NHKの集金は払ってる?払ってない?

NHKの集金 払ってる
払ってる

89(46%)
NHKの集金 払ってない
払ってない

103(53%)

46%
53%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 払ってる 払ってない NHKの集金

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/02/02 17:06:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 「払ってる」派2019/03/14 10:07:22 通報 非表示

きちんと払っていても御家のリフォームするごとに、

再々二重契約を結ばされそうになる。(追い払うのがメンドクセー)


3: 「払ってる」派 2019/05/02 13:41:25 通報 非表示

ちゃんと払ってるぜーww


4: 「払ってる」派 2019/05/02 13:47:52 通報 非表示

払いたくないけど


5: 「払ってない」派 2019/06/28 09:01:32 通報 非表示

払う価値なし


6: 「払ってる」派 2019/07/16 21:33:10 通報 非表示

テレビがなくてもスマホがあれば支払い義務が生じる。普段YouTubeやネットニュースしか見てない俺からしたら電波の押し売り。しかもNHK職員の給料高すぎ。もうちょっと低くていい気がする。


9: 9コメさん 「払ってる」派 2020/01/14 17:26:33 通報 非表示

国民だから


10: 10コメさん 2020/01/22 18:31:45 通報 非表示

>>9
受信料の支払は国民に義務ではありません。


11: 9コメさん 「払ってる」派 2020/01/23 01:39:29 通報 非表示

>>10
確かに!受信してない人は契約しない訳ですから払う義務はありませんね

失礼しました

受信している国民だから


12: 12コメさん 「払ってる」派2020/01/25 22:04:04 通報 非表示

>>10
X 受信料の支払は国民に義務ではありません。

O 受信料の支払は国民の義務ではありません。

ですかね多分…。


13: 13コメさん 「払ってる」派 2020/01/25 22:10:25 通報 非表示

テレビ持ってるのに払ってない奴は非国民


18: 18コメさん 2021/09/10 17:08:23 通報 非表示

>>13
テレビ持ってないのに請求にこられた俺は一体どうなるんだ


14: 14コメさん 「払ってない」派2020/01/26 14:33:09 通報 非表示

そもそもTVを持っていない


15: 15コメさん 2020/01/26 21:33:27 通報 非表示

>>14
それは素晴らしい


16: 16コメさん 「払ってる」派 2021/08/09 17:27:01 通報 非表示

最高wあと、後藤輝樹も

立花んhk

17: 17コメさん 「払ってる」派2021/08/29 15:17:29 通報 非表示

立花さんはネタとしてはまぁまぁ面白いけど、本気でNHKを潰そうとしてるならもっとやり方考えた方がいいと思う

あと、NHKの受信料の支払いは義務でないとか言ってる人いるけど、現時点での法律の解釈としては受信料の支払いはしなくちゃいけないんだよね

あと、後々「義務」って明文化された時立花孝志はどんな対応取るんだろう


19: 18コメさん 2021/09/10 17:11:53 通報 非表示

>>17
それなー
ぶっちゃけNHKは潰した方がいいと思ってる。
民放の放送局は、スポンサーの関係とかもあって放送できないこととかあるけど、それっておかしいじゃん?
それを解決するのがNHKのはずなのに相変わらずでたらめばっか流してるし。民放のテレビ局と変わらないじゃんって思う。

急な返信ごめんなさい


20: 20コメさん 「払ってない」派2021/12/22 19:38:45 通報 非表示

デジタル放送に移行したタイミングで解約しました

(正確にはデジアナ変換が終わったタイミングだが)

以降もアナログテレビしかなくチューナー?も買ってないので

NHKというかテレビを見てないのだが

契約してないとしつこく家に来るんだよねー

NHKと仲良しの政治家さんは、値下げとか的外れなことして

ごまかすんでなしに、さっさと古い法律見直して

契約しないと見れないようにしてほしいもんだね

ごく当たり前のことをしないで、いちいち訪問するコストを

無駄にかけてる意味がわからないよ


21: 21コメさん 「払ってない」派2023/08/28 13:36:55 通報 非表示

昔忙しいタイミングに来て居座ろうとするから、この時間に来てって言ったのに指定の時間に来ず、夜10〜11時くらいにドア叩かれまくったからそれ以来正社員が来ない限り契約しないと拒否して、それ謝罪にも社員も来ないから契約してない。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する