキャラはいる?いない?
ところで、博麗神社の宴会で出されるお酒って霊夢が出すの?
そりゃ貧乏になりますよね?
それともお酒は自分持ち込みなのでしょうか?
>>36
コイツはイビルジョーの特殊個体怒り喰らうイビルジョー 古龍級生物であり暴食の王と呼ばれているその捕食本能は生態系の1つや2つを簡単に滅ぼせるレベルであり食べても食べても常時空腹である
>>39
映画で体内に爆弾放り込んで心臓諸共爆破しても余裕で立ち上がったリオレウスより圧倒的に強いんだから酒程度水と変わらんだろ
>>40
うーん
でも強いのに酒弱いキャラとかもいるし(多分)一概にそうとは言えない気が…
>>41
イビルジョーは辛いとか酔うとか不味いとかいうの無いから全部無視して喰らい尽くすから
>>42
現に毒を持ってるリオレイアを喰らったり溶岩を生成するドドガマルを生きたまま喰ったり見るからに痛そうな尖った骨を纏ったラドバルキンを喰らったり
>>44
ゲームをやってれば実際に捕食してる所が見れる
動画を見る
動画を見る
動画を見る
動画のは原種だけど気にすんな
>>46
それはゲーム都合ね?なら何故毒を持ってるリオレイアを喰っても毒になんないだっていう
>>49
あとは食べたリオレウスの毒がたまたま弱かったとか?
あとはハンター食べたあとでたまたま解毒薬飲んでたとか考えれば考えるほど浮かんでくる。
>>50
リオレウスじゃなくてリオレイアな?リオレイアの毒は猛毒だから弱いという事は絶対無いしむしろ強い方だぞハンターを食べる事なんてほとんど無いと思うんだがだってギルドが古龍級生物認定してるんだもんもし食べてたしてもイビルジョーのヨダレはフルオロ酸と同等またはそれ以上の強酸性だし解毒薬を飲んでてもヨダレで無効化されてるだろ
>>51
すまん普通に間違えた。
解毒薬がヨダレで無効化されるなら毒も無効化されそうだが…
ゲームでハンター咥えられてるしハンターは食われるだろ。
リオレイアの毒もハンターが即死しないしあんま強くない気が…
>>52
毒が無効化されないのは皮膚に打ち込まれた場合
″出会う機会″が無いだけで実際は一瞬で喰われる
それはゲームだからな?小説版とかだと余裕で死ぬぞ?
>>53
罠肉の毒も体内からじゃね?
一瞬で食われるなら解毒薬ごと飲み込まれてても不思議じゃない。
角川の小説は読んでたけど出てきてなかったからわからん。
>>54
俺が言ってるのは尻尾や身体に毒を打ち込まれた場合だから罠肉とは違い無効化出来ないから
解毒薬ごと飲み込まれてもヨダレより強いの強酸性を持つ胃酸に掻き消される
読み進めれば分かるけどケルビの蹴りでハンター死ぬぞ?んでそのケルビより圧倒的に強いレイア考えれば分かる事だろ?即死だ
>>55
解毒薬が酸で無効化されるのに罠肉の毒は無効化できないのか?ってことなんだが。
ケルビってあの青い鹿だよな?なんの小説?
>>56
回線がラグくて投票トークに入れなかったから返信遅れたわすまん
ゲームだからね?ゲーム的に毒効かなかったらやばいじゃん?
確かモンスターハンターいやハンター大全か?いや閃光の狩人だっけ?1年前に見ただけだからどの書籍か忘れたわすまん
>>57
いや罠肉以外にも閃光玉とかもあるし肉食わないやつは罠肉使えないんだからそういう特別枠に出来たはず。
なのに毒が効くってことはゲーム的な問題ではないと思う。
書籍は調べてみる。

