酒飲める量で東方に勝てるキャラはいる?いない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




29: 29コメさん 2022/02/25 14:39:29通報 非表示

ところで、博麗神社の宴会で出されるお酒って霊夢が出すの?

そりゃ貧乏になりますよね?

それともお酒は自分持ち込みなのでしょうか?

萃香

34: 1コメさん 「いない」派 2022/02/25 21:02:52通報 非表示

>>29
霊夢は御神酒作ってるみたい。あ、久しぶりに来たトピ主です


33: 33コメさん 2022/02/25 21:01:32通報 非表示

勇次郎とか花山なら行けそうかな?


35: 33コメさん 「いる」派2022/03/06 12:48:25通報 非表示

↓コイツならいける

イビルジョー

36: 1コメさん 「いない」派 2022/03/09 09:18:42通報 非表示

>>35
何やそれ…

体のサイズからしてかなり飲めそう


37: 33コメさん 「いる」派2022/03/24 16:42:22通報 非表示

>>36
コイツはイビルジョーの特殊個体怒り喰らうイビルジョー 古龍級生物であり暴食の王と呼ばれているその捕食本能は生態系の1つや2つを簡単に滅ぼせるレベルであり食べても食べても常時空腹である


38: 33コメさん 「いる」派2022/03/24 16:44:37通報 非表示

>>37
身体の外も中も頑丈であり並大抵の攻撃じゃ傷1つつかない


39: 1コメさん 「いない」派 2022/03/24 16:55:53通報 非表示

>>37
酒も効かないんかな?


40: 33コメさん 「いる」派2022/03/24 17:14:20通報 非表示

>>39
映画で体内に爆弾放り込んで心臓諸共爆破しても余裕で立ち上がったリオレウスより圧倒的に強いんだから酒程度水と変わらんだろ


41: 1コメさん 「いない」派 2022/03/24 17:17:48通報 非表示

>>40
うーん

でも強いのに酒弱いキャラとかもいるし(多分)一概にそうとは言えない気が…


42: 33コメさん 「いる」派2022/03/24 17:21:55通報 非表示

>>41
イビルジョーは辛いとか酔うとか不味いとかいうの無いから全部無視して喰らい尽くすから


43: 33コメさん 「いる」派2022/03/24 17:25:41通報 非表示

>>42
現に毒を持ってるリオレイアを喰らったり溶岩を生成するドドガマルを生きたまま喰ったり見るからに痛そうな尖った骨を纏ったラドバルキンを喰らったり


44: 1コメさん 「いない」派 2022/03/24 17:26:28通報 非表示

>>42
どこ見たらそれ分かる?

リンク張ってくれると助かる。


45: 33コメさん 「いる」派2022/03/24 17:36:51通報 非表示

46: 1コメさん 「いない」派 2022/03/24 17:38:30通報 非表示

>>45
罠肉効いてるし酒も酔うと思うんだがなぁ


47: 33コメさん 「いる」派2022/03/24 17:40:16通報 非表示

>>46
それはゲーム都合ね?なら何故毒を持ってるリオレイアを喰っても毒になんないだっていう


48: 1コメさん 「いない」派 2022/03/24 17:41:44通報 非表示

>>47
罠肉の毒が強化されてるとか?

可能性としては十分あり得る。


49: 33コメさん 「いる」派2022/03/24 17:43:44通報 非表示

>>48
それが出来るならどうして古龍を捕らえられないんだっていう


50: 1コメさん 「いない」派 2022/03/24 17:55:11通報 非表示

>>49
あとは食べたリオレウスの毒がたまたま弱かったとか?

あとはハンター食べたあとでたまたま解毒薬飲んでたとか考えれば考えるほど浮かんでくる。


51: 33コメさん 「いる」派2022/03/24 18:05:39通報 非表示

>>50
リオレウスじゃなくてリオレイアな?リオレイアの毒は猛毒だから弱いという事は絶対無いしむしろ強い方だぞハンターを食べる事なんてほとんど無いと思うんだがだってギルドが古龍級生物認定してるんだもんもし食べてたしてもイビルジョーのヨダレはフルオロ酸と同等またはそれ以上の強酸性だし解毒薬を飲んでてもヨダレで無効化されてるだろ


52: 1コメさん 「いない」派 2022/03/24 18:09:42通報 非表示

>>51
すまん普通に間違えた。

解毒薬がヨダレで無効化されるなら毒も無効化されそうだが…

ゲームでハンター咥えられてるしハンターは食われるだろ。

リオレイアの毒もハンターが即死しないしあんま強くない気が…


53: 33コメさん 「いる」派2022/03/24 18:14:34通報 非表示

>>52
毒が無効化されないのは皮膚に打ち込まれた場合

″出会う機会″が無いだけで実際は一瞬で喰われる

それはゲームだからな?小説版とかだと余裕で死ぬぞ?


54: 1コメさん 「いない」派 2022/03/24 18:17:41通報 非表示

>>53
罠肉の毒も体内からじゃね?

一瞬で食われるなら解毒薬ごと飲み込まれてても不思議じゃない。

角川の小説は読んでたけど出てきてなかったからわからん。


55: 33コメさん 「いる」派2022/03/24 18:24:23通報 非表示

>>54
俺が言ってるのは尻尾や身体に毒を打ち込まれた場合だから罠肉とは違い無効化出来ないから

解毒薬ごと飲み込まれてもヨダレより強いの強酸性を持つ胃酸に掻き消される

読み進めれば分かるけどケルビの蹴りでハンター死ぬぞ?んでそのケルビより圧倒的に強いレイア考えれば分かる事だろ?即死だ


56: 1コメさん 「いない」派 2022/03/24 18:30:55通報 非表示

>>55
解毒薬が酸で無効化されるのに罠肉の毒は無効化できないのか?ってことなんだが。

ケルビってあの青い鹿だよな?なんの小説?


57: 33コメさん 「いる」派2022/03/24 21:37:31通報 非表示

>>56
回線がラグくて投票トークに入れなかったから返信遅れたわすまん

ゲームだからね?ゲーム的に毒効かなかったらやばいじゃん?

確かモンスターハンターいやハンター大全か?いや閃光の狩人だっけ?1年前に見ただけだからどの書籍か忘れたわすまん


58: 1コメさん 「いない」派 2022/03/24 21:56:25通報 非表示

>>57
いや罠肉以外にも閃光玉とかもあるし肉食わないやつは罠肉使えないんだからそういう特別枠に出来たはず。

なのに毒が効くってことはゲーム的な問題ではないと思う。

書籍は調べてみる。


84: 29コメさん 2022/03/31 19:03:22通報 非表示

鬼殺し呑む?「鬼滅酒」じゃないよ。

鬼殺し

85: 85コメさん 「いる」派 2022/07/22 16:22:54通報 非表示

カービィがいるぞ


86: 86コメさん 「いない」派2023/08/08 23:44:27通報 非表示

酒吞童子だからねえ


87: 87コメさん 「いる」派2023/08/08 23:46:30通報 非表示

リムルやったら飲み続けられるやろ


90: 87コメさん 「いる」派2023/09/02 16:20:35通報 非表示

これって結構のキャラが勝てるくない


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する